【宮本伊織】キャラクター造形美スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:59

    ※全ルート及FGOコラボイベントのネタバレあり
    ※CP要素禁止
    ※シナリオ自体の品評禁止

    このスレは本日サムレムをクリアした江戸の一般人により
    宮本伊織のキャラ造形を語りたいが故に建てました。

    簡単に言えば、
    「目の前の全員斬り殺したい異常性と、それが他意なく『穏やかな態度や共感の姿勢(正しくは他者理解への意欲)』として顕れてるの斬新かつ完璧じゃないか?」
    というお話を皆でしたい!!

    様々な視点から解像度を上げたいので、本編の描写や考察、
    イメソンとかもどんどん挙げ合って楽しみたいです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:54:24

    初めに言い出しっぺからイメソン上げときます

    ㋰責任集合体/重音テトSV

    因みに担当CVの河西さん曰く、伊織を表すなら「表裏一体」とか。

    ここまで 最悪な意味で なことある???

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:38

    いいよねそんな異常抱えてるのにきっかけさえ無ければ表に欠片とも出すことなく堪えられてる強靭な理性

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:55

    >>3

    いいよね…イカれ具合を覆い隠してる訳じゃなくて、イカれてるからこそ気付かない仕組み…

    カヤがいたから「穏やかで平和を好む人々を理解してるけど殺さない」と我慢してたの偉いよでも怖いよホラーだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:20:48

    見た目になっちゃうけど、髪が切れ毛だらけのボッサボサなのも最高
    手先器用だし基本何でもできるけど殆どどうでもいいことなんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:26

    終盤はまほよの神父の同類かと思ってたけど、最後で違うってなったわ。別もんすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:25:12

    俺は優しい人ではないんだよ
    が重たくて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:49

    セイバー召喚シーンで目のハイライトが髪に隠れて消えるのがなんか示唆的で好き
    目が見え隠れするのが根幹にある揺らぎを感じさせる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:11

    よく無感情キャラ扱いされてるけどセイバーが猫と間違えて犬連れてきた時は声上げて笑ってたし友情も愛情も人並みに感じるがより上位に剣を極めるという至上命令があるってだけなのはもっと理解されてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:38

    剣鬼ラスト交戦の「ここ!」悍ましすぎて大好き
    八岐怒濤の記憶を何個も想起することにより「あ〜コイツ宝具打つ度に『こう崩して此処突けば殺せる』って考えてたんかい…マジで救いようがないわ…」と思い知らされる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:23

    手がデカイのがいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:24

    >>9

    わかる。なんならそこが肝だと思う

    至上命題があるだけで何かが欠けている人ではないんだよな

    飢えているだけで欠けては居ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:40

    >>11

    いい…大きくないとあのクソきしょ納刀出来ないし

    いや手が大きくても無理じゃない?剣の道ってそこまで含んでんの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:05

    流されて色々面倒引き受けるようなお人よしと見せかけてわりと我を通すタイプというか
    我が儘言うならこのタイミング!ってとこを見極めてるタイプでもあるのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:55

    >>14

    編纂事象だと士官して成り上がったのも割と納得できる器用さがあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:49:33

    あそこまでセイバーの名前を呼びたがってゴネてたくせに、可惜夜ルートでは結局一度も口にしなかったのは誠実さ故なのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:08:08

    剣陣営は絶対これが似合う、どちらがどちらかは明白

    メズマライザー / 初音ミク・重音テトSV


  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:24

    アクションゲームの主人公として素晴らしい魅力と説得力を発揮しつつ、史実や水着武蔵のマテリアルで語られた編纂事象の宮本伊織とも矛盾なく接続できるキャラクター像を構築したのは本当に物凄いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:58

    >>13

    確かXであの納刀実演してる人の動画あったから、伊織くんならできるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:18

    >>12

    光ルートや恩讐ルートだとエンディング後はひたすら虚無な人生を送る、みたいに言われることがあるけどそこまで極端でもないよね伊織は

    一番の渇望を満たすことは出来ない、というのは間違いないけど、ぶっちゃけそれは他の人でも普通にあり得ることだし、ちゃんと折り合いつけて新たな目標を定めて笑いもするし達成感もある充実した人生を送れると思う

    自分が他人を理解しようとするのは全て相手を斬りやすくするため、なんてのは、本音の一端でもあるかもしれないけどヤマタケへの挑発でもあるんだろうし。

    男武蔵、女武蔵、ヤマタケらが評していたように、伊織の聡明さや優しさは決して嘘ではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:51

    >>20

    それは可惜夜で自分のことを息が出来ないとか屍だの言ってたからでは?

    表面上は上手く出来ていても本人の心持ちは死んでるように感じてるってことでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:03

    伊織の敗北理由が「理解の猶予を捨てたから」でセイバーの勝利理由が「伊織を理解しようとしたから」という対比よ
    伊織はセイバーが本性や願望に気が付いていた点は少し意外みたいな語り口だったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:24

    この剣鬼さん誰も彼をも理解(殺)したいとか言っておきながらカヤ殿との会話の中「それは考えたことはなかった。」とか言ってやがるのですよね。つまり唯一無意識の内に理解の範疇から外していると愚生思うのですよ。
    それはさておき可惜夜エンドの最後でお揃いの花飾りが血に濡れていく様は良かったですね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:54:44

    >>23

    カヤは斬り伏せたい相手になったことがなく(そうしたくなかった?)、常に守りたい唯一の人間性だったんだよなぁ

    師匠もうちょい人と会わせるなりなんならすべきだったかもしれん


    お揃いの組紐、「人として正しくある」話してるとき絶対出てくるの皮肉よね

    お前マジあの後カヤがどんだけ泣くと思っとんねん〜〜〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:04

    >>24

    男武蔵は伊織を小笠原家に仕官させるつもりだったらしいので、割と人に会わせたりなんだりの真っ当な情操教育と伝手作りとかもやってたんじゃないかな

    ……なので伊織に仕官話を断られた時、小笠原殿めっちゃ困ったと思うんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:29

    >>19

    すごいよねあの人

    伊織くんは燕返し二段やった直後の納刀だからこそ尚更怖いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:36

    イメソンに最近のバズり曲よく挙がるあたりマジでサムレムって若い層に受けてるんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:09

    DLCだったかな?の納刀モーションで
    刀1本くるっと投げ回して納刀するパターンのも見てそれはそれでビビった
    彫刻もできるし器用だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:18:00

    剣の乾き満たしてぇ~!があの月の夜からのずっと続く乾きだとして。

    その乾きを押さえつけてでも何をとったのか?の目線でニルートを味わうととても、とても美味しいんだよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:47

    セイバーの輝かしい願いと伊織の毀れた願いは決して同時に叶わないからこそのルート分岐、美しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:59

    「〇〇は受信機なんです」も合いそうな感じある
    伊織が問いかけたり問いかけられたりみたいな感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:38:30

    >>31

    あ〜めっちゃいい…セイバーに「怒ってますか?」と問いかけて「悲しいですね」と泣かれてくれ

    「渇いた心潤い探し 渇いた体朱を求める」はそのまんまやね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:41:55

    >>20

    優しさが嘘ではないからこそ内心では飢えに飢えて一生渇望抱えて満たされないまま、それでも人として生きていくことに尊さを感じる

    だから折り合いつけてそれなりに充実した人生になってしまうと逆にその程度だったのか、という気がしてしまうなぁ

    これも人によって見方や感じ方が違う部分だろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:52:59

    >>33

    同じ側の意見だわ

    セイバーの望みを優先させたルートにおいて、伊織の生きている間にもう二度と世間にそぐわない本性の苦しみを解消することは出来なかっただろうし


    姿形しか変わらない武蔵ちゃんを斬りあの日の剣を超えても、尚満たされなかった以上セイバーを殺すしかないと自覚してたもんなぁ(だから武蔵ちゃん転移時に悲壮な顔してた訳で)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:36

    >>34

    武蔵ちゃんというか武蔵はあの日の剣聖じゃないから武蔵ちゃん倒しても越えてはないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:07:11

    >>35

    あれ?あの湊で賊を斬り殺して伊織を助け出したのって武蔵じゃないの?

    ごめんどこらへんに明記してたっけ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:19:24

    >>36

    雑記帳の「あの夜の剣士」ってのがそのキャラの説明だね

    個人的にDLC3の柳生(りゅーたんではない)みたいに亡霊とかに近い存在だから伊織は追いつけなかったのかなと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:28:49

    >>37

    冒頭で誰も知らないはずの彌五郎や伊織や野良剣聖について語ってた爺さんは何者だったんだろうな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:36:13

    >>37

    あーほんまやありがとう

    それなら剣聖さんは伊織くんを助けた後どないしたんかな

    知り合いの剣士(武蔵ちゃん)にでも託したんか、そのまま去って行ったのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:40:12

    >>39

    剣聖はそのまま去って行かなかった?

    剣聖を見失った伊織がどう武蔵のところに辿り着いたのかは描写はなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:42:11

    強者好き、戦闘狂、負けず嫌いはFateの英雄や別ジャンルに数居れど、一般市民すら斬り伏せ勝つ対象として大真面目に補足してた奴は初めて見たかもしれん
    一般市民側としては絶対にエンカウントしたくないです理解しないでください

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:43:07

    >>40

    明確な描写はやっぱ無かったよな〜二天一流と出逢えたのは幸か不幸か

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:43:55

    >>7

    たとえ根は剣鬼で理性で善い人ぶって優しく振舞ってただけだとしても十分優しさよね

    伊織って剣極めてえって欲があって高い観察眼もより的確に相手を斬る為が根底だったとしても

    自分から進んで他者の平穏や幸福を脅かしたいとかはむしろ望んでないよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:44:39
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:02:06

    すまん>>37のはDLC2だわ

    一応訂正しとく

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:06:31

    >>44

    ありがたい

    ところで拝見してる中でようやく思い至ったのだけど、伊織がセイバーを真名で呼びたがる理由って「唯一無二の相棒で大切な友達のことはちゃんと名前で呼びたいじゃん」ってこと……???

    脳が焦げ臭いんだけど如何してくれるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:10:14

    >>38

    型月世界は割とそこら辺に凄い能力者がいたりするみたいなのであのお爺さんは千里眼持ちなのかなーと勝手に思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:03:05

    なんかもう単純に羨ましくて悔しいんだよね
    何食ったらこんな「二面性のように見せかけて実は超シンプルの地続き。だからこそ本当の異常者」を生み出せるんだよ
    伊織の剣鬼ロジックが綺麗すぎるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:49:12

    >>46

    言われた時の反応からしてタケルの時代は男が(女に)名を尋ねるのはプロポーズだったからじゃないの(万葉集の最初の歌がそれ)

    一応言っとくけどCP的な意図はないです

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:02:05

    ・可惜夜で稽古の時と同じ様に大の字で微笑みながら倒れている伊織
    に対して
    ・稽古では伊織を憐れみながら見下ろしていた武蔵(師匠)
    ・死合いでは伊織を憐れまず隣に寝転んで共に月を見上げたセイバー(友)
    の違いが良すぎ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:05:32

    >>20

    焔と光で可惜夜に行かないの確定した後に義仲様と李書文先生がそれぞれの視点からおまえの選択はそれでいいよって背中押してくれるのは人生の先達からのお言葉としてありがたいなって思った

    だから剣鬼を押し込めてそれなりに生きたっていいと思う

    ていうか自分の衝動押し込めて生きる人って現代に至るまで別に少なからずいると思うんだよな…ここからは俺の願望だけど儀から生還したルートで十全に満たされなくても長い人生振り返ってみた時にまあそれなり良かったなくらいは許されて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:08:53

    >>50

    あそこ推定オマージュ元のスパークスライナーハイも連想させてマジで上手いと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:15:55

    宮本伊織が1番満足して◯ねるルートが可惜夜ってだけで他のルートの死に際に満足や充足が無いとは思わない
    思わないけど可惜夜とその他の満足度にはどうしようもなく超えられない壁がある、そんなイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:22:09

    >>51

    そう思うと結構伊織とりゅーたん似てるところあんのかな?

    本人は思う所あったけど実際は剣聖で御留流貫いて人生の後半は剣抜くこと恐らくほぼなかったけど

    武蔵ちゃんにチャキチャキされてリンボの後押しがあったとはいえ剣の欲を優先したエンピレオとifではあるけど闇の方へ進んで殺人剣振る宗矩と分岐があるって点で

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:31:28

    結局全部が屍ルート(生き方が2/3、物理が1/3)なの笑う、笑えないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:34:32

    タイトルからしてサムライレムナント(侍の残り滓)だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:09:03

    地右衛門の感性が一般的でまともだったからこそ伊織を読み違えてたの最高
    確かに伊織も湊の地獄に心当たりがあったんだろうけど、それ以上にただあらゆるものを斬り殺して勝ちたい『剣鬼』だったんだなぁ(最悪)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:27:51

    やっぱOPラストの二刀を抱えたカヤは可惜夜の続きなのかな
    血に染まった根付を果たして洗えるんだろうか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:57:38

    >>22

    何気にこの時点で負け決定が後でわかるの面白いよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:26:08

    もし湊が襲われず剣聖にも武蔵にもセイバーにも出逢うことがなければ、ほんの少しだけ違和感や満たされなさを感じたかもだけど太平の世を受け入れられただろうになぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:37:08

    >>60

    汎人類史ではもう少し泰平の世を受け入れられる人生だったらいいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:05

    >>19

    可能なら検索ワードなど教えていただけるとたすかる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:09

    >>62

    たぶんこの人のかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:36

    >>61

    汎人類史では生まれる時代を間違えてないからね

    戦手柄の時代に間に合ってるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:11

    あれだけ周りも当人も振り回し執着した願いを、叶ったら余分だから置いて来たって言い切って記憶にも執着無いの好き
    伊織自身にとっては想いという成果物1つきり有れば十分なんだろうな感

    周りやプレイヤーが割と未練や執着心でタラタラなのに当人は想いは重いけどサッパリバッサリで、当人意図して無いだろうがマジで人の思い通りにならん男だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:28

    >>65

    FGO伊織とサムレム伊織がそれぞれお互いに斬り捨て合った余分だった点については「退け、我が余分」の発言者で分かるようになってるのも面白いよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:48

    伊織はきのこ得意の浮世離れしているけど人々の中で生きていて
    普通の日常を善きものとして大事にしてるけど自分はその中に馴染めないという部分が心の底にあって
    過去の大きな傷とよき師の教えの2つが価値観を成しているタイプの男なんだけど
    サムレム大部分はきのこ以外のライターさん達が書いててちゃんとその味に仕上がってるのがすごいなと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:03

    >>66

    あそこはその後の会話で秘剣を使うために自分を切り替えたって話してるから、FGO伊織全体としては秘剣使用時はサムレム伊織と同じものを余分として切り捨ててると思うぞ

    なんというか、生前は優しさと剣鬼がごっちゃになっててずっとどっちかだけにしないとってなってたけど、FGOでは状況によってスイッチを押す様に切り替えが出来てるんだと思う

    自分の願いによる渇きや強迫観念が無くなったからだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:08

    盈月の儀によって江戸八百八町に危険が及ぶ
    悪しきこと、許されぬことだ
    発売前からのPVでのセリフだがどちらかと言うと自分がそう思うと言うより一般論的な構え方みたいな風を感じるセリフだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:14

    >>69

    斬るために平穏な人々を理解するロジックは本性によるものだけど、基本それで事足りてる(自分を律してたのはその『斬る』行為)し、そこまでひた隠しにしてもないよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:43

    コラボで言ってた切り替えだけど式が刀を握った時の自己暗示による体の作り替えの話を思い出したな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:09:55

    >>64

    けど島原の乱に強い剣豪とかいなさそうな気するし満足できたのかね汎人類史の伊織は

    人を斬れれば何でもいいんじゃなくて強い奴と戦いたいんだと思うし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:55:58

    焔ルートの伊織「盈月(ねがい)を壊して(くだいて)くれ」は「俺の狂った願いごと斬って、お前の願いを叶えろ」の意も含んでいるのでセイバーが「(私の願いを優先してくれて)ありがとう」になるんですよね…キツいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:59

    可惜夜で最期に伊織がセイバーへ手を伸ばそうとして掴めなかったの見て泣いた
    セイバーが斬った紅玉の書の破片も伊織の手に届かなかったのを見てまた泣いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:39:07

    >>73

    そうそうそう これが本当に美しくて大好き

    自分は一周目焔√いったからこのセイバーの「ありがとう」は「善を成したいという願いを叶えてくれてありがとう」の意だと感じたんだけど

    可惜夜クリア後にもう一回焔√行って聞いたら「きみの真の願いを飲み込んでまで」という意味合いが付随してくることが分かってボロボロ泣いたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:45

    「見渡す限り僕だけ置き去りみたいだ」

    ラストリゾート / 初音ミク


  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:12

    >>67

    そういえば型月主人公って人生に深い影響を与えた先生や師匠的存在がまあまあいたりする?

    士郎なら切嗣、志貴なら青子、式なら命の価値を説いてくれた祖父

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:27

    若旦那エンドを初めて見た時と全ED回収後に見た時で全然感想違ってくるのどう処理すればいいかわからない。ありえないギャグだからこそあれだけ平和で生き生きとしているんだろうな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:17:39

    伊織殿は人と話す時に理解を深めることで(××な状況を作ればこの人はこう動くから◯◯で殺せるな)と算段を付けていくから、後にその人を殺さなければ!という話になったらノータイムで作戦披露してセイバーに絶望されてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:16

    伊織くんの順応力を表現する中で一番好きなの
    「ドロテアが『プリンセスじゃなくてレディと呼びなさい』とアサシンを叱咤した後、自分に向けられた言葉じゃなかったのに立ち去る時『レディ』と呼びかける」
    シーンなんだよ
    意味も詳しく説明されてないのによく南蛮語を取り入れたな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:09

    「なんて綺麗な眺めなんでしょうか!ここから見える風景」

    wowaka 『ワールズエンド・ダンスホール』feat. 初音ミク&巡音ルカ

    可惜夜伊織を感じている

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:20:32

    >>78

    お馴染みだし簡単だしで結構な人が初めに辿り着くエンディングだよね

    基本的に若旦那のカリスマに当てられて気が狂った伊織殿ご乱心エンドではあるけど、刀が必要じゃない平和な狭い世界で生きてきた伊織殿にとっては広く見て回れる機会はいいことなんじゃないかな

    若旦那ならセイバーの現界やカヤの安全面、盈月の儀もろもろ何とかしてからそうだし、鍛錬相手は常に側にいるしで可惜夜まで行かずとも少しは満たされてくれてる…といいね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:32:51

    当時の飯事情とか季節の花とか敢えてめちゃくちゃにしてる部分あるからあれだけどあの時代って鎖国中で日本から出るの難しいんだっけ
    ほんと若旦那様様なエンド

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:22:23

    そもそも江戸から出るのも藩の間の移動も難しくなってくるからな
    関所抜けるにも許可証いるし
    そう思うとそのへん踏み倒せるだろう若旦那やっぱスゲー

スレッドは9/19 20:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。