シュツルム・ファウストファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:18

    ジオン敗北以降も長年残党達に使われて結構な艦船やMSを落としてきた地味だけど傑作なMSの使い捨て携行火器それがシュツルム・ファウストです
    ゲームとかだと低命中率大火力で使う時微妙に迷うのがご愛嬌かも
    それだけに使いこなせる人は凄い気する

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:38

    結構活躍してるよね
    俺も好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:41

    ケンプファーの二個持ち好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:09

    シュツルムファウスト!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:18:01

    当てれば高火力だからな
    直撃さえすれば大体のMSは落とせるし使い捨てだから補給もクソもないし数で劣る側からしたら重宝するよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:19:01

    ガンプラだと持たせ方がイマイチ決まらない
    本物みたいに肩に乗せる武器じゃないしこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:42:54

    >>6

    昔のガンプラだとそもそも上手く保持出来なかった記憶があるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:10

    >>6

    サーベルで突きを行う様なタイプの握り手じゃないと良い感じのポーズにならないのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:34

    ドム系やギラドーガ系とかデカくてマッシブな量産型MSが使ってるとかなりサマになる武器
    近距離でコクピットにぶちかましてるシーンだけでご飯3杯イケるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:49:26

    >>7

    旧ザクとか本体は出来いいのに持ち手はだるんだるんだったな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:50:08

    とりあえず開幕にぶっ放す印象ある
    当たればラッキー!当たらなくても相手への牽制になる!って感じで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:21:04

    ベテラン兵以上が当ててるイメージある
    学徒兵には扱えなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:05:05

    ドムトロなんかのラケーテン・バズの元ネタともども現実でもひじょーに優秀だったヤツ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:26:59

    >>13

    ドムトロバズーカも実在したんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:51:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:52:26

    >>14

    0080・0083・08小隊時代あたりのデザインはかなり実在武器を下敷きにしたのが多いよ

    ジムスナの大型じゃないほうのスナイパーライフルもドイツのKarがモチーフだし

    アレックスのビームライフル(劇中未使用)や戦後ジム系のブルパップ・マシンガンとかジム・ライフルにも元ネタあったはず

    x.comx.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:53:10

    ガンドゥムでは何故か補給不可にされてた可哀想なやつ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:53:29

    ガンオンでは補給不可高火力バズとしてめっちゃおせわになりました…
    まじで使うやつはサ終まで使ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:53:58

    バトオペでもお世話になってます

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:06:12

    >>4

    子供の頃、先端を発射する映像を実際に見るまでは割と真面目にこういう使い方するんだと思っていた

    なんか…太鼓のバチみたいだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:12:33

    大体のジオンMSのオプションについてる武器という認識
    改良型とかあったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:30:24

    >>21

    シュツルムファウスト自体の改良だと一年戦争のタイプからギラ・ドーガが使用していた小型化したやつとか?

    あれって弾頭は小型化してるけど威力は据置きと進化してるんだよな

    あとはギラ・ズールが装備しているグリップと光学照準器が着いたタイプなんかがあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:42:53

    センチネル設定で連邦軍ではクラブ(棍棒)の呼び名で呼ばれてるのすき

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:46:09

    >>4

    道に落ちてたやつを不発弾だと知らずに拾って日用品としてこうやって使ってたって人が最近ネットニュースになってなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:51:58

    ジオン公国軍やそれに準ずる組織のほとんどで運用されてるからほんと普及してるよな
    機体を選ばずコスパも良くて威力も充分となればそりゃあ皆んな使うよなぁとなる
    ただそれだけにアクシズ軍では運用が無かったのは中々珍しく感じるな(シュツルム・ファウストの存在自体が後付けだから仕方ないと言えば仕方ないんだけどね)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:55:09

    >>25

    画面外ではハイザックやガルスやディザート・ザクが使ってそうだけどね

    ロンメル隊は、1年戦争ときは持ってたけど、使い果たしてたとかありそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:38

    >>24

    これまた現実でもポテトマッシャーでポテトマッシュして何やってんだお前ェ!?ってなった事例があったりするから怖い

    ※こう見えて手りゅう弾です

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:19

    こうも広く普及してるとなると多分アナハイム製のシュツルムファウストも多いんだろうな
    逆に1年戦争物のシュツルムファウストとかマニアの中では高値ついてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています