VCRマインクラフトスレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:25

    保守がてら参加者の初日までの現状

    x.comTwitter.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:11:56

    イブラヒムがずっと街と居住地の境目にいるから色んな人が通ってて楽しいな
    ほとんど移動しないからそこに行けば階段とか作ってもらえるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:06

    歪んだ森見つかんないな、見つけてる人もいないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:39

    夜来ないから歪森無いとエンダーマン見つからんよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:39

    漁師組合がバニラで大冒険してておもろい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:10

    ボドカ、よしなま、エビオの三人でネザー探策
    青い森を見つけに海を渡り、沈没船の上にネザーゲートを作り突入

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:54

    なお突入先は数刻前にエビオが探索した場所(先人が開拓した一本道付近)だった模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:34

    漁師組合が土木組合になってて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:06

    >>7

    >>8

    青い森だけ見つからない現状

    死相が見える玄武岩デルタバイオームが一面に広がるのみ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:48

    歪んだ木だけ欲しいなら、ピグリン取引で青土貰って青キノコ育てるっていうのがあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:13

    ピグリンガチャで青土出るんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:12:49

    今面白い動きの所ある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:36:16

    >>13

    初心者エンチャンターとおこによる村人脱走劇があった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:36:17

    毎度ながらsasatikkの配信はチルくていいな
    てかマイクラやってるのが新鮮でいいわ
    初心者ソロなのに攻略もするし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:39:15

    レンくんのソロ釣り配信もチルイよ
    なるせが求めてたものがそこにあるのだが・・・どうしてああなったのかなぁ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:42:00

    絡んだ相手が漁師だったからですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:42:15

    >>14

    2 度 目 の 脱 走 発 生

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:44:53

    ちくさんが黒髪になってきたなあ
    あの人叩いたらなるおもちゃ好きだからねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:52:45

    いやーおもろかった速攻でシルクタッチ引いた所まで含めて取れ高だったわ
    そして赤髪のエンチャント屋の品ぞろえがまたよくなったな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:54:39

    遂に赤髪ファクトリー稼働か

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:47

    WE are KINGはバランスいいな
    みんな色々と仕事してるしかなり強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:47:10
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:10:24

    やっぱ赤髪エンチャント相場は狂ってるよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:18:01

    漁業組合のおじさんたちが怖いよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:19:53

    >>22

    KINGはかなり物々好感の交易がしまっくてる印象ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:21:41

    >>23

    うるさいうえに続々と降ってくるので耐えられなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:24:39

    れんくん案の定漁業組合に勧誘されてて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:25:19

    漁業組合は音圧が強いから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:25:52

    アルス視点のズズさんマジで面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:27:28

    組合長やさしいなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:38:56

    ウィッチゴミスンギ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:54:11

    ともさん一人だけなんか独自経済圏築き上げてんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:57:33

    襲撃始まったんだがw?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:59:33

    襲撃とかマジでペース早いね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:07:23

    イブラヒムの建築マジすげぇな…頭の中に相当正確なヴィジョン作り出せてるのだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:43:38

    ともさんめっちゃバランス気にしてるなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:46:47

    >>37

    ねこたつの配信見てると幸運は結構適正価格な気がするわ

    1、2時間探してたら普通に代金分は貯まるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:05:37

    >>37

    今の状況だとダンジョン潜らない組にかなり刺さってる気がする

    ダンジョン組は逆に多分ここで量産してる状態すら知らない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:43:46

    ひなーのに怒られるらいさまクソワロタ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:14:49

    現状ダンジョン組は食料とマップ買う金ぐらいで他あんまり必要としてないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:21:38

    >>41

    マイクラ勢が交易とかで無双しても家の景観とかにしか影響ないようになってるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:33:04

    エンチャンターどうすればいいんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:43:52

    現状職業格差生まれてるけど、不遇職がアプデ入って強強になるはVCRあるあるだからなあ
    転職しない方が長期的には得かも

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:00:37

    切り抜き見てきたけどアキロゼチームもエンチャントの準備を着々と整えて交易でともさんから村人も確保し始めたからそろそろエンチャントも活発化しそうな予感

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:30:07

    りかしぃがいつの間にかシスコ、sellyと行動共にしてて今日ほんひまとしぃしぃが合流するって聞いて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:37:45

    >>46

    ぽんぴまんと椎名がくると聞いてこのパーティー終わったってシスコひきつってたのマジで笑ったわ

    偶然出会ってパーティー組んだ五十嵐から椎名にチェーンするのは想定外だろw

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:10:59

    >>43

    生き方としてはマジでともさんの生き方になるかなって思う

    エンチャンター自体が城にテーブルがある、金床は鍛治師のものっていうとんでもないクソ職なのであれくらいやっても問題ないと思うんだよな…


    GTAの個人医ルーレットとかに比べればやさしいし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:16:32

    >>36

    何か空間把握能力がバグレベルに高い節がある

    にじ鯖で城作ってた時も

    「多分この真下ぶちぬいたら隠し穴でつながる位置だろ」→「ほら出来た」ってやった時普通にビビった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:35:03

    >>48

    エンチャンターが不遇・産廃を脱出するためにはあれくらいやらんと職業として釣り合わないからね

    漁師組合とかは本や鞍が手に入るとか色々やれることはあるしシステム上お金入るけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:40:35

    >>43

    釣り師ガチャ、ダンジョン探索で本出るからエンチャントテーブル自体が死んでる気がするんだよな


    職業としての必要性ならマジで皆無レベルだからかなり厳しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:07

    ぶっちゃけエンチャント需要も高レベルダンジョンに入ったら出てくるエンチャント本の質が上がってるぽいし主要なエンチャント一本あれば良さそうなんだよな…
    MODの武器にはバニラエンチャント追加できないぽいしダンジョン内はアドベンチャーモードになるからブロック破壊とか無さそうだし。生活する世界にダンジョンが自動生成されます!って感じだったら話はまだ希望は見えるんだけど…
    (チームの中に一人はいるダンジョン鬼周回勢でエンチャント需要を賄えちゃったケース多いし)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:51:03

    ぶっちゃけしすこさんの配信みてると思うけど調整するならともさんの工房よりも鍛治の金床をエンチャンターに移行してあげることだと思う

    エンチャンターよりかは金床の方が強いしなんならともさんももっとフルパワーで回しても文句ないレベルだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:59:03

    エンチャンターは職業としては楽しむ段階以前のレベルって感じする
    例外は赤髪のともさんだけどアレはりつきんさんによる供給もあるから成り立ってるのもあるしなあ…って感じ
    ただVCR内で知名度(というか交友度)が低いのとバランスをかなり考えてるからセーフで、k4senさんとかぐちつぼさんだったら荒稼ぎに使うだろうしあの人だからあのレベルの作業場持ってて許されるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:02

    前スレで呟かれてたMOD側のエンチャントアイテムを作れるようにするってのはめちゃくちゃ良さそうとは思ったな
    まぁ多分運営が良い感じのアッパーの調整してくれるだろうと思ってる節はある
    LOL風パッチノートで調整文出してくれないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:40

    >>54

    エンチャンターはお仕事になる以前だからな…ともさんくらいやらないと現環境じゃお仕事にならないからダンジョンに潜るか作業で素材集めるしかできん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:23:39

    >>53

    あの人1人が行動規制してもというより真の問題は金床にあるよなって感じはする

    ダンジョンか釣りの本+金床(鍛冶師)さえあればエンチャンターの仕事自体がそもそもいらなくなるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:38

    他の職業の人がエンチャンターが作れるものを求めてないのも不遇職感強めてる。とはいっても他職業の需要有る作れるもの(金床とか)をぶんどってエンチャンターに移植するのはそれはそれでチャウンスヨなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:42:08

    釈迦さんメインで見てるけど昨日でやっと錬金術師達の基盤が出来始めてきたけどポーションの需要が全く読めないな
    攻撃力上昇、耐火、水中呼吸、移動速度上昇辺りに目星付けてたけどもVCRとしての需要としては透明化めっちゃ面白がられそうなんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:41

    >>58

    エンチャンターしか作れない物ってなんだっけ本棚、エンチャ台の他なんかあったけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:56:51

    本の合成自体をエンチャンターじゃないとできないぐらいにしないと職業としては成り立たない感はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:01:57

    エンチャンターって現状では
    初日は素材がキツかったりそもそもエンチャを求める人が少なくて不遇
    2日目である程度進んで需要出るかと思いきや進んでる勢はダンジョンでエンチャ本拾えてきちゃうからあんまり需要ないっていうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:03:37

    >>62

    その上現状のメイン戦闘コンテンツのダンジョンには現世のエンチャントはあんまり意味ないっていう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:10:21

    >>58 >>60

    紙・本・書見台は作れる。アイテムとして他職業から求められる物は装飾として本棚くらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:27:08

    エンチャンターはそれこそ最前線走ってるともさんと弟子のとおこさんでようやく商売になるかならないかのラインくらいだからなあ
    今回の運営が初めてだからしゃーないけどエンチャンターは明らかにマイクラエアプが作ったんだろうなって感じはする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:33:31

    >>65

    まあマイクラしてたら金床をエンチャンター以外に持たせるって発想にはならないだろうからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:49:33

    PVでは今のハクスラMODの他にダンジョンが生成されるMODが入ってるシーンあったからそこら辺のまだ未登場のMODでエンチャンターが+αとして何か出来るかもしれないからまだ後方腕組しとく。それはそれとしてバフ来たら嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:49:53

    イブラヒムのとこのライバー達、「いつものメンバー」と「珍しいメンバー」って同時に言われてるのおもろいな
    (にじさんじ内では割といつメンだけど、VCRだと初の組み合わせが何個かある)
    それこそよく組んでるのって葛葉イブラヒム、エビオりりむ、アルスローレンくらいか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:06:08

    >>65

    あの人自分が走り過ぎだと他のエンチャンターみて言ってるけど逆で「あなたが走ってくれないとこの職業の価値本当になくなるんです」っていうレベルまであるからなあ

    村人ナーフしたらいよいよエンチャンターの生きる道はGON式のマッコウクジラ売るくらいしかなくなっちまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:12:39

    叶ごちゃまいとズズの会話withアルマル、ガチで爆笑した

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:23:35

    エンチャンターと漁師はかなり不遇なのをストリーマー本人のスキルでなんとかしてるなって印象
    職としての実態はかなりガタガタだからなんとかはしてあげて欲しいとこではあるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:26:29

    エンチャンターについては後からMODエンチャントを解禁する想定なんじゃないかなあ
    今は「Mine and Slash」のエンチャント要素だけ全く使えないようになってるからね
    こっちが想定してるようなことを運営が全く想定してないとは思えんわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:26:32

    エンチャンターの地獄ポイントはやっぱり金床のレシピないとこだと思うんだよな
    特に金床って消耗品だからエンチャンターにレシピあればそれだけでもメリットになるけどそれがないので産廃レベルにまで陥ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:29:55

    >>68

    イブロレ葛葉エビ不波の5人が同じチームで何かすることって今まで無かったからな

    逆に4人とか3人にすると無限の組み合わせが生まれるぐらいには仲がいい

    そういう意味ではいつメンであり、ドリームチームでもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:32:29

    マインクラッドにじさんじ組はゴミズAQFせめ4バチ肉を併せ持つ♤

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:34:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:36:20

    職業レベルほぼ関係ないから弱い職の人は転職する想定の可能性
    そもそも弱めなエンチャンターはともかく、漁師とかはスローライフしたい人が選んでくれるだろうなぐらいの想定だった可能性
    漁師連合とかできると思ってなかったんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:12

    >>72

    仮にやるんだったらエンチャントのスクロールのクラフトを全部エンチャンターができるくらいでつり合いが取れるかなって感じになるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:45:04

    >>77

    漁師はアレはアレでレアドロアイテムが出る(大半は魚だけど)な分結構マシだと思う

    漁師連合の存在は想定外な気がするけど仕事自体はできるからエンチャンターよりは本来の仕事ができてお金もらえる分マシだと思う、エンチャンターはその上の段階で固有の仕事がないまでに至ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:00

    Mine and slashはエリクサーとスクロールのクラフトに専用の作業台がいるからそれが使えるかどうかで変わってくるね
    おそらくだけど錬金術師とエンチャンターは初動では介護プレイレベルまで想定してたんじゃないかと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:27

    今一番金持ってるライバーって誰なんだろう?
    誰か現段階のライバーの所持金まとめとか作ってくれてないかな?無理言うな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:14

    レイトゲームキャリー想定にしろ現状エンチャンターの出来ることないし稼げもしないからできれば早めにできること解放してほしさあるな見てて

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:52:05

    農家が金策効率いいのかな
    採掘は日給に上限があるらしいけど他の職業も決まってるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:12

    錬金術師は仕事の土壌が固まってないからマシでエンチャンターはガチで仕事の必要がないからなあ
    錬金術師は今日からポーションとレッドストーン関係で仕事回ってきそうだしまだいい方ではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:15

    >>79

    漁師組合見てるとわかるけど漁師はレベル上がるのに加えて金入るしレアアイテムを交易や勧誘に回せる分職業としての機能はスローライフだけどあるからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:23:26

    >>83

    漁師も上限あったしレベルアップで上限も上がっていくから多分全職共通だと思う 金額差はあるかわからんが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:59:05

    今年一番面白いサムネだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:59:39

    ストグラのヴァンダーマーさんしか知らないから番田さんがママーのって言う度にギャップで脳がバグるなw

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:41

    >>72

    ぶっちゃけVCRは定期的にやらかす側な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:19

    そのMine and slashだけどその要素が付与された弓をぺいんとが釣り上げたっぽい
    まだ何とも言えない段階だけどいよいよ解放される兆しが見えてきた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:59

    漁師組合がどんどんデカくなってて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:09

    青装備とか落ちることあるんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:34

    >>79

    漁師はレベル25超えかなりいるし職業としてはしっかりちゃんと動けてるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:58:20

    【速報】どいーらからエンチャンター上方修正が入る

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:19

    今のツルギチーム過去最高に泥沼でおもろいからみんな見ろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:57

    椎名さんリスナー含めて皆シスコにたかる気満々なの笑う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:46

    >>95

    泥沼がおもしれえのにバカみてえにキレてるリスナーが一番おもろいw

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:07

    >>95

    別グループの人が作業中にずっと声聞こえて気まずくなってて面白かったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:41

    >>97

    これ

    最近のVCRみんな日和すぎ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:32

    さて、水面下で漁業組合VSWe are KINGのエンド到達レースが始まろうとしてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:29

    お、しぃしぃ参加した?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:08

    >>101

    ほんひまりかしぃシスコと一緒っぽい?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:37

    葛葉ソロ潜りしてるけどポーター欲しいくらい色々拾ってるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:28

    >>100

    両チームバニラの経済圏で戦ってるからな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:57

    漁業とKINGがかちあったw!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:19

    漁業KING連合チームエンドラ討伐開始

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:40

    エンドラ秒で死んだ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:53

    >>107

    まあ今どきエンドラとかねえ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:37

    >>94

    修正の詳細お願い

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:00

    >>109

    上方修正を入れるってGONさんにDMあったらしい、あとTwitterでみたのはテーブルをエンチャンターが開けなくなったらしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:18

    最前線(詐欺)vs 闇(ガチの最前線)のエンチャンターの会話草

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:00

    ともさんはマジでランキングにすら反映されないエンチャンターだからなあ…
    こう見てるとまじでなろうみてえだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:11

    ダンジョン攻略組の情報交換とか聞くのおもれーわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:36

    >>102

    しすこ(エンチャンター)

    りかしぃ(採掘師)

    セリー(鍛冶師)

    ほんひま(園芸師)

    しぃしぃ(漁師)


    ここにネオポルテの心白てと(建築家)が加わったらしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:43

    葛葉がやってるアスレチック見てるだけでイライラするレベルの難易度で草

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:39

    >>111

    両者修繕持ちだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:21

    >>112

    建築のイブもだけど神は神やなって…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:26

    もしかして赤髪ファクトリーナーフ入ったか?
    在庫調整のタイミングで時間止められてるっぽいし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:34

    ささが今行ってるダンジョン美味すぎてヤバい
    またユニークでるかも
    強化ダンジョンだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:45

    今だとエンチャンターは正統派のあかりん、詐欺系のGON、闇系のともくらいだな
    他はエンチャンター業務は投げてる感じだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:36:47

    葛葉マナの4%をダメージに追加とかいうとんでもないもの拾ってやがる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:41:24

    オレンジ背景の装備なんてあるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:09

    >>121

    10%拾ったやつもいるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:54

    闇エンチャンター復活か

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:11

    >>118

    申請したら時間ずらしたからたまたま間が悪かっただけらしい

    さすがに急にナーフするにしてもサーバークローズ中にした上で参加者にも周知されるべ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:26

    エンチャンターは正統派系のあかりん、たまにしすこが自分のチームのためにやってて赤髪のちくさんがチームかつ商売にして、詐欺してるGON葉って感じだな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:46

    そして椎名がぐちぺんと雑談釣り中と・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:43:09

    なんで漁師組合の勧誘はこうも怪しくなってしまうんだ
    割と情報開示して誠実な内容なのにw

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:02

    エンチャンターは詐欺はともかくアレくらいやらないと存在意義見出せないからな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:52:06

    >>129

    マイキーさんとか葛葉さんがいい例だけどガッツリやりこまないとエンチャンターとしてのやることなくなるのがねえ

    詐欺は論外案件だけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:02:39

    武器厳選とかもあるしダンジョン面白そうすぎでワロタそりゃ王国から人が消えますわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:14:46

    もしかしてだけさ…これエンチャンターで需要ありそうなの火炎耐性じゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:17

    >>93

    発起人のぺいんととかガッツリやりこんでるmidlee、れんくんは30レベル超えだからねえ

    職業としてのやりこみ要素はガチであるにはるんだよ漁師

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:26:47

    >>131

    ダンジョンは職業に貴賎なく遊べるのがデカすぎる

    そりゃ機能制限された王国よりかは人集まりますわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:39:23

    マイクラの釣りってかなりチルだからつい時間忘れちゃうんよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:52:27

    エンチャンターは脱法やってるともさんが5レベで6位だからな
    いかにエンチャンターが職業として死んでるかわかる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:07:25

    >>134

    錬金術、エンチャンターあたりはかなり持っていかれてる印象ある

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:36:37

    エビオふわっちコンビいいな
    前衛後衛で相性いいし空気うまいし負け知らずだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:49:06

    >>138

    ほどよく緩くてほどよくテンション上がっててずっと楽しそうでいい

    ふわっちとエビオ二人だと言語野ゆるゆるだけどちゃんと理性的なのにAQFはなんでああなるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:19:59

    >>139

    仲良しならとりあえず入れとけば空気が抜群に良くなるけど悪ふざけスイッチも入れる葛葉という劇薬のせい

    その二人よりきっちりしてるさささんとうるーかも葛葉入れた途端にふざけ出すからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:22:31

    葛葉久々の死

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:53:04

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:54:54

    これ召喚系いればタンクいらなくないか?挑発スキル機能してないらしいし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:02:06

    というかネクロが強い
    ささ葛葉ソロで回せてるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:05:20

    ネクロはソロ強いけど狭いマップだと邪魔そうなんだよな
    多分クールダウンが短い系の魔法連打とタンクのコンビが最強かな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:08:18

    トーテム使ってる人の視点みたいな
    知ってる人いる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:16:53

    うーん寝落ちしながらチラチラ見てたけど枠ちぎれてるやん!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:17:53

    ヘイトを取ってくれる近接がいないと数の暴力で死ぬ
    火力が無いと神話ウィッチが倒せない

    ソロでそれを両立できるのは最低限の召喚獣+最大強化魔法って感じ
    複数人だと近接特化とか魔法特化とか回復特化でも全然強い

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:19:14

    >>147

    ダンジョン攻略終えられなくなってる人たちがいて、その人たちのためにぎりぎりまで開けてるからロスタイムが長くなってる感じやね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:29:48

    アークメイジサポートってジェムがぶっ壊れなのは現状でも出回ってるけど召喚獣にそれつけると召喚コスト増えるだけで殴りのマナ消費は増えないから火力だけクソ上がってマジで強い
    蜘蛛の攻撃速度とノックバックがヤバいから地上の敵は一方的に殴れる
    そしてそれが6体でる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:32:58

    個人的にはダンジョンずっとやってると、交流も増えないし、画面も代わり映えしないのがなぁと思ってしまう
    割と王国の方に人が居なくて嘆いてる人も居たくらいだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:40:16

    値上げやらみると運営的にはダンジョン→金欠→王国鯖で金稼ぎ→ダンジョン→……みたいなサイクルが理想なんだろうか
    王国鯖での交流、発展はもっと見たいな~とは思う。まだ3日だけど。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:58:03

    流石に4時間以上ダンジョンは見る方は若干飽きるしダンジョン関連の物もっと値上げしてほしさあるなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:59:15

    >>151

    ただ普通のマイクラにしろ冒険アクションゲームにしろ

    ダンジョンに潜ってモンスターと戦ってる時が一番視聴稼げるからなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:08:24

    >>154

    そうかあ?建築…と思ったけどあれは別か

    普通にMMOrpgみたいでずっと見ててもおもろいけどねダンジョンの攻略

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:24:47

    寝て起きて切り抜き見たらマグママップでエビオ装備溶かしてて草
    不破と2人なら攻略できてたのに葛葉混ざると油断し始めるのおもろすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:29:24

    >>156

    三人寄れば文殊の知恵と言うけれど

    AQFの場合3人寄ったらデバフかかるという

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:35:35

    >>157

    それぞれ2人ずつなら普通にやれるんだけど3人になった途端なんかおかしくなるんだよな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:17:22

    >>136

    エンチャンターは1位のあかりんが8レベで1位だからな…

    ガチで職業としての闇を感じるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:18:41

    >>158

    ふわっちとエビオ→普通

    葛葉とエビオ→普通

    葛葉とふわっち→普通

    英吸不滅→🤪🤪🤪

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:57:30

    MODのハクスラ要素がすごすぎてそういうのが好きな人はめちゃくちゃ楽しそうでいいわ
    なんかルーン組み合わせるとスキル発動したりするらしいし
    攻略組が情報共有したり装備やアイテムのやり取りしてるのみてるだけでワクワクするしおもろい
    ユニークアイテム出たらログ流れるのもMMOみたいでいい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:02:17

    渡会とひなーのの空気無限に美味しくて好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:03:35

    実際適正帯で変なビルドしないならそこそこすぐ上がるレベル、真面目にファームした金持ちなら結構買える適正レベルマップ、煮詰まってない装備構成やジョブとMMOの1番おもろい時期をおもろい奴らがやってる訳だからそりゃ面白いわ

    にじさんじマインクラッド組見てて睡眠不足だもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:21:26

    今から追いたいんだがルール把握しやすい切り抜きってある?
    葛葉組とらだぺんぐちを見る予定

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:30:30

    >>148

    毒でダメージ稼いでるのって強いん?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:33:05

    >>165

    叶さんの枠のコメ欄にガチ勢の人が居たけどその人曰く毒で倒すとドロップの補正が乗らないみたいだから微妙っぽい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:31

    ABOがやってる数の暴力は骨と蜘蛛どっち全振りが強いんだろ
    そもそもあれがちゃんと強いのかすら分からん、俺は雰囲気でVCRマインクラフトを視聴している……

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:38

    漁師組合見てたからもうダンジョン勢見てた人の会話の内容を一切理解出来ない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:37:16

    >>168

    ニウアステルイブの建築組風景見てたら裏が魔法大戦だったでござるの俺も同じ

    いや一応その人たちが突っ込む時ダンジョン風景も見てはいたんだが…やっぱ建築風景が好きなんだよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:45:12

    流石にガチのアッパー調整くるか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:26:26

    アッパーの度合いとかは明言出来ないだろうけど期待あげ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:02:31

    マイクラとダンジョンで2極化してるの気になる
    広大なマップ作った意味がダンジョンでなくなってる気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:06:05

    >>172

    まぁそのうちダンジョンのモンスターが通常ワールドに出るようになったりそれに合わせてアイテムの持ち出し制限緩和されたりするんじゃねぇかなと思ってる

    現状この世界間の持ち出し持ち込み不可のせいでダンジョン組とマップ組でどっちが頑張っても対照組には恩恵薄くてな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:07:54

    >>172

    自分の追ってるグループは割とどっちも楽しんでるけどやっぱどっちかに偏ってるとこのが多いか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:10:57

    みんなダンジョンの武器何使ってるの?
    弓使いは少ないと聞いた

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:53

    表世界もダンジョンも頑張る!だとどうしてもアイテム持ち込み出来ない関係上どっちも相対的に進みが悪くなるだけだからなあ
    今の所ダンジョンのコンテンツが想像以上に多くてそっちに沼る人が増えるのはまあしゃあないかなって感じ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:06

    >>176

    人数多くてどっちも回せるチームならその状況でも交代で出撃したりで両方楽しめるけど

    少人数チームはどっちの能力も足りなくて割食ってる感がすごいある

    後農園サーバー分けたのもコミュニケーション不全的な意味で地味に失策だった気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:21

    >>172

    この鯖のメインがダンジョンだからね、バニラ世界で村人取引厳選とかエンドラ討伐してる方が異端ではある

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:38

    昨日からINした人にイブラヒムの建築が飛行船とかと同じ生成物だと思われてんの面白い

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:33

    >>177

    じゃあ動物増やしすぎてカクカクになるメインサーバー見たいかって言うとそうじゃないやろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:13

    >>177

    ダンジョンもだけどグループVC抜けちゃうからな

    ただ今の城近くに拠点密集してるのみると結構な土地使う農場を別にするの自体は悪くないと思うんだよな

    ディスコードも使えるっぽいけどあんまり使われてないか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:28

    >>167

    神話ウィッチで詰むことを考えると召喚数全振りより自分でも火力出せるようにするのが多分ベスト

    まあただ異様なレベルで骨召喚して一斉射撃する姿が見てておもろすぎるから配信としては全然アリじゃね

    本人の火力が低すぎて相手に詰められたら毎回軽くピンチになるのもハラハラはするけどメリハリは効いてるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:01

    今日何時から?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:33

    >>177

    でも農業サーバーが別だったおかげで歪んだ森の木材がイブの家の屋根に使えたし・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:33

    正直サーバー別れるのは負荷対策だからどうしようもないよ
    そりゃVC別れない方がいいに決まってるけど、それでラグ発生したり鯖落ち発生したりで楽しめなくなったら本末転倒

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:35:27

    >>181

    他ゲーの時に頻発したんだけど

    ボイチャじゃなくチームディスコード使う用になると野良会話が激減するんで意図的に使ってないって人が多いように思う

    二重音声になるからってことでボイチャオフにしがちなんだけどそうすると周囲からは無言で黙々と作業してるように見えるのってのがこういう場ではちょっとね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:42:52

    ダンジョン組は地図買うのに金がいるから表の世界や人にに用はあるけど逆はないんよな
    そこなんとかできたらもっと交流増えると思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:46:55

    ダンジョンの装備を王国側に持ち帰れたらな

    そしたら自分たちの家がハイドアウトとして使えるし、交流も見られるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:43

    エンチャンターのバフどんなのが来るのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:06

    >>188

    それをやると王国世界にMOD適用するしかないんだよね

    そうなるとプレイヤーレベルと同じぐらいの敵が沸くからダンジョン行ってない人がそういう敵に合うと虐殺されちゃう問題とトラップタワーとかで無限レベリングできちゃう問題がある

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:43

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:05:12

    >>190

    そのあたりは一応モンスターの湧き地制限追加である程度何とかはなるよ(すでに夜が来ない世界だからゾンビ的な日の当たる場所には出ず暗所のみ湧く仕様を足してやるだけでどうにかできる)

    実際にやるかどうかはさておき

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:21:56

    >>184

    これどういう事?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:34:53

    >>193

    ネザーでしか取れない特殊な木材があるんだけど、

    本サーバーのネザーだとかなり探索してもその木材見つからなくて、

    農業サーバーのネザーでようやく見つけたって感じ

    (農業サーバーからネザーの素材持っていっていいのは運営に確認済み)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:45:29
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:18

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:11:22

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:11:46

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:40

    200ならアプデ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:28

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています