みんなはなんのために生きてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:00:11

    教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:01:22

    死なないために生きてる
    それ以上でも以下でもない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:38

    生物としての本能で死ぬのが怖いから生きてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:03:01

    生きるのに理由なんていらんから生きてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:03:35

    楽しいこと見たりしたりするため
    今の時期は気温も丁度よくて風が気持ちよくてお昼寝気持ちよくて虫の鳴き声が綺麗で楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:06:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:39

    親のためかな
    何かしてあげたいからとかじゃなく子供が先に死ぬことで悲しんでほしくないから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:36

    何でって…死にたいけど自殺は怖いからやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:17:09

    ペットを愛でるため

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:17:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:46

    来週新発売のプラモのため

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:03

    今の生活を終わらせるのが怖いから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:03

    楽にすぐ死ぬ手段が無いから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:56

    死ぬ勇気がないから生きてる
    眠ったらそのまま目覚めなければいいのにな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:37:44

    生きる意味を見つけるために生きてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:41

    食欲性欲睡眠欲承認欲求を貪るため

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:51

    にっくきクソ野郎に死んだのがバレて笑われるのは嫌だなぁって思ってるから長生きしたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:22


    美味い飯
    ゲーム
    たまに旅行
    たまにセ。クス

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:00

    働く為…
    人生の半分近くを労働に捧げたくなんかねえよぉ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:50

    毎月月30万くらいの収入で飢え死にしない程度に趣味に金使えて1回か2回くらい寿司や焼肉でも食えればそれでハッピーだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:25

    子供が独り立ちできるまで育てるため

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:50

    食う寝る遊ぶ為

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:50

    親の育児成功の実績を作るためでしかないかなあ
    こんなひねくれた人間に育っちゃって大失敗だろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:00

    好きなことするため
    好きなことできない死んだ後のことなんか知ったことか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:01

    死ぬ度胸が無いから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:21

    昨日よりいいうんこをするため

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:49:13

    2045年のシンギュラリティが起こるかどうかは知りたいと思って生きている

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:00

    数分後に何の動画見るか決めるため

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:18

    好きな小説の作者が新刊を出すまで生きるつもり
    その作者が死んだら好きな漫画がアニメ化するまで生きる
    アニメ化したら今気にかけてる漫画の続き読みたいから生きる
    漫画が尽きたら積ん読してた小説読んで好きな作者を見つける
    そんなもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:52

    生きることを否定すると他の人にも生きるなと言ってることになるから
    否定しないため

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:46

    そう溌溂としてる訳でもないけど、ゲームは楽しいし友達は好きだし趣味で作ってるものは完成させたいし美味しいものも食べたいし
    そんなんで十分だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:18

    "至る"ため

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:52

    人類が絶滅する瞬間を見たいなあと思って生きてる
    無理だってのはわかってるんだけどね
    一分一秒でも長生きしてた方がほんの少しでも見られる可能性が上がるからさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:52:32

    死ぬ勇気がないから
    あと親に愛されてる自覚があるので流石にじさつして悲しませるわけにはいかないよなって気持ちがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:00:10

    生きるの辛いこともあるしめんどくさいしいや事もあるけどそれを乗り越えられる楽しいことがたくさんあるから
    推しがいるだけで色々と楽しいし生きる理由になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:05:41

    123ハイっで消えられるならいつ死んでもいいと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:26:42

    飯とゲームのため
    ゲームは今はやってないがマルチプレイゲームとか小規模ゲーム配信で盛り上がる意味も含む

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:28:44

    煽り抜きで何かこれが楽しみ!で生きてることないのか?
    あにまんにいるなら追ってる漫画なりアニメなりドラマなりはあるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:13:07

    >>38

    楽しみがあることとそれが生き理由になるかは別じゃね?

    というか漠然と生きること自体は悪いことでもないよ

    むしろあにまんでは生きる意味を考えすぎてネガティブになってる人も割と見る気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:20:58

    したい事をできるのは生きている間だけです
    死んでしまえば虚無、何もない
    それは思考からすら解き放たれた究極の自由ではありますが
    だからこそ生きている内にやりたい事、望む事、欲望を叶えるのです

    あなたは何かを成し遂げても良いし、何もしないを為しても良い
    理由を求めても良いし、理由を見出しても良い、理由なくただ在っても良い
    皆が望むようにすればいいのです

    神は言っています、汝の為したいように為すが良い、と

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:25:35

    別に理由はない
    だからといって死ぬ理由もないしとりあえず生きてるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:27:20

    好きな作家の作品を読むため

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:28:59

    生きてるから生きてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:29:26

    惰性だわな
    生きてるからズルズルと続いてる感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:36:11

    命の恩人に、あなたが助けてくれた人間は立派に育ちましたよ!と胸を張って言いに行けるようになるため、現状はまだまだ未熟なので

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:10:40

    アニメ、寝るため

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:22:48

    死ぬことに失敗した結果として、死んでないから生きてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:28:18

    とりあえず今はワンピースの正体知るまで死なねぇって決めてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:32:39

    死を克服する為!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:34:54

    そういうややこしいこと考えすぎて鬱になったから今は何事も深く考えすぎないようにしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:16:44

    幸せになるために生きてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:44:02

    死ぬのが異様に怖いから

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:50:21

    生きてないよ
    こっちこいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:01:58

    生きる為です。
    ただ最近は生きてるだけで楽しいのにこの文明社会で生きる為に必要以上の労働をする意義が分からず…
    もっと我欲を持たないと現代は生きずらいなーと思ってます

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:03:18

    なるべく長い時間趣味に触れていたいから
    趣味を続けるためには金だったり体力だったり色々必要だけど絶対的な条件としてまず生きていることが必要だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:07:59

    親に葬式上げてもらうのは申し訳ないから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:32:22

    死ぬのがめんどいしこわいから生きてる
    このスレで「安楽死できるボタン」があったら迷わず押す奴多いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:32:44

    美味しい夜ご飯食べるため!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:34:57

    もっと面白いゲームがやりてぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:04

    死ぬのが怖いのと
    当面はちょっとした自慢になりそうなことが数か月後に発表出来るからソレをモチベに生きてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:17

    短い目標を立てて生きている
    11月になればやりたいゲームが出るとか
    それが終わると次の目標
    その連続で人は生きていける

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:01

    ご飯が美味しいから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:45

    名探偵コナンとワンピースとガラスの仮面の最終回読むまで死なない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています