ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5594層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 21:06:22

    >>2にあるテンプレを確認しながら飲む一杯…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 21:06:33

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5592層|あにまん掲示板テンプレの所在?それは>>2だよbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 21:07:17

    かーんぱ。【指の輪から覗き込む】

  • 4ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 21:18:37

    んにっ、たておつ!
    ……クエスト、そろそろうけよう、かな?
    【訓練場で練習するのもいいけど実戦で腕に慣らすのもいいかもね】

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:24

    ちい
    【丸めた紙筒を背負ったねずみがいる】
    【どうやら討伐対象、もしくは危険視されているモンスターの情報が書かれた紙のようだ】

  • 6元気いっぱい美少年24/09/16(月) 21:20:16

    立て乙!!!

    魔力放出もどうにか物にしましたし、そろそろ戦闘系の依頼を受けてみようかな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:20:29

    スレ立て……お疲れ様、ですっ…アノマスさん…
    【珈琲にミルクを入れていく魔女清掃員】
    クエスト…やはり、依頼の報酬金というのは……大きいものですよ、ね……
    前スレ199
    えへへ…ありがとう、ございます……楽しみに、しておきます…ね?【もちっと寄り添いながら】

  • 8ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 21:21:31

    >>5

    んにゃっ?ネズミさん…かみ?

    【依頼人…なのだろうか?】

    とりあえず、みてみよう、かな?

  • 9ごちゃ混ぜ少女24/09/16(月) 21:22:05

    たておつ、だね。

    んー。?

    【『狂薔薇の魔女』と題された絵本を読んでいる少女】

    【この絵本の結末は?】

    【dice1d4=4 (4)


    【1、月虹十三騎兵団の団長の1人に打ち倒された】

    【2、魔王国に取り入ったは良いものの、その場所では碌な扱いを受けずその国からもまた逃げ出してしまった】

    【3、献上した国宝の力で魔王国が無双! 魔女は高らかに笑い、伝説の魔女として語られることとなった!】

    【4、他の国の王子と出会い、恋してしまった魔女は改心して魔王国を倒すための手助けをした】

  • 10白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/16(月) 21:24:10

    立て乙です
    クエストといえばダンジョン攻略
    ダンジョン攻略といえば攻略完了時の戦利品の山分け
    いつもあそこで悩ませられます
    ギルドから支払われるだけの報酬があれば十分だと主張するのですが…いろいろな意味で信じてもらえなかったり…いろいろな理由で受け取らざるを得なかったり…

  • 11アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 21:24:13

    鈍らないように鍛錬も付き合ってもらってたけど、実戦で場数も重ねないと……今はセントラリア周辺だけど国外に出れば戦い方も、変わる…

    >>5

    こんばんはネズミさん、その紙筒は?

    >>7

    期待に応えられるようなものを…やっぱりペアセットがいいかな?……別々がいい?

    【甘くなったミルクココアを飲んでそっと寄り添っている】

  • 12レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/09/16(月) 21:24:33

    んん…【巨体が人間用の出入り口に詰まっている】

    んしょ【きゅぽん、と音を立てて入ってきた】

    ご機嫌よう皆さん!

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 21:26:42

    >>12

    レイディアンデッドさんこんばんは…

    【抜けなくなった指輪を石鹸水で抜いた時みたい…と思っている少女】

  • 14鋳悉火24/09/16(月) 21:27:16

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【そんなわけで(前後無視)たったかジャガーノート・ポテマンドラの討伐にやってきた鋳悉火である】
    【毎度お馴染みってほどにはまだ馴染んでない白い鉄騎を展開し、死呪の絶叫を塞ぐ防音スクロールを耳に貼りながらマンドラゴラに寄生された野菜達を刈り取ること大体一時間
    そろそろポテマンドラの位置までつきそうだ】

    帰ったら野菜ちっぷすをたくさん作れそうだね
    【よいせ。防音スクロールもあって自分にすら聞こえない言葉を呟きながら、片手に軍刀を構えたまま刈ったマンドラゴラの残骸を空間収納に詰め込む】
    【近くに強力な魔力反応がある、おそらくあれがポテマンドラだろう。そう推測しつつ、野菜をしまい終えてサクサク進んでいくと】

    ん、いたね
    【のっそりと、そこそこ開けた平野に現れたのは芋の巨人だ】
    【事前情報通り葉や根っこが絡まり合ってできた五メートルの巨体はなかなかシュールだが、放つ魔力の圧は強く、さすがここまで放置されただけのことはあると納得できるほど】
    【とはいえ勝てない程ではない。そう判断した鋳悉火は、軍刀を構え直してぐっと身を屈め、爆ぜるような踏み込みと共にポテマンドラに接近】
    【そのまま空中で回転し、その胴体をしたたかに斬りつけた】

    このまま……と?
    【ザクんと焼け付く音と共に滑るようにポテマンドラの身体に沈み込む軍刀
    術によって赤熱したそれであれば植物系魔物特有の再生も封じることができる。そう踏んでの行動だったが、直後絡まりあった枝が斬りつけた場所ごと勝手に切れる
    自切されたのだ】
    【未だ自切された枝に刃を当てた鋳悉火を前にポテマンドラはぐにゃりと全身をたわめて枝を鞭状に伸ばす
    そして、空気を斬り裂く風音と共に鉄騎を遠く吹き飛ばした】

  • 15神剣◆BuOGBplkzY24/09/16(月) 21:27:39

    『……スレ立てご苦労様だ。』
    【悠然とした仕草でお茶を一服し、機嫌良さそうにしている】

  • 16元気いっぱい美少年24/09/16(月) 21:27:46

    >>12

    こんばんは!!きゅぽんって音がしてましたが怪我とかはありませんか?

  • 17ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 21:27:55

    >>9

    …んにっ?

    【おや、物語の様子が…】

    >>10

    いらいのやまわけ、トラブルのもと…!

    【彼の場合逆なんだね!?

    むしろ報酬を多くもらうことになる…彼の実力なら納得だけど】

    >>12

    んに!こんばわ!

    …いりぐち、きつきつ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:56

    >>11

    ……ペアセットが、良いです…えへへ【恥ずかしそうにしながら呟いている魔女清掃員】

    アノマスさんもご依頼を、受けられるのです…ね

    最近は魔道具作製に比重を置いて、いましたし……先ずは慣らす程度の依頼を受けるのが…お勧めです、よ? 魔道具を作る過程で……魔力操作の質も上がっている、でしょうし

    >>12

    >>15

    こんばんは…です……

    【ペコリとお辞儀しながら】

  • 19ごちゃ混ぜ少女24/09/16(月) 21:29:43

    ん、む。!?

    【なんと、『狂薔薇の魔女』は我が身惜しさに魔王国に寝返った後、また他の国の王子と恋に落ちてしまう!】

    【王子の善心に絆された魔女は、すっかり改心して魔王国を倒すために情報を流し始めた。次第に魔王国は劣勢となり始めるが、魔女が情報を流していた事もバレてしまう!】

    【魔女は処刑される事になるが、悔いはなかった。だってこの心は王子への淡い恋に満たされていたのだから─────】


    めずらしい、たいぷ。

    だった。


    >>6

    ん。

    おうえん、する。


    >>10

    だんじょんの、こうりゃくは、おたからも、もくてき。じゃ、ないの。?


    >>12

    こんばん、は。


    >>15

    ん。こんばん、は。

    おちゃ、おいしい。?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:40

    >>8>>11

    ちっち

    【いくつかを広げた】


    【不快出芽チュチュ・イッチング】

    小さな緑の小人の姿の悪妖精。眠っている人々に「いのちのたね」を配り歩く。いのちのたねを撒かれたものは無限の生命力と当時に皮膚の内側を蚤に引っ掻かれるような不快感を与えられるため永劫に不快感に苦しむことになる。

    本体は弱いが、未だ出芽していないいのちのたねがどれだけあるかは不明である


    【誤理夢中インスマクラウド】

    黒い霧状のゴースト系モンスター。インスマクラウドをわずかでも吸い込んでしまうと自分の中の法則が狂う。右と左が入れ替わったり、呼吸の好気と嫌気が逆転したり、走り続けないと死ぬようになったり、法則の変化はインスマクラウドの制御の外にあり予測不可能である


    【絢爛豪火ドレッドパニア】

    本来は火山地帯に生息する、炎を纏うフラミンゴ。繁殖アピールのために各種炎色反応を用いて様々な色の炎をまとい、踊る。

    炎色反応の素材を求めて人里に降りてきた個体がおり、このままでは火災の原因となる恐れがある


    【無血怪嬢エルアルマ】

    マミーに分類されるモンスター。美しい令嬢の姿をしており、一見マミーとは思えないがその体は極端に水分に乏しい。

    触れた相手の血液を体外に排出する能力を持ち、血抜き死体を量産する。

  • 21ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 21:32:25

    >>14

    んにっ?いつひにいだ

    とーばついらい、なのかな

    ……にゃっ!?かってにきれて――

    【カウンター…!?】

    い、いつひにいの、よろいごとふきとんだ!?

    す、すごいいりょく…!!?

    >>19

    ……んにゃにゃ…こいのパワー、すごいな?

    「結局処刑はされるんだねぇ…」

  • 22アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 21:32:50

    >>15

    こんばんはミコトさん…おんなじ、私達も一服中…

    【ニコニコと手を振る少女】

    >>18

    ふふ、わかった…ペアセットね…

    【ペアと聞いて嬉しいオーラを隠せてない】


    そうね…身体も鈍ってるかもしれないし…

    無理しない程度の依頼から受けていくね?

  • 23元気いっぱい美少年24/09/16(月) 21:33:38

    >>19

    きゅ、急転直下でしたね!?

    【確かにこのタイプの絵本は早々見られないかも知れない】

  • 24レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/09/16(月) 21:33:54

    >>13

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    こんばんは〜

    入口に詰まるのは御愛嬌です!

    自分で出入りできるのでご心配なく!

  • 25ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 21:35:04

    >>20

    んにに…んぃ?

    この、エルアルマ…やれそ!

    これ、うけたいぞ!

    【触れた相手の血を抜く…か

    アンデット系のマミーとはいえ物理も効きそうだし、相性は良さそうかな?】

  • 26〈天来光〉24/09/16(月) 21:35:14

    たて乙やで

    さっきアンデッドを倒す依頼をしてきたで

    >>12

    自分が人間だというプライドを持っているが故に自身を苦痛に陥れる愚かなる死者…

    >>24

    入り口は沢山あるけど詰まってるとじゃまになるで

  • 27ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/16(月) 21:35:20

    挨拶:こんばんはー、立て乙

    恋の力は無限J(ジュール)だなー

    【大量の羽がついた豪勢な襟に鮮やかな赤色の生地のコートを着たヒレ耳エルフが入ってきた】

    >>20

    ドレッドバニアの炎は…普通の炎なのか?

  • 28鋳悉火24/09/16(月) 21:36:28

    ……っと、流石に初撃でとはいかないか
    【ポテマンドラに吹き飛ばされたあと、鋳悉火は軽く着地し刀を構え直した】
    【衝撃こそ凄まじかったが、幸い力はそこまででもない。多少鎧がへこんだ程度であったため、すぐさま修復しつつ視線をポテマンドラへ】
    【見れば、相手は完全に戦闘態勢へと移り大量の枝と根っこを全身から伸ばしている。と】

    【ヒュン───一拍の間を置いて、枝が嵐のように襲いかかってきた】
    【鞭の要領で振るわれるソレは凄まじい速度だ。それに数も多い
    咄嗟に剣を構えて斬り裂くが、あまりの物量と速度で距離を詰めるのは難しいだろう】
    【それでも全身の鎧を白熱させれば十分突破可能だろうが、押し通ったところで先ほどのように自切される可能性が高い】

    ……よし、待つか
    【ひゅんひゅんと荒れ狂う枝鞭の暴威を凌ぎつつ、鋳悉火はその場に留まりじっと機を待つことにした】

  • 29白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/16(月) 21:37:21

    >>17

    ”相応の働きには相応の報酬を さもなければ報酬が与えられない前例を作ることになる”

    このように理を説かれてしまうと断るのはかえって全体のためになりませんからね

    無私に努めることが必ずしも善でない、というのは冒険者として学んだことの一つです


    >>19

    私もお金が必要じゃないわけではありませんが…目的ではありません

    ただ困っている方々のお力になれればそれで善いのです

    ダンジョン攻略に参加する時も依頼(クエスト)や欠員募集などがほとんどです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:37:22

    >>25

    ちぃっち

    【エルアルマの書類をまるめて渡した】


    >>27

    ちちち

    【前足にインクをつけて書き始めた】

    【ふつう ただし ゆうどくぶっしつ ねんしょう きけんあり】

    ※炎色反応になんかやべーもん燃やしてる可能性がある

  • 31元気いっぱい美少年24/09/16(月) 21:38:53

    >>24

    そうですか!ちょっと邪魔になる気もしますけど多分大丈夫でしょう!


    >>27

    こんばんはー!!恋の力って凄いですよね!

  • 32レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/09/16(月) 21:39:03

    >>26

    人のこと愚かなる死者って言うのダメなんですよー!

    【ほっぺムニムニ攻撃に走る!】

  • 33〈天来光〉24/09/16(月) 21:39:58

    >>32

    人は皆愚かやからな…

    【まったくむにむにできない】

    【ほっぺカチカチ】

  • 34ごちゃ混ぜ少女24/09/16(月) 21:40:00

    【なんとなく、だけど】

    【もし『狂薔薇の魔女』の元になった人がいたなら、この結末には腹を抱えて笑っていそうだと、少女は思う】


    【そう思う理由は、自分でもよく分からないけど】


    >>21

    すごく、すごかった。


    >>23

    いきなり、かわった、ね。ふふ。


    >>29

    なる、ほど。

    しろきし。すごい。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:14

    >>22

    ペアセット……良い言葉、です…

    【此方も嬉しそう。上機嫌に珈琲を一口】

    はい。それが宜しいかと…


    …込み入った話を、しますと……魔道具を作る時と、戦闘時の魔力感覚は…似て非なるもの、ですが……アノマスさんが魔道具作成を通じて得た…”魔力の器用さ”は戦闘にも有用なもの……それをチューニングする為にも、慣らしは大切、です

    >>24

    【確かに詰まっている様は少し可愛いとも思っている魔女清掃員。八割くらいは心配している】

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:17

    >>29

    あんなー、あんさんはそれでいいかもしれへん

    しかしあんさん以外はどうなるかっちゅー問題やで?

  • 37レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/09/16(月) 21:41:03

    >>33

    うわ硬っ!?!?

    頭硬っ!?!?!?

    癒やしの「い」の文字もないくらい硬いです!!!

    せめてこう、モチッとして欲しかったのに!


    …………あれ?

    怒ってません?

  • 38ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 21:41:51

    >>30

    んにっ!ありがとだぞ、ネズミさん!

    (※依頼の描写や細かい設定はこちらで決めていいタイプでしょうか?)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:39

    >>36

    だからそれを学んで多く受け取るようになったって話じゃろ

  • 40〈天来光〉24/09/16(月) 21:43:35

    >>37

    ほっぺ触られたくらいじゃ怒らへんよ友達やん

    【きらりーんとウインク】

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:43:50

    >>38

    ちちぃち

    【ちっちゃく前足を上げた】

    (※概ねお任せしますが、強いていうなら和解ルートは無しです)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:32

    (※もしや外からのお客さんかな?最近ネームドに結構突っかかってくるタイプの名無し増えてきたからお気をつけて)

  • 43レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/09/16(月) 21:44:36

    >>40

    えへ…えへへ…友達!?

    こそばゆいですぅ…もう…



    あーん何この気持ちぃ!【顔を紅潮させて全身をくねらせるレイディ】

  • 44放浪ノウサギ24/09/16(月) 21:44:41

    ハローギルメン!タテオツ!
    ボクが探掘隊の仲間以外とPTを組んでダンジョン攻略に参加する時は大体、斥候役だねー!
    探掘家の卵って事もあって、鉱山系ダンジョンでの探索に誘われやすいんだ―!【笑顔】

    後は体重が軽いから、毒ガスとか湧いてたら一番最初に体調悪くなるんだ【真顔】

  • 45神剣◆BuOGBplkzY24/09/16(月) 21:45:01

    【ゆっくりとお茶を飲み、器を置く。】

    【嫋やかな動作で胸元に手を当ててほうっと息を吐き……】

    【胸元の黒い宝石のブローチを撫でる。】

    【よく見れば、大きな宝石がはめ込まれたブローチを付けていたようだった】


    >>18

    『こんばんは。魔女清掃員嬢……善い夜だな?』


    >>19

    『ふ……そうだな。君も、ひと息つくか?』

    【空いたカップとクッキーを用意する】


    >>22

    『ごきげんよう、アノマス嬢。』

    『ふふ……そうか。満喫しているようで何よりだ……』


    >>12>>24

    『……ふむ、ならば良かった。今度は巨大種族用の出入り口を使ってみてはどうだ?』

  • 46アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 21:45:09

    >>14>>28

    鋳悉火さんの技を咄嗟の自切で切り抜けた…

    ポテマンドラ…名前の割に恐ろしい知能をもつ……

    【頑張れ鋳悉火さーん…と声援を送る】

    >>20

    見送り、かな…ごめんねネズミさん

    >>24

    御愛嬌かわいいけど…痛くなかった?大丈夫?

    >>26>>27

    ロンちゃんもゼロナナさんもこんばんは…

    【ティータイム中の少女が手を振る】

    >>35

    思ってもいない出力、よりは操作精度になってる可能性もある…ということだよね?


    ……ははっ…実感はないけどあなたが言うそれはあなた自身の経験から来てるものだと感じる。

    ありがとうね、忠告…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:02

    >>39

    あーほんとやー

    前半読み落としとったー

    かんにんなぁー

  • 48〈天来光〉24/09/16(月) 21:46:47

    >>43

    赤くてぐねぐねでタコみたいや

    【いつもの表情】

    >>46

    こんばんわアノマスちゃーん

    【手ふりふり】

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:54

    (※即お客様呼ばわりもだいぶ危ないのでそこはもうちょっと……)

  • 50元気いっぱい美少年24/09/16(月) 21:48:08

    >>43

    か、顔赤いですけど大丈夫ですか!?まさか風邪を引いた!?

    【別の理由だと思われるが】


    >>44

    う、うわぁ………それは辛いですね……

  • 51鋳悉火24/09/16(月) 21:48:09

    【数分。あるいは数十秒
    ポテマンドラは鋳悉火がその場に留まり防戦を選んだことで膠着した場にしびれを切らしたらしい
    これまでの細い枝鞭での攻撃を緩め、ずろりと太く長い大樹のような触腕を精製する
    先の枝鞭とは比較にもならない質量だ、威力とて比にもならないだろう】
    【それが、先の枝鞭とさして変わらない速度で猛然と振るわれたのだ】

    待……ってました!
    【しかし、それを見た鋳悉火は何故か声色に喜色を乗せて素早く納刀。そのまま樹鞭を正面から迎え撃つように両手を広げる】
    【直後、大方の予想通り鐘を打つような重低音と共に樹鞭が鉄騎を打ち据えた】
    【当然鎧の撃たれた部位はぐにゃりと凹むが、鋳悉火は気にした風もなく両手を閉じる
    そのまま樹鞭をがしりと抱え込んで】

    そおらあ!
    【背負投げの要領で思い切り放り投げた】
    【その勢いに、樹鞭はもちろん十数メートル先にいるポテマンドラも宙に浮かび上がる】
    【とはいえ、相手は5メートルの巨体の持ち主
    加えて距離はかなり離れている。当然ポテマンドラは地面への激突を避けるため途中で自切し、そのまま空中に取り残された】
    【そう、自分では簡単に態勢を変えることができない空中に!】

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:53

    (※純粋に前半読み落としたクソ間抜けがいただけですのでそこはご心配なく)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:58

    (※ファミチキください)

  • 54レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/09/16(月) 21:49:48

    >>50

    こそばゆかっただけです

    気にしないで下さい!正常です!

    身体は健康です!【死んでるけど】

  • 55白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/16(月) 21:50:08

    >>34

    >>36

    >>39

    >>47

    そういうことですね

    すごいことはありませんよ


    【カフェインレスの紅茶を一口

    本日はセントラリア産の茶葉だ】

  • 56ごちゃ混ぜ少女24/09/16(月) 21:50:21

    >>45

    いい、の。?

    じゃあ、いっしょに、ひといき。!


    >>51

    とくだいの、ちゃんす。!

  • 57ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 21:50:27

    >>41

    (※了解です!)

    んに、じゅんび、しなきゃ…!

    【久々の討伐依頼だ、気を引き締めていこう】

    ん!

    >>51

    にゃっ、あれは―――

    【宙に放られれば、さすがのポテマンドラも…!!】

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:51:11

    >>45

    こんばん、は……そうですね…良い夜、です【珈琲を味わいながら。ミルクのお陰でクリーミー】

    >>44

    放浪ノウサギさん…こんばんは……

    【小さく手を振る魔女清掃員】

    >>46

    はい。そういう事です、ね……アノマスさんなら、その経験も昇華できるかと…勿論あたしも、お手伝いしたいと、思ってます…【そう言いながら手遊びをしている小さな魔女】

    【華奢で白い指が、器用に動いていく。これも魔道具作成の賜物だろうか?】

    えへへ…

  • 59アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 21:51:28

    >>43

    【レイディさんすごい動き…とココア片手に見ている】

    >>45

    ミコトさんのブローチ…贈り物?

    ついている宝石も黒くて大きくて……綺麗。

    【どんな宝石なんだろう?と気になっている少女】

    ふふ、良いでしょ……

    >>48

    えへへ…ロンちゃんも元気そう…

    【手を振り返されて嬉しそうに微笑む】

    >>51

    空中に、投げ…飛ばしたぁ…!?

  • 60元気いっぱい美少年24/09/16(月) 21:53:10

    >>54

    そうですか、ちょっと心配しすぎましたね………待ってアンデッドが健康っておかしくない!?


    >>55

    カフェインレスの紅茶ってあるんですね!!ボク、初めて知りました!!

    ※中の人も初めて知りました

  • 61ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 21:53:54

    >>44

    ん!ラヴィ、こんばわ!

    ど、どくのかんち、できてるとおもえば…?

    【死んでしまったら意味はないけれど、健康な仲間たちに運んでもらえると思えば…?】

    >>48

    んいっ!ロンも、こんばわだぞ!

  • 62放浪ノウサギ24/09/16(月) 21:55:56

    >>50

    とは言え誘われないと、それはそれで収入が落ちるから辛い所なんだ……。

    最近はボクも学習して、干し毒消し草を常備するようになったけれど。

    【スッと鞄から、干し毒消し草を包んだタオルを取り出す、マスク代わりにしているようだ】


    >>58

    こんばんわー!今日もギルドの清掃ありがとねー!

    やっぱり飲食する場所だから、清潔じゃないと落ち着かないしさー。

    【食堂でいつものホットミルクを注文している】


    >>61

    それは、うん、そう……解毒して貰った後に別ルートを目指そうって話になるのがいつもの流れねー。

    ただ、毎回迷惑かけるのもアレだし、毒消し草代も嵩むから、最近は解毒魔法の特訓もしてるんだー。

  • 63〈天来光〉24/09/16(月) 21:56:05

    >>59

    いつも元気やで〜

    明日も多分元気や

    【キラキラ発光】

    アノマスちゃんも元気そうやな

    >>61

    こんばんわアオちゃん

    新装備を手に入れたようやな……

    【にやにや】

  • 64ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 21:57:34

    >>62

    げどくまほー、おぼえれば、おとく!

    いろいろ、やすくなる!

    >>63

    んに!あたらしいそーび、てにいれた!

    これからためしにいく、ぞ!

    ……んぃ?

    ロン、なにか…あったか?

  • 65白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/16(月) 21:58:23

    >>60

    就寝前のお茶は目が覚めるので良くないとも安眠作用があるから良いとも言われますが、このような品種ならば心置きなく楽しめますよ

    もちろん飲み過ぎない範囲で

  • 66〈天来光〉24/09/16(月) 21:58:42

    >>64

    いやや新装備がな、気になってな

    【かつやくがみたいなぁというかお】

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:59:33

    >>62

    ぁ、今日は清掃業務…お休みを、していて……

    【こんな事を言いながらもちょっとしたゴミ拾いをしたりはしている魔女清掃員】

    【職業病…というのはささやかだが】

  • 68元気いっぱい美少年24/09/16(月) 21:59:56

    >>62

    危険なところに最初に飛び込んで仲間を危険から守る、と考えるとカッコイイかもです!

    そして解毒魔法の特訓頑張ってくださいね!!


    >>63

    おー……!!すっごくキラキラ光ってます!!


    >>65

    心置きなく楽しめるとは言え、何事も多すぎは体に毒ですものね!

  • 69鋳悉火24/09/16(月) 21:59:58

    よっし、想定通り!
    【ポテマンドラが自切したことを確認すると同時、鋳悉火はそのまま樹鞭を放り投げて身を翻す】
    【そして先ほど納刀した軍刀を再抜刀し、投擲の姿勢に
    両脚を広げ、足首から肩までを捻り───業!と風を穿つほどの速度で投剣した】

    【投げ飛ばされた剣はまたたき以下の速さで疾走、当然のようにポテマンドラに付きささる】
    【根や葉が引きちぎられる音が空気を揺らすが、これだけでは先のように自切で逃げられる】

    ───鋳熔けろ
    【なので、投げつけた剣をそのまま熔かして液状に変える】
    【どろりと熔けた鉄は枝と根を伝い、ポテマンドラの身体に広がって広範囲を焼き尽くしていく
    このままでは全身が焼け落ちる、そう判断したポテマンドラは空中で身悶えし、またも自切によって逃げ出そうとするが……そうやって切り離された身体は先ほどよりもずっと小さい
    おそらくアレこそじゃがいもに寄生していたマンドラゴラ本体、そう判断した鋳悉火はもう一振りの軍刀を抜き去る】
    【その場にかがみ込み、両脚に力を込めて】

    【跳躍】
    【逃げ出さんとするマンドラゴラへと影のように猛追し、跳躍の加速も込めて刀を振りかぶる】
    【空中で回転するように刀を振るい、そのまま逃げようとするマンドラゴラを一刀両断した】

  • 70ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 22:00:22

    >>66

    んに、そか!

    いまからいくから、みてて!

    おれ、がんばる…!!

    【手を振りながら無血怪嬢エルアルマ討伐へと向かっていった

    もちろん、改良したデビルズスラッシュことデビルズアームズを装備して】

  • 71〈天来光〉24/09/16(月) 22:02:18

    >>68

    そやキラキラやで

    【髪や瞳は宝石の輝き(物理)】

    >>70

    【キラキラ光りながら応援する体勢】

  • 72アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 22:02:33

    >>44>>62

    こんばんは放浪ノウサギさん…

    …体重の軽さ【あ…毒ガスかなと感知役にもなっているのだろうかノウサギさん…】

    解毒魔法の特訓…《浄手》は噛まれた部位の毒素を弱めたりできるから……それよりは中和系統がいいかな?

    >>58>>67

    あなたの器用な指遊びも魔道具製作の賜物、だね…

    【鼻歌を口ずさみながら手合わせ、指を踊らせるように動かしている少女】【すごく楽しい】


    えらいぞえらいぞ〜…ゴミ拾いしててえら〜いぞ…

    【謎の即興歌まで歌い始めたよ】

    >>63

    そう見えるかな?私としてはいつも元気でいたいけど…もちろん今日は元気だよ?ふふふっ…

    >>69

    鋳悉火さんお見事…!やったね…!

    【嬉しそうに中継を観ている少女】

  • 73元気いっぱい美少年24/09/16(月) 22:04:51

    >>69

    見事な一刀両断、お見事です!


    >>71

    髪や瞳が宝石なんですね!ちなみにですけど、なんていう宝石なの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:05:11

    >>70

    青鬼さん…いってらっしゃい、です……

    【ゆっくりと見送る魔女清掃員】

    >>72

    そう、ですかね? えへへ…

    【アノマスさんと一緒に小さな手を踊らせる】

    …アノマスさんのお歌…可愛くて、素敵です……

    【幼い子供みたいな、愛らしい笑みを浮かべた】

  • 75〈天来光〉24/09/16(月) 22:06:46

    >>73

    ロンズデーライト………

    隕石が宇宙から落下する時の圧力がどうたらこうたらでできるダイヤモンドの一種や

  • 76鋳悉火24/09/16(月) 22:06:52

    いえーいぽてと祭ー
    【にこにこシングルピースでポテマンドラの無事だった部分のじゃがいも(美味しいらしい)を持ち帰るまっしろしろすけ】

  • 77元気いっぱい美少年24/09/16(月) 22:09:00

    >>75

    ダイヤモンドの一種……だからそんなに綺麗なんですね。しかも結構硬そうなので戦いでも有利そうです!!


    >>76

    じゃがいもだー!!!何にして食べますか?

  • 78ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/16(月) 22:09:32

    いやさ、今日行った「モデルの協力」でな…アタシはこの服着てモデルしたんだけど…

    そこで来た美術家さんの女性がな、アタシとよく似た四腕の妖精に惚れてるらしくてな……たくさんポーズを取らされたぜ

    【TSしてくれ!とも言われたがポーションを持ってなかったので断ったらしい】

    >>30

    了解!あっちじゃ普通の金属だったけど、この世界じゃとんでもないもん混ぜててもおかしくないからな…

    慎重にいくぜ!

    受けたいぜ!

    【受注しようとするヒレ耳エルフ】


    >>31

    おう、そうだな…この身で実感したぜ…!!!


    >>46

    こんばんはー!優雅で良いなあ!


    >>70

    行ってらっしゃい、気を付けるんだぜー!


    >>76

    おかえりー

    凄かったぜ…!

  • 79放浪ノウサギ24/09/16(月) 22:10:39

    >>64

    そーそー、こういう地味な出費を切り詰めて行く事で、ジワジワお金が溜まるのさー!

    ボクが《採集王の斧》から学んだ事さー、自己再生する採集ツールだから装備の修理代が浮く!

    駆け出しの頃、コレが何よりもありがたかったねー!【今でも駆け出しでは?】


    >>67

    おろ、そう言う日もあるかー、休日ってヤツだね!

    そういう時はゆっくり休んで良いんだよー、毎日働き詰めじゃマイッチャウ!


    >>68

    ま、確かにそうとも言える……特に一流の斥候の方ならそれを完璧にこなすし、強い。

    ボクもそうなれるよう頑張るよ、気分悪くして倒れてる内は、斥候と言うよりはカナリヤだし。

    【ちょっと苦笑いするが、目はあんまり笑っていない】


    >>72

    そっちは毒持ち魔物系の解毒に使えそうだねー、鉱山ガスにはどうだろ……?

    あ……《浄手》を使った状態で、手でガスを仰いで中和すればワンチャン……??


    >>76

    お疲れさまー!自由自在に溶けて形を変える鉄って、おっそろしいねー!

    物理ダメージと炎上ダメージのダブルパンチ、植物系にはこうかはばつぐんかなー?

  • 80〈天来光〉24/09/16(月) 22:11:25

    >>77

    ふふふ…そやで………

    硬さを生かした戦いをしたり宝石の身体を生かした戦いをしたり……

    あと遠くからも目立つから囮になったり待ち合わせに使われたりもある

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 22:11:39

    >>70

    いってらっしゃーいアオちゃん…ふふ

    【気をつけてね、と見送った】

    >>74

    ふふふん、ふふん…♪ありがとーぅ…♪

    【ちょっと指の動きがずれた照れてる少女】

    >>76

    お帰り、鋳悉火さん…すごく大きなじゃがいも…

    ポテマンドラのポテト祭りだね…

    【無事な部分だけでも凄い量…とつい口に漏れた】

    >>78

    えへへ…甘くて美味しかったよ…

  • 82神剣◆BuOGBplkzY24/09/16(月) 22:12:15

    >>56

    『ああ、是非どうぞ……』

    【フローラルな自然な甘さがあり、集中力と魔力を高めてくれる銘柄の紅茶だ】

    【ティーカップに琥珀色の紅茶を注ぐ。高温の紅茶から白い湯気が立ち、ふわりと華やかな香りが浮き上がった】

    『……少し熱い。もし驚くようなら、気を付けてくれ給え』


    >>58

    『ん、芳醇な香りだ……いい豆を使っているのかな?』


    >>59

    『ああ、主がくれたんだ。クリア・ブラックのスピネル……奇麗だろう?』

    【首につけたチョーカーと、ネックレスで繋げる形で胸元に提げている】

    【指で輪を作ったほどのサイズの大粒で、深みのある黒色と透明感、光の反射の加減が深遠な奥行きを作っている】


    『迷宮で穫れたものなのだが……気になって見ていたら、私にくれると言ってな。』

    『そのうえ、こうして形にしてくれたんだ。……――ふふっ』

    【嬉しそうに、花が咲くような笑顔で微笑む】

    【……ちなみに、はじめ気に入った理由は“この深みのある黒色に主人を連想したから”……らしい】

  • 83ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 22:12:22

    【無血怪嬢エルアルマ
    一見、目麗しい美女のようであるがその実態は極端なまでに水分が無いマミー種である
    その美貌と言葉により人をおびき寄せて、そして…触れたところから血を排出させる
    自身にない血を得る為とも、あるいは己のようなマミーを増やすためとも言われているそのアンデットの前に】
    ……んに
    『あらぁ?』

    【青鬼は現れた
    場所はある村の墓地…しかし、常にここにいるわけではなく
    ただ、『ここに来ていた』
    知性があり見た目が人と同じというのは厄介だ、ただ歩いてただ会話して…その一連の行動に疑いが持たれることも無く『人』に擬態して社会に溶け込み】
    『……ふふ、どうしたの君?
    迷子かしら?でもそんな物騒なもの背負って…』

    【――自然に、当たり前化のように近づいてその手を近づかせて…青鬼の腕に触れた】
    『――こわーい魔物に、襲われちゃうわよ?』
    ん、しってる
    『…?なんで―――』

    【青鬼の腕から大量の血が溢れながらも、青鬼は平然と、エルアルマを殴り飛ばす!】
    『なっ…あぐっ!?』
    ……おまえ、エルアルマ、かくにんしたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:13

    >>76

    鋳悉火さん、お疲れ様です……

    とても、ご機嫌です…ね

    【鋳悉火さんのポテト愛も凄いなぁと思っている魔女清掃員】

    >>79

    ふふっ…そうです、ね……ノウサギさんも、しっかりと休暇を取られるのです、よ【ノウサギさんに対して何だか忙しないイメージを持っている魔女】

    >>81

    えへへ…ずれちゃいました、ね……【ずれちゃったので、指を絡ませてぎゅっと手を繋げる】

  • 85鋳悉火24/09/16(月) 22:14:14

    >>77

    ……?ぽてと以外にあるの?

    【極東鬼ポテト激推しお兄さん】


    >>78

    >>79

    >>81

    ありがとー!熔けた鉄を流し込めば大体の相手はなんとかなるよ!【何当たり前のこと言ってるんだろうねこの人】


    というわけで厨にこの馬鈴薯届けてくるねー

    >>84

  • 86元気いっぱい美少年24/09/16(月) 22:15:45

    >>79

    確かに鉱山のカナリアとも言いますからね……でもきっといつかは一流に慣れますよ!絶対!


    >>80

    確かに囮に最適かもで、待ち合わせって?待ち合わせ場所になってるんですか!?


    >>85

    じゃがバターとか、マッシュドポテトとか、ポテトサラダとか色々ありますよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:36

    >>86

    あの人ポテトを食べるためにあの依頼受けたんよ

    だから最初からポテト以外想定されてないの

  • 88レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/09/16(月) 22:17:29

    ポテトのために生きてるんでしょうか!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:36

    >>82

    えと、ここで頼んだ…珈琲、なので……【メニュー表をちらっと見る魔女清掃員】

    セントラリア、ジャルベダー地方産の豆で…

    プロにより厳選された、ものを使用した……拘りの一品、だとか【その説明文に見合った美味しさだ】

    >>85

    そうですね…

    【熔けた鉄を流されると相手は死ぬ】

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:30

    【ててーん】

    【ギルド酒場期間限定メニュー
    ポテマンドラのポテト】

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:20:32

    ああそれとチーズ!チーズの為なら死んでもいい!!
    【突如興奮するチーズ狂】

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:27

    >>78

    ちいっち

    【書類を差し出した】

    ※見落としてました、ごめんなさい

  • 93アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 22:21:56

    >>79

    覚えておくと便利だよ、作業するのにも使える…

    どうしても触れなきゃいけないものとか…

    >>82

    透き通った黒のスピネル…ミコトさんにとても似合ってるよ…魔刀お兄さんの贈り物なんだ〜ふふふ…

    【大事そうに、花のような笑顔になる理由も分かるよ〜…とニコニコしながら話を聞く少女】

    【こいつも最近素敵な贈り物を貰ったんですよ】

    >>85

    だね…【大体死ぬ】

    >>89>>84

    こ、今度は絡んじゃったね…えへ、へ……

    【少し耳を紅くしながらぎこちなく笑っている】

  • 94ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 22:22:23

    【殴り飛ばした右腕からも血を流しながらも…腕と拳の血は素早く『固まる』】
    『…魔術?いえ……』
    【そしてそれはエルアルマに付着した青い血もまた同じ
    アオの血はアオの驚異的な再生力により、あっという間に凝固してカサブタへと変質し
    ……そして、その硬さと言えば鋼鉄のようになる】
    『――ふ、ふ…考えたわね…でも
    お姉さん、血は好きなのよぉ?食べにくいけど…貴女の血も食べて、取り入れて…強化しちゃおうかしら?』

    【立ち上がり、その血を口に入れるエルアルマ
    …血を食す事で力を得る能力を持っているらしい、が…】
    んに…やっぱり、コレの、でばん
    『――ああ、もう…女の子がそんなもの、背負うものじゃないわよ?』

    【背中から展開するのは、デビルズアームズ
    状況によって様々な形態へと変化する可変武器】
    ――モード、おの

    【それを、凶悪な棘が生え揃えた斧へと変化させて…エルアルマへと、横振りを繰り出した!!】
    『…凄いわねぇ、私、死んじゃうかも…
    でもねお嬢ちゃん、私は貴女の力と防御力を…』
    【――だが、その斧は受け止められ…】
    『……!?』

    【―――ない!!】

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:22:50

    逆になんとかならない相手もわりといるのがこの世界の恐ろしいところである

  • 96放浪ノウサギ24/09/16(月) 22:23:35

    >>84

    はーい!体調には気を使う様にしまーす!

    ……倒れて治療費取られたら意味無いもんねー、ニシシ!【思考が現金だ】


    >>85

    何とかならない相手が居るのが冒険者稼業の怖い所だよねー……。

    【単一属性特化の魔法使いさんとか、苦労も多いんだろうなと考えている】


    >>86

    うんうん、いつか絶対なってみせるよ……一流の財界人にねッ!

    【そこで、一流の斥候とか、冒険者と言わない辺り、筋金入りである】


    ……そーいえばそちらさんは、目指す一流とかあるのー?【首かしげ】


    >>90

    こっちにおひとつヨロシクー!【呼び鈴チリンチリン】


    >>93

    ナルホド、手袋替わり……或いは手袋と同時に使って二重のガード。

    採集系冒険者としては覚えといて損は無いねー、ありがとう、見てみるよ!

    【手帳に魔法の名前を書きつけた】

  • 97ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/16(月) 22:23:56

    >>81

    それは良かったぜ、甘いっていいな…!

    【味覚に飢えているヒレ耳エルフ】


    >>85

    それは…そうだな…!

    そしてポテトは美味い…生でもちょっと緑の生えててもイケる!【※真似してはいけません!!!】

    【高温のドロドロは強い、冷えて固まっても強い。と頷くヒレ耳エルフ】


    >>92

    (※お気になさらず…!!!)

    おお、ありがとうよ!受けてくるぜ…!!!

    【受け取ると受注し、4枚の翅をジャコンッ!と生やして飛んでいった】

  • 98元気いっぱい美少年24/09/16(月) 22:25:15

    >>87

    えっ、そうなんですか!?


    >>90

    対応速いですね!!………後で食べにいこ

    【さっき見て美味しそうだったので】


    >>96

    目指す一流………一流………か、考えた事が無かったです!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:26

    熔鉄魔神とか?

  • 100〈天来光〉24/09/16(月) 22:26:39

    >>86

    じーっと立ってたら『俺!今噴水の近くにいるんだけど!ほら!キラキラの人がいるんだけど!!』って


    って


    >>94

    きたーっ!

  • 101鋳鉄火24/09/16(月) 22:27:35

    >>86

    >>87

    【まあそういうことです】


    >>88

    戦うのも好きだよ

    【ポテトのために生きてること自体は否定しないんですね、この戦闘狂】

    【ニコニコでポテトをつまんでいる】


    >>89

    >>93

    >>95

    >>96

    効かないとちょっと困っちゃうよね、少なくともそれだけの耐性か耐久が保証されてしまう

    【そういう相手に向けた手も用意があるが、それでもメインの攻撃手段が無力化されるのは大きい】


    >>97

    それはお腹壊しちゃわないかなあ


    >>99

    名前がもう拙者の上位互換だね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:58

    >>93

    アノマスさんは、よくあたしと手を繋いで、くれます……えへへ…流石にこれは、窮屈ですかね?

    【パッと手を離して身を寄せる魔女清掃員】

    手を繋ぐと、何だか安心します…よね……

    >>96

    【コクコクと頷いている小さな魔女】

    体調をケアする為に、必要なお金と……治療費、を比べたら…後者が高いでしょう、からね【とてもしっかりとした考え方です。と感心している】

    >>101

    確かに……体内破壊が効かない、相手は…手札も限られてしまう、でしょうね…

  • 103ごちゃ混ぜ少女24/09/16(月) 22:29:56

    >>82

    あり、がとう。!

    ふー、ふー。

    【ちょびちょびと飲み始めた】


    (落ちます。お疲れ様でしたー)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:00

    >>101

    くろがねの鎧の内部に熔鉄でできた流体生物が詰まってるタイプの巨人

    下半身が火口に埋まっててそこから動かないけど

  • 105アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 22:32:16

    好きなものへの愛が凄い人は…よく見るよね…

    【ポテトが好きな鋳悉火さんや子羊さん、りんご大好きの氷結りんごさん…レモン大好き……いや、リモンチェッロさんはあんまりと聞いた気がする…】

    >>90

    あ、新メニュー……

    【持ち込まれてからなんという早さだ……】

    >>83>>94

    アオちゃんのチカラを舐めちゃあいけないよ…

    …敵は自分の力を絶対視してたのかな

    >>96

    ふふ、初級魔術で覚えるのは難しくないよ…

    …そこから成長させられるかはあなた次第。

    >>101

    ちょっと……ちょっと、かぁ…

    【とんでもないなと思っている顔】

    外から中まで頑丈だと困るものね……となると魔法は効くかな…物理がだめなら…毒も?

    >>102

    手を繋ぐのも好き…あなたの言う通り安心するから

    …ふふ、窮屈ではないのに。

    【ちょっと名残惜しそうに手を開いたり閉じたり、残った熱がなくなるのを感じながら寄り添われている】

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:47

    このレスは削除されています

  • 107ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 22:34:15

    『ああもう!〘再生〙!』
    【腕を切断されながらもエルアルマはソレを唱えると、再び腕が生え揃える】
    『…私、これでも上位種のアンデットなの』
    だろう、な
    『それに貴女の能力も上乗せして無敵のアンデット…なーんて思ってたのだけれど
    そうそう上手くはいかないわ…〘血刃〙!』
    ……!ち、やいば!?
    はやい…!おのじゃむり…んと!
    【けれども相手の身体能力は、アオの筋力は上乗せされたまま
    魔術により影の刃を生み出して斬りかかるエルアルマにアオは――】
    モード、たいけん!
    【その斧は大剣へと切り替わり、血の刃を受け止める!
    素早いその攻撃に盾は不利だと判断、大剣の機能たる熱風噴射を駆使しながらその刃を受け止める
    当然、受け止めきれず攻撃を受けてしまう事もあるが持ち前の再生能力で傷を無くしつつ】

    くら、え!!
    『ぎッ…!……力だけじゃ、なさそうね…?』
    【カウンターの横薙ぎ、突き刺さるまではいかないまでも相手の身体を裂いた、だが】
    『〘再生〙』
    ……らちが、あかない、な…
    『こっちのセリフよ?お嬢ちゃん
    …はぁ、荒事は美しくないから嫌いなのに…ねっ!』
    おまえ、つよいなら…!
    せいせーどうどう、さいしょっから、たたかえ!
    『嫌よそんなの!
    楽な方法が一番じゃない、ねっ!』
    【剣撃のやり合いの最中に触れられながらも…それすら致命傷にはなりはしない、むしろそれを隙とされ腕を飛ばされる】
    『あーもう…!〘再生〙!』
    ……んににににぃ…!!
    『ぐぬぬ…!大技で、片付けるしかないのかしら…?』

  • 108神剣◆BuOGBplkzY24/09/16(月) 22:34:36

    【とはいえ大粒で上質の宝石を目立つ位置につけていて、「よく見れば」(>>45)くらいの扱いなのはよく考えると異常】

    【神剣が身に着けていると、それも収まるところにあるというごく自然な感覚で見えてしまう】


    >>85

    『……融合獣(キマイラ)の弱点のひとつ、とされているが……』

    『ままあるよな。普通にどんな生物でも死ぬだろうとされる弱点。……特別有効、という話なのは理解できるが』

    (※伝承上のキメラの死因)


    >>89

    『なるほど、銘品だ。……流石組合だな。』

    【うんうんと小さく頷く】


    >>93

    『ああ。本当にな……』

    【嬉しそうにそっとブローチを撫でた】

    『ふむ、アノマス嬢も……どこか機嫌がよさそうだな?』


    >>103

    『ふふ……ごゆっくり』

    (※おつかれさまですー)

  • 109放浪ノウサギ24/09/16(月) 22:36:48

    >>94

    おっ、アレはいつぞや注文していた新装備……【ガタッ】


    >>98

    師匠の受け売りになるけれど、これは負けない!ってのを見つけて伸ばすと良いらしいよー。

    弱点はPTの誰かに補って貰えば良い、とにかく、一つは売りになる長所が必要だ……って。


    そうして一流目指して一生走り続けて、初めて1.5流ぐらいになれて、食べて行けるんだとかー。

    【採集系冒険者、数が多い分、上を目指すと果てし無いそうな】


    >>101

    メインウエポン無効はうん、困るー。PTの仲間にお任せするしかないね……。


    >>102

    と言う訳で、今日もボクは牛乳を飲んで骨を鍛えるのです……。【単に好きなだけである】

  • 110鋳悉火24/09/16(月) 22:37:45

    >>102

    そうだねー

    極まってくるとそういう相手も斬り裂けたりするけど、之はそこまでの芸当はできないし


    >>103

    (※お疲れ様ですー)


    >>104

    なるほどー、勝てる気がしないね

    聞く限り土地神や護法神のような方なのだろうか


    >>105

    ふふ、冒険者をやっているとね、なにかあった時最悪全部吹っ飛ばせして仕切り直せる鬼札と苦手な相手用の殺し札は用意しておいて損はないよ

  • 111転換◆u6dVBsXy1E24/09/16(月) 22:38:27

    【蝙蝠の羽根が頭から生え、半ばから折れた犬歯が首筋に突き刺さり、鋭い爪を生やした腕が喉にトンネルを開け】
    【灰のまとわりついた外套の塊を引きずり、何やら首だけで叫んでいる美貌の女の生首を持ってギルドに入ってきた】

    トマトジュースとニンニク爆盛りステーキ銀食器でお願い

    【女の叫び声が更に甲高くなった】

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:25

    >>110

    いんや詳細不明

    ただそこにいて採掘の邪魔なだけ

    【強くてデカくて不思議だから神ってついたタイプ】

  • 113重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/16(月) 22:41:05

    >>111

    おや…その首から下がどっか行ってしまった美しい方は…?ヴァンパイしてる方です?

  • 114吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/16(月) 22:41:22

    立て乙
    チーズ魔神?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:28

    >>105

    ん……えへへ…それなら、良かった…

    今日も、帰るときに…手を繋ぎましょう、ね……?【何時もやっている事だが、あの安心感は何時までも心地よいものだ】

    【珈琲を飲み終わり、片付けに行く魔女清掃員】

    >>108

    冒険者ギルド…この酒場は、数多の飲食を扱いながら……どれも品質を保っておられる…

    【いつもお世話になってます…という顔】

    >>109

    ふふっ…牛乳を飲んで、ぐんぐん成長……というやつです、ね…

    >>110

    魔刀剣士さんや……あの、深淵の剣士さん…のような方々が、思い浮かびます……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:50

    >>111

    【トマトジュース(聖別した塩をオプションで)とレアステーキ(ガーリックソース+フライドガーリック)がシャーッと滑ってきた】

  • 117放浪ノウサギ24/09/16(月) 22:42:16

    >>111

    ……吸血鬼の生首か何かです??

    【ザザザッと後退りした後、大慌てでギルドの食堂でニシンのパイを注文した】

    【星を見上げるように、パイから突き出たニシンの頭たちを生首の方に向けて警戒姿勢】

  • 118白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/16(月) 22:42:16

    >>111

    ……その方の正体はなんとなく察せますが何があったのです?

  • 119吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/16(月) 22:43:44

    >>111

    吸血鬼の生命力はすごいねえ

  • 120鋳悉火24/09/16(月) 22:44:47

    >>112

    へえ……わりといるよね、そういう半分自然現象みたいな存在


    >>115

    すごいよねーあの人たち

    魔刀剣士さんとか同年代くらいだった気もするけど、びっくりだよね


    >>111

    わー……えっと、連れて来る理由があった方で?捕獲依頼とか

  • 121ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 22:44:50

    【――エルアルマは血を排出させる能力ばかりに目がいきがちだ、けれど…それだけでここまで生き残れるはずも無い
    単純に近接戦も魔術にも優れ、身体能力も上位種特有の物だからこそ今アオの目の前に立っている
    数多の討伐を乗り越えたからこその存在なのだ】

    『……逃げたところで、どーせ追いつかれるわよね
    だから…滅してあげる!――私の、奥義で、ね!!』
    んにっ、じぶんを、刺して―――っ!?
    【己の胸…心臓にエルアルマは血の刃を突き刺した
    だがその身体は極端なまでに水分…つまり、血も少ない
    だから何も吹き出ることはない、無いはずなのに…】
    も、モード…!
    『〘吹き荒れろ!!〙』
    【飛び出るのは、血の刃…いや、血の飛沫!!
    あまりにも、あまりにも圧縮されて
    その心臓以外の場所の体液、血の殆どを一点に集めて『圧縮』した血がアオへと向けて放出される!】

    『ふふ…単なるミイラかと思ったかしらぁ?
    知ってる?お嬢ちゃん…圧縮されて、一気に噴出した血っていうのはありとあらゆる物を切り裂くの…
    ……ふふ、そしてぇ!貴女の固まる血!その性質を私も獲得したわぁ!!
    貴女のおかげでこの私の技も完成された!
    ふふ、光栄に思い……ああ…もう、死んじゃったかしらぁ?
    血煙で貴女の様子なんて見えないけ―――』
    【エルアルマに向けて、炎が噴射された】
    『……えっ?』

    ゆだん、しては、いけない
    じぶんのちから、かしん、だめ
    さいごのさいご、きをゆるめない

    ぼーけんしゃの、じょうしき、だ

  • 122ゼロナナ@依頼◆UwIgwzgB6.24/09/16(月) 22:47:10

    やっぱ火山は暑いんだな…

    【高い気温でぬるま湯になりつつある水球を纏いながら、飛んでいるヒレ耳エルフ】


    あの紫に燃えてんのがドレッドパニアか

    【依頼対象であろう、紫色の炎を纏った個体を発見した】


    フラミンゴって確かエサの色で体色が変わるって言うから……あいつは何食ってんだろ?

    【体色と炎はまた別…いやそうでもない…?】



    ともかく先手必勝──

    【4枚の翅に力を込め、身に纏う水球を先が尖った紡錘型に整えて】


    ──だ、

    【紫ドレッドパニアの横っ面をぶん殴──】



    zうわァッ!?

    【──れなかった】

    【小規模だが、炎の増大が起こった+羽の風圧で吹き飛ばされたのである】


    >>101

    うん?…そういや並の人類には毒だって記録にあったな……

    【納得したヒレ耳エルフ】

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 22:47:15

    >>103

    (※お疲れ様です〜…!)

    >>108

    そう、かな?色々あったけれど…少し前の依頼で初めて、正確には二つ目の異界に行ったときなんだけど


    【止まり木の意匠が施されたアンティークな懐中時計をミコトさんにそっと見せる】

    …清掃員さんが懐中時計、選んでくれてさ?「ファーレ・ペルシュ」っていう止まり木の意匠が施されたお洒落なの。その嬉しさの熱がまだ残ってるのかも…

    【えへへ…と大事に仕舞う少女】

    >>110

    全部を吹き飛ばして仕切りなおし…

    …思い当たる人が多いね…爆発や剣術、魔法にフィジカル……あはは…

    >>111

    【拷問、尋問中かな…?とチラッと…生首がある…】

    敵、かな…?敵…

    >>115

    ふふ…わかった……

    近くにいるって感じられるってこんなにも安心するものなんだって…気付かされることばかり。

  • 124神剣◆BuOGBplkzY24/09/16(月) 22:51:31

    >>120

    『ん……そういえば、君は幾つだっただろうか』

    (※魔刀剣士は具体的に年齢設定してない)


    >>123

    『……ほう。見事な細工だ……』

    『うむ、清掃員嬢の優しさや、ねぎらいを感じるな……素敵な贈り物だ』

    【“止まり木”の象徴する、安らぎや郷愁を想って目を細める】


    >>111

    『……大丈夫か?』

    【ちょいちょいと魔刀剣士を呼ぶ】

    「“花刀・竜心象”」【コウモリなどを取り除き、癒しの香気を漂わせる】

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:32

    >>120

    凄い、ですよね……鋳悉火さんは、魔刀剣士さんと同年代くらい、なのですね…【お二人共若いのに凄いです…と思っている120代の魔女清掃員】

    >>123

    こうやって座っている、時も…一緒に寝ているとき、も……とても安心できます、からね…

    えへへ…我ながら、とても……


    …えへへ

    【尖り耳を赤くしながら魔導書を捲っている】

  • 126ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 22:51:45

    【デビルズ・アームズ―――モード・シールド
    竜の堅牢さを誇るこの盾は、真正面からエルアルマ自慢の血の飛沫を受け止めた
    それだけではなく…】
    …んにっ、もう、つきた…!?
    すごいしゅつりょく、だな…
    『あ、あ、あぁぁああぁ!?!?なんで、なんで…炎が!?
    ま、魔法使いには見えない!そんな武器に、どこに…はっ!?』

    【――デビルズアームズの盾にはある機能が仕込まれている
    魔石や魔法スクロールを装填、その能力を…放出する
    故にこそ相手の一撃を受け止めながらも魔道具の力を解放するカウンターを繰り出せるのだ】

    やっぱり、ミイラ…よく、もえる?
    『……ひっ!?く…こ、こんなの…!』
    【炎上し、火を消そうと地面に無様に転がって
    エルアルマは怯えたように『振る舞いながら』まだ次の一手を振るおうと――】
    ………
    『……油断しなさいよ』
    やだ

    【無慈悲な魔石装の填、大盾を構えながらアオは炎を放出し、今度こそエルアルマを燃やし尽くした】

  • 127転換◆u6dVBsXy1E24/09/16(月) 22:52:22

    >>116

    サービスがきいてるね

    【ヒステリックに喚いている女の声を気にもせずステーキにフォークを突き刺している】

    【髪の毛が巻き付いて腕を締め上げようとするが、無慈悲な肘と膝によるココナッツクラッシュが炸裂する】


    >>118

    >>119

    そこそこいい血筋のバカみたいでね

    化けて趣味に走ってたから〆にね……後同族がどれだけいるかの確認をしようかとちょっとあれこれ


    【子ども未成年組には察せられない程度にこっそり、白衣の襟をはだけると幾つかの皮下出血痕が見える】

  • 128鋳悉火24/09/16(月) 22:55:34

    >>124

    数えで二十と五つ、セントラリア式だと二十三だよ

    【手で二と三を作りながら】


    >>125

    あはは、そこは種族の差だよね

    俺、人間基準ならたいていの土地で成人として扱われる歳だし

  • 129放浪ノウサギ24/09/16(月) 22:57:02

    >>121

    ……これアオさんが倒せなかったら危険度上昇してたまである奴だー。

    戦闘中に成長する敵とか止めて欲しいよね、真面目に事故の元だよ……!?

    【エルアルマの必殺技を見て、ゾゾッとしている兎】


    >>122

    わぁ、面白い冷却方法……極地への独特な対応方法って勉強になるよねー!

    まんまの方法が使えないまでも、閃きの元にはなり得るしさー。


    >>128

    ……たいていの、って事は鋳悉火さんの歳でも大人扱いされない地方もあるのー……!?【驚きの表情】

  • 130ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 22:57:16

    ……ふー
    【一息をついて、アオは笑う】
    モード、たいけん!
    きどー、ねっぷう!!
    『―――――!?』

    【…相手は上位種、そして経験豊富そうだった
    だから、念には念を…冒険者は、最後の最後まで気を緩めない故にこそ】
    やっぱり、のこってた、な…
    【辺り一面を熱風で消毒し…青鬼は地元の聖職者を呼んでトドメを確認し、ようやくこの依頼を終わらせたのだった】

  • 131白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/16(月) 22:58:44

    >>127

    なるほど…そういうことでしたか

    でしたら特に口出しはしません

    ただ、”あまり苦しませないことを望みます”


    【慈悲と冷徹、どちらとも取れるような声色と台詞

    その意味合いも想像をかきたてるものだ】

    【つまり、審問のテクニックである】

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:37

    >>128

    【鋳悉火さんは23歳…と思いながら】

    そうです、ね……あたしも、まあ…母などに比べれば、ひよっ子寄りなのです……【”そういうもの”でありながら結構人間目線をしている魔女清掃員】

  • 133アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 23:00:56

    >>124

    えへへへへ……大切なものの一つ…

    清掃員さんの優しさにいつも癒されてる一人…

    【魔刀お兄さんもこんばんは、と手を振る】


    >>125

    (……人間種だとあなたより若い人は数えるくらいしかいないんじゃないかな〜…?)

    【なんせ120代の魔女、自分よりも小柄な見た目からはそう思えない年の差…魔女装束や白く尖った耳でようやく判別できるくらい?】

    >>125

    私もとても…一緒にいないときが寂しくなるぐらいにはあなたは大きい存在なんだよ〜…耳紅ーい…

    私がさびしんぼなだけなのかもしれないけど〜…

    【魔導書を隣から覗こうとしている少女】


    >>126>>130

    お見事…最後まで油断せずに倒しきったね…

    さすがアオちゃん…

  • 134吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/16(月) 23:01:44

    油断大敵、冒険者の心構えの一つだね

    >>125

    年齢だけ見るとお婆ちゃん……

  • 135ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 23:02:06

    んいっ!戻った、ぞ!

    【魔石をお店で補充したあとギルドに戻ってきた青鬼】

    …んにっ?そういえば、ネズミさんの、いらい…

    ほうしゅー、なんなんだろ…?

    >>133

    にへへ…!ん!おれしんちょー、だからな!

    【油断しなさいよって言われたから逆張りしたんだよね】

    ちょ、す、スクロール!?

  • 136鋳悉火24/09/16(月) 23:03:26

    >>129

    色々とあるんだよー

    そう、あれは月神の加護によって人が人のまま千年生きられるようになった結果成人年齢がとても引き上げられた都市でのこと……

  • 137アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 23:03:49

    おばあちゃんどころかひいおばあちゃんレベルだよ…

    16歳という年はなんてちっぽけなんだろう…

    >>135

    ふふ、敵の言葉に耳を貸さなかった点で言えば慎重なのは間違いないよ…お疲れ様アオちゃん…

    【労うように微笑んで手を振る】

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:04:36

    もしや清掃員ちゃんは噂に聞くロリババなる存在なのではなかろうか

  • 139鋳悉火24/09/16(月) 23:05:32

    山犬の君のような方ならともかく自認が若い子を婆婆呼びはいかがなものかー

  • 140放浪ノウサギ24/09/16(月) 23:06:19

    >>135

    お疲れー!……いや、シブトイねアレ、ボクは焼いた所で完全に勝負アリだと思ってたよ。

    聖職者さんに討伐確認して貰うのも良く考えてるー、逃がしたらマズそうな奴だったしさ!

    【拍手】


    >>136

    うわっ……竜種みたいな年齢している都市だー、そりゃ23歳でもひよっこかぁ……。

    ボクもそういう都市に住んでみたいなー、千年も稼ぎ続けたら、どれだけの財産になるんだろ……!

    【眼がキラキラ】


    >>138

    ボク知ってるよ!そういう手合いは「のじゃ」ってのが口癖なんだって!

    ……となると違うんじゃないかなー?

  • 141ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 23:06:19

    >>137

    ……たしかに…!

    【実際その判断でトドメをさせたわけだし…うん、慎重だ】

    >>134

    んにに…ゆだんは、だめ…!

    ゆだんすると、ごかいくらいしぬ、センパイいってた!

    【極端とも言えないのがなんとも…】

  • 142アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 23:06:28

    (私も呼んだけど)魔女としてはまだまだ若いって清掃員さんも言ってたからババじゃないよ〜…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:46

    >>135

    【小切手と、なにかのメモだ】

    【報酬は選択制のようだ】


    ・57,000G 振込

    ・サーストゲッコーの幼体

  • 144転換◆u6dVBsXy1E24/09/16(月) 23:07:23

    >>131

    【何やら己の高貴さを知らしめる言葉を述べているようだ】


    そうだね、訓練人形にでも括り付けようかと思ったけど


    【何やら己の血統やら氏族の強大さを述べている様だ】


    んー……工房の樹の梢にでも刺しておこうかな、吸血鬼寄せになりそうだし


    【何やら自分が本来の力を取り戻した時の不届きものへの処刑法を述べているようだ】

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:02

    >>138

    精神が小娘過ぎる。出直してくれないか

    【『ロリババア学会』と付いた名札を付ける通りすがりの研究員】

  • 146ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 23:09:25

    ねんれー…むずかしいもんだい

    【アオなんかはややこしいパターンだけれど】

    そのひとの、にんしきで、いいのかも?

    【それがベターかもね】

    >>143

    ……サーストゲッコー…?

    なんだろ、これ…?

    【知らないやつだね…さ】

    >>140

    しゅじいいってた!アンデットには、せいしょくしゃ!

    それにそれに、おれ、ちしきない…

    だからほかのひとに、かくにんしてもらう、たいせつ…!

  • 147アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 23:09:27

    (勝手に呼ばれて勝手に拒否された…)
    またすごいそのまんまの学会…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:00

    >>133

    【収納された物の情報が、魔導書のページ1枚1枚に事細かに書き記されている】

    あたしも、さびしんぼうですから……一緒、です【耳の赤さを誤魔化しながら】

    >>134

    おばあちゃん、ですよー……ふふっ…【おばあちゃんらしい仕草をしてみようとする魔女清掃員】


    ………【どんなのがおばあちゃん仕草なのだろう…と思っている顔】

    >>135

    青鬼さん…お疲れ様、です……

    >>138

    あたしは、あの方のような積み重ねが…ございませんので……【なので違うと思います、と付け加えている。別に婆と呼ばれても構わないけれど】

    >>145

    勝手に、振られた…というやつ、でしょうか……?

  • 149鋳悉火24/09/16(月) 23:10:34

    >>140

    いいところだったよー、月が綺麗で食べ物も美味しかった

    ただあそこは女王様とその配下の守護神の方がいたから冒険者の仕事はあまり無いかもね、聖騎士の方々が護っているレウネシアみたいな?


    >>141

    なにはともあれお疲れ様ー

    勝てたんなら素直に喜んだ方が人生得だぜ、というわけでお祝いにポテマンドラのポテトはいるかい?

  • 150神剣◆BuOGBplkzY24/09/16(月) 23:10:47

    >>127

    『この有様では血筋が泣くな……。』【哀れみを込めた目】


    >>128

    『なるほど。確かに、主から見ると同年代か……少し年下くらいか?』

    『主人はどうにも若く見える体質で……ひいては、見た目より年齢が上だからな』

    (※これだけしか決まってないけど30はいってない……と思う。たぶん20中盤?)


    >>135

    『お帰りなさい、アオ嬢。的確に弱点を突き、最後まで油断せず、念を入れて仕留めきる……理想的な戦術だったな』

    『お疲れ様だ。ひといき、麦茶でもいかがかな?』

    【よく冷えた麦茶を差し出す】


    >>133

    「ああ、こんばんは。アノマスさん! 今日も会えて嬉しいよ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:36

    >>146

    ちっち

    【前足で文字を書き出した】

    【ちゅうくらいの ちゃいろい とかげ

    かんそうの ちからを もつ

    せんたくもの ぺんのいんく かわかすの とくい】

    【じゅうまの くびわ さーびす】

  • 152ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 23:13:59

    >>148>>149>>150

    んにっ!ありがとだぞ、さんにんとも!

    にへへ…!もらう!!

    【ポテマンドラポテトでお口をハフハフさせながら冷たい麦茶でリセット…!】

    ふにゃはにゃ…!?

    これは…ポテトのしおけ、むぎちゃでリセット…

    あつあつも、なくなて…また、いちからたのしめる…!?

    【まさに、食の無限ループ!!】

    >>151

    ……つまり、ペット?

    【その認識で間違いはないけども…】

    ……ん!それ、ほしい!

    それにする、ぞ!

  • 153騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/16(月) 23:14:05

    ロリババアの部類…というか合法ロリだな

  • 154神剣◆BuOGBplkzY24/09/16(月) 23:14:09

    >>148

    『……おばあちゃん………』

    『おいしいお味噌汁を作ってくれる、とかか?』【極東に偏った印象】

    【さては今魔刀剣士の母親を思い浮かべましたね……】


    『……こちらならシチューか、或いは編み物とかになるのだろうか……?』

  • 155吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/16(月) 23:15:24

    合法ロリ、良いよね

  • 156白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/16(月) 23:15:50

    >>144

    あまり推奨されない方法ですが開心術も考慮すべきかもしれませんね

    せめて協力的な態度を取っていただけるならこちらとしても丁重に扱うのですが


    【喚く生首へ困ったように微笑む

    慈悲、懇願、哀れみ、諦観、とにかく”もしかしたら”を良くも悪くも感じさせる微笑みである】

  • 157〈春風〉◆FZj6svE9vc24/09/16(月) 23:15:56

    ふふふ……ろりばばあだよ
    【「紅い木の葉の青春」Tシャツを着て寛いでいる】

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:16:01

    ロリババアとまではいかなくてもおねロリならアオちゃんがぐえっふ
    【パーティメンバーにどつかれたモブ】
    「…ちなみに、どこらへんがおねロリなの?」
    お姉さんなのにロリだから…

  • 159アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 23:16:38

    >>141

    ふふ、スクロールさんも認めたアオちゃんの慎重さ…

    【疑心暗鬼の城から慎重なのは感じていたが】


    ……ふっ……ふふ……あれ、は…ねっ……

    【怪物同士の高速屈伸、今思い出しても少しツボ】

    >>148

    積み重ね、魔道具製作や魔術の知識の他にも色々あるじゃない……たしかにお母さんや他の長生きさんと比べたら積み重ねがない、になるのかもしれないけどさ…

    >>148

    さびしんぼなのは一緒かぁ…そうかな〜…

    【あ、今見えたのは種火宿しの傘…と視線を動かした】

    >>150

    ふふ、久しいね…なにか危ないこととかはなかった?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:33

    >>152

    ちぃ

    【ねずみは空中をカリカリかじってそこから小さなケージを引っ張り出した】

    【ケージの中にトカゲが入っている。大きな目に手先が丸く、ゲッコー(やもり)と呼ばれる種類のそれだ】

    【飼い方説明書と首輪がケージの上においてある。砂浴びを好み、主に肉類を食べるようだ】

  • 161放浪ノウサギ24/09/16(月) 23:17:48

    >>144

    拾ったままってのもアレだし、飾り付ける前に水洗いでもして来たらー?

    【吸血鬼は流水に……的なノリである】


    >>146

    確かにねー、ボクも採掘の時に迷ったら先輩によく確認して貰うしー。

    そうやって色々覚えて行けばいいさー!時期にアオさんの身にも付くよ!

    【アオさんは聖職者の弟子では無いのでは?スクロールは訝しんだ】


    >>149

    なんとー残念、お金が稼げなきゃ住みつく事も難しいしー、諦めざるを得ないー。

    【ちょっと残念そうな顔で、素直に引き下がる】

  • 162鋳悉火24/09/16(月) 23:18:27

    >>150

    そうなんだ

    たしかに極東人はこちらだと若く見られがちだと聞くね、僕は……

    【普通に老けて見られることのが多かったなあ、と思う西洋王子様顔】

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 23:18:43

    >>157

    謎のエルフお姉さん…!

    【初対面の時にこう呼んでくれて良いよ…と言われたときのままで呼んでみる】

    【春風さんより歳上の人って…と失礼な事を考えた少女】

  • 164神剣◆BuOGBplkzY24/09/16(月) 23:18:50

    『……発生したのは数百年前だが。精神的には……まあ、その数百年だらだらと器物をやっていたからなぁ』

    『当たり前だが、主と出逢ってからの十数年のほうが、ずっと濃密だ』

    【それはそれで年寄りめいた感想ですね】


    >>152

    『食べ合わせ……三角食べ、自力で発見したか……』

    【後方腕組み……誰面だよ】

    >>153

    『精神的には、溌剌としていて若々しい印象があるな。』

    >>155

    『良いのか。』

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:19:03

    アオちゃんの場合肉体は普通に成人年齢なのだしどっちかと言うと非合法お姉さんとかロリお姉さんとかなのではなかろうか

  • 166ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 23:19:28

    >>159

    んにっ?ん!

    【疑心暗鬼の城で鍛えに鍛え上げられた超高速屈伸!!

    …なんで今やったのさ】

    やったほうが、いいきがして…?

    >>158

    …?

    「理解しなくていいやつだと思うよぉ」

    >>160

    おおー…!にへへ、これからよろしくなー?

    【言いながらも首輪を付けようと…】

    …んにに…!!

    【苦戦!!】

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:49

    ご、ごうほうろり…?

    >>154

    成る程……お味噌汁…

    最近市場で、鰹節を買ってみたので……今度それで出汁を取ってから、それでお味噌汁を…作って、みましょうかね【実物を初めて見て衝動買いをした魔女】

    >>159

    はい。さびしんぼ…アノマスさんのお陰で、もっとさびしんぼになった気が、いたします……えへへ

    【アノマスさんに励まされながら、それに応えるようにもちっと寄り添っている】

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:58

    >>166

    ちい

    【つけたひとが あるじ がんばって と前足で書いた】

    【誰かにつけてもらうわけにはいかないようだ】

  • 169転換◆u6dVBsXy1E24/09/16(月) 23:22:18

    違法(組織を屑も残さず粉砕して残党を狩り出し隠し資産の居場所を吐かせ枯渇させる)ロリだよ

    顔を知られないのが得意だよ


    >>156

    まあ、こっちに穏便なやり方なんてのはそんなに無いからね

    色々直接聞いてみるしかないのさ


    【髪の毛を操作して再び少女の首筋に噛み付いた】


    おっと

  • 170〈春風〉◆FZj6svE9vc24/09/16(月) 23:22:19

    >>163

    ふふふ……謎に包まれていることに定評のある通りすがりのエルフさんだよ

    【『謎』『なぞ』『NAZO』『???』などの文字が敷き詰められた毛布に包まっている】

  • 171鋳悉火24/09/16(月) 23:22:43

    種族関係、異種族との混血とかその他諸々とかで自認や扱いが人間でも天寿がどれくらいかわからなくなることたまにあるから困るよね
    【それはそうとこの人は清掃員さんや青鬼さんのことも普通に成年行ってる年下の女性扱いしてるつもりらしいよ
    清掃員さんは年上だが?】

  • 172ズタボロの青鬼さん24/09/16(月) 23:23:59

    >>168

    んにゃにゃー!?

    【力加減を習得したとはいえ小さな生き物に首輪を着けるのは流石に困難を極めるね…!?

    ……ともかく、訓練とは違う意味で精神を消耗しながら時が経ちそうだ…】

    (※そして落ちます…!)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:24:19

    >>169

    いる?銀糸織り込み髪紐

  • 174重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/16(月) 23:24:44

    >>169

    わあ…油断も隙もないですね…

  • 175アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 23:25:36

    >>166

    ん、ふ…ふふ…フッ……すごい何その動き…!?

    身体きょ、…強…かフッ…抜きで…

    【プルプルと震えて口を抑えている】

    >>167

    合ほっ…合法があるなら違法もあるのかな……

    …つまり対義語は違法おばあちゃん…?

    >>167

    わ、私のせいで……【とんでもないことをしてしまったと笑いも引っ込む少女】

    >>169

    違法ロリさん…違法おばあちゃんじゃなかった…

    >>170

    いつもはぐらかすようで助言をしてくれるエルフさん…!【春風さんだよ】

  • 176魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/16(月) 23:26:19

    >>157

    ふふ、春風さんは落ち着いていながらも可愛らしいよね。

    ほう……詩的なTシャツだね

    【にやり、と訳知り顔】

    『いや、Tシャツの時点で詩的からは離れていないか?』

    【ジト目で嘆息した】

    >>167

    『ふふ……出汁までこだわるとは本格的だな。』

    『いい奥さんになりそうだ……っと。これは若い人に言う言葉だな。趣旨から外れるかな? ふふ』【くすりと小さく笑う】

    >>170

    『物理的にか……』

    >>169

    君自身は違法では……うーん、アンダーグラウンドではあるねぇ

  • 177白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/16(月) 23:26:39

    >>169

    【生首に向かって槍を向ける完全武装した聖騎士の英霊総勢30騎が瞬時に召喚された】

    【完全包囲である】

  • 178放浪ノウサギ24/09/16(月) 23:27:12

    >>170

    フフフ……謎のベールを剥ぎ取るよ【暖炉の前に立ち、団扇で暖かい風を送る】

  • 179転換◆u6dVBsXy1E24/09/16(月) 23:28:07

    >>173

    ん、必要ないかな

    【首筋に力が込められ、呪血が吹き出た】

    【髪の毛に流体を絡ませ、外から動きを戒めてめちゃくちゃにブン回している】


    >>177

    ちょっと槍借りるね、棒のとこ


    【回転そのままに槍の柄に顔面をぶつけ続けている】

  • 180鋳悉火24/09/16(月) 23:28:51

    >>170

    【この時期に暑そうな格好しているなあと思っている】


    >>169

    元気だなあ、そのまま銀の網でぐるぐる巻きとかした方がいいのでは?

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 23:28:57

    >>172(※お疲れ様です〜…)

    が、頑張ってねアオちゃん…

    【ベルト等の細かい道具になれるのもまだまだ掛かりそうだなと苦笑いして見送った】

    >>169>>177

    わ…瞬時に…

    【凄腕の召喚術士みたい、と目を見開く】

    >>176

    奥さんに若い老いもないと思う〜…

    あとせーちゃんは種族的にもまだ若い〜…

  • 182〈春風〉◆FZj6svE9vc24/09/16(月) 23:30:11

    >>175

    >>176

    意味深なことを適当に言って微妙な疑問だけ残していくと巷では評判だよ


    >>178

    ふふふ……ぬるいわ

    【毛布は鋼のように硬くなった】


    >>180

    まあ私平気だし

    種族的に

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:15

    >>175

    ……? アノマスさんの”おかげ”です…

    あたし、ちょっと前までずっと一人でしたし……母とは、本当に時折顔を合わせる事も、ありましたが

    【違法おばあちゃん。何だかパンクなおばあちゃんを想像している魔女清掃員】

    なので、アノマスさんのおかげで……寂しいって、久々に思えたの、です…えへへ……

    >>176

    出汁に拘ったスープ…というものに、漠然と憧れを抱いて、おりまして……

  • 184白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/16(月) 23:32:54

    >>179

    ご自身が置かれた状況をよくわかっていらっしゃらないようですね

    慣れないことでしょうから無理からぬことではあります


    【白騎士は依然として穏やかな微笑を絶やさない】

    【だが、部隊は微動だにせず冷然と槍を向け続けている】

    【ちなみに槍そのものが浄化の光で構成されているため、たぶん効果抜群である】

  • 185神剣◆BuOGBplkzY24/09/16(月) 23:33:11

    >>162

    『……そうか? 君はまだまだ若々しいと思うぞ。』

    『顔つきは確かに凛々しいが……立派な印象というだけで、老けて見えるばかりではないさ』

    >>169>>179

    『……諦めの悪いことだ。この状況でどう足掻いても逃げられるわけはなかろうに……』

    >>181

    『はは、そうだな。魔女清掃員嬢自身は、まだ若く奇麗な方だ』

    『今さっきは、どうすればおばあちゃんに見えるか……という話をしていてな』

    >>182

    『ただ聞くと悪評だな……? 我々からすると、いつもその話で楽しませてもらっているのだが』

    >>183

    『うむ……良いよな。出汁の利いた汁物……』

  • 186放浪ノウサギ24/09/16(月) 23:33:51

    >>182

    ぬぬー、暖炉の炎ぐらいじゃ、絵本の太陽さんにはとてもかなわないかー……!

    【暖炉の前に立って暑かったようで、自席に戻り今度は自分を扇いでいる】

  • 187重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/16(月) 23:34:11

    >>183

    良いですよね出汁味が強いすまし汁とか本当好きです…

  • 188神剣◆BuOGBplkzY24/09/16(月) 23:36:20
  • 189鋳悉火24/09/16(月) 23:36:59

    立て乙だよ

    次スレは意外とぐるめだよね


    >>182

    そっかあ

    【まあ自分も人のこと言えた格好でもないしなあと】


    >>183

    いいよねぇ、魚のあら汁とか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:37:02

    >>185

    >>187

    良いです、よね…出汁……

    出汁を使うと、自炊のレベルが1段階…上がる気がするのです……【ウンウンと頷く魔女清掃員】

    >>188

    立て乙、です…

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 23:37:52

    >>182

    謎解きがしたくなる上手いやり方を……これがミステリアスの権化…!【毛布に包まれているのにも今気づいた】

    >>183

    久々の寂しい…なら、良いことなのかな…

    …今は一人じゃないよ、私もいるし皆もいるし…


    それと…違法おばあちゃんは

    【違法おばあちゃん.サングラスかけて足腰もしっかりしてるだろう、歳の割に若々しい感じ?】

    【……遅刻しそうなお孫さんを法定速度ギリギリで届けてそうな、そんなおばあちゃん】

    ……遵法おばあちゃんだこれ


    >>183>>187

    それなら以前重鎧さんにもらった干物で作れるじゃない…?出汁の効いたすまし汁…

    …冷えたお外、海岸で飲みたくなる。

    >>185

    おばあちゃんにみえるか…おばあちゃんってよくなでてくれたりお菓子くれたり褒めてくれたり…

    …とにかくあったかい存在だと思うの。

    >>188

    スレ立てお疲れ様…なにこの、なに…?

  • 192転換◆u6dVBsXy1E24/09/16(月) 23:38:14

    【《転換》がなんら配慮もせず、子どもの振り回すぬいぐるみの如く粗雑に扱って壊れもしないソレは、スペックだけであれば《真祖》にも近しい類なのだろう。色情魔でさえなければ等級Sを超える脅威だったやもしれぬ】
    【閨で気を抜いたところを胸部から下を丸々圧搾され、そこから残った腕と変化と血武器と牙だけで半刻暴れる化け物であるので】

  • 193〈春風〉◆FZj6svE9vc24/09/16(月) 23:39:19

    >>186

    >>189

    ふふふ

    溶岩とか普通に泳ぐよ

    バタフライで


    >>185

    嘘は吐かないからこれからも安心して聞き流していいよ


    >>191

    何しろ私自身自分の全てを知っているわけではないからね……

    【ドヤ顔】

  • 194転換◆u6dVBsXy1E24/09/16(月) 23:40:46

    ふふ、しばらくはコレの仲間の迎撃に専念しようかな

    疲れたら安全地帯(ギルド)に来るよ、しばらくは店じまいだ

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/09/16(月) 23:41:53

    >>193

    バタフライで溶岩を…さらにミステリアス…

    【ミステリアスを軽々しく使う少女は大罪である】


    春風さんにも知らない何かがまだ…

    >>192>>194

    気を付けてね、いってらっしゃい転換さん…

  • 196白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/16(月) 23:41:57

    >>194

    お疲れ様です

    もし手勢に困るようであればお声がけを

    この手の相手には慣れていますので

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:09

    >>189

    あら汁……とても、魅力的です…

    >>191

    遵法おばあちゃん……

    …はい、少なくとも悪い事では……無い、です。アノマスさんのおかげで、灰色のあたしに色がついたような……そんな感覚です、ね…【ちょっとぽやぽやしながら寄り添っている魔女清掃員】

    重鎧さんの、干物も…最近使い始めて……あっ、干物の保存場所……少し変えて、斜め上の棚に纏めて置いてます、ので…

  • 198放浪ノウサギ24/09/16(月) 23:43:30

    >>188

    タテオツ!【スッと立ち上がり、寿いだ】

    縁側でお茶とはのんびりしてるー、リラックス的な雰囲気あるよねー。

    【そっと縁側で丸くなる】


    >>193

    火山の採掘に便利そうな耐性ー!?……っと、それは置いといて……。

    溶岩浴可能な相手への対抗策は確かー【手帳をペラペラ捲る】……あった!


    水冷弾ー!【指を鳴らして合図すると、酒場のマスターが良く冷えた水をスーッと滑らせた】

  • 199鋳悉火24/09/16(月) 23:43:38

    >>193

    ばたふらいで溶岩を、すごいなあ

    【聞き流していいんだ、という顔】


    >>194

    お疲れ様ですー

    【ああいうテンプレ悪徳貴族みたいな吸血鬼も今日日珍しいなあと思いつつ】

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:41

    200なら深夜のラーメン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています