レースしたい子寄っといで 【Farewell Race】2

  • 1Team-Acrux24/09/16(月) 21:00:40
  • 2アサルトセルジオ24/09/16(月) 21:04:10

    //立て乙です

  • 3ブランミストラル24/09/16(月) 21:04:17

    立て乙です

  • 4白杖の子◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 21:04:38

    グランドの続きをありがとう

    私のレースはもう終わり……だったはずだけれど、もう一度だけ走らせてもらえるんだから
    これからも続いて行く、みんなの道を視せてもらうね?

  • 5ヒーローサイン24/09/16(月) 21:05:37

    //たておつです

    当然…!!どこまでも!!

  • 6デュニアブッダ24/09/16(月) 21:05:37

    //立て乙です

  • 7レイズベール24/09/16(月) 21:06:13

    立て乙です

  • 8ブランミストラル24/09/16(月) 21:06:37

    前スレ195
    視界は良好…。いえ、それは控えて他の方も同じようですわね。

  • 9ラストティアラ24/09/16(月) 21:07:01

    立て乙です!

  • 10マンタスカイ24/09/16(月) 21:08:54

    //立て乙です!

  • 11スノーダイヤ24/09/16(月) 21:09:29

    立て乙です

  • 12アサルトセルジオ24/09/16(月) 21:09:45

    (ほーんと…慣れてるのかなんなのか知らないけど、あれで状況把握できてるのは流石だよねー。…まあ、少し距離があるとはいえ、まだ見える範囲。…ああ…ゾクゾクするねぇ…。)

  • 13テイクアウェイ24/09/16(月) 21:09:48

    おつです!
    引き続きよろしくです

  • 14ヴェロシティ24/09/16(月) 21:10:39

    立て乙です
    逃がしはしませんよ!

  • 15イノセントソウル24/09/16(月) 21:11:09

    //立て乙です

    あぁすごいや、みんなの熱気が違う……
    私も気圧されないようにしなくちゃね、この熱を維持して、先頭まで届かせるために!

  • 16カストール(代行)24/09/16(月) 21:15:20

    //立てありがとうございます!

    このペース……


    dice1d2=2 (2)

    1:自分に丁度いいペース

    2:思ったよりdice1d2=1 (1) (1:速い 2:遅い)

  • 17ゼノンライナー(観戦)24/09/16(月) 21:16:07

    (ったくなんだぁ?コース貸し切ってレースとか、ギャラリーまで居るしよ)
    ((もう始まってるみたいだよセンパイ、とんでもない一戦がね))
    (((ああ、此処に居るんは全員えらいやっちゃばっかや)))
    ((((すごいすごーい!!ねぇねぇボクらも見に行こ!!))))
    …うん、見届けよう この記憶は…ぼくも覚えてたいから…

  • 18ディー理24/09/16(月) 21:17:11

    (泣きそう、出れなかったことに対してじゃなくてその...ね)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:40

    >>18

    ディー理さん早い、泣くの早い

  • 20白杖の子◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 21:17:43

    後ろの子たちの圧が強い……みんな良い具合に見通してるのかな?

    ラストランを思い出すよ
    私も走りたいな、あの日みたいにっ

  • 21Team-Acrux24/09/16(月) 21:17:44

    「さあ順位を振り返って行こう!!」
    「先頭は大逃げ三傑サキガケプリンセス!!シンザン記念の勝者が先頭を奪った!!」
    「ヒーローサインとゴールドスリム横一線!!スピードオウカがそれに続いているぞっ」
    「間を開けずヤツダターマロと「ーーーーーーー」が大逃げ集団の後ろ!!Lupin the fireも狙った獲物は逃がさない!!」

    「ヴェロシティ、テイクアウェイ並んで逃げ集団をマーク!!先頭民族の好きにはさせたくないっ」
    「半バ身ほど離れてカストールとマンタスカイ!!平地専と障害専、二人のプロフェッショナルが鎬を削っている!!」

    「第三集団はマヨイゴメイズとデュニアブッダが番手を取るっ!!」
    「アサルトセルジオすぐ後ろで構えている、何か作戦があるのかっ?」
    「G1ウマ娘を後ろから睨むのはワンモアタイム!!ここは先輩の背中を借りて牙を研ぐようだっ」
    「スノーダイヤ集団後方で構える!!スタミナ温存で脚を伸ばす作戦かっ?」

    「さあ後ろのにらみ合いはさらに激しくなるっ!!」
    「ブザービートがイイ感じに視界を確保するが周りも負けていない!!」
    「ブランミストラル、ラストティアラ、イノセントソウル、レイズベール、ハルカゼダヨリも上手く視界を確保!!」
    「好機を狙って虎視眈々と前を見つめているぞっ!!」


    「さあ、向こう正面に入ります!!」

    //大変長らくお待たせいたしました!!21:35までで中盤の展開を募集します!!
    本当に長い間お待たせしてしまって申し訳ないです…

  • 22ラストティアラ24/09/16(月) 21:18:57

    >>18

    まだ泣くの早いって!

  • 23ブランミストラル24/09/16(月) 21:19:25

    視界は問題なし!ですのでこのまま最後方で控え続けますわ!

  • 24ラストティアラ24/09/16(月) 21:20:15

    まだ待機!

  • 25ククリ(観戦)24/09/16(月) 21:20:33

    2400mはワタシの距離じゃなイからね
    …嘘だよ、出遅れタの悔しいって

  • 26ヒーローサイン24/09/16(月) 21:20:50

    (感情が込み上げてごった返してる、だけどくそっ)
    楽しい……!!憧れた、支えた、競いあった仲間達と走れるのが!!もっと!!もっと走ろう!
    終わってしまうとしても忘れられないくらい鮮烈に!!焼き付けたい!!この想いを!景色を!楽しさを!

  • 27スノーダイヤ24/09/16(月) 21:21:13

    まだ抑えます

  • 28ヒーローサイン24/09/16(月) 21:21:16

    >>26

    勿論!!サキや皆を追い越す!!

    …かかってこいみんな!!

  • 29マンタスカイ24/09/16(月) 21:21:42

    後ろは…うわっ今世代のダービーウマ娘とディーヴァの世代のやべー子か

    これは怖いなぁ…

    >>18

    泣くのはまだ早いですよー

  • 30ブザービート24/09/16(月) 21:21:58

    …慣れたもんね、追走も
    今はもう、スタートもそこまで下手じゃないかも

  • 31◆aU98hQ0xhI24/09/16(月) 21:22:44

    >>18

    (正直分かる)

    (私も出そうかなとか実は少し考えてました……)

  • 32係員ズ、レース内外の描写を補完24/09/16(月) 21:23:11

    2枠3番 ワンモアタイム #202/#V22(V:芝・25世代を表す記号。)
    7戦・0勝・1ライブ・2入着。ファンクラブ275人。
    初出、第49コマ芝編・メイクデビュー福島。

    遠い国、今やほろ苦い夢となり果てた純白のゲートの国の意志を引く、”純血”のウマ娘。
    多才にまみれて、無力に目をふさがれて、それでも立ち止まることはせず。
    歩み続けた。
    この日まで、歩み続けてきたが。
    運命に、目をふさがれた彼女の背中を見て、君は何を思う。

    2枠4番 サキガケプリンセス #027/#T27/#D86
    22戦・2勝・8ライブ・12入着。ファンクラブ17850人。
    初出、第4コマ芝編・シンザン記念。

    断絶した物語の目覚めの瞬間は、幾条もの閃光の形をとった。
    メイクデビュー、京成杯、未勝利戦。
    そして、歴史上もっとも重要なウマ娘の一人の名を冠した戦い。
    魅了し続ける、銀冠のまた先を追いかける戦乙女。
    前へ、前へ、前へ。
    前のめりに倒れこむウマ娘に、加護のあらんことを。

  • 33ゴールドスリム24/09/16(月) 21:23:18

    (金色の翼…それは夏に鍛えた私の特別な力
    通用しなくとも、このレースに全てのリソースを使いますわ)

    スキル『金色の翼』:スタミナをものすごく消費し、オーラで自身から翼を広げ大きく前に出る

    サキさん…絶対に追い抜いて見せる…

  • 34レイズベール24/09/16(月) 21:23:44

    この位置をキープするよ!
    いつもとは違う意味で良い景色だなーって

  • 35アスカハヤテオー(観戦)24/09/16(月) 21:24:40

    走るのを初めて見るあの人、この世代の逃げに付いてってる…。あんな人がまだいたんだ…。

  • 36アサルトセルジオ24/09/16(月) 21:25:06

    (待っていてもいいけど…今はこの興奮を冷ましたくない…!)
    (そのまま上がっていく)

  • 37ワンモアタイム24/09/16(月) 21:25:39

    置いていかれないように……周りに合わせつつ……速度をできる限り……キープ……!

  • 38白杖の子◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 21:26:15

    このまま追走して体力を温存して……なんて日じゃないよね、今日は

    先頭を取りに行くよ、こんなに豪華な逃げのみんなと勝負せず終わるなんてもったいない!

  • 39サキガケプリンセス24/09/16(月) 21:26:19

    (私の走り、あの人のフィルムに写せてるかな…?)


    ……サキガケプリンセス!
    あの人のために、何処までもこの位置を独り占めしてみせます!

  • 40ヤツダターマロ24/09/16(月) 21:27:49

    マロマロマロマロ……んー!!今日は一段とみんなが生き生きしていてたのしーねー!!

    横には白い杖のおねーさんもいる!!
    おねーさん!!今日ははっぴーだね!!

    んじゃ、今日はぼくもやってみよー!!

    スキル「しっぽいりゅーじょんっ!!だね!!」
    効果・尻尾を猫じゃらしの様な独特の振り方をし、後続のウマ娘の視線を誘導する。目を奪われれば、心がなぜだかウズウズしてくるだろう

  • 41ヒーローサイン24/09/16(月) 21:27:51

    (まだまだ!!あの人の見た最高の景色は、こんなものじゃないはず!!)
    独り占めには…させないよ!

  • 42イノセントソウル24/09/16(月) 21:28:09

    まっずいなぁ、抑えられない

    珍しく、どんどん前に進みたがってる……


    どこまでいこうか……dice1d2=1 (1)

  • 43アサルトセルジオ24/09/16(月) 21:29:31

    >>36

    (先行勢に混ざっていこうとする)

  • 44ブランミストラル24/09/16(月) 21:29:41

    (この熱…。少しでも気を抜くと引っ張られ、前へと進み続ける程の熱量……)
    (それでも!それを御してこその私ですわ。最後の最後で吹き荒ぶ為にも)

  • 45デュニアブッダ24/09/16(月) 21:30:10

    ここは一気に先行集団へ行きたいところ!

    dice1d2=2 (2)

    1失敗、下げてそのまま

    2先行集団へ上がる

  • 46セツゲンフブキ(観戦)24/09/16(月) 21:30:18

    >>35

    あの大逃げについて行く…か…あの時は…無理をせず下がったが…正直あのまま大逃げについて行っても良かったのかもな…今度蒼の大逃げと当たる時は…大逃げ達と競り合うのも悪くないかもな…

  • 47テイクアウェイ24/09/16(月) 21:30:40

    現在7番手くらいかな?

    そろそろ前にでよう

    スタミナなら自信はあるし順位をあげつつ最速でスパートを切る!

    dice1d6=4 (4) 番手を目指してあがっていきます

    1,2番手だとかかりぎみかな

  • 48スピードオウカ24/09/16(月) 21:30:47

    もちろんサキを追い越しに行くわよ!
    その席は私の物だから!

  • 49マンタスカイ24/09/16(月) 21:31:49

    さて…(前はテイクアウェイ、ヴェロシティ。隣はカストール)(特に『蒼』の二人は重賞で入着を果たしている実力者!)

    さて…どう来る

    (三人…特に『蒼』の二人が動かないようならこのままキープで良さそうかな)

    >>47

    (テイクアウェイが動いた!)

  • 50ハルカゼダヨリ24/09/16(月) 21:32:21

    後方待機です〜(私は後半で一気に追い抜いて見せます…!)

  • 51イノセントソウル24/09/16(月) 21:32:38

    >>42

    ……うん、せっかくだ

    魂が叫ぶ方へ、ぐんぐん足を伸ばしていこう!


    目標は第2集団、上手く行かなくても位置は上げる

    もう何もかも取っ払って、感覚に身を任せて思いっきり走るよ!

  • 52マヨイゴメイズ24/09/16(月) 21:33:59

    やっぱりペースが早い…!
    ここは待機しておくのが良さそうですね

    終盤までになるべく温存しないと

  • 53ヴェロシティ24/09/16(月) 21:34:52

    このまま…逃がさない!
    全員切り裂いてみせる!

  • 54Lupin The Fire24/09/16(月) 21:35:15

    >>38

    そう来ると思ってたぜ

    一緒に行くか

  • 55マンタスカイ24/09/16(月) 21:35:35

    >>49

    (どうする…『蒼』の彼女がそう動いてきたなら着いていくべきか?)

    (いや、隣の彼女が動かないならまだ様子見するか)

    (この位置であればまだどうにかなる…はず)

  • 56イノセントゴースト(観戦)24/09/16(月) 21:36:51

    み、みんな引き寄せられてる……
    あ、あの白い杖の子の元へ……

    ね、熱を帯びながら……ね、吸い寄せられるように……
    こんなレース……み、みみ、みたこと……ない……

    わ、私も……走れば……良かったなぁ……マロちゃんに席を譲らず……あの熱気の中に……飛び込んでみたかった……!!

  • 57ブザービート24/09/16(月) 21:37:05

    まだまだ貯めるわ
    放つのは最期の直線
    最高の景色には最高の末脚を見せてあげる

  • 58ビューティルナ(観戦)24/09/16(月) 21:40:08

    >>56

    レースでは無理でも気持ちだけでもあの熱気に入ってみたらどうかしら?私は気持ちだけならあの熱気の中にいるわよ

  • 59白杖の子◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 21:40:10

    >>54

    ありがとう、やるからには全力だよ

    一応引退ウマ娘の自覚はあるけれど……

    私、現役の時からけっこう負けず嫌いなんだ

  • 60カストール(代行)24/09/16(月) 21:41:33

    やっぱりサキちゃんたちが引っ張ってると速いね……!


    dice1d2=1 (1)

    1:無理せず僅かに位置を下げて息を入れる

    2:このまま追い続ける

  • 61マンタスカイ24/09/16(月) 21:42:31

    まだだ…自由へ飛び立つにはまだ早い
    耐える…今はまだ耐えるんだ…!!

  • 62ヒーローサイン24/09/16(月) 21:43:06

    >>38

    ……貴女には、聞きたいこと、話したいこと、伝えたいことがたくさんある


    でも、せっかく会えたけど貴女はもう行ってしまう

    それなら、この競り合い、この走りで!せめて理解したい!伝えたい!


    今はすごく楽しいって!嬉しいって!

  • 63係員ズ、レース内外の描写を補完24/09/16(月) 21:43:45

    3枠5番 マヨイゴメイズ #044/#T44/#D47/#J16
    15戦・2勝・3ライブ・7入着。ファンクラブ28180人。
    初出、第6コマ芝編・フェアリーS。

    戸惑いの末に得た栄冠は、誰もが予想しなかった「日本の名バ」の称号。
    萌ゆる愛の花の一線から銀冠の桜をくぐった彼女の目に、もはや迷いなどない。
    女神の愛した二人の王者として、立ち向かうのは、得難き「一番人気」。
    ただ、彼女はそう呼ばれると少しだけ困った目を、ゴーグルの向こうに浮かべるだろう。
    曇りなき目は、女神が愛して封じた迷宮に、何度でもその炎を灯してゆく。

    3枠6番 Lupin The Fire #136/#U39/#D65
    3戦・0勝・0ライブ・1入着。ファンクラブ2250人。
    初出、第26コマダート編番外・ドバイワールドカップ。

    悪戯好きの怪盗は、砂煙の向こうから姿を現し、紳士のサスペンスが似合う国で「執念の」怪盗になった。
    痺れる靴紐というトリガーに指をかけ、熱された蹄鉄は東京に忘れられぬ焦げ跡を作ってゆく。
    セル画は燃え尽きても、名画は廃れぬ。
    君はどうだ。忘れられない恋にその身を投じられるか?

    3枠7番 レイズベール #150/#T98
    15戦・1勝・3ライブ・4入着。ファンクラブ3863人。
    初出、第31コマ芝編・スイートピーS。

    貪欲にウマ娘を求める彼女は、身を投じた直後に樫の木、楢の葉の女王に見初め、世界にすら飛び出した。
    煌びやかな宝石・つややかな果実の立ち並ぶ緑のショーウインドウの先に、きらりと光るストロボ。
    きっと何よりも魅力的に見える一方で、そう特別なものではないと口をすぼめる。
    なればそのストロボにその影を映すのだ。「貪欲に、何よりも先に、物語を求めるウマ娘の影」を。

  • 64Lupin The Fire24/09/16(月) 21:44:03

    >>59

    そいつは奇遇だな

    実は俺もかなりの負けず嫌いなんだ


    どっちが前に出られるか勝負と行こうぜ!!

  • 65ヒーローサイン24/09/16(月) 21:45:38

    >>62

    (あの時はどうだったとか、今はどう感じてるか…それを聞くなんて言うのは今此処においては野暮だから!)

  • 66イノセントゴースト(観戦)24/09/16(月) 21:47:41

    >>58

    ……う、うん……!!

    そ、そそ、そうし、ます……!!


    が、頑張れぇー!!マロちゃーん!!ブッダちゃーん!!たい、タイムちゃーん!!み、みんなー!!

    わ、私も……私も観てるからねー!!

  • 67マンタスカイ24/09/16(月) 21:47:42

    本当は思いっきり逃げ集団に混じって走りたいけど…それじゃあ勝負にきっと負けちゃうから
    私は「———」先輩や皆に勝ちたいから、その為に今は勝負をする為の土台を作る…!

  • 68白杖の子◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 21:49:35

    >>62

    私もみんなのレースを全部見届けたかった

    でも現役時代がいつか終わりを迎えるように

    全世代が一緒に走ることはできないように

    いつか道は分かれてしまう


    だからこそ、レースって尊いと思うんだ

    同じものなんて二度とは来ない、たった一度きりの!

    みんなとの最高のレースを楽しむよ!


    >>64

    ふふふ、じゃあ負けず嫌い同士よろしくね?

    あの時よりずっと逃げの仲間がたくさんいるおかげで、燃料には事欠かないよっ

  • 69アクセルビート(観戦)24/09/16(月) 21:52:02

    >>66

    ゴーストの【熱】 感じられてるみたいだね

    重ねたレース、走り、月日、想い

    それら全てが合わさってきっとそうなってる

    …なりたいね、僕らもそう


    (ラインの切り開く【運命】っていうのも、きっとこの【熱】にヒントがあるかも)

  • 70ゴールドスリム24/09/16(月) 21:54:02

    >>68

    (感覚で後ろの状況に少しだけ気づく)

    話し合いに夢中になってる場合?私達が大逃げウマ娘達が逃げ切りますわよ

  • 71係員ズ、レース内外の描写を補完24/09/16(月) 21:54:15

    //手がしびれるのもはや不可抗力だから許して???

    4枠8番 アサルトセルジオ #013/#T13/#D71/#J29
    42戦・3勝・11ライブ・20入着。ファンクラブ29948人。
    初出、第4コマ芝編・未勝利戦。

    秘めたる物語が故に、その脚は誰よりも貪欲、いや「強欲」であった。
    時は歪み、景色は色を変え、そして耐え難い亀裂がその身に及ぶ。
    鮮やかなる桜の花を携えたキミを見て、その特異点は「きれいだよ、あの子のように」と答えるだろうか。
    並々ならぬ覚悟をもって、その直進光に、"To Be Continued"を映し出せ。

    ====
    ここは、「東京」ではない。施設置き場はあるが、基本的には平坦だ。
    トップ選手を相手に、怪我明けの「テレビマン」とて、その義務を真っ向勝負で敢行できるわけではない。
    ……ダートのさらに内側に一周現れる。
    芝が一筋、きれいに切りそろえられている。
    だから、「旧・襷コース」を全力で逆走する。
    "放送委員"がそれに合わせて、ゆっくりとズームして全体を画角にとらえ続ける。

  • 72ゴールドスリム24/09/16(月) 21:55:32

    勝負は本気で楽しむなら、あなたも私達みたいに、見せてちょうだい!
    本気の勝負を!
    自分の望む夢を!
    叶えるために!
    (めちゃくちゃ大声)

  • 73ヒーローサイン24/09/16(月) 21:56:56

    >>72

    君も溢れ出して止まらないんだろ!!分かるよ!

    このレースへの想いが!!この仲間達への想いが!!

  • 74白杖の子◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 21:58:47

    >>70 >>72

    ご忠告ありがとう……そうだね、おしゃべりはレースの後でもできるから

    勝負だよ、ゴールドスリムちゃん――ううん


    蒼のみんな! 零のみんな! そして新世代のみんな!

  • 75マンタスカイ24/09/16(月) 21:58:59

    だって…見届けてほしいから、私の勇姿
    本当は最後まで皆の走りを見届けて欲しかったけどそれは叶わないから
    ならせめて貴女の胸に刻みます、忘れないくらいに!!
    純正ジャンパーによる平地ウマ娘への下剋上、魅せてみせます!

  • 76ククリ(観戦)24/09/16(月) 22:01:56

    ラチを跨ぎタくなるね、スタンドから見てるだけなんてもったいなイよ

  • 77アスカハヤテオー(観戦)24/09/16(月) 22:03:08

    >>69

    このレースが終わったら、ジュニアの皆で並走しない。皆、走りたくてたまらないと思うんだよね。

  • 78ダテノダンケツ(観戦)24/09/16(月) 22:04:10

    (『純正ジャンパー』と言う言葉に少し耳を痛くする)

    へへっ…耳の痛い話だな、いくら後輩に協力するためでもあれだったな…

    >>75

    …どうだよマンタ、平地であれだねうちひしがれたアタシ達が、ジャンパーとして栄光を付かんでなお、今平地を走って感じる風を

    …忘れられないよな

  • 79ナンプウハヤテ(観戦)24/09/16(月) 22:04:46

    某も走りたいでござるが…まだまだでびゅーすら出来てないでござるからなぁ…

  • 80係員ズ、レース内外の描写を補完24/09/16(月) 22:06:38

    4枠9番 ラストティアラ #157/#U04
    8戦・2勝・6ライブ・7入着。ファンクラブ24625人。
    初出、第37コマ芝編・23世代編。

    ティアラ4人柱。
    もはや銀冠と玉座にさしたる差はなく、幾度だってその壁を越えうると証明した世代に燦然と輝く桜の銀冠。
    競い合い、散らし合い、咲かせ合う新旧のソメイヨシノも、今日のところはその桜の香りがどうにかして届いてくれとばかりの走りだ。
    日本レースの祖の名を関した戦い、世代下に僅差の敗北に誓ったその涙。芦毛のシンデレラストーリーに、栗毛のエンドロールに、届け。

    4枠10番 ヤツダターマロ #245/#D96
    2戦・0勝・1ライブ・1入着。ファンクラブ1600人。
    初出、第63コマダート編・クラスターC。

    遅れてやってきた新時代。初戦から果敢に混合戦に挑み、トライアルで惜しみ切れない大健闘を見せた。
    猫は好奇心につぶされるなどというなかれ。
    惜しむも惜しみ切れない相手を、今捕まえて。
    ……なでなでしてーーー!!!!

  • 81Team-Acrux24/09/16(月) 22:09:24

    「向こう正面に入る!それでもスタンドの熱は最高潮をキープ!」
    「誰もが夢見た伝説の戦いが今目の前にある!!冷静でなどいられない!」

    「ライバル同士で高め合ってきた大逃げ三傑!!今日も熱い想いに応えるように加速!!止まらない止まらない、熱い勝負は止まらない!!」
    「ゴールドスリム先頭に向かって加速!広げた黄金の翼で先頭へと翔けていったぞ!?」
    「ヤツダターマロが…なんだこの動き!?まるで周りを焚き付けるような独特のステップで仕掛ける!!」
    「おおっと、前を行く後輩たちの光に呼応するように前に上がっていくぞ「ーーーーーーー」!!」
    「Lupin the fireも加速!!目まぐるしく動くこの状況にも一切動じず不敵な笑みを浮かべているぞっ」

    「さあテイクアウェイが…テイクアウェイが上がって来た!!自慢のスタミナ活かして大きく捲って来た!!」
    「ヴェロシティもそれにつられて上がっていく!!勝利の前に立ちふさがるものすべてを切り伏せるために前へ!!」
    「ペースに違和感を覚えたかカストール!!前二人にはついていかずここは抑える!!」
    「マンタスカイもペースを上げず集団に残る!!空へと舞うそのときまで力をためるようだ!!」

    「さあデュニアブッダ上がって来た!!先頭を射程距離に捉えようとしているぞっ」
    「アサルトセルジオも後輩に続いて前に行く!!興奮冷めやらぬまま、前にっ」
    「マヨイゴメイズはまだ抑える!!冷静に脚を溜めてダービーの再現と行きたい!!」
    「さあ体力温存を選んだかワンモアタイム!!自分の時計を壊すことなく冷静に展開を視ているぞっ」
    「スノーダイヤまだ抑える!!極寒に耐え得るダイヤモンドの輝きをみせるために体力温存を選んだ!!」

    「さあイノセントソウル上がって来るぞ!!無垢なる魂の導きに従い位置を上げていくっ」
    「もう一人の皐月賞ウマ娘とは対照的にブザービート後ろに構える!!得意技の直線一気で勝負を決める気か!?」
    「ブランミストラルはペースキープ!!こみ上げる熱を御して後ろに控えているぞ!!」
    「ラストティアラも待機だ!!シニア級ウマ娘の余裕を見せているぞっ!!」
    「前の景色を見ながらレイズベール後ろに後ろに!!レースに浸りながらも自分を見失わないっ」
    「ロングスパートも得意なハルカゼダヨリ、後方待機を選択だっ!!先頭から視線を外さず好機を窺っているぞ!!」

  • 82ベッラディーヴァ(観戦)24/09/16(月) 22:09:44

    >>77

    賛成なのです

    先輩達や同期の仲間たちの走る【熱気】を感じていたら私ももっと頑張りたくなってきたのです

    >>79

    そのうち一緒に走るんですから一緒に並走しましょーよ

  • 83Team-Acrux24/09/16(月) 22:10:09

    〈!位置取り争い〉(小さい程前へ)

    ゴールドスリム  dice1d4=4 (4)

    スピードオウカ  dice1d4=4 (4)

    ヒーローサイン dice1d4=1 (1)

    サキガケプリンセス dice1d4=4 (4)


    ヤツダターマロ   dice1d4=3 (3)

    白杖のウマ娘    dice1d4=4 (4)

    Lupin The Fire    dice1d4=2 (2)


    テイクアウェイ dice1d6=2 (2) (!捲り)

    ヴェロシティ dice1d6=1 (1) (!捲り)

    アサルトセルジオ dice1d8=2 (2) (!捲り)

    デュニアブッダ dice1d8=8 (8) (!捲り)


    カストール  7(基準値)

    マンタスカイ 7(基準値)


    イノセントソウル 5+dice1d5=5 (5) (!捲り)


    マヨイゴメイズ 10+dice1d2=2 (2)

    ワンモアタイム 10+dice1d2=1 (1)

    スノーダイヤ 10+dice1d2=1 (1)


    〈!視界確保〉

    ブザービート 9+dice1d10=5 (5)

    ブランミストラル 8+dice1d10=8 (8)

    ラストティアラ 7+dice1d10=2 (2)

    レイズベール 7+dice1d10=1 (1)

    ハルカゼダヨリ 6+dice1d10=7 (7)

  • 84白杖の子◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 22:11:23

    感じるよ、あなたたちがこれまで走ってきた道のりを
    そこで得たものを、両脚に込めてくれていること

    だから……だから後、ちょっとだけ……!

  • 85アイアムガロ(観戦)24/09/16(月) 22:12:29

    >>75

    ふんっ……俺もアレだけ割り切れる胆力があればなおいいのだろうがな……

    俺は俺の走りをするだけだ……


    まぁ良い……貴様の勇姿、俺も見届けるぞ……!!


    //係員の説明でふいてしまった。訴訟。

  • 86Lupin The Fire24/09/16(月) 22:13:40

    もう少しで先頭を取れそうなんだがな……
    そのもう少しが遠いぜ

  • 87ヴェロシティ24/09/16(月) 22:14:45

    ……前が空いた!仕掛けるには少し早いけど……今の内にまとめて掻っ切る!

  • 88ブランミストラル24/09/16(月) 22:15:57

    この視界の開け具合なら行けますわ!

  • 89アサルトセルジオ24/09/16(月) 22:15:58

    (とらえたよ…先頭集団…!)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:00

    このレスは削除されています

  • 91サキガケプリンセス24/09/16(月) 22:19:24

    ……あれ?
    私も結構飛ばしてるはずなのに周りがそれ以上に飛ばしてる……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:20:35

    このレスは削除されています

  • 93イノセントソウル24/09/16(月) 22:24:07

    (……みんなも気持ちが前に出てる、走りに現れてる)

    未だ真ん中あたり、こんな中途半端な所でやめるなんてとんでもない!
    全部出し切るのが礼儀ってもんだよね! まだまだ止まりはしないよ!

    (待ってろ前の奴ら、絶対追いつく! 付いてこい後ろの奴ら、乗り遅れるなんて許さない!)

    全員が己の頂点をぶつけ合うことこそ、私の考える楽しくて面白い、最高の勝負だからッ!

  • 94係員ズ、レース内外の描写を補完24/09/16(月) 22:26:17

    5枠11番 白杖のウマ娘 #000/#T00
    芝100レース、ダート41レース、障害31+1レース、企画戦6戦。
    それから、一巻、二巻ほどの35mmフィルム。

    だって、お涙頂戴の映画だなんて、塩気ですぐに傷むでしょう?

    5枠12番 スピードオウカ #029/#T29/#D85
    8戦・2勝・6ライブ・7入着。ファンクラブ24625人。
    初出、第4コマ芝編・シンザン記念。

    真っ赤な、真っ赤な、楢樫の花。
    その美しさを忘れるものは決していない。
    なぜならば、散りゆきそうな走りは、散ってなお紅葉を残し、遊び心ある無数の実をつけ、多くの昆虫や鳥の住みかとなる大木の走りへと昇華した。
    散りゆくだけの走りではないのだ、三女神が、樫の女王がそう語る。
    散ってなお、支えになった先達の背中に、君は追いつかなければならない。

    5枠13番 ヒーローサイン #030/#T30
    14戦・0勝・2ライブ・3入着。ファンクラブ5330人。
    初出、第4コマ芝編・シンザン記念。

    君は、どこまでも単純だ。
    どこまでも単純に、英雄にあこがれてしまう。先頭に、情熱に。
    色を失った「栗毛の大樹」に、君が残してあげれれるのは、その踏みしめた芝に込めた体温と摩擦熱くらいだろう。
    記憶を残したい。記録を残したい。「自分たち」の物語を作りたい。
    超えるべき、「不朽の英雄譚」に、自分の存在を全霊で証せ。

  • 95デュニアブッダ24/09/16(月) 22:30:06

    あっ…しまった、捲くろうとしたら思うようにエンジンが動かない!それでも私は、今ここで走っている、そしてそれはいつか消えゆく。だからこそ全力を出すのみ

  • 96マンタスカイ24/09/16(月) 22:31:01

    >>78

    ああ、そうだね。忘れられるわけがない

    これは叶うはずのない在りし日に望んだ光景、風だ


    何よりこのレースは特別なもの、ある一人への感謝よって生まれた奇跡のレース

    私はここで出走者の一人として皆と走れてよかった

  • 97Team-Acrux24/09/16(月) 22:33:50

    「ヒーローサイン先頭!!ヒーローサイン先頭!!しかしっ…外からっ外からっ並びかけてきたヴェロシティ!?ジュニア級ウマ娘が伝説に並んだっ?!!」
    「3番手争いはマーク相手を突き放したLupin the Fireと後ろから位置を奪いに来たテイクアウェイとアサルトセルジオ!!それぞれが作戦を成功させて好位を獲ったぞっ」
    「ヤツダターマロ、上手く後ろを焚き付けながらも位置は譲らない!!大逃げを躱しながら前へ!!」
    「並んで3人の大逃げサキガケプリンセス、スピードオウカ、ゴールドスリムに「ーーーーーーー」!!後ろ集団に熱を与えた彼女たち、予想以上の反応が帰って来て苦戦しているのかっ!?」

    「第二集団残ったのはカストールとマンタスカイ!!展開を視ることに優れた二人が冷静に脚を溜めているっ!!」
    「その後ろデュニアブッダは第二集団に接続!!得意な位置から救世の術を見出せるかっ!?」

    「狙い通りには行かずともイノセントソウル!!確かに好位置を取ってコーナーを迎えますっ!!」
    「その後ろ並んでスノーダイヤにワンモアタイム!!最後の瞬間に笑うために雪解けの時を待っているぞっ!!」
    「マヨイゴメイズ世代違いの2人を視界に捉えながら脚を溜める!!世代混合戦で味わった悔しさはここで返したいっ!!」

    「ブランミストラル冷静に展開を見る!!常識破りの直線一気を成したアスコットの再現なるかっ!?」
    「ブザービートは進路を確実に見つけながら追走!!新バ戦で出会ったライバルたちに打ち勝つためにも今は脚を溜める!!」
    「視界確保に苦戦しているのかラストティアラ!?少し苦しそうな表情が浮かんだ…が持ち直した!!シニア級ウマ娘の貫禄は消えていないっ」
    「レイズベール少し進路を見失なったか!?どうにか持ち直して直線に行きたい!!」
    「前を狙うハルカゼダヨリ!!!動きを完璧に読んで脚を溜めているぞ!!」


    //本当に、本当に、お待たせしました!!
    //最終コーナーの様子を22:50まで募集します!!
    //この夢のような戦いも佳境を迎えようとしています、どうか皆様最後までお付き合い下さい!!

  • 98ヒーローサイン24/09/16(月) 22:34:16

    (伝わる…!!皆の想い!)
    (ファン数とか、G1とか、出走権とか)
    (そういったモノに縛られない…公式戦ではない、想い!!)
    (純粋な…『ライバル達』への『自分への』勝ちたい、いやもっと純粋な『走りたいという想い』!!)

    ああそうだ、私は!

    ___先頭へ駆け抜けていく そうだ 私は細かいことを考えるのが苦手だったんだ

    「書き上げよう!!蒼も零も、創生も風も星も吹雪も!
    暗闇さえも越えていく!」
    「感動と勇気を与える』レース、今なら出来る!!皆で!!」

    行こう 皆で
    最高の景色へ!!

    スキル発動
    ________「HEROIC TALE」

  • 99ラストティアラ24/09/16(月) 22:34:49

    大外持ち出して直線勝負!

  • 100スノーダイヤ24/09/16(月) 22:36:20

    いこう...外に出て私も直線勝負!!

  • 101ヤツダターマロ24/09/16(月) 22:36:49

    マロマロマロマロ……

    みーんな上がってきたね!!
    ぼくも全力だーっしゅしないと……やばいかも!!

    いっくぞー!!

    このなかでいっちばんレースを「楽しんでる」ウマ娘はぁー……ダーレダ!!
    固有スキル発動「ヤツ ガ ターマロ ダ!!」

  • 102アサルトセルジオ24/09/16(月) 22:37:44

    (ああ…最高だ。…もっと…もっと…)
    …もっと、速く。もっと、前へ。
    もっと、酔わせて。楽しませて。

  • 103ブランミストラル24/09/16(月) 22:38:02

    これは凱旋門賞で披露する予定でしたが、このレースに全力と限界を以て応え、私からの贈り物とさせてもらいますわ!

    固有スキル
    C'est le vent blanc qui porte le bleu(蒼を運ぶは白き風よ)

    大(ハイペース)逃げが3人以上いるレースで終盤まで控え続け、視界を充分に確保していたら最終直線で速度が上がる。視界が十二分なら加速も上げる。

    (最終直線で)速度上昇!加速上昇!

  • 104ゴールドスリム24/09/16(月) 22:38:08

    く…あの固有、きつい

    大逃げには合ってないのかしら

    だけど、勝つ!

  • 105サキガケプリンセス24/09/16(月) 22:38:21

    すごい熱気…!


    サキガケプリンセス、気を取り直してもう一度先頭に立ち……
    そして一番速くゴールインしてみせます!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:36

    このレスは削除されています

  • 107白杖の子◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 22:39:21

    (別に、誰のせいでもない)
    (引退して久しい、光まで失ったウマ娘が現役の重賞クラスと勝ち負けできる方がおかしい)
    (ここまで1人も追い抜けていない、追走もやっとの現実がただただ横たわっているだけだ)

    (でも、あの日と同じで一つだけ有利なことがある)

    これが、私のもう一つのラストラン
    私だけは、後のことなんて一切考えなくていいんだから

    "全ての想いをターフへ"

    "府中"の坂だって関係ない、全力疾走だよっ
    みんなの全部、ぶつけに来て!

  • 108ハルカゼダヨリ24/09/16(月) 22:39:30

    ここから加速していきますよ〜(ダービーは立つことすら出来なかった…ならここで…)

  • 109ヴェロシティ24/09/16(月) 22:39:39

    『速さ』のその先に…!たとえそれが伝説でも!遥か高みにいる人たちでも!
    その前に立ちふさがるのなら……全部切り裂いてみせます!

  • 110年季の入った観客24/09/16(月) 22:42:58

    年上の子は「さん」同い年の子には「ちゃん」
    丁寧だけど親しげな子だったな…自分のことなんか省みないくらい、面倒見がよくて、優しくて、頑固な子だった

    今でも思い出すよ…あのレースとライブを

  • 111スピードオウカ24/09/16(月) 22:43:25

    先頭を取れないなんてまだ勘が鈍ってるわね
    もっと加速して…加速して……

    ラストスパートで先頭に立ってみせる!

  • 112ゴールドスリム24/09/16(月) 22:44:04

    >>107

    っ!ゾーン!


    ならば私も、それに応えるだけです!


    はあああああっ!

  • 113マンタスカイ24/09/16(月) 22:44:51

    さあ、そろそろ飛び立とうか!
    内にいるからこのまま内に沿って加速しながら前に突っ込む!
    普段はこんなにウマ娘がいないから慣れないけど直線でバ群を捌いていくよ!!

  • 114レイズベール24/09/16(月) 22:45:00

    1番近くでこんなに良いレースを見れて良かったよ!
    あとは先頭の景色を見るだけ!

  • 115年季の入った観客24/09/16(月) 22:45:13

    >>110

    …『瞼を閉じても』ね…

  • 116テイクアウェイ24/09/16(月) 22:46:56

    空気がかわった…?

    いやいやレース中にそんなんわかるわけないし…

    私は私の全力で前に進むだけ!

    スピードは乗ってる!このままゴールまでスピード維持するだけ!!

    dice1d10=3 (3)

    1で内ラチ 10にいくほど外に膨らんでいきます

  • 117Lupin The Fire24/09/16(月) 22:48:43

    >>107

    こいつが後先考えずにこの"今"に全てを捧げられるウマ娘の力…!



    ……面白え!

    普段の俺はとぼけた3枚目だが、やるときゃ誰より真剣なんだぜ!

    獲物(1着)は俺がいただく!

  • 118ブランミストラル24/09/16(月) 22:49:06

    >>107

    お言葉に甘えて…。これが私の見せる今の全力です!

  • 119ヒーローサイン24/09/16(月) 22:50:22

    >>107

    (もう、言葉はいらない)

    (あとはただ、走るだけ)

    ……!!

  • 120マヨイゴメイズ24/09/16(月) 22:51:36

    >>107

    あれが、あの人の全力……





    ……分かりました

    ダービーウマ娘の私がその想い、受け止めてみせます!

  • 121ブザービート24/09/16(月) 22:51:37

    荒唐無稽な私の走りを

    『不屈』と言ってくれたのは貴女だったかしら

    ……見せたい、私の、全力の走り!

    >>107

    ええ、最終ラウンドよ! はぁぁぁっ!!

  • 122イノセントソウル24/09/16(月) 22:51:53

    >>107

    今日しか掴めない輝きがある、今日でしか見せられない走りがある……!


    全部丸めてぶつける、届かせる! 瞳の奥に、心に、魂に!

  • 123係員ズ、レース内外の描写を補完24/09/16(月) 22:52:14

    6枠14番 スノーダイヤ #173/#U22
    6戦・0勝・3ライブ・5入着。ファンクラブ13588人。
    初出、第37コマ芝編・23世代編。

    「よく頑張ったね」の痛みを、君はよく知っている。
    結果が伴わなかったときの「ようやっとる」なんて、格別だ。
    それでも、良い意味でどうしようもない栄冠を手にした「零の世代」に交じって、よく笑い、よく泣き。
    挑むのは、常識破りに蒼い空と、その星空を映した、深く遠いプロローグ。
    霞む秋の栄誉、立ち止まるとまぶしすぎる星空。
    だから、突き抜けて、一粒の巨大な雪にも等しい彗星のように、「視野ゼロ」宣告すら打ち抜く「等級マイナス無限大」の結晶を。

    6枠15番 テイクアウェイ #004/#T04
    7戦・2勝・3ライブ・3入着。ファンクラブ5870人。
    初出、第1コマ芝編・「最初の」メイクデビュー。

    目を覚まして、「職員」としての集大成が近づいたとき。その新芽は特別で、だけど「特殊」だとは思わなかった。
    しかし、そのウマ娘は、瞬く間にセンターに立ち、大空に突き抜けて。
    スポンサーの持ち寄った鮮烈に真っ蒼なAE型の写真があまりにも似合っていて。こぼした言葉が「蒼の世代」。
    届きそうで、届かなかった、覚悟の京都新聞杯の後も、その色はまだまだ鮮烈で、きっとこのレースが終わってしまっても、ファンファーレが鳴りやむ気がしない。

    6枠16番 ゴールドスリム #038/#T38
    19戦・3勝・5ライブ・7入着。ファンクラブ28525人。
    初出、第6コマ芝編・フェアリーS。

    「無茶しないで」と、何度も止めたのは必定だっただろう。
    誰が「始まり」かはわからないが、真っ蒼なローテだとか、尾ひれのついた話に拍車がかかってしまったのは、このウマ娘の「走れるものは何でも走る、六冠、七冠は当然」という驚きの宣言だったろうか。
    ビッグマウスで収まることはなく、手にした入場券は実に3枚。ついには「速さの極致」に至った。
    まあ、畢竟止めることはできなかっただろう。あまりにも速すぎて、あまりにも……似ていた。
    だからこそ、君には彼女のストロボを一身に受ける権利と義務があるのだろう。

  • 124アサルトセルジオ24/09/16(月) 22:52:28

    >>107

    (ありがとう。本当に、ね。…だからこそ、言葉ではなく…。走りで。恩を返す。…昔からそうだけどね。)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:54:10

    このレスは削除されています

  • 126デュニアブッダ24/09/16(月) 22:54:20

    >>107

    なるほど…もう、先のことは考えず、ここにすべてを懸けられるということですか…

    とても面白いです。それでも、私はここで全力を出し切ります。

    固有スキル

    「全ての憤怒と慈悲とともにあらんことを」

  • 127ヤツダターマロ24/09/16(月) 22:54:36

    >>107

    ぼくはねー!!みんなといっぱい走れてたのしーよ!!


    かなしー、もつらいー、もない、ぼく「たち」のぜんっりょく!のたのしー!!を、体いっぱいで味わってねー!!おねーさん!!

  • 128レイズベール24/09/16(月) 22:56:44

    >>107

    伝説のウマ娘ちゃんにここまで言われたからにはわたしの全力見せちゃうよ!いつも見せてるけど!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:01

    このレスは削除されています

  • 130ラストティアラ24/09/16(月) 22:59:13

    >>107

    全て...出させてもらいます

  • 131スノーダイヤ24/09/16(月) 23:01:04

    >>107

    全力勝負...受けて立つ!

  • 132白杖の子◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 23:01:20

    散られちゃうとさすがに悲しいな
    みんなには走り続けて欲しいんだから
    これからも元気でやってくれるって、安心させてくれたら嬉しい

    ただね

    ありがとう、みんなが全部をぶつけてくれるから
    みんなと一緒に走っているから

    "私だけの景色"が浮かんできたよ

  • 133マンタスカイ24/09/16(月) 23:02:09

    >>107

    最も自分を信じ、死力を尽くして少しでも速くかけられた者がレースを勝つ事ができるのだと思います

    だから、今持てる私の全力を死力を出し尽くします!!

  • 134マンタスカイ24/09/16(月) 23:06:05

    >>133

    それを“あの夏”で知った

    だからこそ私は信じる、私の強さを——!!

    [領域:風に舞え、空を征け]!!緑の地平線に、蒼き空を!!

  • 135ゴールドスリム24/09/16(月) 23:07:43

    >>132

    (あなたの答えは見つかったのね)


    (私はまだ、答えは見つかっていない)


    (だからこそ、まだ走ろうと思っているのです)


    (ただ、答えの見つかったあなたの勝負を無下にするわけにはいかない)


    勝たせていただきます!

    スタミナは限界だけど、もう一度!

    『黄金の翼』!!!

  • 136ヴェロシティ24/09/16(月) 23:08:31

    >>107

    楽しいレース、しましょう!悔いが残らないように…全力で!道を切り開いて……皆を切り裂いてみせます!

    私が……『速さ』のその先に行くために!

  • 137ハルカゼダヨリ24/09/16(月) 23:09:11

    >>107

    私はただ光の射す方へ走り抜けるだけですから〜。あなたが光ならあなたの方まで行くだけですけど〜

  • 138係員ズ、レース内外の描写を補完24/09/16(月) 23:09:30

    7枠17番 イノセントソウル  #007/#T07
    11戦・2勝・4ライブ・6入着。ファンクラブ21900人。
    初出、第2コマ芝編・未勝利戦。

    縁のない通信社が、足並みをそろえるかのようにネット記事を配信。地方ブロック紙も堰を切ったかのように、その「予感していた」一報を伝えた。
    あれから幾年か、心の底のプラネタリウムの星は巡って。
    いちばん「はやい」ウマ娘は、彼女に決まった。
    確かな足取りは、真っすぐに終着点を指さし、きっと彼女も、いつかは「夢のレース」にたどり着くのだろう。
    だからこそ、その映写機は燃えるように回転する。証明してほしい、と。

    7枠18番 ヴェロシティ  #218/#V33
    3戦・1勝・1ライブ・2入着。ファンクラブ860人。
    初出、第51コマ芝編・新世代未勝利戦。

    速さにあこがれて、それも、圧倒的な速さに、見たものを切り落とすような速さにあこがれて。
    たどり着いたこのターフは、はっきり言ってめちゃくちゃな星図で。
    一足で光り輝き、あっという間に存在感を見せたけど。まだまだ夢の途中。
    嚇かしたって、罰は当たらないさ。
    その一閃が、そのかわいいくらいの怖さが、光を失った大樹に一太刀入れられるなら。

    7枠19番 デュニアブッダ 
    9戦・3勝・6ライブ・8入着。ファンクラブ7693人。
    初出、第49コマ芝編・メイクデビュー福島。

    押しも押されぬ「新世代の巨像」。
    手を伸ばせば、何だってつかむことができそうな、無辺を駆ける足。
    なぜか、届かなかった。
    だけれど、今なら、どうしても手が届かなくなるなら、今だけ。
    女神様、本当に"成ってしまう"のも、いいでしょう?

  • 139アクセルビート(観戦)24/09/16(月) 23:09:36

    がんばれーー!蒼の世代!!
    がんばれーー!零の世代!!
    がんばれーー!ジュニア世代!!

    頑張ってーー!!_______!!

  • 140アスカハヤテオー(観戦)24/09/16(月) 23:10:09

    凄い…。ほぼ領域バトルみたいになってる…。

  • 141ダテノダンケツ(観戦)24/09/16(月) 23:12:08

    数え切れない……!!溢れ出してくるみてぇな想いと走りがぶつかって…すげぇ…!ジャンパーの中で唯一とんでもないところに入りやがって!行ってやれ!マンタ!お前ら!

  • 142イノセントゴースト(観戦)24/09/16(月) 23:12:17

    >>140

    こ、この、せ、せかいに、いつか、わた、私達も……飛び込むんだよ……!!

    わ、わくわく、してこない……!?

  • 143アスカハヤテオー(観戦)24/09/16(月) 23:13:52

    >>142

    もちろんわくわくするよ!それまでに自分だけの走り(固有スキル)も見つけたいよね?

  • 144ナンプウハヤテ(観戦)24/09/16(月) 23:14:24

    某はワクワクすると言うより不安でしかないでござる…某はまだすたーとらいんにすら立ててない出ござるからなぁ…

  • 145ベッラディーヴァ(観戦)24/09/16(月) 23:15:39

    >>142

    私はまだまだ恐れ多いのです…

    でも先輩達凄くかっこいいと思います!!

  • 146係員ズ、レース内外の描写を補完24/09/16(月) 23:20:36

    8枠20番 カストール #001/#T01
    17戦・1勝・7ライブ・7入着。ファンクラブ6588人。
    初出、第1コマ芝編・「最初の」メイクデビュー。

    ふたご座の首星。
    何の因果か、呪われた。"2"という数字。
    振り払うために打って出た遠征も、功を奏さなかった。
    遠のくライバル、離れる「物語」、"2"の果てつかみかけた「復活の切符」。
    重力で、どうか引き寄せて。君は君で、もう大丈夫だと。

    8枠21番 ブザービート #002/#T02/#D19
    26戦・3勝・9ライブ・16入着。ファンクラブ23054人。
    初出、第1コマ芝編・「最初の」メイクデビュー。

    あがき続けた未勝利時代、つかんだ一輪のスミレ。
    だからこそ、その最後の一瞬に全力を込めて、叩き込んだ「最速」、食らいついた「速さの極致」。
    いよいよ、秋の栄誉に向けてそのシューズを鳴らす。
    聞こえるだろう、この足音、この蹄音。
    だから振り向かなくていい、振り向かせる。

    8枠22番 ブランミストラル #014/#T14
    16戦・3勝・7ライブ・9入着。ファンクラブ35355人。

    樫の女王より、蒼の女王より、愛をこめて。

  • 147Team-Acrux24/09/16(月) 23:20:50

    GIRLS' LEGEND U

    「さあ今こそ飛び立つとき!!空の王者マンタスカイ届かなかったあの空目掛けて飛び上がった!!」

    「仕掛けた仕掛けた、ハルカゼダヨリ仕掛けた!!夢見た舞台で吹き損ねた春風を今度こそ届けるのかっ!?」

    「自分だけじゃなく自分を肯定してくれた誰かのためにもっ!!ワンモアタイムエンディングへ向けて時計を進めるッ!!」

    「外から内から受ける熱に突き動かされて再び踏み込むサキガケプリンセスっ!!友との戦いはまだ終わらない!!」

    「さあ仕掛けたぞマヨイゴメイズ!!あの日と同じようにもう一度想いに応えるため迷うことなく一直線!!」

    「狙った獲物は逃さないっ!!Lupin the fireが全てを掛けて何にも代えがたい宝物を手にするために火花を散らすっ!!」

    「絶景求めてどこまでも!!何にも勝る勝利の頂きからの景色求めてベールを下したレイズベールっ!!」

  • 148Team-Acrux24/09/16(月) 23:21:03

    「アサルトセルジオ燃え上がるような情熱で前を目指す!!"2回目"で手に入れた確かな「熱」をもって未知の伝説へ飛び込むっ!!」
    「ラストティアラ直線勝負に持ち込む!!現役最強の証明のために衝撃の桜花賞を再現するのかっ!?」
    「ヤツダターマロ譲らない!!ようやく手に入れた居場所も位置も意思も矜持も譲らないっ!!」
    「スピードオウカ先頭への憧れは捨てない!!シンザン記念で得たあの「熱」を持って友との最後の勝負に挑む!!」
    「ヒーローサインさらに加速!!かけがえのない仲間たちと叶えたい夢を手に、前へ!!」
    「スノーダイヤ最後まで溜める溜める!!厳寒を耐え抜いた先に金剛石の輝きを掴むのかっ!!」
    「さあ今こそ伝説の再現を!!友を超えて限界の先にある勝利を勝ち取りに行くぞテイクアウェイ!!」
    「意思を強く持ってゴールドスリムっ!!立ち上がる!!再び走り出して得た黄金の覚悟光らせ勝負に挑むっ!!」
    「熱を受けて震える魂!!今こそそれを輝きとして魂へと響かせるイノセントソウルっ!!」
    「手に持つのは暗闇をも切り裂く覚悟!!「速さ」の先へと挑むぞヴェロシティ!!」
    「全てを投げ打つ覚悟に突き動かされてデュニアブッダ!!レコードタイの意地を見せつけるため前にっ!!」
    「見上げた星よりも、あの日会ったライバルよりももっと強く輝くために!!超新星の輝きをここに示すっカストールっ!!」
    「あの日流した涙の意味をくれた貴方のために!!最後の一秒まで不屈を貫くブザービート!!」
    「吹きすさぶブランミストラル!!遠くアスコット越えて白波風が夢の舞台へと今やって来る!!」
    ーーーーーーー
    もう一度、輝きを。奇跡を焼き付けるんだ。
    みんながその光を覚えている限り、ずっとそのキセキは…
    「────フィルムはまだ終わらない!!」

  • 149観客B24/09/16(月) 23:23:57

    まるで彼らが走った道が虹のような色をしている

    このような景色、見たことない…

  • 150Team-Acrux24/09/16(月) 23:24:00

    「さあ、勝っても負けても、泣いても笑ってもこれが最後!!」

    「夢を終わらせるときが来た、決着を──!!」


    ラストスパートその1

    マンタスカイ dice1d10=8 (8)

    ハルカゼダヨリ dice1d10=4 (4)

    ワンモアタイム dice1d10=3 (3)

    サキガケプリンセス dice1d10=7 (7)

    マヨイゴメイズ dice1d10=1 (1)

    Lupin The Fire dice1d10=3 (3)

    レイズベール dice1d10=6 (6)

    アサルトセルジオ dice1d10=4 (4)

    ラストティアラ dice1d10=6 (6)

    ヤツダターマロ dice1d10=4 (4)

    フィルムロールdice1d10=9 (9)

    スピードオウカ dice1d10=3 (3)

    ヒーローサイン dice1d10=1 (1)

    スノーダイヤ dice1d10=2 (2)

    テイクアウェイ dice1d10=10 (10)

    ゴールドスリム dice1d10=5 (5)

    イノセントソウル dice1d10=3 (3)

    ヴェロシティ dice1d10=9 (9)

    デュニアブッダ dice1d10=2 (2)

    カストール dice1d10=7 (7)

    ブザービート dice1d10=4 (4)

    ブランミストラル dice1d10=1 (1)

  • 151白杖の子◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 23:24:28

    おいで

    みんなはもっと輝ける

  • 152ティルキュール(観戦)24/09/16(月) 23:24:53

    >>144

    別にデビューしてないからワクワクしちゃダメってことはないじゃん?

    私もまだ未勝利、不安はあるけど…今すごいワクワクしてるよ

  • 153ヒーローサイン24/09/16(月) 23:25:03

    つぁ
    ぁぁあああああああ____!!

  • 154アサルトセルジオ24/09/16(月) 23:25:18

    もっと…!!!もっと…!!!!

  • 155ブザービート24/09/16(月) 23:26:25

    確信なんて無い、だけど

    打ち鳴らすわ

    天地____鳴動___!!

  • 156トライアンフソング(観戦)24/09/16(月) 23:26:28

    さぁ、この瞳に焼き付けよう
    このレースのグランドフィナーレを!!

  • 157ブランミストラル24/09/16(月) 23:26:41

    あぁ…やはり広がったはずの視界が歪んで…。

  • 158ヴェロシティ24/09/16(月) 23:27:10

    たとえ他の人より走っていなくても……たとえ誰にも注目されなくても!
    伝説は伝説です!これから作っていくのは……私たちの時代!私がその先駆けになります!

  • 159ハルカゼダヨリ24/09/16(月) 23:27:13

    光はまだ見えない…それでも…!

  • 160ゴールドスリム24/09/16(月) 23:27:30

    >>151

    ええ、だからこそ、…はっ、わたくしはっ!貴女が、ゼェ…作った道をなぞるように、走る


    いや、貴女の軌跡を超えることを目指して走るんだっ!

  • 161ヤツダターマロ24/09/16(月) 23:28:04

    マーロマロマロー!!にゃーん!!

    ぼくはねー!!今すっごい……元気だぞぉぉぉぉぉ!!!

  • 162イノセントソウル24/09/16(月) 23:28:51

    唸れ、光れ、輝け……!
    道中がとか調子がとか関係ない、今やることはたった1つだけっ……!

  • 163マンタスカイ24/09/16(月) 23:29:06

    魅せてあげる、ジャンパーの意地ってやつを——!
    はあぁぁぁぁぁーーー!!

  • 164デュニアブッダ24/09/16(月) 23:29:21

    足が…動かない…
    それでも、ここにすべてをぶつけるんです!

  • 165レイズベール24/09/16(月) 23:31:02

    ここで勝って伝説の仲間入りだよ!

  • 166アサルトセルジオ24/09/16(月) 23:31:09

    …ァッハハハ!!!
    (ああ、楽しい。息つく暇もなく、笑っている。それが、心の底から楽しい。)
    (あの日見た景色を。焼き付いて離れない景色を。もう一度。)

  • 167テイクアウェイ24/09/16(月) 23:31:11

    ハァッハァッ
    抜けたっ!
    このままこのままキープ!!
    いけるいけるいける!

  • 168Team-Acrux24/09/16(月) 23:32:42

    「さあ最終直線!!最初に駆け抜けて来たのはテイクアウェイ!!伝説を再び作るために前へと進む!!」

    「続くはフィルムロール!!フィルムロールだっ!!光の始まりからやって来た伝説のウマ娘が続いて二番手!!」

    「ヴェロシティ、全てを切り裂いて前へっ!!伝説すらも切り裂くのかヴェロシティ!?」

    「その後ろからはマンタスカイが、カストールが続いているぞ!!」

    「譲れない、譲れない、誰も夢を!!譲れないッ!!」


    ラストスパートその2

    マンタスカイ 08+dice1d10=4 (4)

    ハルカゼダヨリ 04+dice1d10=6 (6)

    ワンモアタイム 03+dice1d10=7 (7)

    サキガケプリンセス 07+dice1d10=4 (4)

    マヨイゴメイズ 01+dice1d10=7 (7)

    Lupin The Fire 03+dice1d10=8 (8)

    レイズベール 06+dice1d10=9 (9)

    アサルトセルジオ 04+dice1d10=1 (1)

    ラストティアラ 06+dice1d10=9 (9)

    ヤツダターマロ 04+dice1d10=4 (4)

    フィルムロール09+dice1d10=6 (6)

    スピードオウカ 03+dice1d10=2 (2)

    ヒーローサイン 01+dice1d10=3 (3)

    スノーダイヤ 02+dice1d10=3 (3)

    テイクアウェイ 10+dice1d10=1 (1)

    ゴールドスリム 05+dice1d10=1 (1)

    イノセントソウル 03+dice1d10=8 (8)

    ヴェロシティ 09+dice1d10=3 (3)

    デュニアブッダ 02+dice1d10=6 (6)

    カストール 07+dice1d10=2 (2)

    ブザービート 04+dice1d10=10 (10)

    ブランミストラル 01+dice1d10=9 (9)

  • 169[係員たち]24/09/16(月) 23:33:54

    (2両1人のパトロールカメラが22の影と色彩をとらえる。砂埃にスクリーンのように映しだされて。)

    「IDENT.Call your sign.」

    「あなたたちが、何者かを、見せつけて。」


    (パノラマには、久しく見たことのない大人数が光を求めて駆け抜ける様子が展望される)


    「バカでしょ……。」

    「……信頼してるわよ、貴女という映写機は、つまらない覚悟を超越してるって。」

    「パラレルな道に進んでも、オルトストーリーに交わっても、超然超越<メタ>するって。」

    「燃え尽きる映画は見飽きたんです。怪我祭りのロードレーサー、ジャンプレーサーとして、いや、広い意味でのアスリートとして、ケガなんて許さない」

    (そういいながら、少しだけ先頭でさらに加速する栗毛に画角を寄せた)


    (”全天星図”と描かれた本を手に、片目で基準一等星に目を凝らす)

  • 170ブザービート24/09/16(月) 23:34:33

    …ええ、そうよ
    私はいつだってそうしてきたの…!

  • 171ラストティアラ24/09/16(月) 23:34:38

    強い背中を見せないといけないのは...私も同じ

    凌いで見せてよ、現役最強の私が相手になってやるからさ!!

  • 172白杖の子◆GMasaRp7GU24/09/16(月) 23:35:09

    まだ……まだ私は止まれない


    最後の一完歩まで本気でいられなかったら、あの輝きを覚えていてなんて言えないんだから!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:35:51

    皆、暑さにやられてるのか…大逃げのウマ娘のほとんどがスタミナの消耗のしすぎか…

  • 174ブランミストラル24/09/16(月) 23:36:01

    諦めない…。やはり諦めきれません最後まで!勝つのは…勝つのは…私!白き風として駆け抜けるのは私ですわ!

  • 175テイクアウェイ24/09/16(月) 23:36:08

    ヒィッヒィッ
    むー…りじゃない…
    キープなんてバカなこといっちゃダメだ
    使いきらなきゃ…
    あーやだやだカッコ悪い姿みせたくない…!
    頼む脚ぃ前にでてくれー!

  • 176アサルトセルジオ24/09/16(月) 23:36:17

    (ずっと、遠く。遥か先にある、その景色を、私は──)

  • 177ヒーローサイン24/09/16(月) 23:36:43

    ああくそっ届かない
    つくづく向いてないんだと思わされる
    運命が、走りが

    でも、それでも

    最高に楽しい、最高に嬉しい、最高に面白い

    …最期まで!!駆け抜けるんだ!!

  • 178アスカハヤテオー(観戦)24/09/16(月) 23:37:39

    頑張れ皆…。皆頑張れ…。

    いっけぇぇぇぇぇ!!

  • 179イノセントソウル24/09/16(月) 23:37:45

    届けッ……届かせてッ……!
    この走りを、想いを、誰よりも近くで!!

  • 180カストール(代行)24/09/16(月) 23:37:59

    みんなやっぱり凄いなぁ……今日でお別れの先輩も楽しそうに走ってる……

    それでも私も約束したから……!みんなが見上げる星になるって……!

    スキル「Sapphire Supernova」

  • 181観衆24/09/16(月) 23:38:49

    「あれ……なんで……なんでだろう……涙が……出てきた……」
    「ねぇ……私達も……あんな走りできると思う……?」
    「わかんない……わかんないけど……先生やあの人が、トレセン生皆にタダで見せてる理由……わかった気がした……」

    「私も……あの中に……飛び込みたい……!!」

    「あんな走り……してみたい……!!」

    「こんなとこでくじけちゃ……いけない……!!」

    「走りたい……走り続けたい……!!」

  • 182カストール(代行)24/09/16(月) 23:38:57

    勝ちたい……手を伸ばしたい……
    あなたに向かって!
    っ…!!!

  • 183ゴールドスリム24/09/16(月) 23:39:02

    >>172

    大量の汗

    過度な疲労感

    急な速度の低下


    だけど、あと一歩だけでも

    私は本気で勝ちに行くのです!

    あなたにありがとう、という想いを貴女に伝えたいのですから!

  • 184ヴェロシティ24/09/16(月) 23:39:10

    皆が並んできた…!それでも!譲るわけにはいきません!
    私だけの道を…!私たちの時代の道をっ!切り開いてみせます!!!

  • 185マンタスカイ24/09/16(月) 23:39:18

    飛べ、飛べ、もっと
    誰よりも自由に、強く…速く走れ!

    皆ならそれができるはずだ…!
    最後まで、少しでも早くゴール版に駆け抜けろ——!

  • 186係員たち24/09/16(月) 23:39:59

    <基準一等星《ベガ》に、あるいは方位水準星《ポラリス》に、数多の星々が群がる>


    《声にならないほどの歓声を上げる野次馬》

    《何事かも知らない学園生の黄色い声》

    《普通科生徒が窓から身を乗り出して絶句するサマは……もしかしたら、”見えない”かもしれない》


    《あまたの通信局を渡って、この島いっぱい、いや、世界中で映し出される「フェアウェル特別(ザ・メモリアル)」が奏でるオーケストラは、間違いなく不可視だ》


    (生身、ステイヤー。ショートカットをした末でもやっぱり届かない彼女は、テレビマンシップだけで歩みをダートに刻み付ける)

  • 187ヤツダターマロ24/09/16(月) 23:40:19

    んにゃああああ!!!は、はっやーい!!

    ならばおくのて……まろまろだーっしゅ!!
    にゃんにゃかにゃんにゃか………にゃーん!!!

  • 188レイズベール24/09/16(月) 23:40:50

    やっと追いついたよ!ここから最後の勝負だよ!
    …勝ち逃げはさせないよ!

  • 189年季の入った観客24/09/16(月) 23:41:16

    ………三強が……
    横一線……

  • 190マンタスカイ24/09/16(月) 23:41:45

    風に、誰よりも自由な風に私は——!!

  • 191デュニアブッダ24/09/16(月) 23:42:01

    全力…それに体が追いついていないのかもしれない
    それでも、強く走り、今という土を踏みしめる。
    私がどんなになろうとも、全力をここで出し切ります。

  • 192Team-Acrux24/09/16(月) 23:43:13

    「残り200!!夢の終わりまでの距離はあと200!!!」
    「息を吹き返すッ!!ブザービート、ブランミストラル!!イノセントソウル!!蒼の世代の3人のG1ウマ娘!!」
    「Lupin the fire、レイズベール、ラストティアラ共に再加速!!世界の舞台で戦った3人が再加速!!」
    「ワンモアタイムも、ハルカゼダヨリも、デュニアブッダも!!もう一度強く踏み込むッ!!」
    「接戦だ!!デッドヒートだっ!!勝負の行方は分からない!!」
    「マンタスカイ!!サキガケプリンセス!!アサルトセルジオ!!ヤツダターマロ!!スピードオウカ!!ヒーローサイン!!スノーダイヤ!!テイクアウェイ!!ゴールドスリム!!ヴェロシティ!!デュニアブッダ!!カストール!!」
    「そしてフィルムロール!!」
    「誰も、まだ、負けていない!!光はまだ途絶えてなど、いないッ!!」

    「ここからは瞬き無用だ、しっかり目に焼き付けろ!!」
    「終わらない光のキセキを!!」
    「────もう二度とない、少女たちの伝説を!!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:18

    最後に先頭に並ぶまで再現してる…こわ…

  • 194Team-Acrux24/09/16(月) 23:46:02

    「夢の決戦、勝者は────!!」

    ーーーーーーーーーーーーー

    finalスパート

    マンタスカイ 12+dice1d10=7 (7)

    ハルカゼダヨリ 10+dice1d10=7 (7)

    ワンモアタイム 10+dice1d10=10 (10)

    サキガケプリンセス 11+dice1d10=8 (8)

    マヨイゴメイズ 08+dice1d10=10 (10)

    Lupin The Fire 11+dice1d10=8 (8)

    レイズベール 15+dice1d10=1 (1)

    アサルトセルジオ 05+dice1d10=8 (8)

    ラストティアラ 15+dice1d10=8 (8)

    ヤツダターマロ 08+dice1d10=6 (6)

    フィルムロール15+dice1d10=6 (6)

    スピードオウカ 05+dice1d10=2 (2)

    ヒーローサイン 04+dice1d10=6 (6)

    スノーダイヤ 05+dice1d10=4 (4)

    テイクアウェイ 11+dice1d10=10 (10)

    ゴールドスリム 06+dice1d10=9 (9)

    イノセントソウル 11+dice1d10=4 (4)

    ヴェロシティ 12+dice1d10=5 (5)

    デュニアブッダ 08+dice1d10=5 (5)

    カストール 09+dice1d10=10 (10)

    ブザービート 14+dice1d10=7 (7)

    ブランミストラル 10+dice1d10=3 (3)

  • 195ネオファンタジー24/09/16(月) 23:47:52

    これが…最強…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:47:56

    >>146

    今更だがマジで間に合わせたよこの人

  • 197「図書委員」ミスカトニアン24/09/16(月) 23:48:12
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:49:28

    並びすぎだろ…!!?

  • 199スノーダイヤ24/09/16(月) 23:49:54

    やっばり...強いや

  • 200デュニアブッダ24/09/16(月) 23:50:26

    今回は……
    私の「変わり目」だったのかな…今日はなんだか、不思議な気分です…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています