【🎲】???「AL-0S…試作機、でしょうか?」Part2

  • 1スレ主24/09/16(月) 20:59:59

    2スレ目か…感激だ…一時は冷や冷やしたけど
    それではAL-0Sことラットちゃんのステと容姿です

    【能力】
    戦闘 93、事務 33、医療 84、知性 79、運動 83 
    技術 61、統率 52、倫理 63、慈悲 18、神秘 98
    【容姿】
    髪は腰あたり
    身長 148㎝の金髪碧眼褐色肌ロリ

    一応私のイメージではテストとかに似た感じで30くらいかやばいって感じ

  • 2スレ主24/09/16(月) 21:04:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:05:07

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:46

    10までやります

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:07:13

    クックック

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:45

    保守ノ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:53

    クックック

  • 8スレ主24/09/16(月) 21:12:10

    銃はアロナたちが持ってるような傘型の銃です

    【性能】
    神秘をエネルギー弾として撃ちこむAR
    チャージを行うことでビナー君みたいにビーム撃てるよ
    そして肉体の神秘による防御を移行してアロナシールドみたいなのを展開して攻撃を防ぐ
    そのため本体は先生同様のクソ雑魚耐久になる
    また攻撃と防御を同じ媒体にすることで神秘を乗せた攻撃(EXスキル)のチャージ時間がかなり短くなる

    って考えてます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:14:17

    クックック

  • 10スレ主24/09/16(月) 21:14:22

    一応スレ画の作り先

    picrew.me/ja/image_maker/2307052

  • 11スレ主24/09/16(月) 21:16:03

    あれ?リンクが飛べない?

    もう一回


    picrew.me
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:15

    一応保守

  • 13notスレ主24/09/16(月) 23:43:16
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:25:26

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:52

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:45

    そういや前スレがつべに来てたな

    >>8の武器説明見た感じを合わせたラットちゃんの印象は

    攻撃と速度に極振りしたアリスみたいな感じかな、あくまでプロトタイプだからこそ色んな理由はあるかもしれないけどアリスより低い所あるなかでも耐久をわざと貧弱にした様にも感じるが…そういやこの子は運動能力高いからMSやACみたいな機動戦を!と思ったけど方舟のコアみたいな運用にすれば良いから別に機動力多少皆無の高耐久の神秘マシマシでええやんみたい!な脳筋よりになった結果素体はアリス!しっかり制御の為のケイ!みたいになったのかね…このスレ世界のアトラハシースの運用は…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:26:23

    ラット「ただいま戻りました」

    黒服「おや?随分と遅かったですね?」

    ラット「アビドスを“先生”が指揮した場合の戦闘データも必要だと思いまして撮影してました……不要、だったでしょうか?」

    黒服「戦闘データ……相手は?」

    ラット「えっと、ブラックマーケットのマーケットガードです」

    黒服「マーケットガード…相手として不足はありませんね」

    ラット「…ただ、その……」

    黒服「?」

    ラット「別の学校の人間が1人ですが、アビドスに合流しており…アビドスの戦闘データとして役に立つかは微妙だと先程考えつきまして…」

    黒服「前も言いましたが、今回のものはあくまで情報集めであり、確証がなかろうとあるだけ欲しいのです」

    黒服「なのでそこまで落ち込むことは無いかと思いますよ」

    ラット「…了解しました」

    黒服「では、その戦闘データの入った端末をください」

    ラット「こちらです」

    黒服「拝見します」

    ──────────────────────────────────────────

    黒服「ふむ…あなたの報告に間違いはないようですね」

    黒服「こちらが集めていたアビドスの戦闘データよりもかなり強くなってますね」

    黒服「これは人ひとりが増えたところで変わるような強さではありませんし、充分有益な情報ですよ」

    黒服「電話であらかた報告はもらいましたし、今日は休んでもらって構いませんよ」

    ラット「では、甘えさせていただきます」

    dice1d4=3 (3)

    1.黒服「あ、ちょっと待ってください」

    2.黒服「遅くなりましたが、こちら宿舎の鍵です」

    3.ラット「少し早いですが寝ましょうか」

    4.ラット「ちゃんとした廃墟以外の寝泊まりする場所……欲しいですね」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:14

    よく寝る子だね

  • 19スレ主24/09/17(火) 19:14:41

    こいつ寝る選択肢入れると全部寝るなぁ

    可愛い


    >>16

    なにぃ!?つべに来てただと!?

    なんか、なんか!クソハズイ!

  • 20スレ主24/09/17(火) 20:19:03

    ラット「眠い…」

    ラット「さっさとあの廃墟に帰りますか」

    ──────────────────────────────────────────

    ラット「やはり…砂、溜まってますね」

    ラット「……明日、黒服に住む家とか頼みましょうか」

    ──────────────────────────────────────────

    ラット「…案外この砂まみれの部屋でも寝れますね…できれば嫌ですけど」

    ラット「黒服のとこ行きましょうか」

    ──────────────────────────────────────────

    ラット「おはようございます、黒服」

    黒服「おはようございます、ラットさん」

    ラット「今日は何をしましょうか?」

    黒服「そうですね…dice1d4=1 (1) 」

    1.とりあえず戦闘訓練でもしておいてください

    2.兵器のデータ集め…そんな役割もありましたね…

    3.では、AL-0Sとしての身体、神秘の肉体、今更ですがかなり興味がわいてきました

    4.話術など叩き込んでみましょうか?面白そうですし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:25

    映像記録から取ったデータでアビドス組の面子と戦闘訓練出来そうならこの先の様子も分かりそう出し良いけどどうなるかな今回の成果は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:00:29

    >>17

    (正直ダイスが悪いが)黒服ぅぅぅぅ!

    寝床は用意してやれよラットちゃん可哀想だろぉぉ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:03:44

    単なる訓練じゃなくて格上に相対したときにいかにして撒くかみたいなのがいいんじゃないか?あとは武器のエネルギー効率化みたいな感じでチャージショットの神秘使用量を抑えたり、通常弾の威力を多少上昇させるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:45:05

    >>23

    現状神秘の防御が破断したら先生並みの耐久らしいからなぁ

    せめて普通の生徒ぐらいの耐久になって欲しいところ

    というか身体を防御して守って欲しいのにその防御の為に神秘を前借りしてるから生身になると神秘が無くて耐えられない…という罠

    なんか外付けで神秘のバッテリーみたいなのがあればなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:13:16

    >>24

    予備神秘バッテリー見たいなやつか?そもそも神秘をなにかしらの形に保存しておく奴があればいいが。それか銃にサプレッサーみたく取り付けられる神秘版拡張マガジンみたいなのがあれがいいな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:31:41

    確かに一度訓練で防御面に対する貧弱具合が発覚してそれをどうするかみたいにするのが必要そうだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:43:47

    試作機らしい欠陥と言えば、ああとなる位の欠点ではあるが。その防御面を補える案も考えないとね。もしくはなにかしらの強化案で数値の高い神秘を防御に回せるようにするなにかが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:32:47

    >>24

    それなんてカートリッジ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:44:51

    正直防御面の対策が無いと天井組所か対ネームド相手ができないだろうけど、放置の場合はこの子は戦闘より偵察とかの専門になりそう何だよなぁ今の所は…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:55:05

    元々ゲマトリアは戦闘する組織じゃないし潜入と威力偵察で十分だからこれでヨシ!

  • 31スレ主24/09/18(水) 19:47:47

    ラット「戦闘訓練、ですか?」
    黒服「ええ、私はあなたにキヴォトスでの最強格、つまりは百の兵に相当する実力者へとなったもらいたいと思っています」
    黒服「あなたは前回、集団戦の模擬戦闘で遮蔽物を利用しなければ押し負けていましたが、成長の兆候も確かに見られましたので、これも実験の内と考えてもらえればと」
    黒服「それに、私どもの組織では戦力は非常に貴重ですから、その強化は欠かせないのですよ」
    黒服「まぁ、それを使うときなどめったにありはしないのですが……あるに越したことはありません」
    ラット「なるほど……ですが、兆候と言えども私が行ったのは、遮蔽物の運用と各々を単騎ごとに撃破するという戦闘方法へと変えただけですよ?」
    ラット「これは成長と呼べるものなのでしょうか?」
    黒服「遮蔽物を使用しなければ勝てないと判断し、それを実行し成功させる」
    黒服「創意工夫、あなたが行ったのはそれです」
    黒服「思考力を“成長”させ、それを行ったのです」
    黒服「戦闘で必要なのは、戦闘能力だけにとどまりません」
    黒服「戦略を立てる思考力、戦術を扱う応用力、経験から来る直感など今挙げたもの以外にもさまざまです」
    黒服「最強格は、戦闘能力は当たり前で、それらも全生徒の中でもトップクラスだからこその最強格なのです」
    黒服「あなたは足りません、戦闘能力も、経験も、思考力も、応用力も…」
    黒服「わかってもらえましたか?」
    ラット「……わかりました、ですが私一人では限界があります」
    ラット「その、戦略や戦術などの基盤となる知識が必要となるものは、それが書かれた書物などをそちらが用意してくれると助かります」
    黒服「ええ、ええ!いいですとも!」
    黒服「時が経ち、あなたがどのように化けるのか、楽しみにしてますよ クックック」

  • 32スレ主24/09/18(水) 20:01:11

    ラット「では、模擬戦闘室にいってまいります」

    黒服「ええ、頑張ってくださいね クックック」

    黒服「あ、あとこちらを」

    ラット「これは?冊子、ですか?」

    黒服「模擬戦闘室の操作方法などわからないでしょう?」

    黒服「なので、マニュアルです」

    ラット「使わせていただきます」

    ──────────────────────────────────────────

    “模擬戦闘室,起動”

    “対戦相手ノ調整ヲ行ッテクダサイ”

    ラット「…戦闘相手の調整…えっと、マニュアルには大まかな生徒の強さの分類しか載ってませんね…」

    dice1d4=3 (3) 

    1.最強格

    2.準最強格

    3.ネームド生徒

    4.一般生徒(複数人出現)

    4の場合dice1d10=6 (6) 人出現

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:12

    ネームドか、さて誰が来るかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:47

    このレスは削除されています

  • 35スレ主24/09/18(水) 21:08:28

    そういえばミメシス作るだけだった


    ネームド生徒ミメシスの戦闘能力 60+dice1d10=3 (3) 


    ターン数 1+dice1d5=4 (4) 


    多い方が“優勢”を獲得

    結果的“優勢”の獲得数の多い方が勝ち

  • 36スレ主24/09/18(水) 21:13:07

    “対戦相手,ネームド生徒”

    “生成,完了”

    ラット「まずは肩慣らしと行きましょうか」

    “模擬戦闘,開始”


    1ターン目

    ラット 46+dice1d100=28 (28) 

    ネームド生徒ミメシス 31+dice1d100=29 (29) 

  • 37スレ主24/09/18(水) 21:14:46

    ラット「ッ!?思ったより動きがいいですね」


    2ターン目

    ラット 46+dice1d100=64 (64) 

    ネームド生徒ミメシス 31+dice1d100=7 (7) 

  • 38スレ主24/09/18(水) 21:15:51

    ラット「…ですが、ぬるいです」


    3ターン目

    ラット 46+dice1d100=82 (82) 

    ネームド生徒ミメシス 31+dice1d100=85 (85) 

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:47
  • 40スレ主24/09/18(水) 21:28:15

    >>39

    うわぁぁぁぁぁぁぁ!やめ、やめろぉぉぉ!

    恥ずかしい、ハズカシイ//////


    ラット「ふぅ……最後、急に追い上げてきましたね」

    ラット「ネームド生徒…前に戦ったことのある準最強格と不良生徒のミメシスの間くらいでしょうか」

    ラット「案外、気を抜けばやられてしまいそうな相手ですね…」

    ラット「そうなると…最強格、どれほどなのか…気になりますね……やってみましょうか」


    ターン数 1+dice1d5=2 (2) 


    多い方が“優勢”を獲得

    結果的“優勢”の獲得数の多い方が勝ち


    dice1d100=38 (38) 

    1~90.黒服、ストーリー初出演

    91~100.だと?

  • 41スレ主24/09/18(水) 21:34:06

    “対戦相手,最強格生徒”

    “生成,完了”

    ラット「最強格…どれほど通用するのでしょうか クックック」

    ラット「……はぁ、やっぱり移ってますね」

    “模擬戦闘,開始”


    1ターン目

    ラット 45+dice1d100=26 (26) 

    最強格ミメシス 100+dice1d100=47 (47) 


    多い方が“優勢”を獲得

    結果的“優勢”の獲得数の多い方が勝ち

    2倍以上取られると?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:18

    約2倍だな

  • 43スレ主24/09/18(水) 21:40:09

    (ピキッ!)

    ラット「ッ!?」

    ラット(シールドが一瞬でッ!?…これは、確かに格が違いますね…)


    2ターン目

    ラット 45+dice1d100=41 (41) 

    最強格ミメシス 100+dice1d100=17 (17) 

  • 44スレ主24/09/18(水) 21:43:58

    ラット「ハァ、ハァ…ダメですね、全然……ハァ、届きません」

    ラット「まだ、まだぁ!」


    3ターン目

    ラット 45+dice1d100=55 (55) 

    最強格ミメシス 100+dice1d100=17 (17) 


    ここで2倍差だと…

  • 45スレ主24/09/18(水) 21:47:51

    ラット「完、敗…ですか…」

    ラット「シールドもdice1d4=2 (2) 」

    1.そこらじゅうヒビだらけ

    2.バキバキですね

    3.ギリギリですね

    4.あ……

  • 46スレ主24/09/18(水) 21:59:31

    ラット「パラパラと欠片が落ちてますし…ミメシスで、あくまで模擬戦闘だったからこれで済んでるんですよね…」

    ラット「…最後だけ、少し迫りましたけど…終始一方的でしたね」

    ラット「これが、最強格…これが、黒服の私への期待…」

    ラット「……重い、ですね」


    dice1d4=3 (3) 

    1.戦闘がdice1d5=2 (2) 上がった

    2.+経験 dice1d30=29 (29) が生えた

    3.+運動がdice1d5=3 (3) 上がった

    4.+統率がdice1d10=10 (10) 上がった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:41

    ただ負けるだけじゃなくてそこからまた強くなっていくの良いな

  • 48スレ主24/09/18(水) 22:08:56

    ストーリーのホシノと黒服の所までやりたかったけど
    明日、一限取ってるので寝ます
    おやすみなさい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:27

    更新かんしゃ~!おやすみなさい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:41

    経験というのは大切

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:24

    シールドが曲げられてるけど少しな辺りメイン武器はやっぱ悪くはなさそうだな
    てかこれは訓練な上今はまだ相手が悪いのパターンだし、防御面も気づけそうだから動きが変えられるかある程度改良をしてもらいそうかな…
    とりま今はおやすみなさい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:24:51

    寝れないついでに一応保守しとくぜ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:09:55

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:58:45

スレッドは9/19 18:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。