5000円で売ってたらギリ買うか買わないか程度の能力を書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:03:09

    抜いてる時電話がかかってこないようになる能力

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:00

    消しカスが完璧にまとめられる能力

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:05:05

    出かける時に勝手にガス栓が閉まり帰ってくると開く能力

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:05:12

    レトルトバウチの具が絞らなくても全部取り切れる能力

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:05:58

    >>2

    恐らく作家か漫画家だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:06:17

    次の引落日にクレカの引落しがされたとして現在の貯蓄残高と収入を合わせて足りるかがわかるしギリギリの状況でアラートを上げてくれる能力

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:07:22

    冷蔵庫の中に入ってるものが見れる能力

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:07:29

    使うトイレットペーパーが必ず三角折りになる能力

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:07:39

    一日一回だけ歯を磨いたのと同程度の効果を得られる能力

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:08:23

    雪を食べても雑菌とかが大丈夫になる能力

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:29

    1日1回だけ、1回の食事で摂取したカロリーを一律100kcalにする能力

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:10:45

    次の一回だけ100%避妊出来る能力

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:11:34

    >>5

    作家や漫画家なら5000円は即決じゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:12:15

    興味あるスレが立った時、脳内に浮かぶ能力

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:12:57

    >>11

    これは10万でも買う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:27

    >>9

    歯磨き粉代が浮いてペイできるので迷う余地が無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:21

    あにまんのダイスの結果を1日3回まで自由に決められる能力

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:04

    永続効果で確実にメリットがあると確信できるなら5000円は安い
    どれだけショボい能力でもちょっとしたストレスを永遠に無くせるから買い得

    能力を使わないといけない状態になる事になる事自体がリスクってすれば調整になる?
    パチンコでほんの少しだけ当たり易くなる能力とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:07

    靴紐がふいに解けなくなる能力

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:55

    >>18

    そんな貴方にはこれ!

    あにまんまんが常に話し相手になってくれる能力(解除不可)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:20

    >>10

    これ登山家や自衛隊員なら割とほしい能力じゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:32

    布団に入ってから覚醒・半覚醒状態で5時間経った場合強制的に睡眠状態に入る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:22:35

    蕎麦やそうめんを鍋で茹でるときに吹きこぼれなくなる能力

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:07

    電車がホームにたどり着いた時ちょうど滑り込んでくる能力

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:40

    自分が死ぬ10分前から死ぬ時間を正確に把握できる能力

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:00

    店を出た時に買い忘れに気が付けるようになる能力

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:26:01

    一生使えて5000円だから役に立つか立たないかくらいかな
    ティッシュが取れにくくならない能力

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:19

    ささくれを剥こうとしたら脳内あにまんまんが注意してくれる能力

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:44

    >>9

    口腔ケアは長期的な目で見ると死活問題なので使用したら一定の綺麗さが保たれるならコスパが良すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:58

    運命の人の顔があにまんまんに見えて知れる能力

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:10

    1日1本だけ完全永久脱毛できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:06

    最適なプランクの姿勢がわかる能力

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:33

    半径1メートル以内のボタンを押せる能力

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:44

    生える髪の毛の量を自在に調整できる能力(生涯の髪の毛の総量に限度はあるが自分では把握できない)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:58

    めちゃくちゃ良い音の指パッチンが出来る能力
    5000円だと日常生活で役に立つか分からない能力ばかりで買うか迷うな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:25

    時速60km出さなくても空気がおっぱいの感触と同じに感じれる能力

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:33:13

    1日1円貰える

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:33

    >>25

    値段よりもデメリットで迷うやつじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:04

    シャンプーとかボディソープ切れた翌日に
    その事を絶対忘れない能力

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:15

    信号にギリギリでは引っかからなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:38

    鍵とかケーブルとかの挿すものの向きを間違えなくなる能力

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:31

    家の鍵をちゃんと閉めた事を確信出来る様になる能力。閉めてなかった場合は家から5m遠ざかった時点で気付ける

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:53

    おならかウンコか微妙なときに的中率90%でどっちか分かる能力

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:11

    自分の体力の前借りができる能力、2日分前借りしたら倍の4日寝込む

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:30

    デフォルメの絵がちょっと可愛く描ける能力

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:55

    羞恥心が消える能力

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:50

    体重が500g減る能力(一回限り)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:13

    お湯が出るまで排水溝に向けてシャワーを流すあの時間が無くなる能力

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:55

    あにまんに書き込んだ人の住んでる国がわかる能力

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:23

    >>3

    >>42

    こういう安全保障してくれる能力なら余裕で買うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:55

    周囲からお前臭いよと指摘されなくなる能力(自分が臭くなくなるわけではない)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:03

    クロワッサンをポロポロこぼさず綺麗に食べられる能力

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:08:37

    モスバーガーを上手に食べれる能力

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:09:08

    冷蔵庫に入れてる食品の賞味期限が分かる能力

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:03

    服を買うときにサイズ間違いをしなくなる能力

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:13:28

    背中のニキビ跡を見えづらくする能力

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:15:08

    任意の家電1個を指定するとそれが壊れる10日前にわかる能力

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:16:35

    正式名称が分からない物の名前がわかる
    一日一回使える

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:31

    飲みすぎた翌朝の顔のむくみが2/3に軽減される能力

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:19:24

    尊敬してるの人への言葉が自動的に敬語に変換される
    本当に尊敬してる人のみ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:13

    外出時に降水確率20%までなら100%降らなくなる能力

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:03

    明日の天気が確実にわかる能力

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:50

    全ての傘が晴雨兼用になる能力

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:25:18

    その場に応じた親父ギャグが思い浮かぶ能力

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:32

    1日に1回、確定で1円玉を拾える能力

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:01

    買った瞬間からトイレットペーパーが切れる日時が
    記憶に刻まれる能力

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:13

    自分の傘を盗んだ相手を現住所から車で2時間以内のどこかの駅に飛ばす能力(傘は帰ってこない)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:31:19

    作ったカレーがその日のうちに2日目の美味しさになる能力

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:07

    あにまんでホスト規制されなくなる能力

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:39:23

    じゃがりこやカップラーメンのフタが綺麗に開けれる能力

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:41:04

    爬虫類、両生類、魚類の喜怒哀楽が分かる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:42:23

    出そうで出ないくしゃみを押し出す能力

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:42:37

    >>30

    ちょっと待てずっとあにまんまんなのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:07:59

    >>11

    長時間ずっと食べ続けても1回扱いならヤバくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:13:34

    1ヶ月に1日だけ信号に全く引っかからない能力
    なお日付は指定できない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:15:58

    1回だけ上限1万円までのものを4000円引きで買える能力

    通常は絶対に値引きされないものでも値引きした金額で購入可能

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:17:12

    5000円なら少しでも有用な能力なら基本買うしな
    あってもなくても同じくらいでもまだ買うかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:22:51

    爪が伸びる速度が0.8倍速になる
    爪切りの手間は減るけど深爪しちゃったときのリカバリーもききにくい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:26:18

    購入したケーキを食べるとき周囲の透明フィルムにクリームが一切つかなくなる能力

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:30:49

    その人の苗字を即座に思い出せる能力

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:30:55

    YouTubeの5秒後にスキップできる広告が5秒またずにスキップできるようになる
    スキップできないCMはスキップできないまま

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:31:03

    触れたトイレットペーパーの残りメートルがわかる能力

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:34:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:38:01

    出かける時忘れ物があるとアラームが鳴る能力

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:40:11

    これからずっと、お化けがいてもそれが見えたり聞こえたりしなくなる能力

    お化けからお前に接触することに関して特に防御効果は無い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:04:18

    電車内にいる人間がどの駅で降りるか分かる能力
    座席狙いにおすすめ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:46:49

    深爪しても痛くない能力
    引っかければ血は出るし能力に驕ると指がボロボロになる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:51:11

    ボタンを縄に変える能力

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:03:13

    1日1回だけ便意や尿意を同日のランダムなタイミングに移動させる能力

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:18:19

    >>89

    通勤電車の中で便意催したら10万円払ってでも良いから収めたくなるのでこんなん即決よ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:29:02

    髭をテープや擦るだけで簡単に抜けるようになる能力

    髭を抜いても埋没毛とかのリスクがなくなる能力

    髭を抜いたら確率で無痛で毛根ごと抜ける能力

    書いてみたけど2か3は欲しいかも 1は埋没毛になる可能性があるから怖いな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:30:20

    1日100グラム脂肪を燃焼させられるのとかあったらギリギリ欲しいかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:31:45

    必要なものや事を思い出せる能力

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:34:35

    通勤電車で寝れば怪我や体調や体力含めて万全状態に出来る能力
    …終点以外で降りる場合は寝過ごしたりするリスクがあるから中々に怖いな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:35:07

    コーンスープ缶のコーンが綺麗にぜんぶ流れ落ちてくる程度の能力

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:36:22

    百円貯金したら寝なくても6時に8時間睡眠と同じ効果を得られる能力

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:37:30

    1日1回、1/256の確率で銀行口座に1円が追加される能力
    運が良ければ14年ぐらいで元が取れるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:40:36

    貯金が毎月1/10の確率で1割増える能力

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:42:13

    >>98

    書いてから思ったけど0.1%の方が悩みそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:46:20

    実費で購入した読んでないジャンプを横に破る能力

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:00:49

    指先からジッポくらいの火が出る能力

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:06:04

    めんどくさいと思ったことへのモチベを3割増しに出来る能力

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:31:47

    >>65

    元を取れるのが能力取得から約14年後で、以降も年間365円の利益というほんと微々たるもんだけど一応リスク皆無の不労所得ではあるという所が絶妙っちゃ絶妙

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:34:19

    鶏肉が歯に挟まらなくなる能力

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:34:55

    思い出し笑いで吹き出さなくなる能力
    ニヤつき自体は防げないものとする

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:36:46

    >>105

    笑ってないのにニヤニヤしてる奴の方が怖いよぉ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:39:51

    少し生焼けの鶏肉を食べても食あたりしなくなる能力

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:35:30

    インクが溢れない能力
    前机にこぼして拭き取るの大変だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:45:31

    現金忘れ・電子マネー未対応・通信状況悪くQR決済ができない等、支払いができない状況になった際に合計4500円までその場に適した金銭が用意される能力

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:50:47

    この手の話題ってどうしても
    その10倍の値でも即決で買うやつばかりだろってので埋め尽くされるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:05

    >>110

    くっそ雑な大喜利みたいなもんだからね

    だからこそ逆に「これは五千円で...うーん」みたいなのが出ると思わず感心するわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:07:26

    水溜りの水を車にぶっかけられない能力

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:10:35

    買い物行った時にレジに行く前に買い忘れているものを思い出せる能力

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:19:02

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:20:02

    冷蔵庫に入れた食べ物1つの賞味期限を半日伸ばす代わりに、既に食べて消化中の食べ物の中で一番腐りやすいものの賞味期限が1日短くなる能力

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:47

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:12

    自分に近寄ろうとする意志を持つ者がいたとして、自分がシコってるならその者に厄災が訪れる能力

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:17

    >>117

    なんだその改悪版ワンダー・オブ・U

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:53

    一ヶ月に一回買い物のときに本来買いたかったものを忘れない能力

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:46

    自宅で寝てる時スマホが自動的に充電器に接続される能力

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:47:42

    出発しそうなバスを10秒だけとどめておくスキル

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:27

    財布の細かい小銭がすぐに取り出せる能力

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:27

    ケツと乳首でイけるようになる能力だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:55

    >>43

    これ絶妙

    安心が買える訳でもなく、ポケモンの命中筆頭に9割外しのウザさは筆舌

    加えて相当な腹痛でもなければ我慢するという選択ができて活きる事ほぼないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています