色々な漫画の「全ての始まり」をあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:19

    スレ画はジョジョリオンより
    このトビウオが跳ねたことにより主人公の奇妙な冒険は始まった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:19

    レジェンド

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:31

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:12:30

    全ての始まりになってしまった名も無き善良な医者

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:12:46

    家畜を逃した1人の奴隷少女

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:32

    鋼の錬金術師
    ホーエンハイムとフラスコの中の小人の出会い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:04

    キン肉マンより
    超人を救おうとした偉大な慈悲の神が下界に降り立ったことで全てが始まった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:21

    宝石の国

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:44

    ラブコメの主人公とヒロインのファーストコンタクト兼ヒロインが惚れた瞬間

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:30

    >>1

    ジョジョリオンの真の始まりは確かにここだな

    でもあれどこまで遡るのが始まりなのか、って部分には一癖二癖あるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:35

    清らか過ぎる性根が引き寄せたゴミみたいな因縁の始まり

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:49

    ヒロアカより超人社会の発端

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:33

    好きな本を出してる出版社が潰れそうになったことから始まった世界征服

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:55

    >>12

    本当にゴミみたいな因縁だから困る

    出会わない方がマシ(ディエゴ)なのマジでなんなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:46:30

    この女自身何かしたわけではないが、ある日突然謎の子供を孕みそして産んだ結果超人社会は始まった
    生まれた子こそラスボスとその弟たるヒーローの原点であった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:17:53

    錬金術を学びに来たのに
    この女の子がかわいかったからちくしょう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:10:54

    フジキドがクリスマスパーティのために家族をレストランに連れて行ったことで始まるニンジャスレイヤーの物語

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:11:56

    自業自得だけどもう「悪」として生きることしか出来なくなっちゃったんだよね
    悲しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:21:03

    アイシルで小学校帰りのヒル魔が米軍基地の破れた金網を見つけた所

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:05:11

    魔人探偵脳噛ネウロにおいてラスボスのシックスの直系の始祖が一振の剣を作ったコマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:09:52

    1個のドラゴンボールからこの話は始まったのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:10:22

    >>2

    個人的にはこっちも推したい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:03:14

    今話題のふつうの軽音部

    これは視聴覚室に誰もいないのをいいことに一人で熱唱してたところを組んだばかりの同じバンドメンバーに聞かれてしまった図

    ところで皆は神の存在って信じてる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:58:12

    出会いそのものではなく意志を行動で示したことがスタートライン

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:58:53

    美味しすぎたばかりに五条の到着が遅れ伏黒が窮地に陥り、虎杖は呪物を取り込み両面宿儺が現代に復活した

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:27:37

    >>4

    無惨による暴虐蹂躙の連鎖が始まったのがそっちで

    それに終止符を打った物語の始まりがこっち

    土下座しながら懇願した宣言を全て実現した主人公・竈門炭治郎

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:29:07

    主人公の兄貴が扉を開けたからちくしょう!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:41

    >>28

    やめんか

    これが発端なんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:09:10

    >>29

    すまん

    そこ完全に忘れてたわw

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:27:02

    漫画の最後のコマで明かされたキッカケのシーンの表情

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:49:13

    兜甲児の長い闘いの始まりであると共にゲッターロボやガンダム、エヴァンゲリオンといったスーパーロボットすべてにとっての始まり

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:01:06

    ストライクゾーンの球に当たりに行くというプロの打者としては最低の姿が主人公の心を動かした

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:08:07

    >>26

    ここで宿儺が復活しないルートだと宿儺戦負ける可能性が高いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:14:21

    食糧が1週間1人分しかなかったから

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:17:03

    もしもその日たまたまギターを持って登校していなかったら…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:26

    >>31

    きっかけのシーンが最後に来るの好き好き侍

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:50

    厳密にはここじゃなく白面がシャガクシャに宿るとこが全ての始まりなんだけど画像探してもなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:46

    9割がたこいつのせい
    そもそもラスボスたる宿儺もこいつが呪物にしなければ寿命なりなんなりで死んで現代まで渡ってこなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:27

    早瀬の胃腸が弱かったから

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:38

    >>39

    実際、宿儺の指を切り分けたのも器である虎杖を産んだのもコイツなんだよね

    始まりはコイツじゃねえか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:49

    鍋弾の原作者が、初めての海外旅行で出会った奇跡

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:53

    封神演義より最初の人
    彼らが地球に降り立った時に全てが始まった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:51

    ちゃんとはっきり断っておけば

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:06

    母親の霊が連れ去られた瞬間
    太歳星君すら落とした覚悟ガン決まり幼女爆誕

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:43

    シャドーハウス
    とある貴族の懐妊のお祝いに珍しいペットとしてモーフという妖精が贈られた
    このモーフが人間を模範すると作中の固有種族シャドーになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:01

    友情パワーの始まりはここじゃないかなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:41

    コロナ禍で散々擦られた画像

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:03

    「ニセモノの錬金術師」の全ての始まりがどこか訊かれたら、奴隷屋での最初の出会いやエルフ(ココ)の治療ではなくここだよなぁと。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:12

    美遊が平和な世界でイリヤと出逢えた理由

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:03

    >>3

    左側のトリミング画像ばかり見てきたから

    ダンジョン飯読み始めてこれ出てきてびっくりした思い出

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:22

    >>47

    自分の行いをぶん殴られて尚軍から怪獣諸共撃たれて死ぬぞ!!って忠告したら大和魂が守ってくれるさ!って人間を守るし生きて帰ってくるって宣言されて反省しつつオレも行くぜ!!って加勢しに行く名シーンなんだよね


    こんな馬鹿げた事を実践されたら我々が知ってるテリーマンとして行かないわけない大きなきっかけと言えるいいシーンなんスよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:50

    全て……と言っていいのかわからないけどうえきの法則で本編での戦いの開催を神が決める切っ掛けになった少女

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:10:13

    吸血鬼なんて助けるモンじゃないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:10:49

    犬夜叉

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:35:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:37:13

    やっぱこれだろ
    Fateは全ての始まりのシーンむっちゃ多い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:37:05

    一冊の絵本が日本の暗部全てを巻き込むギャンブルの始まりだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:58:59

    ここで池に飛び込めるかぐや様を見たから会長は彼女の横に並ぶべく努力を始めるのだった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:27:00

    ワンパンマン
    趣味でヒーローをやり始めたきっかけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:16:55

    こいつとガッツの戦いをグリフィス達が見ていた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:05

    >>49

    遥か遠い未来においてのバカ娘の暴走も切っ掛けはノラさんの喪失だしな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:12:55

    >>28

    雅様がやけに爽やかな笑顔だからちくしょう‼︎

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:34:05

    >>41

    宿儺の指って自作じゃなかった?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:46:45

    ここで殺さなかったら二重の意味で終わってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:33

    NARUTOはここかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:32

    >>59

    過去編はどこいったんやろな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:28:23

    >>39

    廻る呪いって宿儺よりこいつだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:34:29

    青狸がのび犬の元に派遣される理由、
    つまりはセワシのお年玉が50円となるほどの借金の原因という意味で「全ての始まり」はここか?
    ちなみに会社が潰れるのは2年後。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:57:17

    MONSTERの「こっち。いや…こっち」
    母親が怪物を産み出したオチは怖いよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:19

    >>70

    でもこれヨハンを選んでいても結局モンスターは生まれてたって事になる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:07

    「葬送のフリーレン」という物語の始まり

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:15

    踊るような心地で紡ぐ物語の始まり

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:55

    これは、お前が始めた物語だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:27

    >>73

    ドアで砂った所も捨てがたいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:11

    始まりの子孫さん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:55

    >>22

    同意だけど個人的にはこっちも推したい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:50

    この白いMSが大地に立たなければ宇宙世紀の歴史も日本のサブカルの歴史も少し変わっていたかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:52

    ジョジョシリーズそのものなら自分はここ

    柱の男とかのほうが正確かもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:05

    平和の為に戦い続ける戦士『仮面ライダー』が生まれた瞬間

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:14

    ヒナまつり
    鶏が先か卵が先かだけどこのバンドマンとの出会いがこの漫画の全ての始まり

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:45

    RAVEより
    全ての終わりにして始まり

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:50

    この人は結果のはずなんだけど始まりの印象が強い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:37

    >>57

    名前からしてはじまりだし少しくらいサボってもええやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:51:46

    すべての始まりで永遠の始まり

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:53:04

    最初はえっちな趣味の同志だったのが、
    しばらくして真面目な路線に向かい、
    内外に仲間が増えていく展開になるとは
    このとき誰が予想しただろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:21

スレッドは9/20 00:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。