声優でなくキャラクターとしてのライブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:38

    シャニマスに限ってもアルストロメリア、ノクチル、シーズ、コメティックは予定にあるけど
    アイマスライブは将来的にはこっちの方がメインになるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:23

    765の声優さんとかだいぶ高齢になって来たからね、そうなるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:34

    この形式って面白いけど実現できる会場がリアルキャストによるライブと比べて限られてくるからメインでやるには色々課題もあるのよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:36

    はんげつファンコンEXPO今日のと
    着々と増えてきてるし上手くやる方法を掴もうとしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:14

    >>3

    逆にリアルだと時間的に拘束できないキャストを呼べる利点もあるんだけどね

    その辺のあんばいどうしていくかよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:50

    765はメインになっていくと思うけど
    他は半々じゃないかな
    まだまだ3Dライブはコストかかるみたいだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:15

    シャニはこれでもう半分なのか
    残りのユニットもやるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:18

    アイマス3.0のテーマの一つだろうし少しずつ増えてきそうだなぁ
    ヴイアラちゃんもxR施策の一環なのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:50

    >>7

    この二組も別でやるんじゃない?

    エキスポのライブの長さ短いでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:43:45

    どっちがメインってこともなく可能な限り両方やり続けるだけだとおもうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:07

    デレがどうなるか次第だろうなあ、ボイスありでも人数多いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:19

    SideMは年一の周年キャストライブ、年二~三の3Dライブでやってこうとしてる感
    まあどのブランドも徐々に3Dライブ増やして行きそうな気配はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:53

    個人的には声優そんな興味無いからこの形式増えてくれるなら有り難い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:52

    割合的にはどんどん増えていきそうよな
    未来を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:48:44

    2018年頃にやってた765のMRみたいなやつまたやってほしいんやけどな
    あれはマジで「ヤバいものを見た」って感覚になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:49:25

    VR機器がもっと普及すれば配信で出来そうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:37

    >>12

    Mは3Dライブやるのはいいけど音源垂れ流しはやめてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:51:56

    >>15

    亜美真美のやつだっけ

    あれは本当にヤバかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:29

    この前の961ライブで思ったけどやっぱり現地行ってなんぼだよな
    実在感が全然違う
    ただキャパが少ねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:36

    DMMでやってた3Dライブは明らかに次元を越えてたんだけど、以降のミリオンMRからはただの投影した映像を見てるだけになっちゃってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:41

    初音ミクのマジカルミライはだいぶ前からあるけどアレとは違うのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:43

    ブランドによるけど3Dライブも増えていっても別に声優が出るタイプも減りはしなそう
    メインになるというか選択肢を増やしていく感じになると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:09

    >>17

    SideMに限らずだが、3Dライブって基本的に音源垂れ流しじゃねぇの?

    アレンジとか新録とかの話?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:29

    EXPOのライブ楽しみだ
    学マスのチケットは取れる気しないから諦めるが
    シャニマスは既にご用意されてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:50

    >>20

    施設が潰れちゃったからなぁ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:23

    せっかく現地に行くなら音源じゃなく生を感じたい気持ちは分かる
    ここでしか聞けない見れない物が無いならライブ配信でいいって思っちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:56:25

    >>23

    新録の話

    曲が最古と最新で声違うから

    せめて古いやつは撮りなおしてほしい

    あれはさめる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:59:25
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:27

    昨今の3DライブみたいなものはVtuberがAR技術とか絡めてうまくやってる印象だけど設備投資とかガワと演者が別になると生感出すのが難しいとか色々課題はありそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:07

    >>18

    一応全員やってたはず

    美希だけコロナで出来なくて後で生配信したんだっけ?


    あのライブはキャラクターと会話ができるっていう次元の壁を超えた体験が出来て確かライブも生歌だったからマジで実在性を感じた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:17:20

    >>29の設備投資で思い出したわ

    渋谷にできるバンナムの会場をある程度回さないといけないというのもあるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:18

    中の人がnicoとソリッドキューブとどっちがいいんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:30
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:12

    >>33

    最近のはnicoかな

    x.comx.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:22

    キャパがね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:55

    >>28

    ちゃんとLIVEっぽい歌い方の新録でMCもあるのが予想外に良かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:10:33

    >>36

    MCがあるのが!?ってなった

    でもこの形式だと、キャストは歌はともかくある意味声優としての状態に戻る感じになるんだよね

    (うまく表現できなくてすまない)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:15:39

    >>37

    言いたいことはなんとなくわかる

    ”演じてる”って状態が「やっぱり彼女達は現実にはいないんだな」っていう……なんとなく壁を作る感じがするよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています