横顔…謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:54

    横顔の口、眉の描き方と斜め向きの体の描き方をおおっぴらに教えろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:19:16

    ぴゃーとやってしゅっとしろ…鬼龍にゃのように

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:20:32

    もう描けてるヤンケ免許皆伝ヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:21:14

    >>3

    ウム…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:51:21

    >>1… 真横顔を描きたいなら

    ・顔は"頭"と"アゴ"の2パーツに分かれていること

    ・目を横から見ると"くの字"のシルエットになること

    ・真横から見た口は顎の輪郭線と一体化する

    これらを理解して描け… 鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:26

    >>5

    あざースガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:16

    そして胴体だ

    胸骨と骨盤が背骨から生えている

    腕と脚に繋がる付近が広がっているぞ

    首は背骨のライン、胸骨の後ろ側から伸びている


    強くなれ>>1…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:01

    >>7

    ガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:09

    ちなみに画風にもよるけど額の骨と頬骨と顎の位置関係を押さえればどの角度でも大体なんとかなるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:38

    お手本を投下だぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:37:53

    >>10

    げきえろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:38

    >>11

    えっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:22

    最初はデフォルメ率低めの描き方で練習しろ…鬼龍のように
    デフォルメがしっかり効いてると骨の関係性を掴みづらいんだ謎が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:51

    横顔は凹凸のバランスが大切なんでアウトラインを整えてから中身を書くっスね
    忌無意

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:49:36

    >>13

    …で、デフォルメのないデッサンばかりやってたら「何でこれがこうデフォルメされるんだよあーっ!?」と混乱に陥ったのがこの俺!

    デッサンと同時並行でデフォルメも学ばなきゃストレス溜まると気付いた尾崎健太郎よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:35

    >>15

    あわわ俺はデフォルメ"率"を低めにすることは勧めたけどデフォルメ"無し"での練習は勧めてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:25

    >>16

    えっそうだったんですか

    10年前くらいはまずやさしい人物画を1冊模写してリアルを覚えろみたいな体育会系だったのになァ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:04:39

    >>17

    まぁ気にしないで

    そのノリは今でも場所次第では全然現役ですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:10

    コピペの可能性もあるとはいえ絵の講座が始まるなんてアタシは聞いてないよっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:05

    いっそのこと顔描くの諦めて箱積み上げたものを模写すると良いのん...大きさの違う箱を不揃いに積み重ねたものを一度練習したら体が描けるようになったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:09:18

    >>17

    まあ気にしないで

    そんなにリアル寄りな絵柄じゃなくても大まかな人体の構造は覚えておいた方が間違いなく得ですから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:36:40

    ぶっちゃけ好きな絵師参考にしながらエロ絵描いてたら勝手に上達すると思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:37:32

    >>10

    オトン首太っ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:49:41

    斜め60度くらいの顔を描く時は横顔と45度あたりを合わせた感じで輪郭描いてるッス、その後奥の目を書く時にそこから鼻のラインを繋げたらそれっぽくなるッスね
    眉はもうめちゃくちゃ適当、奥の方が短い、それだけだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:49:45

    >>1

    ハングル…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:53:11

    横顔ナナメ顔描くときの定石だ
    未だに目を「リアルな目を強調したデフォルメ」で描くべきか「フィギュアのように実際皿のような目がハマってると考え立体的に」描くべきか分からなかったりする…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:01:03

    ワシ横顔じゃなくて斜めからみた目のバランス苦手なんだよね2つ書かなくちゃいけないでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:53

    >>27

    縦の長さを合わせて若干寄り目で描けば大事故は起こさないと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:47:40

    横顔の目は正面のパーツを若干"横で圧縮するッ"という感覚で描けば何となくいける気がするっスよ
    横顔の口はメスブタならそこまで唇感を意識して描かなくていいっスけどオスブタならしっかりと上下の唇を出した方がいいッス

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:09:58

    横顔を描く…聞いています
    ある程度フィクションを取り入れなければイラスト的には難しいと…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:16:51

    目って堀が深くても結構顔の先っちょにくっついてるからリアルに横顔描くと鼻の付け根のほぼ真下ピッタリに目が来るんだよね
    アニメキャラの横顔は目に関してはほぼオネコっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:26:50

    眼のバランスをとるために顔の凹凸の線を書いているそれがボクです
    面倒くさいを超えた面倒くさい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:55:53

    >>31

    鼻先から顎にかけてもなんで鼻の付け根や唇の凹凸がないんだよえーっ

    って感じやし本当に萌え絵はオネコをデッサンしたほうが上手くなるかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:23:22

    >>24

    >>29

    白ハゲなのに色気がすごっすごいーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています