逆に優しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:19

    毒飲ませたのはルフィへの思いが本物か見極めたかったんだと思うシャンクが笑ってたのもルフィが慕われて本当に嬉しかったんだろうし
    追撃の件は本来旗燃やした時点で殺されても仕方なかったロメ男に生き残るチャンスあげたんじゃねぇかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:17:01

    シャンク?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:17:21

    優しいというか偽物の毒用意してる時点でだいぶ甘いわ
    ロメオ視点だと意味わからんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:17:28

    海賊としてのケジメは当然だけど別に優しくはないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:58

    ロメオ生かした理由がほんまわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:17

    >>3

    (今)殺すか

    (後でワンチャン生き残る可能性がある状況)で殺しにいくか

    優しいか鞘しくないかで言えばだいぶ温情ある方だと思ううんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:07

    毒飲ませに行くようなやつだったら普通に全員この場でやってたと思う
    自分で飲んだから遠距離から船消し飛ばされるだけで済んだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:16

    偽毒を用意した意図がよくわからんのよな
    普通に受け取ってルフィに飲ませに行ったらどうするつもりだったんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:01

    >>8

    もちろん即56すだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:07

    >>5

    生かしたというのか?

    まあメタ的に生きてるだろうけど生き残れるかは運次第っていう温情をかけたって感じだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:43

    >>8

    そらこの場で神避よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:41

    >>8

    普通に即殺やろ

    ルフィへの忠義示したから一旦見逃してからの爆破

    生死確認出来ないと言うよりはあえてそうしたんやろ、死んだらそれまで生きてたらラッキーだねって感じやろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:58

    >>9

    >>11


    それしたらお前がやれって言ったんやろってならない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:09

    >>13

    そうなって何か問題あるんか?死ぬんだからもう関係ないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:14

    関係を知らないロメオからしたら偽の毒で何を試されたのもわからんやろしなんか後から爆破されるし不気味すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:07

    普通は沖で船が大爆発したら能力者でなくとも助からないはずなんだが
    ONEPIECEの今まで積み重ねてきた生存例のおかげで死んだと思えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:54

    赤髪の旗燃やしたのと
    親分への忠義示したたから温情かけるよってのが両立する意味がわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:05

    個人的には船長だけでは済まさず一味もろとも爆殺したのだいぶえぐいんやが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:13

    >>17

    そこはルフィだからじゃね?

    ルフィ以外の子分だったら神避で真っ二つよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:58

    >>17

    傍目から見たら温情を掛けてるようには見えないってのがミソでしょう

    だって普通は死ぬからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:36
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:05

    甘ェがヤソップに聞こえたから爆破したって言ってた人いたけど、それがなくともヤソップの中で爆破する予定だったと思うんだよね。
    ルフィへの忠義見せたからといってホイ帰っていいよで許されるようなことでもないから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:36

    >>13

    住民→街を荒らした悪人を斬殺したと思ってる

    幹部→シャンクス同様幹部たちもルフィと長い付き合いだから理解出来る


    割とマジであの場にいた誰がなるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:43

    忠義をみせたから確殺を生死不明で留めたってだけの話

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:02

    >>18

    確かに

    なんか周りのクルーがどこか他人事のようだったしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:02

    >>23

    まじか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:05

    正直見聞色でヤソップには聞こえてたから撃った説はちょっと持ち上げすぎだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:46:50

    ルフィめっちゃ慕われてるなぁ、嬉しいなぁ、でも周りの連中に示しつけないといかんしなぁ。ヨシ!船吹き飛ばしてワンチャン生き残る程度の温情をやるか!
    じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:19

    >>27

    海賊らしさを見せたかっただけじゃないかなーと思ってるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:49:21

    >>27

    聞こえても聞こえなくても撃っていた、で終わりだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:49:23

    ぶっちゃけ行動だけみたらルフィにたかる厄介者だし殺すかってなると思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:41

    ワンチャン生きる可能性やるメリットがなさすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:34

    >>31

    そこは関係ないやろ、シンプルに縄張りを荒らされて海賊旗を燃やされたからが理由の10割


    そもそもそんな子ども扱い、ルフィを一人前と認めてないようで逆に嫌だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:41

    意図的に「この高さなら助かるまい…どうせ死んでるだろう」をやったんだよなシャンクスは
    ワンチャンでも生き残る可能性を敵にあげたじてんでロメ男が言うようにだいぶ甘ちゃんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:00

    >>31

    一応敵ではあるからその理由で殺すかどうかは疑問

    毒飲ましに言ったら殺るだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:32

    >>32

    そらメリットはないから温情って言われてる訳だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:12

    >>33

    旗10割ならなおさらチャンスやる意味ないやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:48

    立場上通すべき筋と結構贔屓してるルフィへの忠義をかった折衷案くらいじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:53

    >>33

    でもこれまでの話見てもルフィの話題だけ露骨に機嫌いいからなシャンクス。そんな歳ではないというツッコミは置いといて割とずっと孫を見るじいちゃんとかそんな感じなんよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:53

    >>39

    むしろるひーの成長くらいしか楽しみがなさそうでもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:59:42

    >>39

    そういう一面もあるだろうけど

    「もうお前は四皇なんだから自分の身は自分で守れ」的なこと言ってるほうが個人的にはしっくりくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:41

    自分達の面子潰した奴⇒対面的には許すわけにはいかないので殺す
    口だけじゃなく本当にルフィを慕ってる⇒心情的には許した

    なので周りから舐められないかつ生き残る可能性がある対応をとった認識だったんだが違うのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:13:17

    >>42

    自分もその認識。ワンピ世界なら能力者以外なら沖から島へ泳げるし、船を沈める以外のケジメだとそれこそ確実に船長の首を取ることになる

    相手を生き残れるように温情をかけながらケジメを内外に示すには船沈める一択

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:19

    毒のくだりは襲われた島の人たちが見てたし親分を巻き込むのは勘弁してやるってのを周りに示す意味もあったんじゃと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:18:05

    >>39

    そこまで甘さは感じないかな

    割と対等に見てきてるのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:23:34

    ペドロが自分の目玉を抉って覚悟を見せたからマムが少しだけ寿命を残してやったのと
    形としては同じようなもんだな
    本当なら確殺だけどちょっとだけ温情を与えてやるくらいの塩梅

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:29

    >>44

    それこそ街の奴らは発端を殺さなきゃ納得しないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:45

    ちょっと別角度なんだけど
    あの距離銃じゃ届かなくね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:58

    >>47

    だから船爆破したんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:33:34

    >>49

    その前に一度逃したことを言ってるのやが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:51:49

    >>50

    あえて理由をつけるなら今ルフィと(というか麦わら大船団vs赤髪大船団で)戦争するつもりはないって感じでは

    最初に喧嘩を売ったのはルフィ側(バルトロメオ)だけど、直接バルトロメオがシャンクスが処したとなると、

    ルフィたちも出てこざるを得なくなる

    船が沈んだだけなら不幸な事故ですむし(どこぞのアホウドリが煽る可能性はあるが)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:53:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:53:51

    >>51

    それでルフィが首突っ込むとも思えないが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:56:36

    運任せでも偉大なる航路後半に入った輩だ
    船沈められてもワンチャン生ける…いけるいける(震え声)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています