「今更闇菓子をやめられるかってのよ!」

  • 1ベルトの金具が壊れる音24/09/16(月) 20:53:18

    「フ~ウカ~!作ってほしいものがあるんだけど!」
    日曜朝、休日ということで閉まっているはずの食堂にどたどたとけたたましい足音と共に溌剌とした声が響き、それと同時に小柄な赤髪の少女が乗り込んでくる。
    「……SNSで話題になってた時点で来るとは思ってたわよ、ジュンコ」
    ジュンコと呼ばれたその少女の声に、これまた閉まっているはずの食堂のキッチンから声が帰ってくる。誰のものだろうか。ゲヘナ給食部の愛清フウカのものである。彼女は明日の朝食に備えて既に下準備を始めていたところだったのだ。
    「闇菓子、てやつでしょ?わかったわ、いつも通り付き合ってやろうじゃないの!」
    「さっすがフウカ!話が早い!」
    いつも通り、と言ったようにこういうことは初めてではなく、フウカもとうに慣れを超えて自身の創意工夫のチャンスだと最早楽しんでいるまであった。
    「じゃあまずはちょうどいいサイズの型を……」
    「私は!?私にできることある!?」
    「じゃあ買い出しを頼もうかしらね。はいこれリスト」
    「わかったわ!」
    事前に用意されていたその紙にフウカの準備の良さを感じつつも、食堂の出口へと元気よく駆け出していくジュンコ。それを見送るとフウカは食器棚と向かい直すのだった。
    ________
    「あの透明感がありつつも暗い黄金色を再現するにはどうすればいいか……そこで私が考えたのは、キウイをベースにコーラで暗さを、サイダーで透明感を出す。これよ」
    「え”。キウイにコーラにサイダーって……ホントに合うの?」
    「合わせるのよ。イズミみたく食べ合わせに特別な嗅覚を持ってる訳でもないし、ここは単純な料理人としての経験と技量、ようは腕の見せ所ね……!」
    _______________
    「清涼飲料特有のあの感じを再現できるよう、これをこうして……」
    _______________
    「型に注いだら、あのぐにぃ……ってした食感を再現するためにゼラチンをちょっと多めに加えて混ぜ……そして冷蔵庫でしっかりと冷やす!」
    「どれくらい待てばいいの?」
    「ざっと1時間ってとこかしらね」
    _______________

  • 2ベルトの金具が壊れる音24/09/16(月) 20:55:16

    PiPiPiPiPi……タイマーがなったその瞬間、二人は冷蔵庫へと駆け出す。そして。

    「よし、しっかり固まってるわね……じゃあ型から外して……」

    「おおおお……!」

    ぱこん。小気味いい音と共に型から外れ、皿に掌サイズのキューブが落ちた。

    「っと、完成!」

    「わぁあ、闇菓子だー!」

    求めていたその姿に、ジュンコが思わず飛び跳ねる。

    「じゃ、じゃあさっそく……!」

    「ええ、ガブっと行っちゃいなさい」

    「いただきま~す!」

    ガブリ。もぐもぐもぐ……

    「……おいしい?」

    「……!ん!うんうん!」(^ω^)モグモグ

    「そ。……よかった」

    ハムスターのように頬を膨らませ頬張るジュンコ。その微笑ましい姿を眺めながら、そう呟くのだった。



    ______________

    後日。

    「え?また作ってほしいの?」

    「うん。見た目とか抜きに普通においしかったし、また食べたいなーって……」

    「普通にって何よ普通にって。まぁ、時間も空いてるしぱぱっと作っちゃうわよ」

    「!ありがとう!」

    ______________

    「わかってるわよ。望みのブツはコレよね?……本当に気に入ったのね。まぁ、作ってるほうからすると悪い気はしないけど……」

    ______________

    「……ジュンコ。すこし控えたらどうかしら?目に見えてお腹が出て来てるわよ……?」

    ______________

    「選びなさい。今ここで闇菓子をやめるか……それとも、乙女の尊厳を捨てるか!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:56:39

    また特撮クロススレか…と思ったら創作物に登場した料理スレだったわ!
    見事に釣られちまったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:32

    闇菓子食べ過ぎてデブっちゃったかぁ…w

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:02

    微笑ましいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:12:12

    >>1

    頼めばゴチゾウやナオミのコーヒーも作ってくれるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:46

    >>6

    なんなら多分過去にヘルヘイムの実も作ってるぞ

    「味のリクエストは?」

    「んーと、ヨーグルト味!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:19

    実際のヘルヘイムの果実ってクソまずかったんだっけ
    「言ってくれたら美味しく作ったのに」とか言われてたって見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:04

    美術班は闇菓子探求に結構頑張ったと東映記事で読んだな
    …実際どんな風に作ってるのか気になるところよ

    てかこの世界線だと宝太郎クッキング再現依頼されまくったのかなフウカ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:41

    ウィザードのプレーンドーナツとか作ってくれないかな…ところでスレタイで損してるスレだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:21

    あはは…モモフレンズの作品内にでてきたお菓子を作ってくれますよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:47

    >>12

    注文が……注文が多い……!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:22

    ※まだ3話です

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:19

    >>14

    このスレは創作物に登場した料理をフウカが作ってみたスレですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:10

    >>14

    まだ47話あるな!ヨシ!覚悟しろよフウカ♡

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:19

    シュン「子供達からテレビの中のお菓子が食べたいといってて…」
    フウカ「…履修するから時間をちょうだい!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:09

    フウカ絹ごし豆腐の冷奴を作ってくれませんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:33

    >>18

    フウカなら多分絶品の冷奴作ってくれるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:54

    >>8

    まずいというか確か全く味のない寒天だったはず(最終回で主役の役者さんが泣きながら食べる演技があるが、マズ過ぎて実際に泣いたほど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:14

    夜だからこの欲望を書く



    ギーツに出た夜食のステーキをフウカに作ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:22

    チラッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:10

    >>22

    食べ物で遊ぶのは駄目よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:58

    >>24

    本人は大真面目に作ってるんです!!!(味はどうか?う~ん…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:16

    でもそれはそれとして食べ合わせとか考えて見た目だけ似せたヤツは作るフウカ
    太るジュンコ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:14

    >>24

    そしてこの製作者である

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:24

    あの有名なマタンゴは結構美味しかったと聞いたことがあるがどうだったかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:07:20

    まあでもこういうのって、下手に味付けしたら逆に演技に支障をきたしそうな気はする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:07:48

    ちょっと前にはラピュタパンめっちゃ頼まれてたんだろうなぁ……

  • 31二次元大好き匿名さん24/09/16(月) 23:09:25

    >>27

    スチーム…(宝太郎…そんなに気を落とすな…俺は良いと思ったぞ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:19

    マンガ肉とか再現してくれるだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:36

    このキヴォトスではガヴが放送されてるのかな

  • 34二次元大好き匿名さん24/09/16(月) 23:21:44

    そういえばブルアカ✖️仮面ライダーガヴでこんなシーンを想像したんだけど見てもらえる?

    ショウマ先生
    「どうする?2度とイオリの足を舐めないか、この場で俺に倒されるか!」

    ガヴから舌を出す敵先生
    「へっ!やめられるわけないだろぉ!!」

    悲しげにハンドルに手を掛けるショウマ先生
    「…………わかった」(チャージミー、チャージミー

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:38

    >>30

    あれは本当に美味しそうだよね

    あんな感じの料理を食べてみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:23:39

    フウカ「もう頼れるのは井上敏樹先生しか…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:25:23

    いつかガヴ本編で闇菓子転売するために工場にカチコミするっていうどっかで聞いたことある展開を望んでる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:56

    創作物って美味しそうな料理多いよね
    それをフウカが再現する概念は素晴らしいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:54

    風都ラーメンとかも作ってくれるだろうか
    あの巨大ナルトどっかのカマボコ屋が実際に作ってくれたものらしいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています