なあショウマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:35

    なんでお前はグラニュートが人間を闇菓子にするのは邪魔するのに
    人間が牛や豚を殺して喰うのは邪魔しないんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:56

    どこかで実際に言われそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:04:42

    お菓子(嗜好品)でしかないのはここら辺の理屈防止のためだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:09

    だってお互いに会話できて交配も出来るし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:23

    >>3

    しかもただの嗜好品じゃなくて麻薬疑惑あるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:27

    こういう作品で良く説かれる話ではあるけど、会話できて飼育してるわけでもない人間を取って食うのと会話ができなくて食うために飼育されてる牛とかを食うのはまた別の話な気がするんだ 

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:14:24

    まあ別に人間も動物食わなくても生きることはできるからな⋯
    というか闇菓子以外のグラニュート界の食い物がショウマが食ってたクソ不味そうな何かしか出てないからまだなんとも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:36

    >>4

    それは逆に言えば言葉が通じないなら殺して喰うことは正当化されるのか?って話になるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:21

    俺らが牛さんや豚さんが可哀想だから肉を食べるのはやめて、菜食主義になりましょう!
    って言われても小馬鹿にして終わりだろ?
    グラニュートから見たらショウマも同じもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:25:29

    >>6

    でも今後闇菓子にするために飼育されてる人間とか或いは食べられることで幸せになる人間が出てきたらどうするんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:20

    >食べられることで幸せ


    ゴチゾウやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:15

    まあ味の素の原材料を野生の鹿で賄ってる感じの話だからね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:25

    これ言われそうだけど下手な答え方したら燃えそうだから有耶無耶にした方が都合いいよな…
    まあショウマはあくまで人間を守りたいから一蹴するかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:25

    人間が好きだからって己のエゴむき出しでもいいんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:54:52

    早ければ冬映画辺りで言及されそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:02:02

    >>7

    肉食べないと栄養バランス偏ってぐちゃぐちゃになったりするんじゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:10:16

    そりゃグラニュートからしたら別の種族捕食するのは何も悪いことじゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:42:32

    ショウマがまがりなりにも人間だからじゃない?
    どんな動物だって虫だって食われることには反抗するし群れで動くなら食われそうな仲間を助けようとするだろ
    なんで人間だけ食われることに対する反抗を許されないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:53:25

    僕は人間だから人間の味方をします
    牛や豚の味方をするのは兄さんが豚などの仲間だからですか? ラード兄さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:59:48

    >>15

    共演する先輩(ガッチャード)も料理する人だからねぇ…

    お宝ちゃんの先輩ポイントの見せ所にもなるしその辺2人まとめて問いかけられるのはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:01:00

    人間は家畜ではないのでこの場合適応されるのは熊や猪だろ
    食いたいなら命を賭けろよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:18:44

    推定ハーフなショウマがルーツの片方である種族が一方的に搾取されてるなら守ろうとするのは不自然じゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:58

    よく言われる家畜の牛豚鶏よりも、野生の鯨やイルカの方が近い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:59:09

    生きるために食うのは悪じゃないが命を侮辱するのは悪っていうシンプルな理由や

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:00

    ショウマは人間とグラニュートのハーフや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:36:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:38:27

    まあ侮辱って言うか幸せな人間の方が美味しいって言う理由なんだよな
    それを言うなら美味しくするためにガチョウを強制給餌して太らせるフォアグラとか、ろくに運動もさせずに脂増やす牛の飼育も侮辱にあたるわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:52

    グラニュートは美味しいから幸せな人間を闇菓子にする
    ショウマは人間が好きだから人間を守る

    どっちも悪くない以上、勝った方が意見通すってだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:12

    なあショウマ
    お兄ちゃんが付き添ってあげるからグラニュート殺傷の件を警察に自首しようか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:39

    ストレス与えて美味しくなるのは一部の植物くらいだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:21

    ショウマくんにうなぎパイを食べさせた後でその製造工程について鰻の調達過程から説明してみたい欲求がちょっとある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています