新田義貞どの…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:08

    新田どののところにあったコレ
    やっぱり神様なんじゃないかなって今では思うんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:27

    ???

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:03

    兄上…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:39

    名作ではあるんだがやっぱヨダレ汚い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:41

    かつては独眼竜政宗が1位太平記が2位が不動の時代があったんだけど
    政宗が今でも人気なのに比べると太平記は順位落ちたのやっぱ元ネタの知名度なんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:31

    第一話が新田荘に忍び込む足利兄弟だからかなり義貞にフォーカス当たってる大河ドラマだよね
    逆に近年人気の顕家はちょい役

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:06:59

    >>6

    政宗はケン・ワタナベの初主演作ってのもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:34:04

    ああ大河ドラマの太平記か

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:36:18

    中盤からネタバレタイトルラッシュになる太平記じゃん
    死にゆく母の前で兄弟仲良くって言ったのに次の瞬間「次回 足利家の内紛」なんて出された時は腹の底から笑ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:32:37

    色々ぐだった部分はあるけどここの伏線回収が綺麗だったから同じ脚本家の麒麟にも期待したんだがなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:21:21

    麒麟はプロデューサーが最初企画していたのが曲直瀬道三と斎藤道三でふたり道三っていう
    なんじゃそら?なネタでスタッフ総出で止めた結果、明智光秀になったと聞いて色々察した

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:40:15

    根津甚八の新田殿好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:26:54

    そう思わねば……そう思わねば……!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:40

    この大河ドラマがあるから自分にとって足利尊氏は
    意味不明モンスターなんかじゃなくて
    勝者なのに本当に望むものは何一つ手に入れられなかった人だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:15

    芸術点高いよなぁ真田尊氏

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:36

    真田広之が演じる太平記と
    真田家が主役の真田太平記があるからややこしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:46

    >>10

    なかなか直球なタイトル多いよな

    大塔宮逮捕とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:17:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:17:07

    片岡孝夫の後醍醐天皇にはカリスマの説得力がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:23

    >>17

    Google 先生も見分けついてない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:23:23

    >>20

    歌舞伎役者が演じる天皇は品の中に力強さっていうか活力がある

    時代を動かすタイプの天皇にはピッタリだと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:02

    「それでこそ源氏の大将よ、いざ!」←滅茶苦茶悲しい
    楠木のおっちゃんといい新田殿といい別れ方が切ないドラマだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:25:49

    役者の成長を感じる作品でもある
    高嶋政伸はめっちゃ伸びた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:54:39

    >>15

    最後には右馬介まで失ったが、判官殿と登子だけは最後まで一緒だったのが救いではあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています