Pラブ学会ってシャニマス独自の文化なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:28

    あんまり他マスのキャラで見た事ないんだけど?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:57

    どのマスのアイドル達って議論するまでもなくだいたい直球のラブじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:32

    >>2

    「どのマスのアイドル達も」だスマン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:50

    物を知らぬアホが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:39

    ここではシャニが人気だからってだけ
    他マスメインの掲示板に行けばそのブランドのPラブ云々の話は四六時中出てるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:53

    シャニマスしか詳しくないから間違ってるかもしれないけど
    シャニマスははっきりPラブを表明してるキャラが少なくてかつコミュを重ねていくなかで関係が徐々に変わっていったりあるコミュの描写が数年後にあれはもしかして…ってなったりするからPラブかどうかの議論がコミュごとに行われてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:41

    デレとかだとPがアイドルごとで別人だったりするからじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:23

    学マスは全員Pラブ扱いされてるじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:07

    シャニマスはPラブかどうか議論する余地のあるアイドルの割合が多い印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:49:27

    言われてみると、他だと復権派をたまに見るくらいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:49:29

    プロデューサーと1対1でそこそこボリュームがシナリオがあるのがシャニだったし、デレミリMとかは元がGREEやMobageのポチポチゲーだったからあんまりキャラの掘り下げなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:56:48

    >>12

    無知なのに知ったかぶりで語るのはやめとけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:57:07

    シャニはユニット優位でユニット内の人間関係が密

    そこに人間関係破壊爆弾としてのシャニPを放り込んだ時の人間模様を見たい


    という需要でシャニPラブ学会が開催されるのだと思う

    だから割と学会みがあるというか思考実験としての側面が強い

    昔とりあえずキャラをバトロワに放り込んでみる二次創作とかに近いかもしれない



    >>9

    逆に学会にならない

    敢えて言うと祐芽による咲季PのNTRくらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:27

    表層に出てきてるPラブ云々とかよりはその奥底にある正妻戦争が本体なのか
    プリコネみたいな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:01:21

    個人的にはコミュがPとそのアイドルだけの世界になってないことがあると思う
    Pラブ間違いなしの凛世なんかも普通にP以外の人間に感情を動かされることがあるしサポコミュなんかではユニットメンバーにしか見せない顔を見せたり特別な存在だって思ったり
    Pが関わらない部分にも当然そのアイドルが生きてる時間や場所があって様々な関係性があってどれもアイドルにとって大切だってことをしっかり描くから
    そういう様々な関係性がある中でPへの感情がラブだって言い切れるかっていう部分が議論になるのかなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:03:12

    テキスト量がそれまでのソシャゲアイマスと比べて段違いだったのが効いてると思ってる
    いろんなコミュ参照してああでもないこうでもないと言い合うのは結構楽しいので

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:03:56

    >>15

    正妻戦争ってよりは本当に単純にPラブかどうかを議論してる印象

    Pラブ非Pラブって断言できるキャラよりどっちか確定してないアイドルの方が多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:06:11

    >>14

    そういうのは学会というより妄想円香とかダイスとかのネタスレで話されてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:07:09

    解散した学会もあるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:07:45

    >>20

    あさひPラブ学会と果穂Pラブ学会は不滅だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:08:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:08:50

    >>20

    円満解散した円香Pラブ学会か

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:04

    >>23

    円香もPラブじゃない派がそれなりにいるからね

    円香はただただPを嫌ってるって言ってるごく少数派はさすがに無視するとしても

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:37

    コミュを重ねて関係性が変わっていくって観点で言うと今Pラブっぽくないアイドルでも変わっていく可能性があるし
    今後のコミュとか学会を抜きにしても将来くっついてる可能性も考えやすいからネタスレもやりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:02:02

    まぁ…何だかんだPラブどうこう話すの面白いから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:15:24

    >>26

    徹底的に排斥されてしまうあさひPラブ学会を除けば、ああでもないこうでもないってスクショ交えながら話すのは普通に暴言も出ないから居心地がいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:25:12

    学会って名前ついてるかわからんけどデレのあかりんごについてはPラブ復権派みたいなのがしょっちゅう負けてるイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:32:36

    >>28

    復権派と名乗ってるのに一度も勝ったところを見たことがない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:59

    流石にルカPラブ派はもっとエビデンス出してって思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:52:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:36

    >>29

    それってラブじゃないんじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:09

    >>14

    ユニット優位と思ってるならサポコミュしか読んでないんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:53:02

    Pラブじゃないからこその魅力というか雑にPラブ認定するべきでないというこだわりは私的には確かにある
    こだわりというかこのアイドルはこうあるべき!って凝り固まった認識があるせいで突然Pラブをストレートに描写されるとそれだけで脳がバグる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:36:31

    デレは年齢層が広い割にPラブ要素ないとはっきり言い切れるキャラのが少ない印象だなぁ
    そもそも限りなく深い親愛や信頼とラブの境界線なんて曖昧かもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:15:15

    >>18

    15はシャニ以外の話やろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています