「回転寿司系の能力者」について考察しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:39

    福地翼@次回作準備中 @fukuchi_tsubasa (2024/09/16 20:53:56)

    @fukuchi_tsubasa いつか漫画に回転寿司系の能力者を出そうと思ってるくらいには好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:14

    回転寿司屋を具現化する能力? 相手を回転寿司にする能力?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:31

    熱々の味噌汁をぶっかけて「寿司以外も出せるのか…!」って展開

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:09

    回転寿司食べて皿をぶつける寿司ストライカーってゲームが有りましてね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:13

    もっとシンプルに寿司ブレードとかだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:15

    回転寿司“系”だから異なるジャンルの複数の能力を順繰りに使える能力とかかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:20

    お寿司全部食うまで出られない部屋?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:11:17

    ポストの流れみると「タブレットで気軽に頼めて早く来るからいいね」から来ているので
    サイバーワールドで寿司を召喚するサイバースキルを持った主人公が
    ウイルスやバグを繰り出す敵に対し寿司で攻撃するトンチキ漫画を描いてくれるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:11:39

    天然寿司と養殖寿司と人造寿司が戦う奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:12:37

    近年いうほど回転してくれないじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:04

    主人公がアウトロー系なら醤油直飲みで倒せるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:21:01

    回転むてん丸…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:06

    回転能力だとこいつが印象強すぎるんだけど
    「細胞の回転を速めて回復」「回転を操作して歯車やエンジンを燃料無しに動かす」「視覚を回転させて幻惑」が使えてるので
    「コンベアの回転を速めて独占」「客の回転を速めて迷惑客を早めに返す」「視覚を回転させて勘定を誤魔化す」とかできそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:23

    相手をおにぎりにする能力があるし、それに倣って相手を寿司にする能力を出すか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:23:11

    回転寿司系の能力じゃ、どんなすごい能力があろうと無能力のこの女子高生に勝てないっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:34

    ギドが寿司好きだったら回転寿司系の能力になってたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:21

    >>12

    いうほど回転寿司の能力者いるか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:55

    他にも能力者(≒寿司ネタ)がいる世界で各能力者の劣化(≒安い)能力を使える

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:57

    なんかSCPで回転寿司バトルするやついなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:57

    周回するものをすべて回転寿司にする能力とか?
    地球の公転を回転寿司にして、一定の位置に移動するまで誰も干渉できないようにして、手を出したらペナルティを祓わせるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:34

    >>5

    芥火ガンマかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:09

    様々な能力がランダムで使用できる
    使わないこともできるが、一度見送った能力は次に回ってくるまで使えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:12

    >>7

    そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!ユニバースかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:15

    サビ抜きをサビ有りに変える能力、お子さんが大泣きして二度と回転寿司に来なくなる悪魔の技

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:30

    >>17

    最初期のツブカンテが敵キャラの時くら寿司の店舗召喚したりしてなかったっけむてん丸

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:47

    福地先生より冨樫先生とかギャンブル系の作品っぽいけど、何色の皿を何枚食べたか?ってのは駆け引きに使えそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:10

    >>19

    SCP-1134-JP スシブレード

    SCP-1134-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    普通に寿司を回すやつからハンバーグやラーメンなどの邪道を回す奴らもいるよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:23:38

    むてんまるの漫画を参考にするとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:58:51

    >>27

    うわあああああ 闇寿司だあああああッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:11:03

    回転寿司召喚して食べたネタで能力が決まる決め打ちできるランダム系?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:51:04

    お皿の色によって威力や体力の消費が上下する

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:12:09

    寿司を5個消費するたびにバフルーレットが始まる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:12:48

    『そろそろ寿司とスシブレードでヘイラッシャイ!』
    スシブレーダーが戦っているところに寿司を愛する者が乱入してきてブレーダーの相棒の寿司を食べ「寿司!うますぎるだろ!」と叫ぶ
    相棒を奪われたブレーダーは哀しみそして怒り、寿司を愛する者と戦闘になるが、寿司で寿司を洗う熱戦ののちに多少のスタンスの違いはあれど寿司を愛しているという一点で両者は意気投合し、愛❤寿司トモとなる
    そしてブレーダーは寿司を愛する者に「闇寿司」の存在を教える…
    食えない寿司を寿司と呼んでいるやつらがいることに寿司を愛する者は憤慨する
    「食べられない寿司なんて…寿司じゃないぜッ!」
    両者は闇寿司と戦うことで合意する

    しかし、ブレーダーも寿司を愛する者もまだ気づいていなかった…
    ブレーダーにとって寿司は相棒、ずっと戦いをともにするパートナー
    しかし、寿司を愛する者にとっては…寿司とは、食べ物なのである
    この埋められない溝を越えていくことは可能なのか?

    次回「あいつまた俺のスシブレード食いやがった」!
    来週も、そろそろ寿司を食べないとヘイラッシャイ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:18:44

    回転させたり寿司にしたりした挙げ句倒すのか
    自分も回るのか寿司になるのか
    決め台詞は「お前はもう回らない」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:46:10

    ナガノ先生の無限くら寿司みたいに特定の順番で食べないと店から出られないとかか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:10:51

    回転寿司の寿司レーンでチェーンソー

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:29:52

    舐めて止められそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:20:11

    くら寿司の公式漫画に色々いるなあ
    現在連載中の「すしペット」シリーズは「相手におすすめの回転寿司メニューを提供する」という魔法少女モノだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:27:50

    他の人が言ったら何言ってんだお前で終わるんだけど福地翼先生が言うとマジで描きそうだなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:30:32

    しょうゆペロは殺人並みの悪徳

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:47:00

    スシワルド以外の戦隊怪人いないかな?と思ったら、これが初の寿司怪人で驚き
    まあ回転寿司も使ってたからいいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:55:41

    スシブレードなんてブラックホールを『握る』やつがいるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:14:06

    あれだ、炎のチャレンジャーの回転寿司一周全部食べきれたら100万円的な領域展開するんだ
    途中まで楽勝だと思ってたら熱々の茶碗蒸しとか流れてきたりするの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:16:18

    >>39

    何回能力バトル漫画描いても常にこっちの想像超えてくる人だからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:30:42

    特攻系能力者いそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:45:31

    ネタで能力が変わる仮面ライダーの変身ベルトアイテムとか
    必殺技は◯シロー新幹線attack

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:04:42

    今のはマグロではない・・・アカマンボウだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:16:05

    相手が手を洗おうとすると熱湯が出てくるとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:32:26

    消費した更に応じてガチャを引くとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:53

    回転寿司空間を展開して特殊戦に持ち込む
    お互いランダムな皿に載せられるが皿は定期的に客に取られていき亜空間送り
    同時に長引くほど鮮度が落ちてデバフがかかる
    いかにして即効を仕掛けるかだがどの皿が取られるかは不明なので無闇矢鱈と皿を飛び移ってると取られて死ぬ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:53

    ナイフペロペロするみたいにつぶ貝コリコリしてたりする?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:49:18

    ただの寿司じゃなくて回転寿司であるということは
    ここであえて「おはぎ」を出してもいいということだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:50:06

    ルール強制系能力で無理やり寿司をドカ食いさせたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:51:57

    確実に寿司ネタじゃないサイドメニューで意表をついてくる展開はあるだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:59
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:15:35

    「消毒液」を「熱湯」に変える能力

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:17:38

    >>38

    なお初期

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:54

    寿司を理解するもの
    寿司を楽しむもの
    寿司を崇めるもの

    そして寿司を食べるものだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:53

    >>13

    回転王ノフィックスさんだっけ

    久しぶりに見た

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:50:47

    >>55

    ここまで理詰めで寿司で戦う作品ってこの世に存在するのかよ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:13:35

    >>55

    「吸血鬼とは人間の熟れ寿司である」「寿を司るという名は不死者にこそ相応しい」そうとは……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:21:53

    スシブレードかな?と思ったら違って笑った
    スシブレードは何年か前の超会議で作ってる人がいたなぁ

    寿司ブレードは闇寿司の節操なく握ってる感じが好き
    ジーコとかブラックホールとか弱みとか
    あとスシブレードでホビーアニメやろうとすると主人公が小学生男子じゃなくて何らかの重罪犯したDクラスになるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:49

    敵に毒を仕込まれそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:56

    すごく硬いバリアを張れる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:54:37

    正統派能力(一般ネタ)、概念系のややこしい能力(ハンバーグやフライの寿司)、そのミックス(変わった創作寿司)、外法邪法(ラーメン、うどん)を使い分けて戦うのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:20:21

    その場で回ってきた能力で戦うんでしょ
    専用のデバイスで望みの能力を"注文"することもできるけど到着までにタイムラグがある
    いかに即興能力で場を繋ぎつつ状況に有利な能力を注文できるか判断力の問われる通好みの能力だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:01:17

    そろそろ寿司のファンクションを実行する

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:44

    このゲーム知ってる人いる?


  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:22

    >>5

    「3、2、1、へいらっしゃい」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:23

    >>33

    ちょっと気になるやつ出すのやめろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:04

    平手で両腕をやや斜め下に左右に広げた形が、基本の構え
    そこから何十種類もの技が流れるように繰り出されるのだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:38

    なろうチートで回転寿司を出す能力あったら食料に困らなくて済むな
    自動販売機の能力があるんだから探せば既にありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:37

    寿司に宿る寿司ソウルをその身に憑依させることで戦う寿司ファイターたちは
    光り物で刃を作りだしたりお揚げで身を包み込んだりできるぞ!

    ここまで考えたらもうネタが尽きたぞ
    トロやサーモンでどう戦えばいいんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:34

    寿司ブレードの方が知名度高いけど軍艦巻きが戦うオブジェクトもあったよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:35

    スシブレードはオブジェクト自体も想像しやすいし何よりオチがズルいわ
    あんなん誰でも笑うだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:07:16

    「回転する寿司」(スクリュウーヘイラッシャイ)
    発動条件 相手に半径10M近づく
    効果 特殊フィールドに連れていく
    5つの寿司3つのサイドメニュー2つのドリンクを食い戦う
    マグロ 鮪剣を出す
    卵 玉盾を出す
    いくら 魚卵銃を出す
    サーモン サーモランスをだす
    大トロ 寿司の切り札 大剣トロの剣をだす
    ポテトフライ ポテト槍を出しぶん投げる
    アイス 冷気ブレスを出せる
    うどん うどんバズーカをつかう、コストがかかるが強力な切り札
    ビール 酔拳を使うトリガーに
    コーラ 目つぶしなど炭酸を使用した戦いができる
    ガリ 隠し技 防火防冷に優れたマントになる
    お茶 破れかぶれの最終手段熱いお湯をぶっかけるシンプルな技

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:01:31

    結局無能力の回らない寿司が一番強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:40:58

    『寿司の杖』(オルガノン)……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:45:39

    『そろそろ寿司とスシブレードでヘイラッシャイ!』
    「寿司を守れ!闇寿司との対峙!」

    闇寿司が放った刺客と対峙するスシブレーダーと寿司を愛する者
    携帯用スシブレードテーブルを広げ、戦いの火蓋が切られようとしたそのとき、寿司を愛する者は驚愕する
    闇寿司の配下が構えたモノは…生ハム寿司だった
    「闇寿司は食べられない寿司を使うんじゃなかったのかよ!あれは…どう見ても寿司だぜ!」
    疑問を呈する寿司を愛する者に、軽蔑の色をにじませながらスシブレーダーは答えた
    あんなものは寿司ではない、抜け出せない輪廻の中でひたすらにまずく乾いていくモノでしかないのだと

    「最近はふたをしたり注文ごとに届けてくれたり工夫しているぜ!ネタが生ハムでも寿司は…寿司だろうが!」
    激昂する寿司を愛する者、しかしスシブレーダーは冷静だった
    生ハムもハンバーグもコーンさえも寿司のネタ足りうるなら、もはや酢飯があればすべては寿司ということになる
    そうやって定義の拡張を許してしまえばいずれは酢飯すら失われ、ラーメンさえ寿司になってしまう
    寿司が寿司でありつづけるためには、寿司は寿司でなければならない

    寿司を愛する者にとっては生ハム寿司もハンバーグ寿司もマヨコーン巻も寿司だった
    しかし、ラーメンは寿司ではない…寿司とは何なのか?
    心から愛してきたはずの寿司を見失い、崩れ落ち膝をつく寿司を愛する者
    スシブレーダーは沈痛な面持ちで寿司を愛する者を見下ろしていた
    苦悩の果てに寿司を愛する者が導き出す答えとは…

    次回「そもそも寿司は回すものじゃないぜ!」!
    来週も、そろそろ寿司を食べないとヘイラッシャイ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:55:54

    >>74

    マグロの能力者はその圧倒的な王気と遭遇したらそいつの最後だということから死日とも呼ばれていると聞くが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:14

    それもうボーボボでやってなかったけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:27

    回転寿司のレーンを高速回転させて攻撃、はありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:29

    回転寿司で一番攻撃力高いのお茶用の熱湯が出てくるアレだろ
    有効活用しよう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:49:56

    寿司ブレードスレかと思ったら当たった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:59:06

    トラックは寿司ではありません。(SUME-CI書き文字)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:42:48

    確か父親を回転寿司にされたから悪夢ステージで回転寿司の敵キャラが出て固有能力が回転にまつわる能力になったヒロインがいたな…同人ゲームで

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:57

    ───寿司を握るか、それとも食べるか
    好きな方を選ばせてやる────

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:18

    「ぐああ!ば、馬鹿なぁ!?」

    「調子に乗ったな、お前の選んだ皿の支払いがたまってるぜぇ!!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:31

    >>15

    そんなスッキリした顔で言うんじゃねえよ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:27

    世界逸脱の″回転寿司職人″
    •小規模店舗を開くだけの交渉、経営能力。
    •回転レールを作れるだけの機器製作能力。
    •未知のネタを解体し、注文から数分以内に皿を仕上げる調理能力。(調理のビジョン+ネタの旨味を最大限に生かす目利き)

    これらを合わせ持つ(異修羅 風)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:19

    やっぱりセリフにちょくちょく回転寿司を絡めてほしいよね
    「チャンスとは回転寿司みたいなものだ。取り逃がしたら誰かの手にわたる。同じネタは流れてこない」とか
    「俺はただ流されるだけだった…お前ともう少し早く会えていたらな…俺はもう乾いちまった…」とか

スレッドは9/19 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。