カガリ・ユラ・アスハ、有馬記念で大勝利

• 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:14:41

落ちてたので

日々オーブ国民をその絶大なカリスマ性で纏め上げている我らがカガリ・ユラ・アスハ代表。最近は毎晩アスラン・ザラ氏を相手に乗馬に勤しんでいるとのこと。

そんなアスハ代表、なんと有馬記念で騎手として出ることが発表された。早速愛馬のハリボテフリーダムと共に中山競馬場へと向かう。中の人はアスラン・ザラ氏とあの出来損ないが務める。

いよいよレース本番、出だしはやや遅れたか。「(騎手は馬に乗せなきゃ)いかんでしょ」と叫びながら馬に引きずられるピエロを尻目に走る。

観客席にはやはりコーディネイターといえど馬には勝てないかという空気が走る。しかしあの出来損ないが姉に恥はかかせられないと奮起。アスランと息を合わせて一気にペースを上げたハリボテフリーダムは風雲再起、ガンダムヴァサーゴ、ユニコーンガンダムなどといった名だたる名馬を一気に追い抜きゴール寸前でハリボテエレジーを抜き去り見事一着。オーブ国民は歓喜の声を上げた。

この件について我らがアスハ代表の実父ユーレン・ヒビキ氏は「キラに与えられる限りの才能を与えたんだから姉のカガリも才能があって当然だよね」と語りひよこババアとの格の違いを見せつけ、ついでに死刑を言い渡す。即日ファウンデーション王国にレクイエムが撃たれた。

なお、ハリボテフリーダムに全財産ツッパしたカリダさんは一気に億万長者になった模様。

前スレ

ロード・ジブリール、ガンプラ転売を目論み死亡|あにまん掲示板バンダイが誇る技術の結晶、ガンプラ。早速転売で財を成そうとする不届き者がいた。「安く仕入れて高く売る。どこぞのジャンク屋だってやっていることでしょう」と語るのは青き清浄なる世界に最も不要なピエロことロ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:53

> 最近は毎晩アスラン・ザラ氏を相手に乗馬に勤しんでいるとのこと。

さらっとすごいこと書かれてて草

• 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:02

アウラ・マハ・ハイバル、美ら海水族館で餌やりを体験し死亡

沖縄県の海洋博公園にて国際サミットが開催された。当然ファウンデーション王国女王アウラ・マハ・ハイバル氏も参加する。各国の首脳陣に「ウゼェ」という顔をされながらもアウラ氏は今後の紛争解決について持論を展開。オーブのアスハ代表の「とりあえずお前を死刑にすれば多少は解決できるんじゃないか」の一声でアウラ氏の死刑が執行された。
    それはさておきサミットを終えたひよこババア。アコード達への労いも兼ねて前々から行きたいと思っていた美ら海水族館に遊びに行くことに。
    噂に聞いた以上の光景に年甲斐もなくはしゃいでいるとスタッフから「魚の餌やりを体験してみませんか」と提案されたので快諾。
    スタッフに案内され、簡単な説明ののちにサメの水槽に突き落とされるアウラ。無事サメの餌食になり客は拍手喝采。コズミック・イラはまた一歩平和に近付いた。
    この件についてロード・ジブリール氏は「私が盛り上げて差し上げたコーディネイター殲滅の熱、『冷め』させてはなりませんよ」とコメント。水族館のスタッフに連行され、無事にひよこババアの後を追った。
    なお、ミレニアムの突撃には間に合う模様。

• 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:41

皆さんも思い付いたらどんどん書き込んでジブリールを無事死亡させてくださいね

• 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:01:56

このレスは削除されています

• 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:03:08

ロード・ジブリール、オラサイトのFLASHで笑い転げ死亡

毎回絶滅戦争を煽り、毎度毎度面倒事を持ち込むため部下から総スカンを喰らってご立腹なのはロード・ジブリールこと青き清浄なる世界には不要なピエロ。最近は一日中ベッドに寝そべってYouTubeを見る日々を過ごす。
    ある日おすすめ動画にオラサイトのFLASHが出てきて「なんで今更」と思いながら見るとあまりの馬鹿馬鹿しさに腹を抱えて笑い転げた。
    そういえば向かいに住んでるコーディネイターの家族もこんなの見て笑ってたな、面白いという完成にナチュラルもコーディネイターもないんだろうなと想いを馳せる。
    すぐさま「オラサイトも調停者(コーディネイター)なんだ」という結論に至る。直後謎の頭痛に見舞われ死亡。その死に顔はとても安らかだったという。
    この件についてガンダムを自称する男性は「調停者(コーディネイター)ではない。ガンダムだ」とコメント。
    なお、Adobe flashplayerはもう間に合わん模様。

• 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:24

シン・アスカ、麻雀を打つ

あの出来損ないが率いるヤマト隊に課せられた任務はミケール大佐の逮捕。早速ファウンデーションで待機、翌日作戦決行というタイミングでピエロ(31)がやらかしミケール大佐もろともレクイエムの誤射で死亡。
    やることがなくなってしまいとりあえずアグネスの提案で麻雀を打つことに。
    しかし事件は起きるのだ。準備をしたはいいが4人ともルールを知らない。ストライクを乗り回してた時代にマリューさん達がよく打っていたのを思い出すキラ。
    「たしかこうやって牌を出して…召喚したモンスターで勝負するのかな?」「じゃあこれは手札ね」「何も描いてないじゃないか!」とわいわいお喋りしながら麻雀を打つヤマト隊。最終的にドラゴンボールを7つ揃えたみたいなやつを召喚したシンが勝利した。
    一部始終を見ていたオルフェ・ラム・タオ宰相は頭を抱えながら「みんな愚か者だ!」と叫んだ。
    なお、この後キラはバラ園でラクスとロマンティクスしてマリューさんに叱られた模様。

• 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:24

ロード・ジブリール、トライピオに敗北して死亡

アタックリングの羽根がダウンフォースを産み防御力を増すという触れ込みのベイブレード、トライピオ。そんなプラごみに挑むのはロード・ジブリールこと唇キモピエロ。
    攻撃力も防御力も持久力もカスのトライピオに苦戦するジブリール。めげずに猛攻を繰り出すも健闘空しくスタジアムから弾き出される。ついでにインペリアルドラゴンの追い討ちを喰らい死亡した。
    この件について元プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダル氏は「ベイブレードなら私もよくやっているよ」とストライクマワールを仕様。あの出来損ないが使うグーンに惜敗。そのまま憤死した。
    なお、トライピオはもう間に合わん模様。

• 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:31:03

カリダ・ヤマト、中々帰省できない息子を心配する

連日続く激務で帰省しようにもできないあの出来損ないを心配したカリダ・ヤマト氏。少しでも息子の負担を減らそうとブルーコスモスのテロが起こっている現場に愛機のママチャリで介入する。
    到着するや否やダガーの装甲を叩き割り「青き清浄なる世界を汚してるじゃないの」と馬鹿どもを非難。デストロイの武装を引っぺがしウィンダムが発射した核兵器を投げ返しレクイエムを反射。無事テロを鎮圧した。
    この惨状を目の当たりにしたザフト駐屯兵は「危ないので避難指示にはちゃんと従ってくださいね」と注意。
    なお、あの出来損ないも二ヶ月ぶりに帰省。束の間の家族団欒を楽しんだ模様。

• 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:59:55

キラ・ヤマト、シンをデスティニーに乗せようと苦心する

シンを愛機のデスティニーに乗せようとするもユニウス条約とバッテリー容量の問題が引っかかり全然上手くいかないあの出来損ない。今日も今日とてハインラインさんに相談しているとモルゲンレーテ社から電話。
    早速向かうとそこにはUIとバッテリーを近代化したかつての愛機、ストライクの姿。何かを思い付いたキラはかつて忌み嫌っていたマルチプルストライカーパックを装着させてシンに動作チェックをお願いした。
    敬愛する隊長の頼みならと快諾したシン。光の翼と掌からビーム出すやつがないことが引っかかるもののそれ以外は至って良好。夥しい数の分身を見せつけ寝ぼけた分身どもを秒殺。ついでにジブリール氏に引導を渡し無事ストライクはシンの愛機となった。
    この大暴れについてあの出来損ないは「知らないよ、こんな武器!?」と驚愕した。
    なおモルゲンレーテの職員も知らん模様。

• 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:28:42

ロード・ジブリール、ディープフェイク動画をアップロードして死亡

近年発達したAI技術。それに伴い様々な問題も起きている―――
    早速悪用しようと考えるのは最近は道行く子供に唇お化けと馬鹿にされているロード・ジブリール氏。ラクス・クラインの信用を失墜させるために手を出したのはディープフェイク動画。
    ちゃっちゃと作成してYouTubeにアップ。「ナチュラルはこの世に必要ありませんわ」「コンパスは核兵器を大量に保持することを決定致しました」「キラは乳首が弱いですわ」などと発言させた。
    これで彼女の信用も落ちるかと考えたジブリール。しかし動画に映っていたのはミーア・キャンベル。引っかかる人はいなかった。
    更に乳首が弱いことをバラされて怒り心頭のあの出来損ないによって邸宅にディスラプターを撃ち込まれ、無事死亡した。
    この件について故・Mちゃんは「今お兄ちゃんが女装配信してるんで」とコメントを拒否。配信中ものすごい笑顔を浮かべた。
    なお、ジブリールは報復としてコンパスにディープフェイク動画を作られたが、これ以上失墜するような信用もなかった模様。

• 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:05:24

誰が書いてる想定なのこれ…
    アウラ…は食われてるしオルフェ?

• 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:07:41

ネットのいい加減なニュース?
    生成AI頼みしたマス◯ミ的なの?

• 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:15:03

>>13

カッスレとかいうネットのネタがある

詳細はググってください

• 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:16:33

ロード・ジブリール、ジャパリパークに来園して死亡

「お前はもう何もするな」
    そう言われてガーディ・ルーから追い出されたジブリール。気晴らしにジャパリパークを訪れ、さばんなちほーをうろうろしているとかばんちゃんが運転するジャパリバスに轢かれて死亡した。
    豊かな自然に暮らすフレンズをコーディネイター殲滅の手駒にしようと考えるジブリール。特にかばんちゃんの頭脳に目をつけたようだ。
    その後もかばんちゃんに死刑を執行されながらもパークを満喫していると巨大セルリアンの集団が襲来。自慢のデストロイで食い止めフレンズ達に避難を勧告。
    だが数が数。両腕を捥がれてバッテリーもほとんどない状況で死を覚悟するジブリール。直後かばんちゃんによるジャパリレクイエムの援護射撃でセルリアン諸共塵になった。
    この件に関してソレスタルビーイングはへいげんの件でかばんちゃんをガンダムと断定。彼女の勧誘に前向きなコメントを残した。
    なお、直後のカレーパーティーにてデストロイでセルリアンを食い止めた件とカレー作りを手伝ってくれた件でカレーを大盛りにしてもらった模様。

• 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:33

ロード・ジブリール、素組みを貶して死亡

最近はガンプラの塗装に拘っていると語るピエロ(31)。暇を持て余した彼は山猿の実家に押しかける。
    「素組みのガンプラなんてプラごみ以外の何物でもない」「悔しかったらスミ入れくらいやってみろ」と山猿兄妹を貶す。
    「個人がどう組もうが勝手」「組まないで積むよりはマシだろ」「プラモデルにマジになって情けない奴」とド正論を吐かれ涙目になって「くっさ」「しね」と華麗に論破。その足で帰路につく。
    自室で寛いでいる彼の目に入ったのは大量の積みプラ。直後シンの「組まないで積むよりはマシだろ」という言葉を思い出し、無事死亡した。
    この件に関してムルタ・アズラエル氏は「何千円もかけて買ったのは遊ぶためでしょう」とコメントし、先程買ったというガンプラの製作に取り掛かった。
    なお、あの出来損ないが仕事から帰ったら組もうとしていたライジングフリーダムはラクスに組み立てられた模様。

• 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:06:22

アズにゃんは買ったらすぐに組み立てる派なのか

• 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:54

ロード・ジブリール、一年戦争に介入して死亡

ドンドンドンドン

カンカンカン

ボーン

デーデーデー
    地球連邦軍は、ロード・ジブリールと同時に
    戦争が泥沼になる可能性を失った…

• 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:28

ロード・ジブリール、料理番組に出演する

あの出来損ないとの熱愛が発覚してなお絶大な人気を誇るラクス・クライン。某日プラントの国営放送から料理番組に出演してほしいと依頼され快諾。
    収録当日、今回彼女が作る料理は仕事帰りでヘトヘトのあの出来損ないも大喜びで平らげるというヤマト家直伝のからあげ。
    材料は鶏もも肉、片栗粉、塩、こしょう、醤油、にんにく。お好みでしょうが。そして一番欠かせないのがロード・ジブリールだと言う。
    まず最初にジブリールを射殺。そしてポリ袋に入れた鶏もも肉に塩やこしょう、醤油やにんにく、しょうがを揉みこんだら20分ほど冷蔵庫で寝かせる。
    次に片栗粉をまぶして強火で揚げる。表面がきつね色になったら弱火にして中まで日が通ったら完成。出演者や番組スタッフ、そしてあの出来損ないも出来上がったからあげに舌鼓を打った。
    この件に関して宰相の座を追われて妖怪くねくねと共にからあげ屋に落ちぶれたオルフェ・ラム・タオ氏は「結局高級な食材を使ったりめちゃくちゃ手間暇かけたりするよりも大切な人が真心込めて作ったほうが美味しいんですよ」とコメント。その目は希望に満ちていた。
    なお、次回はだし巻き卵を作る模様。

• 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:45

妖怪くねくね…

• 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:53

料理のやつ好き

• 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:07:57

キラ・ヤマト、ファウンデーションを挑発

「聞こえるか、ファウンデーション」
    ラクス奪還のためにアウラ・マハ・ハイバルの元へカチコミに向かうコンパス。オーブに向けられている死の刃を逸らすために国際救難チャンネルを用いてファウンデーションを挑発。
    「お前の企みなんかもうわかってるんだよ若作りババア」「ユーレンのほうがお前よりもずっと優れてる」と言いたい放題していたところメイリンから「女装配信してほしい」とコメント。国際救難チャンネルをなんだと思っているのやら。
    とにかく快諾したキラはマリューさんの協力もあってシンと一緒にやたらクオリティの高い女装を披露。舌を出しながら手コキ素振り、尻を向けて腰を振るなど視聴者を性的に挑発。やる方もやる方である。
    変態どもを興奮させたところで故・Mちゃんから「女装したままお兄ちゃんとロマンティクスしてほしい」とリクエストされ快諾。
    「そんなことしてる場合か」「そもそも国際救難チャンネルをそんなことに使うな」と至極もっともなことを言うアスランにシンが「じゃあアダルトサイトでやれって言うのかよ」と反論。全くもってその通り。
    アスランも折れずに「まだ引き返せる」「女装してはいるが結局はホモじゃないか」と説得するがなんか自力で帰ってこれたラクスにタコ殴りにされて沈黙する。
    アウラの制止も聞かずキラとシンは唖然とするアスランをバックに全世界にロマンティクスを公開。国際救難チャンネルは悲鳴と歓声とスパチャが飛び交うヤキン・ドゥーエも真っ青な地獄絵図と化した。
    忌々しいユーレンのガキにクッソ汚い光景を見せつけられたアウラはドン引きしながらも「あの出来損ないを殺せ!」と命令。オーブに向けられていた死の刃はジブリールに向けられ発射された。
    一方薔薇で作った百合の造花を至近距離で見せられたマリューさんはテンションMAX。使えない奴が不甲斐ないためにアグネスがコンパス側に寝返ったこともありミレニアム単体で全員葬り、デスティニープランを巡る戦いは今度こそ終わりを迎え、コンパスは再び信用を失墜した。
    この件に関してユーレン・ヒビキが頭を抱えてへたり込んでいる横でキラの闇は「これが人の夢!人の望み!人の業!」と大爆笑。
    なお、キラが自分のチンポで気持ちよくなってくれたことでシンのやる気は最高潮だった模様。

• 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:18

ロード・ジブリール、珍種を発見して死亡

いつものように唇が気持ち悪いからとマスドライバーで宇宙に打ち上げられるジブリール氏。今回は水星に飛ばされた模様。
    水星の過酷な環境に耐えられず死亡する事故もあれど、あるものを発見して気持ち悪い笑みを浮かべる。水星たぬきだ。
    早速スマホで撮ってν速に「水星で珍種のたぬきを確認」とスレ立て。一躍有名になれると考えたがスレタイがまずかった。
    火星ネズミ発見以来珍種スレに飢えていたν速民によって奇蹟のカーニバルが開幕。あっという間にスレは埋め尽くされ、ジブリールも今度は太陽に打ち上げられて死亡。
    この件に関してあの出来損ないはスレに書き込むのに夢中でノーコメント。
    なお、ロゴス討伐宣言には間に合う模様。

• 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:05:41

• 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:07:42

ロード・ジブリール、無罪を勝ち取る

法廷に引きずり出され裁判を受けるのは国民的死刑囚ことロード・ジブリール。
    今回はステラ・ルーシェにセクハラをした疑いで起訴されている。
    証言台に立たされ「そんなことするほど私は落ちぶれていない」「私はあの時死刑を執行されていた」などと証言。対してステラ氏は「そのようなことをされた覚えはない」と被告を強く非難。
    検察はシン・アスカの手からステラの衣服のものと思われる繊維が検出されたと指摘。その他大量の証拠によりアリバイが認められ証拠不十分として無罪判決。ジブリールは即日死刑を執行された。
    これに関してコンパス所属のヒルダ・ハーケン氏は「セクハラは男性としてどころか人間として最低な行為。絶対に許してはいけない」と自分を棚に上げてコメントした。
    なお、裁判の後ステラはコンパスに転職。ハーケン隊に配属された模様。

• 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:15:56

何故あにまんでカッスレなんかやってんだw

• 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:57:43

ロード・ジブリール、うんこをする

うんごぶりぶりんこ!!!!ドビュビュビュビュドバババババブッ!!!
    ドリュルリュルウリュリィブブブブブブッッ!!!!あへあへうんこまん!!!ぶりっちょ!!!
    ケツの穴からドババババババババッバwwwwwwwwwwwwWWWW
    wwwwwwwwwwww
    WWWwwwwwwwwwww??? ? ? ? ? ? ? ????? ????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    なお、まにあわんもよう

• 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:57:46

ロード・ジブリール、爆サイに晒されて死亡

日々デュランダルの掌の上で見事なブレイクダンスを踊るピエロ(31)。そんな彼の日課は爆サイで地元の風俗情報やヤリマン情報を漁ることだ。
    今日もパチンコで大敗したストレスを紛らわせるために爆サイにアクセスすると店や客の悪口を書き込む。
    多少ストレス発散できたジブリールはヤリマン情報を漁ろうとしたが「ロゴスのメンバー」というスレを発見。気になって調べてみたところジブリールの個人情報が載せられていた。
    これにキレたジブリールは「かかってこいやネット弁慶ども」「核でもなんでも撃ってこいや」とスレ民を挑発。お望み通り核を撃ち込まれジブリールの生命は爆砕された。
    この件に関してラウ・ル・クルーゼ氏は「情報はどこから漏れるかわかったものではない。結局変なことしないのが一番」とコメント。直後パトリック・ザラから「どの口が」と蹴りを入れられた。
    なお、あの出来損ないはヤリマンに頼らずともヤれる模様。

• 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:00:16

国民的死刑囚って何や…

• 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:07

• 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:26

ロード・ジブリール、笑点に出演して死亡

出演者の高齢化が心配される笑点。番組スタッフは試しにロード・ジブリールを出演させることにした。
    そんなこんなでお待ちかねの大喜利コーナー。挨拶もそこそこにジブリールを射殺して一問目。
    楽さんがジジイ(享年81)を毛なして座布団を没収されるハプニングもあったがジブリールは初めてとは思えない回答を連発して座布団を獲得する。
    そして迎えた三問目。ジブリールは山田くんを貶して座布団を得ようとしたが舞台袖から出てきたのはレイ・ザ・バレル。彼をビームスパイクで死亡させ、見事座布団を獲得した。
    この件に関して山猿は「俺だよ、シンだよ!あのジジイは死んだよ!」と回答して観客を爆笑させる。九枚あった座布団を一気に失った。
    なお、最後はたい平の回答で全員座布団を没収された模様。

• 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:37

ロード・ジブリール、病床の子供を励まして死亡

盲腸の手術が必要なのになかなか決心がつかない子供の元に、呼んでもいないジブリールが来訪。
    「私がコーディネイターを殲滅したら手術を受けてくださいね」と勝手に約束を取りつける。
    「そんな約束されても困る」「普通にコーディネイターの友達いるし」「唇がキモい」と困惑する子供をよそに病室を去る。
    そんなジブリールに翌日子供が手術を受けたとの報せが届く。よかったと安堵するジブリールにもう一ついい報せがあるというアズラエル。それはジブリールの死刑。無事執行された。
    この件に関してギルバート・デュランダル氏は「デスティニープランの実現を約束すればあの子も手術を受けるはずだ」と語る。直後レイに銃撃されて死亡した。
    なお、ジブリールにも尿路結石ができたため手術を受ける模様。

• 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:51:34

ファッキュージッブ

• 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:51:37

励ました子どもが実はコーディネイター(あるいはハーフ)だったら皮肉だな

スレッドは9/20 01:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。