[閲覧注意?][特撮][クウガ]ここだけグロンギが正義の味方でリントが悪だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:55

    これは、グロンギが正義の味方でリントが悪だった世界を考えたり妄想したりするスレです

    そういう世界がひとつとは限りませんので、相互矛盾するアイデアを出してもかまいません

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:32

    いろいろなパターンがありえるが
    この世界のグロンギは、実はジェダイの騎士みたいなものだったというパターンも面白そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:12

    この世界では、リント=ふつうの人間じゃなくて、たぶんなんか別の意味をもっていそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:27

    古代の王国があって
    グロンギ騎士団とリント騎士団は、同じ王国に仕えるライバル同士だったとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:15

    そこに人間が超能力とかに目覚めるのイヤイヤしてた神様がいるじゃろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:49

    ふうむ、なるほど?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:07:00

    >>5

    どの神様のことだろう・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:32

    ジェダイVSシスじゃなくて、ジェダイVS共和国の特殊部隊みたいな感じだったのかもよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:40

    ジェダイは一応宗教団体みたいななにかだったし、グロンギもそうだったのかも
    宗教団体なら、国とかとはまた別枠だろうね
    古代なら国そのものも小さそうだし
    「あいつら言うこと聞かないし、隣の国と戦争しようとしてきたらそれも邪魔して調停してくるし、ほんとにウザい」とかそんな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:48

    悪の桃太郎vs正義の鬼ヶ島みたいな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:17

    この場合のリントって古代人のこと?それとも現代人を含む人類全体のこと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:36:19

    >>11

    この場合の「リント」はたぶん原作とは意味が違うと思う

    ひょっとしたら、グロンギとは違う系統の異能者集団かもしれないし

    特殊部隊の名前かもしれないし

    それとも単に「異能者ではない」という意味かもしれない(マグル、みたいな?)


    「いろいろな世界があるから相互矛盾するアイデアでもOK」だしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:41:29

    この世界でもグロンギが封印されていたのなら、少なくとも、封印する能力や技術はあったはずだよねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:17:19

    >>13

    つまり、古代のクウガは存在していたはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:53:58

    「鬼」はもともと、歴史学的にいえばまつろわぬ者とかそんな感じだったんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:08

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:29

    グロンギ:異能と変身能力をもつ集団
    リント:グロンギを忌み嫌う普通人のとある一派
    とかいうのもありえそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:58:35

    グロンギ復活
    「おやおや、この地はリントばかりになってしまったのだなあ。まずは隠れ里を復活させるか」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:12

    >>18

    研究者たちはみんな気絶させられて洞窟の外に寝かせられていた

    棺をあけた(?)あとはなにも覚えてなかった

    映像と動画は途中から乱れまくりでよく分からない状態

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:18:17

    「昔、薔薇のお方がケガしたリントの子供を拾ってきたことがあってなあ」
    「そりゃあ、可愛がって、厳しくも優しく育てたんだぜ」
    「・・・まあ、結局、最後には、裏切られたんだけど」
    「うん、知ってる」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:42:45

    思いついちゃったんだけど
    実はこの世界だとグロンギの封印が解かれたのが五代雄介が8歳くらいのときだったら
    そして、封印が解けた直前にケガをした雄介と出会うグロンギたち
    「・・・リントのガキか。どうする?」
    「どうするって・・・」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:06:43

    こういうのはどうかな
    五代雄介は、自分の両親が謎の怪人のせいで死んだと思っている
    実際には、謎の車に追い回されて、車ごと崖から落ちたところを、封印が解かれて間もないグロンギたちにまだかろうじて生きていた雄介だけ助けられたとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:28:23

    >>22

    それも面白そうだけど

    雄介の両親も生きているシナリオもいいかも

    崖から落ちている車からとっさに人間たちをひっぱりだすグロンギたち

    「あーあー。俺たち、ほんとになにやってんの? リント助けてる場合じゃないのに・・・」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:42:55

    >>23

    このあとスタートする五代一家との交流

    「前に助けてやったやつ、また来たぞ?」

    「ああ、あのなーんか『リントの戦士の一族』っぽい感じのやつか? 正直、あまりお付き合いしたくないんだけど。前にも、リントの戦士のガキを助けたら、大人になったあとで見事に裏切られたしなあ・・・」

    五代父がしつこいので、結局、バラの女がでてきて少しずつおつきあいがスタートした。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:48

    >>24

    さすがは五代雄介のお父さん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:33

    この世界だと復活したグロンギはまず隠れ里をつくり、それと同時に情報収集に乗り出しそう。
    原作みたいなゲゲルとかしないんで目立たないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:18:36

    うーん
    グロンギが両親のカタキだと信じている五代雄介っていうもの捨てがたいな
    (実際にはむしろグロンギたちと協力的な関係でそれで別組織のターゲットになってしまったとか)

スレッドは9/19 22:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。