藤堂葵とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:17

    作者直々にちょいブスと言われてる男、好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:39

    見てちょっと笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:55

    藤堂ちょいブス設定あったの知らなかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:59

    すっぴんだとそっくりらしい姉が父不在弟妹しかいない実家で下着姿でも化粧しっかりしてることで暗にちょいブスを匂わせるの好き
    化粧映えするタイプの地味顔って感じなんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:06

    シニア時代とか見るとイケメンではないな 地味顔…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:10

    作中でかっこいいって言われてるのって清峰ぐらいだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:28

    >>6

    国都が甘いマスクのイケメン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:20

    >>6

    国都はイケメン設定

    あとモテてないけど要も顔はイケメンに設定されてたはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:57

    藤堂は顔じゃなくて性格で勝負してるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:04

    桐島もイケメンだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:02

    陽ノ本辺りもイケメン設定あるのかと思ってたけど特に何も言われてないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:43

    藤堂の顔をイケメンだと思ったことはないけどかっこいいと思うことは何度もある
    結局漫画のキャラって顔じゃないのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:05:39

    >>12

    鈴木さんと佐藤さんもかっこいいもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:03

    >>8

    要って顔がイケメン認定されてたっけ?

    顔が一緒なのは勿論分かってるけど、智将が雰囲気や立ち振舞い込みで後にマネージャーになる子にかっこいい!って言われてたけど、顔の造形についての言及はなかったような

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:13

    打撃がイケメンすぎるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:43

    >>14

    単行本のおまけページで書かれてたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:00

    >>16

    何巻のやつ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:11:25

    何巻のおまけだろ
    藤堂も普通にかっこいと思ってたからちょいブスはなんかショックだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:02

    >>6はあくまで「作中で」かっこいいと言われたキャラであって、おまけページで言われてるなら違うくね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:50

    >>17

    3巻

    作中って話なら違うかごめん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:14:18

    顔で人気が決まるならセカン路は9位にならない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:14:52

    >>21

    人気の話は今誰もしてなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:20

    藤堂普通にかっこいいと思ってたからちょいブスと言われようが気にならない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:32

    作中一のイケメンが恋をした瀧で不動なんだろうなというのは分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:57

    >>2

    ぶっちゃけ男キャラってスタイル良ければ割増でかっこよく見えるところがあるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:07

    >>24

    水も滴る良い男だったね…(女子に不評)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:44

    >>24

    レイラちゃんと姫には刺さってなかったけど彼女達にはきっと刺さったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:09

    >>20

    読み返したら確かに書いてた!読み飛ばしてたわ。ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:15

    イケメン設定はないにしろ普通にかっこいいと思ってたわ藤堂

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:44

    ブスかは作者と見解が分かれるが中身というか性格は良いんで友達になりたいタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:59

    千早とかもイケメンだと思ってたけど作中で言及されたことないのかそういや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:44

    >>11

    陽ノ本は女子にキャーキャー言われてる描写あると思ってたけど意外とない

    何なら国都もなくてびっくりした

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:23:17

    >>24

    初登場時なんやコイツってなったけど、今見返すと初登場時からずっと清峰要バッテリーにキラキラしてて可愛い奴だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:23:56

    >>32

    国都はおっさんにキャーキャー言われてるシーンはあるのにな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:37

    国都イズフォーエバー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:25:20

    >>32

    国都は確か客席の女の子が「帝徳だ!国都くんいる!」みたいなこと言ってた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:18

    >>25

    それは本当にそう

    藤堂は180cm超えてるのもポイント高い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:35

    国都がおじさん受けいいのわかるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:29:18

    要はキャラデザ上は一応イケメン設定あるっぽいけどそれを上回る残念っぷりで単行本買うまでフツメンだと思ってた
    桐島兄とかイケメン設定ありそうだけど言及は無いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:32

    >>39

    最新話でファンボーイいたからイケメン枠ぽい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:00

    >>40

    このファンボーイ達は雰囲気や属性で推し始めてるっぽいように見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:08

    >>40

    顔についてはなんも言われてないから、ファンボーイがいる=顔がイケメン、ではないと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:57

    >>32

    陽ノ本おっさんにはキャーキャー言われてたっけ?

    それともおっさんにキャーキャー言われてたのは国都だけ?

    そもそもおっさんにキャーキャー言われるって何なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:01

    今更ファンボーイいるの面白くなってきた 

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:39

    男子高校生だからかみんな自分の容姿には基本頓着無い(仲間やリスペクト対象がイケメンだとそれを褒め称えたりはする)
    容姿関連のコンプレックスがあるのは飛高くらいだしそれもパーツじゃなくて骨格
    そんな感じの奴らの話だからちょいブス設定も裏設定に留まるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:51

    >>43

    言われてないし味方も陽ノ本の容姿に触れてた記憶無いな

    陽ノ本はずっと内面を褒められてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:03

    >>45

    作中で言われてない+単行本にも載ってなくて作者のSNSの発信のみだから裏話で良いと思う

    公式未満程度の話かと

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:03

    >>45

    飛高容姿のコンプレックスあったの初めて知ったわ

    自分が見落としてただけか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:58

    要は智将になった途端キャーキャー言われてるから、表情とかは立ち振舞いをキリッとしたらイケメンの部類に入りそう
    清峰は作中で言及あるから確定イケメン

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:43:14

    藤堂は地味顔を長髪でバランス取ってるんだね 
    キャラデザって考えられてるんだなぁって関心したよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:10

    >>48

    8巻のプロフに載ってて丸顔コンプレックス

    飛高のプロフはだいたい陽ノ本と対なので陽ノ本はコンプレックス無しのシュッとした骨格だと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:26

    >>49

    告白中に爪切りするような男のくせにキャーキャー言われててずるいぜ清峰

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:27

    見た目でいちいちキャーキャー言うモブが少ないのは確実にテンポの良さと読み心地の良さに繋がってると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:42

    >>4

    妹はかなり可愛いけど誰似なんだろう

    姉も化粧取れば藤堂似って言われてるけど案外妹との差が一重か二重かくらいだったりしないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:19

    >>51

    日高、丸顔で童顔だから身長小さいと思ったらデカすぎてビビった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:12

    清峰は人の心を取り戻しつつあるしキャーキャー言われてる設定で元々告白されてるから、
    三年生編があるなら恋愛とか絡ませて来そうだなぁと思ってるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:15

    >>54

    姉は俺と同じ顔って2回言ってるし妹は可愛いとも言ってるから多分姉と葵、妹でカテゴリ違う顔してるんだと思う

    妹だけ母似で2人は父にそっくりとかそういうタイプかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:15

    >>51

    あざす

    丸顔ってコンプレックスになるような事なんだ

    飛高って常に色んなことを気にしながら生きてそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:49:01

    >>56

    レイラちゃん、姫ちゃん、智将推しちゃんを出してその気配一切ないし瀧のプロフ二つ名が『小手指唯一の彼女持ち』だから無さそうだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:49:22

    >>5

    藤堂1番好きなキャラだけど今の髪型大正解だなって実感した

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:38

    >>34

    清峰もキヨ推しのおっさんを生み出してるしこの2人は別格なんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:02

    >>59

    三年生編になったら一年が入ってきて瀧が唯一かは分からなくなる上に、恋愛部門担当じゃなさそうなレイラと億り姫もいなくなる

    清峰はもう告白中にトレーニングをすることはなくなるだろうしマネージャーの子は残るしで分からんくないか

    人間的に成長したアピールとして恋愛絡ませてくるのって割とある気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:58

    >>55

    飛高いつ見ても清峰と同じ身長とは思えないわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:00

    藤堂はキャラデザのバランスがいいと思う
    決してイケメンでは無いけど華があるというか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:15

    飛高そんなに背高かったの!?
    清峰より3~5センチくらい低いと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:57:00

    圭はアホモードでだらっとしてるとお母さんにそっくりらしいし、あの母親の若かりし頃は美少女チアだった可能性がけっこう高い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:57:11

    >>52

    結局男って顔なのかよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:59:19

    >>54

    妹は黒目がちで二重、藤堂と化粧offの姉は三白眼気味で一重って感じかな

    両親の顔が気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:59:57

    清峰の内面見て惚れてるなら逆にすごいよ
    今後は変わるんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:19

    イケメン清峰も35歳無職の想像図はお世辞にも整っていない顔(と肉体)してる
    美しいものを保つには努力がいるのだなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:05:21

    千早って外見に対する言及あったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:10:01

    >>43

    意外なことに陽ノ本はおっさん達の黄色い声援を浴びたことがないんだ

    「でかいぞ陽ノ本ー!」みたいな声はかけられてた

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:12:12

    飛高、その身長でセミの真似してたのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:31

    >>69

    清峰は内面だって悪くないだろ!

    天才なのにストイックに努力し続ける鋼の精神の持ち主だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:23

    >>74

    ただの野球ロボットじゃん!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:17:20

    >>74

    人として悪いとは言わないけど彼氏としては悪い部類だよ!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:07

    イケメンだなーと思うキャラはチラホラいるけどそういう設定あるの清峰と国都くらいなんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:20

    >>2

    初めて知ったけど草

    こういう裏設定もっと知りたいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:08

    要というより智将がキャーキャー言われてるイメージあったから智将にイケメンというか雰囲気イケメン設定あるかと思ってたがそういうわけでもないのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:08

    >>58

    丸顔って人によってはちゃんとコンプレックスになり得るよ

    ただ飛高の場合は色々と気にしすぎる性格を表す要素の1つって感じがする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:40

    >>74

    間違ってはない

    間違ってはないけど何だかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:33:16

    >>5

    イップスがなければこの髪型のまま帝徳に入ってたのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:56

    >>5

    う〜んこれはちょいブス

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:56

    藤堂髪型でかなり変わるじゃん
    要から今の髪型引き継いだの正解だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:29

    長髪要はチャラすぎて微妙だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:26

    二重瞼で黒目が大きく鼻梁が高く整っていて唇は大きすぎず小さすぎず顔の輪郭がシャープ、といった華のある顔が至上とされる世界においては確かに藤堂の面立ちは地味という評価になるのかもしれない
    自分はソース顔よりしょうゆ顔が好みだから藤堂とか千石さんのキャラデザ好きよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:50

    >>77

    分かる

    桐島とか陽ノ本も勝手にイケメンだと思って見てたわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:47

    >>84

    金髪ロングの方が絶対似合うんだけど高須や津田と並んだ時違和感ないのは短髪黒髪の方なの上手いキャラデザだなあって思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:08

    ヤマちゃんのザ・平凡顔も好き 柴犬みたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:29

    言われてみれば地味顔だけど完全にイケメンと脳が認識してたわ
    言動がかっこよすぎるからよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:13

    >>79

    一応要の初期デザイン案のところにメモ書きで今のデザインはイケメンを保ちつつアホさも表現した的なことが書いてある

    作中に反映してる設定なのかは分からん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:27

    自分が藤堂好きだから贔屓目で見てるんだと思うけどスタイルは忘却キャラの中でもかなりいい方だと思うんだよな
    他のキャラに比べると腕にガッチリ筋肉ついてて肩幅広くて腰細くて脚が長くてバランスがいいというか
    あと普通に顔もイケメンだと思うけどこれは好みによるのか
    作者のXでピンヒール履いた葵ちゃん見れるけどやっぱトータルではイケメンとして描いてると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:29

    >>4

    このレスとほぼ同じレスを別スレでも見たような…

    デジャブ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:21

    子供の頃から地味顔なんだなぁ…めちゃくちゃやんちゃな男の子でかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:47

    >>92

    ピンヒール?そんなんあったっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:34

    >>95

    作者のXでピンヒールって検索すれば出てくる

    葵で検索すると藤堂だって事が分かる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:07

    >>45

    申し訳ないけど容姿関連でコンプレックスがある飛高って字面に少し笑ってしまった

    気にせず野球しろよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:16:20

    作中で何回か顔のことを言及されてる清峰ってかなりイケメンなんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:28

    >>97

    飛高は清峰好きになれない理由に容姿も入ってるような奴なんだ

    自他どちらも気にしないのは難しいと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:40

    飛高はもし清峰と同じ顔になっても何かしらコンプレックス見つけてぐだぐだやるタイプ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:23:31

    >>100

    めんどくせえ男だな飛高

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:24:50

    >>98

    ムーミン顔で忘れそうになるけど本気の時の清峰は確かにかっこいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:10

    藤堂見てると男って性格や言動が大事だなって感じる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:01

    イケメンって作中で言われてないけど高須先輩が一番かっこいいと思ってる(言動行動こみ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:35

    >>104

    高須先輩は人間性がかっこいい

    すごい奴のいい先輩になりたいって思ってそれを誰にも口に出さず実行し続けられるのはすごいことだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:38:40

    >>97

    そもそも気にするほどの丸顔でもないしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:40:02

    >>66

    チアやってる子って軒並み可愛いし若かりし頃のババアは普通に可愛かったと予想

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:19

    恋する瀧はイケメンって設定あるけど普段の瀧ってどういう括りなんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:47:16

    >>108

    唇が分厚くてsexy…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:57:11

    >>94

    先生の書く子供ってみんな可愛いよね

    陽ノ本兄弟も可愛かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:59:34

    >>108

    恋して水を被ったら清峰以上のイケメンになるってことは普段は清峰と同程度かそれ以下のイケメン度

    通常瀧がイケメンって言われてるシーンは記憶にない


    恋バフ考えなくとも普段の髪型は(瀧を最大限イケメンにするという観点では)デバフなんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:40

    桐島はイケメンだろうけど兄に似てる弟もイケメンということになって、自分の顔が良いことも含めて弟は調子に乗ってんだろうなと思うと絶妙に嫌な気持ちになる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:08:08

    >>112

    全部上手く言ってる弟が短髪デコ出しの顔を全く隠してないスタイルで弟に野球で勝てない兄が片目隠れるくらい前髪長い事実

    いろいろ妄想できてお辛い


    ただのお洒落である可能性も大いにある

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:08:45

    ちょいブスってワードがめちゃくちゃじわじわくる
    女芸人がよく言われてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:12:21

    外見には触れられてないけど性格イケメンが多いからそりゃ作者は性格悪いキャラ描きたい!で夏彦を作るし読者は千早の番外編発言を楽しく擦り続けるなと思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:16:57

    >>71

    千早の顔とかすごく可愛く見えるけど作中で一切言及ないからフツメンだと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:18:36

    >>71

    身長が伸びないことに悩んではいたけど顔については本人も周りも言及してなかったような

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:19:23

    そういえば巻田は帽子を被るとかっこよくなるって設定があったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:25:15

    ちょいブス設定、女性キャラだったらすごく荒れてそう
    女性キャラと違ってなんやかんや男性キャラはスタイルと性格込みでイケメン扱いされるもんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:35:28

    >>72

    でかいぞ陽ノ本はちょっと笑う

    あれくらいでかいとみんな顔の前に体長に目が行くんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:09:16

    読者からするとイケメン球児だらけに見える絵柄だけど忘バの世界ではわれわれの世界と同じようにイケメンとされる顔の基準があったり流行りの顔があったりするってことだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:15:44

    >>118

    巻田は髪型で損してると思う

    でもあのキャラデザじゃないとゴリラとはいえないし何ともいえない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:30:15

    >>117

    自分の顔嫌いみたいなこといってなかったっけ

    アニメだけかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:39:45

    >>106

    番外編のこのコマとか見ると陽ノ本と比べると丸めに描かれている感じはする

    陽ノ本がシュッとしてるのもあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:41:13

    >>123

    原作にもあるセリフだね

    でも顔の造りの美醜の話ではなく野球をやめてしまったことで自分にまつわる何もかもが嫌になってしまったという流れでの「自分の顔が嫌い」だからイケメン談義からはちょっとズレるかもしれないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:42:44

    >>112

    桐島兄弟そこまで似てるか?と思ったけど普通にかなり似てたわ

    夏彦がイケメンなのちょっと嫌だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:47:54

    清峰がイケメンなら藤堂がちょいブスはわかる
    顔が怖いから名前に女性的響きを持たせてバランス取ったみたいなんも書いてた気がする
    そして体デカくてゴツいのと地味めでいかつい顔の合わせ技でめちゃくちゃ男前に見える
    スタイルもいいし長身の遺伝子ってすげーんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:50:59

    千早はなんか特別整ってないわけではないけど美形やイケメンでもなくすごく男らしい訳でもないけど別に女性的でもなく絶妙な塩梅の顔をしてる
    世間ではこれをフツメンと呼ぶのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:51:48

    ハゲ監督の言及みるに夏彦と凪は顔立ち整ってる方だと思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:54:59

    >>120

    195cmってそうそうお目にかかれないからな

    どんな顔してようがデカいが先に来る

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:59:08

    夏彦甲子園優勝出来るほどの実力の上に顔まで良かったらそりゃ調子乗るし性格も悪くなるわっていう説得力がある

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:00:25

    千早があの世界の価値観でイケメン寄りなのかどうかはよくわからんけど童顔なのは間違いなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:11:43

    >>124

    別のコマで古里と3人並んでる時も明らかに飛高だけ丸い

    帝徳2年勢は目小さめの奴が多い中飛高は目がでっかい+偏食でも筋肉はついてる(筋トレ量+つきやすい?)から首から上と下のミスマッチ含めてのコンプレックスなのかもって考察は見たことある


    その意味では高校藤堂って顔面+髪+体が上手く噛み合ってるなって印象ある

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:48:41

    男は長身で筋肉ついてるとある程度モテる
    藤堂は性格もいいからモテるかと思ったら外見が昭和のヤンキーで近寄りがたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:21:50

    アニメだと顔もイケメンに見えたけど原作だとフツメンだよね
    アニメでも髪が短いシニア回想は初見勢にチーム全員黒髪坊主で誰が誰だかわからねーとか言わてた
    長身とか全体のスタイルでイケメンに見える

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:23:46

    >>109

    イケメンというかおしゃれだけど瀧の眉毛って整えてる奴の太眉って感じがする

    同じ太眉でも飛高や津田の眉毛には隙間があるけど瀧は隙間埋めて形整えてるからもしかすると描いてるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:31:39

    ここまでくると藤堂姉のスッピンが見たい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:52:43

    リアルのアスリートもオフショットはごく普通のおにいちゃんって感じなのに競技中はめっちゃかっこよく見えたりすることあるよな
    忘バ男子たちも野球してるときはイケメン度3割増になってるかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:42:45

    >>49

    イケメンじゃないのに立ち居振る舞いだけでファンボーイファンガールを生み出す智将がすごいのか

    イケメンだし性格は悪くないし明るいのに立ち居振る舞いだけでモテをふきとばすパイ毛がすごいのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:45:08

    智将が公式にイケメンかはともかく勝手なお気持ちとして
    「俺のこと好きになっちゃった?」とかを非イケメンが言ってるのかと思うとなんともいえない気持ちになるので
    要顔はどっちかっていうとレベルでいいからイケメンの部類であってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:48:26

    基本どのキャラも好きだし

    キャラデザとしては桐島兄が一番イケメンだと思ってるけど

    読んでて乙女回路がギュンってなるのは瀧だけだからなんかくやしい



    >>109

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:02:23

    アニメ作画だとうっかり美人にみえる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:12:25

    >>131

    陽盟に選ばれるくらい才能があってイケメンなのに調子乗ってない清峰ってすごいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:15

    >>133

    明らかに飛高だけ丸い呼ばわりは笑う

    言われて読み返したら確かに顔が丸いコマが多い

    別に気にするほどの事じゃないだろって感じだけど周りと比べて明らかに丸いならそりゃ気にするか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:52

    >>126

    夏彦がイケメンで困ることなんてないけど鼻につくのは分かるわ

    なんだろうこの感情

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:42

    完全に個人的な好みなんだけど元ヤンとかヤンキー系のキャラは女子にキャーキャー言われるタイプの顔じゃないほうが好きなので藤堂の顔がイケメンじゃないの嬉しい(藤堂最推し)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:47

    >>140

    単行本おまけでは要圭はイケメン設定だけど本編に出てないから作者の描いた設定でも公式ではないと言われたら困るな

    初期要圭の長髪がチャラ男すぎて藤堂に髪型移行も同じおまけページの説明


    意外と単行本を読んだことがないかおまけページ忘れてる人が多い?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:35:53

    要はイケメンとして描かれてるよね パイ毛で相殺されてるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:10

    無料版だとおまけ無いのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:22

    >>144

    明らかにってほどではないけど言われてみれば若干丸いかなって感じるコマそこそこあるな

    太ってて丸いとかじゃないから対処のしようがない

    頑張れ飛高

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:51

    >>145

    嫉妬かな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:35

    >>150

    顔と逞しい太もものギャップがやばい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:34

    >>150

    同じ長身の陽ノ本や国都と比べて体と顔のバランスにコンプレックス持つのはわかるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:12

    清峰も国都も減点するところがないというか無駄な要素がないシンプルなイケメンって感じがする

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:46

    イケメンかどうかは置いといて千早と飛高が童顔なのは何か分かる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:02:19

    >>154

    分かる

    作中でイケメンって明言されてる2人はどっちもシンプルなイケメンなんだよな

    いい意味で癖がない

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:07

    桐島はおそらくイケメンの部類だと思うけどクリソツな顔した夏彦もイケメンってことになるというジレンマ
    まあハゲ監督の言葉的に少なくとも華のある選手なんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:11:04

    教室で茶漬け食う清峰がモテてる時点で顔さえ良ければモテる世界
    そんな中、要圭(パイ毛)がモテてないので作中ではイケメン寄りのフツメン、そこに雰囲気と立ち振舞いが加わって智将がモテるって感じ
    作者がイケメンに書いてるのと作中でイケメンとして扱われてるかは違うだろうし大体そんなイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:55

    国都が同級生(男)からキャーキャー言われてるのは見た目や野球の強さだけじゃなくて本人の日頃の行いというか内面の要素もありそうだけど清峰は完全に見た目と野球の強さだけでモテてるから強い

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:57

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:30:51

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:32

    土屋先輩の磨いたら光る感、好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:38:57

    >>161

    藤堂低すぎでは

    悪いがヤマより下はないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:10

    飛高は自虐クレしん顔モードの時はもちろんそれ以外のデフォルメ顔も丸い
    なんというかずっと丸い

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:18

    >>164

    まっる…160センチの顔してる…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:50:26

    藤堂確かにイケメンではないけどたまに色気を感じる時がある

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:51:12

    藤堂はイケメンではダメはキャラ造形だからいいと思うんだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:21

    藤堂は顔がイケメンではないのはわかるんだけど
    個人的にはイケメンかイケメンじゃないかと言われるとめちゃめちゃイケメンだと思う
    雰囲気イケメンだとニュアンスが違うしこういうの何て言うんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:47

    >>163

    個人的なイメージなので…

    藤堂は作者直々にちょいブサ言われてるのがデカい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:03

    ちょいブサ言われてるといっても単行本に収録されてる公式情報でもないしそんな気にせんでも
    既に言われてるけど作者がそう思って描いてるのと作中でそういう扱いなのとはイコールではないと思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:32

    >>159

    性格に多少難があっても関係ないレベルでモテる顔面って考えたら強い

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:57

    >>170

    公式では地味顔って言われてるだけだしな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:04

    個人的だろうがランキング形式みたいにレスすると荒れるもとなので、やらない方が無難だとは思う
    本人にその気なくても煽りや下げに近いものになりかねない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:39

    >>173

    失礼

    消しました

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:51

    飛高はシャキッとしたらかっこいいと思うよ…普段はなんかアレだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:43

    >>148

    やっぱり立ち振る舞いとか雰囲気って大事なんだなって圭と智将のモテ度の差を見てたら痛感する

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:45

    >>168

    男前?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:12

    >>168

    いい男

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:32

    ちょいブサだとしても藤堂はモテモテよ
    年下女子は妹ちゃん、年上女子はお姉ちゃん
    年下男子は遊路、年上男子は高須先輩
    そして野球おじさん達
    小手指メンバーを除いても全て網羅できるのは藤堂くらいのもんさ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:26

    >>179

    あの肝心の同世代女子がいないんですが

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:03

    >>179

    網羅…………網羅…………?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:11

    >>50

    メタ的というか画的にもすごい映えるし

    野球やめたショックで坊主頭からド派手なロン毛に変えるのも藤堂らしくて好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:39

    見た目がいいキャラそれなりにいるのに1番女の子にモテるのは瀧なの面白い
    ※瀧がブ男という意味ではない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:08

    >>180

    こいつ中学の不良時代も全然女の影無いし…

    複数人で囲みに来てくれるくらい男にはモテモテだったのに

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:18

    >>180

    先輩女子からはカワイイ!後輩女子からはカッコイイ!とキャーキャー言われそうだけど同級生からは何かちょっと怖そう…と遠巻きにされてそうなイメージはある

    でも多分クラスメートに藤堂ガチ恋勢な女の子がいそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:21:46

    個人的に藤堂はめちゃくちゃ男前だと思うけどもし身長160センチくらいだったりヒョロヒョロだったらそんなに…かもしれない顔

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:27:58

    藤堂は髪にブリーチかけてもあのサラサラストレート具合なのが羨ましすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:27:38

    >>183

    清峰もモテてはいるモテてはいるんだ

    交際できるとは思えないけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:10

    濃い顔のブサはどうにもならないが薄い顔のブサはスタイルが良ければどうにでもんるんだ
    そういうことなんだ藤堂

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:58

    >>140

    正直な所この発言

    ずっと何いってんだこいつ?という気持ちだったんだが

    アニメの同時視聴を見ていたら女性Vtuberも何人か「は??????」

    っていうリアクションしていたので

    異性から見た智将のかっこよさが立ち振舞いからくるものだとすると

    同世代(中高生)にしか刺さらない部類のものではないかという気がしている

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:44:27

    金髪ロン毛になってる藤堂を、顔じゃなくて打席に立ってる姿とバッティングの音を聴いて、藤堂と確信する高須先輩がスゴい

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:59:08

    すぐそばにいる正統派イケメンの清峰がシンプル美形すぎて藤堂や千早あたりはわりとアクの強い顔に見える

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:18:37

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:10

    >>190

    容姿の議論は置いといて)まさに良い意味での計算された雰囲気イケメンというか

    目の前の相手に一目置かせたり魅力的にみせたりする自己演出力がすごいんだろうな

    そして実際に有能でちゃんと成果をあげてる接し方も柔らかいので魔法が解けないという

    だから一歩引いてみるとあれ?とは思う感じになる

    ただ俯瞰した立場から見ても周りが慕ってるしチームもうまくまとまってるから「なんかしらんけど凄いんだろうな」となって悪評は立ちにくい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:24

    バッセンの智将は文句なしにカッコよかった(ルール違反)コメ多かったけど好きになっちゃったはニコニコとか感想あるサイトではキモイの方が多かった
    あれが刺さるマネージャーちゃんが特殊な方
    野球指導して土屋先輩がファンになってるところとかヤマちゃんが倒れてるところとかも引いたコメントはだいぶあった
    それを含めて強いネタキャラが智将だと思うけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:08:44

    要圭イケメンだと思うけど「俺の事好きになっちゃった?」は「は?」が正しいリアクションだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:50

    まあ元が中学生のかんがえたかっこいい俺そのものだからな…
    そういう想像上の自分が人格化するまで演技してた本人は記憶喪失で脱却してるのも腹いたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:34:46

    心の脛に傷を抱えた奴らの話だから仕方がない
    中学生の頃を思い出すとみんなのたうち回る
    それが小手指よ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:45

    智将「俺のこと好きになっちゃった?」
    ロングヘアの女子(は?)
    ポニテマネ「好きっ!」
    ショートカット女子(は?)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:51

    何だかんだかっこいいしいちばん好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています