型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ90

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:29:50

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>190無理な場合はその事を書き込んで>>195が代わりにスレ建てをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:09

    【元テンプレ】

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>195

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:02

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:21

    おつ

    >>190踏んでも一言「立てれないので>>195お願いします」ってやってくれたら問題ないよ

    これコピペしてつかってもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:20

    おつおつ
    さっき見たら夏イベの方があと14日になっててびびった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:25

    闇スカヤ引きたいけど宝具2じゃないと厳しいと聞いて
    宝具2かぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:38

    アタッカーはどうしてもの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:08

    たておつ

    水曜に何かキャンペーン来るかな
    種火半減キャンペーン来ないだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:13

    前スレで質問したけど答えてもらえんかった…
    なんか駄目だったんなら教えてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:01

    190超えて次たてようねって話してるタイミングででたやつ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:19

    >>10

    あれは次スレを建てないといけないレス番が近いのにレスを消費しそうな話題を振ったからだね

    今なら190は遠いしもっかい話題振っても大丈夫じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:10

    駄目なタイミングってあるのか…
    でも次スレいくんだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:49:10

    >>13

    次スレへの誘導貼る前にスレが埋まるのはよくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:06

    >>13

    次スレを誰が立てようね?って話してるときにスレ埋まっちゃうと困るのよ

    誰が立てればいいかわからなくなるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:10

    ひょっとしてこういうスレって自動かスレ主がたてるんじゃない…?
    毎回違う人がネタスレみたいにやってるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:25

    >>16

    ????

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:44

    >>16

    >>1の内容理解できる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:45

    そうだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:49

    >>18

    適当なタイミングで次スレがたつってことだと思う…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:01:19

    >>20

    申し訳ないが半年ROMってから掲示板を使ったほうがいいと思うぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:01:26

    >>20

    面倒だから半年ROMって

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:41

    ・このスレは何パートも続いてるけれど管理人ちゃんや同じ人が立ててるのではない

    ・特定のレス番(※名前欄の左隣にある数字のこと)でレスをした人が次のスレを用意、管理する

    ・このスレの場合は>>190をとった人が次スレを用意する、無理なら>>195に託す

    >>190>>195)に近くなったら立てれない人は踏まないようレスを控える

    >>190が立てれず>>195が次スレを立てる場合、建てるつもりの人が踏めない、埋まってしまうなどを防ぐためその間は質問や雑談は控える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:07:29

    ……FGOの話でもするか!!
    もし10月のイベントが箱イベ形式じゃなかったらひょっとして今年はクリスマスだけになるとかある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:08:51

    クッキー足りないからボックス1か月でもいいぞ
    マジですっからかんだからください

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:34

    10月イベが何でも構わないけど+か++が剣or騎敵だといいな……
    サムレムイベから今回のシエルに至るまでで在庫がかなり減って辛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:50

    満遍なく素材を狙えるなら箱でなくてもいいんだけどなんか欲しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:10:55

    10月と12月の箱イベスケジュールは昔に戻ったとも言えるがそれはそれとしてやっぱり上半期に1回あるとありがてぇな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:29:35

    奏章3まで進められている方に質問です

    自分は現在奏章1終了していて2には全く手をつけていません
    水着イベは本当に冒頭だけやりました
    水着イベを進めるにおいて奏章2を終わらせておいた方がストーリー的にはいいのでしょうか?
    奏章2をやっていないとネタバレや情報が追いつかない部分があるならば先に奏章2を進めたいと思っています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:40

    >>29

    中編までは明確にイドのネタバレっていうものはないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:16

    最近は金フォウや絆up礼装の交換で、交換用のマナプリ要求量が増えた気がする
    箱イベでマナプリ沢山欲しい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:02

    >>29

    奏章Ⅱまでやってたら「これはこのせいだな」って気づくことがあるけど

    話の内容はやってなくても大丈夫、あくまでフレーバー

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:04

    サポ礼装、20%のやつみんなどんどん出してほしい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:13:41

    箱イベ上半期一回下半期一回の年二回とかにならんかな

    10月12月やとああ…前りんごめっちゃ使った…ない…現象を発生させてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:16

    ・質問
    ・はじめたばかり
    ・ジャンヌがでたところやってる
    ・詰む要素あるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:02

    ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:35:46

    >>35

    詰むが何を想定してるかはわからないけどないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:40:43

    ・想定
    ・シナリオで出るのにゲームで負けて死んでしまう
    ・シナリオが進まなくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:14

    サムレムコラボからだから箱イベはやったこないんだよね
    次のイベントがそうらしい?から楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:46:41

    一部5章までは強いサポート借りてればまず詰まない、そこまでで詰むようなら諦めたほうがいいレベル
    6章以降は大変だから詰まってから手持ち見せるなりして対処相談にくればいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:49:06

    >>38

    >シナリオで出るのにゲームで負けて死んでしまう


    これがわかんないけど詰むことは絶対にないから今はシナリオ進めれば大丈夫よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:55:26

    ・ゲーム進行に必要なキャラ、アイテム
    ・間違えて殺す、なくす、売る、あずける
    ・ゲームが進まない
    ・詰む

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:59:11

    >>42

    間違えてキャラを売ったり他のキャラの合成素材に使ったりして損することはあるかもしれないがロック機能使って気をつけてりゃ大丈夫だ

    よっぽど何度もそういう間違いをしない限りは詰まないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:15

    >>42

    〇〇を特定のイベントに生きたまま連れていかないと特定のシナリオに入れないとかそういう意味?

    そういうのはないよ、ソシャゲのシナリオなのでそういう自由度みたいなのはないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:11:27

    わかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:28:52

    >>39

    確定はしてない

    ただ箱イベは年2回やってるイベントだけれど今年はまだ来てないから「次の10月にあるっていうイベントは箱かもね」って言われてるだけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:48:42

    シエルやっと引けたー!!!!!!
    スキル上げ用のクッキー足りねえ!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:04:53

    二週間あるから…で先延ばしにして結局更新に置いてかれてるのが俺ってわけ
    いい加減はじめるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:20:12

    すいません。!
    アストルフォって引いたらまずいですか。!
    ピンクの髪のキャラ好きなんですが、友達は引かない方がいいと教えてくれたので

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:59:44

    ゴリラキャラの基準として素手でリンゴを握り潰すがあると思うんだけど、サーヴァントなら全員リンゴを握り潰せるのかな。それこそアンリマユやエルメロイ2世でも。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:03:05

    >>49

    別にまずいってことはないと思うよ

    ただあなたのご友人が何をもって引かない方がいいって教えたのかはこちらにはわからないから自分も安易に勧めることはできないけれど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:54:39

    ミクトランを読破したのであにまんの様々なスレを漁ってたら、随所で登場するDVデイビット概念にハマってしまったんだけどこれから俺はどうやって生きていけば
    供給絶望的すぎるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:32

    >>49

    好きな鯖なら引いたらエエんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:41:42

    闇コヤン引きたいんだけどなぁ
    石が何故かない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:30

    10月が箱イベ予想あるならりんごってとっておいたほうがいいかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:58

    攻略サイトは文字追うの結構大変だと思ってたけど、今後は動画で攻略見れなくなるしと思って少しずつ見るようにしてる
    やっぱり今読んだ行がどこか行くから結構大変だな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:59:11

    石たまるとついガチャ引きたくなるからそろそろ推しのPUこねえかな…無駄遣いしそうで怖い 保ってくれ俺の理性

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:46

    公式で明言されてないけど、聖ゲオルギウスって名のある剣(アスカロン)もってるからセイバー適性もあるのかな。あってほしいな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:02:41

    レアプリ開放で良いしストーリーのみでも良いから昔のイベントをインタールードorカルデアゲートに入れてくれないかな〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:14

    サムレムのコミカライズの先生
    Twitterで資料探しを定期的に呼びかけてて期待値上がってしまう
    今日もジャンヌの槍の再現度凄すぎた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:00

    お、後編開始早まったのね
    割と暇してたので嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:38:35

    もうすぐ満月だからストガチャ引いたら為朝さん来てくれるかなあ!?!?!?
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!出ない出ない出ない出ない出ない!!!
    ピックアップまで我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢!!石貯め石貯め石貯め石貯め石貯め石貯め!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:27

    プロテア・リップと闇コヤン・エジソンはどっちが引き得なのか分からない
    4人とも持ってないから欲しいが石数の都合上両方は引けない、悩む

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:50:33

    >>63

    自分は闇コヤン引くかな

    エジソンはオデコで使う場面もあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:11

    W〇〇以外の周回って可能?
    サポーターはフレンドだけだと厳しい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:11

    >>65

    Artsだったらフレキャストリア+Aサポで周回可能なくらいにはキャストリア以外のサポーターが揃ってる

    アルエゴの徐福ちゃんとかその最たるもの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:45

    スルト戦でエウエウとシグルド秒で溶けたでござる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:53

    はやくなるのか今ここで知ったわありがたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:03

    >>62

    ポロッとすり抜けで来ることはあるけど確実に狙いたいならCBC待っとけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:18

    シエルの再臨衣装も霊衣もどれも良い
    いまはオープンサマーにしてるけど次は何にしよかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:01

    物欲センサーってあるよな(先日のジュナオ55連で為朝すり抜け報告を思い出しつつ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:44

    セイバーウォーズ復習してたらドバイ出てきてふふってなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:14

    >>65

    2部6章クリア後ならキャスニキがフレの光コヤン+シェイクスピアとかのNP20以上配れるキャラ+アトラス院のマスター礼装でシステム周回編成できる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:15:18

    今システム組まずだらだら集会するつもりで借りたキャストリア
    攻撃したら「?」と思って確認したら宝具威力UPのコマコついてた…
    なぜに…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:32:08

    公式垢フォローしてるけどツイッター流し見してるからここいなきゃ後編開始が前倒しになった事知らなかっただろうな
    どうせ金曜中に読み終わらないだろうしポッド貯めるのは明日からでいいや

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:09:34

    今更ながらボイジャーのこのセリフ、世の弟妹の気持ちを代弁しててすき。
    実の姉や兄も決して嫌いではないけどね…他のお兄さんやお姉さんのほうが羨ましいと思うよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:19:28

    >>74

    宝具威力upでも味方全体宝具威力upとかもあるからそれじゃない?

    スキルや宝具以外でもコマカでサポートって

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:22:31

    >>76

    他所のお姉さんお兄さんは外様への面しか見せないからね

    実際は自分とこの方がマシだったとか普通にある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:11

    >>77

    キャストリアコマコカード攻撃

    味方宝具

    の順番でやるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:51

    >>75

    (ちゃんとアプリからお知らせ来てるんだよなぁ…)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:28:32

    夏イベPUと奏章PUが重なるとおはガチャしてるだけでもかなり有償石使ってるのに気付いた
    周年で石買った時は新年まで持つと思ったのにこのPU数が続くかと思うと全然足りない
    でもそんなに積極的に引く気はないキャラでもワンチャンあるかと思うとおはガチャ引くの楽しくなってやめられなくなってる
    それに推しのPUが来るまでに課金おまけ含めて無償石がどれだけ貯まるのかも楽しみになってきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:24

    念願のBBドバイを手に入れだぞ!

    なんか処理落ちするんだけどおま環?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:54

    中古屋でSwitchのまほよ、しかも初回限定版が4000円以下で置いてあったけど買うべきだろうか
    らっきょ、Fateシリーズは履修してるけどまほよは本当に何も知らないから悩む

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:14

    別マガのカワグチ先生、マンガバルセロナというスペインで開催される日本文化のイベントに出演するらしい。結構規模が大きそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:43

    中編やっとおわった
    カリオストロ狙いでいっぱい来たエドモン有難う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:19

    質問
    ・最近始めたマスター
    ・復刻されたら引いとけ星5を教え欲しい
    ・直近ガチャだと水着BB、ドBB、シエル、闇コヤン、オルジュナは持ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:02

    >>86

    オベロン、キャストリア

  • 888624/09/18(水) 22:37:55

    >>87

    助かる

    復刻来る来る言われてるアーキタイプ?とかモルガンはお好みになるのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:04

    >>88

    好みというより、優先順位は下がるという感じ


    オベロンキャストリア光コヤンは伊達に人権サポと呼ばれてはいない、性能重視でやってなくても、好きなサーヴァントの補助として滅茶苦茶強いからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:03

    ゴッホちゃんの復刻待ってるんだけど暫く来なさそうか…?
    一応1年以上未復刻、未復刻ランキング20位くらいだけど他キャラと比べてピックアップの理由が無さそうなんだよな
    メインストーリーや巡礼関係者じゃないのが辛いぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:30

    >>90

    インタールード入りしてるからイベ復刻に合わせてのPUも無さそうだからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:28

    フォーリナー章がきたらもしかしたら…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:39

    CV陶山章央鯖めっちゃ来てほしい
    ちょい悪役寄りとか飄々とした性格の演技の方向で

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:16

    >>83

    年末にやるとなんかめちゃくちゃしみるぞ

    オススメ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:25:49

    早く推しのPUガチャ回したい
    早くこい早くこい

スレッドは9/19 20:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。