アズレンのストーリーを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:48

    あーっ どういう勢力図になってるのかわかんねえよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:37

    難解を超えた難解

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:22

    日本の艦隊がやねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:05

    未来が宇宙怪獣の襲来で滅亡したからその世界の意思持ったロボットがいろんな世界線の過去に戻ってリセマラを繰り返す話…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:22:07

    既プレイでも9割の指揮官はあーっ何やってんのかわかんねーよ
    しかもイベントで本編進めるからアーカイブになるのに2年以上かかって小回りが利かない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:56

    >>4

    最終的にエックスとかいう奴を倒せばいいのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:49

    >>6

    ハイ!そうですよニコニコ

    ちなみに旧TwitterでもXと主にセンシティブ設定で戦ってるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:50

    チィッ なんだって余燼やテンペスタなんてのが出張ってくるんだよ(カッ カッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:29:07

    >>3

    おいおい重桜でしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:29:39

    重桜はですねえ
    軍師やってた天城が荼毘った後に陣営引っ張れそうな奴が揃いも揃って静観キメた結果赤城のワンオペで変な方向に行って最終的に内ゲバしたんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:39

    あかんやん 内ゲバしたら 長門も悲しむで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:20

    その説明をする前に今のアズ・レンの状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ

    お前たちにも教えよう。Yostarのエロさへの執着の理由を。
    Yostarはある会社に新規IPを殺されたんだ。
    そして協力会社となるManjuuに助けられ一命を取り留めた。
    それからYostarはManjuuと四騎士と共にさらなるエロさと卑しい道を極めようとした1人、2人、3人…Yostarの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。Yostarには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。Yostarの仲間は次々と殺された。Nexonまでも奴との戦いで命を落とした。
    Yostarは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者はGoogleに従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたYostarの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。修正など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。エロさこそ正義。エロさこそ絶対なのだと。
    エロければ周りがついてくる。ドスケベスキンを実装すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなYostarのとてつもないエロさへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:49

    >>11

    しかし…多分お前がもっと早く表に立って動いてたら赤城もユニオンに喧嘩売ったりしてなさそうなのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:15

    天城姉様は死に 大和級は静観決め込み 長門は世間知らず過ぎて傀儡 三笠は不在
    それでも生きていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:34

    >>12

    改変見事やな しゃあけどジレンが生き残ってるのは大丈夫か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:37:09

    >>14

    しゃあけど 信濃は寝とったんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:51

    貴様ーッ 重桜を愚弄する気かぁっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:59

    シリアス時空の理解不要ッ
    この激えろ母港時空さえあればいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:35

    >>15

    Azue Laneをアナグラムさせると

    Azur Lane=Zlane

    アズレンは実質ジレンなんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:09

    >>17

    確かに赤城さんは色々お労しいけどね…!

    それはそれとして史実通りレイテで終わりだっ!!されて残機削られたりしてるの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:18

    何って…?未来世界で世界滅ぼす敵が出てきたからセイレーンを作って彼女たちに未来の超技術を託して過去の世界に送り込んで技術提供したうえで過去の世界を脅かすの脅威を演じて過去の国同士を戦争という形で競い合わせて未来の敵に対抗できる勢力を作り出そうとしてるだけやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:46:36

    加賀さんが…加賀さんが胸に木生やして死んだあッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:56

    >>19

    消えたaurってまっまさかアウラ?自害したのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:49:36

    あわわっ METAいっぱい出てきたですゥ(ドボ ドボ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:39

    ちなみに指揮官がいない世界では指揮官が存在しないと未来のXの対抗手段にならないからセイレーンがしゃあこの世界線用済みっ!扱いして滅びても構わないからと無人巨大戦艦と核ミサイルの実験場にしてたらエンタープライズが覚醒して手のひらドリルしたっスよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:31

    >>25

    また用済み ⋯ こいつらクソっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:16

    >>25

    ◇このエンプラは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:05

    このエンベル百合ップルは…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:49

    な...なんやこの赤城は...(ギュンギュン

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:55

    >>12

    そんな経緯でできたアズレンが今や盛大に花火ぶっ放せるくらいになったのは感慨深いですね…ガチでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:01

    >>27

    なにって…少なくとも赤城と加賀が二人で鬼龍だとしたら動物園のゴリラくらいの強さのおんなやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:13:48

    ◇このⅡ型艤装というのは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:21

    ヨースターの出してるゲームの中でも割と説明が簡単…それがアズレンです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:04

    >>33

    これで簡単なのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:16

    >>34

    やってることはのび太の最悪な未来を変えるためにドラえもんが送り込まれたのと同じっスよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:07:58

    俺はキャプテン・アズレンのストーリーを解読している指揮官ッスルだぁ
    ハッキリ言ってアズレンのストーリーはメチャクチャ難解。あっちこっちに物語の視点が動くのに数ヵ月ごとのイベストで進むんだから話になんねーよ
    なので物語の説明をする前に大元の世界αの状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ
    頑張って短く纏めたけどそれでもかなり長いんで、ヘッいきなり長文レスを連投してるよあの馬鹿…と思うだろうけど、各々スルーしたりで許してもらおうかァ
    あと短く纏めるために説明を省いてる部分や正確には違う部分、メチャクチャ難解だから普通に勘違いしてる部分も多々あるんだァ。許してもらおうかァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:10:37

    >>36

    指揮官がいてゲームで色々している世界は『実験場β』と呼ばれているんだァ

    『世界α』と呼ばれる世界から派生する並行世界の1つだと思ってもらおうかァ


    せ…世界αは…100年以上前に北極海に隕石が落ちたーー調査開始だGOーーした結果『エナジーキューブ』という超エネルギーが誕生した過去があるんだッ!

    はーーっ技術が革新していくなぁ キューブの力はすごいからねと結構呑気している中、アンジュ博士というメス豚がエナジーキューブを改良した『メンタルキューブ』を開発したっス

    そしてメンタルキューブで色々実験していく中、新しい生命体を誕生させるに至ったんや。その名前……KAN-SEN『コードG』

    それと同時期にオースタ博士というオッサンが、キューブは別の時空空間からエネルギーを抽出していたことに気付くんや

    そうした別世界の研究のため、オースタ博士は人工知能『零』を開発したんや。その姿……メチャクチャTB


    こうしてアンジュ博士を筆頭にKAN-SENが生まれ、オースタ博士を筆頭にすごい存在『アンチエックス』(後のセイレーン)が生まれたんや。

    そんな時、KAN-SENは人なのか兵器なのかで論争が激化する中『ボノム・リシャール』というKAN-SENが『黒い竜巻』を起こしながら被害を撒き散らす事件が起きたんや。おそらく世界初の『META化』や

    世界では反KAN-SEN、反キューブ運動が広がり、黒い竜巻も世界各地で起きる中、■■■という人物をオースタ博士がユニオン上層部に紹介したんや

    「メンタルキューブとの感応現象を起こす人間」らしい■■■と共に、アンジュ博士やオースタ博士がKAN-SENの『覚醒』現象やMETA化解決について色々動き始めた頃……


    ついにエックスが世界αに現れたんや

    大惨事世界大戦と化した戦況の中、オースタ博士は更に凄いセイレーン『アビータ・シリーズ』を開発したんや

    しかしそれでも世界はピンチのまま。KAN-SEN連合『炬火』が頑張るもどんどんMETA化。世界は崩壊していくんや。ちなみに炬火は後に『余燼』と名乗り始めるっス

    最終的に、別世界の研究もしていたオースタ博士がアンチエックスらに「別世界で色々調べてエックスを倒せる存在を生み出してくれェ」と頼んだことで、彼女らは様々な世界で『実験』や『再現』をしていたらしいよ


    これが幽玄のエピソードゼロ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:19:52

    >>37

    そんな◇哀しき過去…なセイレーン達は、様々な並行世界(枝とも呼ばれる)で実験を繰り返してきたんだァ

    上手くいきそうではあったけど指揮官が見当たらんので結局ドン詰まりになるアニメ世界線

    開き直って特に争いを起こさない平和路線を試してみたクロスウェーブ世界線

    上手くいかなそうだから開き直って兵器の実験場にした世界線…とにかくなんでもありだ

    エックスに対抗しうる存在を生み出すためなら手段は選ばない。そして辿り着いたのが『実験場β』というわけや


    セイレーンは世界αでも起きた出来事を『再現』として起こして、まずはそれを乗り越える世界を探してたみたいっス

    ゲームでも最初は"スペアデータのログ"を使った"シミュレーション"!?でPoWが荼毘に付したり、試験場γで翔鶴が荼毘に付してたりとそんなんばっかやったんや

    でも次第に鏡面海域の駒が覚醒をしたり、ビスマルクのアネキを助けたり、再現の台本と違う結果が頻発し始めたんや。結構序盤からコードGも動いてたしな(ヌッ

    そんな流れで実験場βではアズールレーンvsレッドアクシズの再現の構図が変わり始め、セイレーンもどんどん表舞台に立ち始めたんや


    で、色々を超えた色々の末にセイレーンはピュリちゃんら下位層の端末じゃ制御しきれないんで企画変更して中位層のアビータ・シリーズを出そう。となったり、META化したKAN-SEN達も集まってきたんや。その数…500億

    数多のイベントを乗り越えスッカリと再現なんて邪魔だクソゴミできるに至った実験場βのKAN-SEN達は、ついにイベント「吟ずる瑠璃の楽章」にてセイレーン・コンパイラーの主機(この世界で活動するためのメインサーバーみたいなモンやんけ)を破壊。改めて新生アズールレーン連合設立に向けて動き出したんや

    ふーっよかった…ありがとうございました


    で、今はイベント「愚者の天秤」辺りから実験場βにもエックスが現れ始めたんで友好的なMETAと協力しつつ東煌周辺の台風とか、各地に残る問題を解決して回ってる感じっスね

    だから現在の戦況は「新生アズールレーン連合&友好的なMETA達vsセイレーン中位層(アビータシリーズ)vsエックス」の虹色三つ巴状態でやんす

    下位層のセイレーン達は若干見捨てられ気味なのか指揮官にSOS送ったり手助けしたりと中立関係気味になってるんだァ


    これが幽玄の現状

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:25:29

    あの社畜ナビちゃん重要キャラだったんスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:30:14

    こうして説明されるとソーシャルゲームとしてイベント展開もしやすそうなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:33:04

    >>38

    見事やな…

    オブザーバーも言ってたけど誤差を求めてリセマラしてるはずなのにその誤差を認めようとしない零が謎ですね…ガチでね(グッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:35:09

    はーーっアズレンのストーリーは難しいなァ なんかもうとっ散らかってるからね
    1レス1000文字の制限に収めるのだけでこんなに大変だなんてワタシは聞いてないよッ

    間違った情報書いちゃってたらごめんなぁっ
    しかし俺を咎めるのは筋違いだぞ 悪いのは分かりづらいアズレンのストーリーだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:51:45

    今回のイベントでピュリっちとかアビータより下のセイレーンたちの主機がなくなったわけやけどどうなっていくんやろなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:54:12

    激エロなメスブタを見てアズレンやろうと思って面倒と投げてるのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:02:03

    ストーリー読ませよう理解させようという努力が運営から感じられないし指揮官もそれに応えてオチンチンシコシコしてるだけだから理解しようとしなくて良いですよ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:18:35

    あのえっちなスキンだしてるだけのゲームに見えるアズレンが
    わりと分かりづらいストーリーがお出しされてることに驚いてるのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:43:17

    扶桑…謎
    城レベルにデカい神社を所有していてカミに祈りを捧げ続けるという役職の割に影響力が余りにも弱すぎるんや
    しかも意外と山城を早いうちから政治側に派遣していて静観タイプでもない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:52:53

    あーっ専門用語多すぎて意味分かんねーよ
    とりあえずエロいメスブタは指揮官とイチャつきたいってことでいいんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:56:44

    ワシ……プレイしたことないけど知っとるんや
    ロイヤルっていうドスケベ痴女軍団が主人公とボボパンするゲームだと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:00:23

    ぶっちゃけこの無駄に難解っていうか冗長なストーリーなど必要あるか?
    キャラと指揮官イチャついてる話だけあればいいと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:02:14

    >>49

    待てよ重桜もドスケベなんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:04:49

    ゲームやるのダルいからアニメ見たんだけどガッカリしたんだよね
    なんでエロくもないガキ共とエンタープライズをフィーチャーしたんですかね?自分の強み理解しとらんのとちゃう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:10:59

    >>52

    見るアニメが違いますね(🍞) あのアニメを完全否定するつもりはさらさらないけどびそくを見るのが普通ですね


    それとも荒らしたいタイプ? あとラフィーがエロくないと言ったかガキ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:14:16

    >>51

    ワシもそう思う

    やらせろ 花月とやらせろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:42:32

    >>50

    ただエロいよりもカッコいいところもあってエロいほうをだすために

    舞台が必要だと思われるが…

    まぁこの手にしたら謎の物言わぬ敵と戦う路線じゃないのはちょっと意外なんやけどな

  • 563624/09/17(火) 07:07:16

    ストーリーをまとめた長文があんまり拒否されてないみたいで一安心した それがボクです
    個人的な意見なんスけど、初期も初期のイベストで既にソウゾウシュやアビータシリーズに触れてたりと、実はストーリー構成自体はかなりしっかりしてるSF作品だと思ってるんだァ
    今回の天城イベの前日譚で言われてた「特異点『王冠』は一度だけ『コードG』が起動を試みたが……」とかも、調べてみたらおそらく6年前のデュークオブヨークイベでの話とかいう昔を超えた昔の話だったんや。逆に言えばそのくらいしっかり情報の構成がされてるのかもしれないね

    ただ、SF作品の定石だ…固有名詞や陣営が多く物語が理解しづらかったりする…のが、数ヵ月に1度のイベストで進行という形式と合わなすぎを超えた合わなすぎだと思われる
    用語集を作ったり、イベストの振り返り機能をもっと視覚的に分かりやすく構成したりと、そろそろストーリーテリングにも力を入れてほしいですね…ガチでね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:44:18

    用語集はちょっといい案だなと思ったのが俺なんだよね
    ついでにセ作で拾えるデータを繋ぎ合わせると隠し情報を閲覧できるようになってやねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:07:51

    用語に関しては問題点として事実だけど最近はストーリーもかなり読みやすいと思うのが俺なんだよね
    今回のイベントみたいに時系列順に並べてくれるとわかりやすくて良いですね…生でね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:14:46

    >>58

    2年ぐらい前からかなり追いやすくなってるんだ便利が深まるんだ

    まだ足りない?ククク…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:17:00

    >>53

    🦀「ラフィーちゃんは麻薬ですね…」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:32:19

    敵陣営と思ってた奴らが並行世界からやってきた人類の最終兵器だっただなんて刺激的でファンタスティックだろ しかもこれまで戦いをふっかけてきたのも長い目で見れば人類のためだったりする…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:36:16

    >>61

    最終兵器だけあって尋常じゃなくクソ強き者達…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:21:52

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:23:55

    >>63

    お前がJにお帰り伝タフお客さんを継ぐ男

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:24:52

    >>38

    ちょう待てやMETAってなんや

    ちょう待てやなんでメインサーバー壊したのに中位層が活動しとるんや

    ちょう待てや未来破滅の元凶たるエックスが乗り込んで来とるなら中位層も悠長に過去人類試してる場合じゃないんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:45:39

    >>65

    紹介しよう"説明屋スミス"だ(ヌ~ッ


    META艦船とはすなわち、メンタルキューブに秘められた禁断の力にして呪いを発現し変異したKAN-SENのこと(イベスト描き文字) ううんどういうことだ

    要するに世界の外側とかに関わるエネルギーの影響を受けて変異したKAN-SENってことで良いですよ。

    詳しくは知ラナイ 知ラナイカラ言ワナイ

    まぁ最近は特異点からのMETA化ビーム波拡散ビババババでMETA化したり、それらを重桜パワーで浄化したり、META艦船の協力で一時的にMETA化したりと妙にお手軽なんだよね。すごくない?


    主機はセイレーンみんなが個別に持っとるんや

    まぁ今回のイベストで下位層の主機はだいたい全部荼毘に付したし今後は中位層のアビータ達はたぶん主機持ちの復活可、それ以外の下位層は主機無しの復活不可。くらいの認識でマイ・ペンライ!

    もう下位層セイレーンたちの名前もすっかり味方判定の水色書き文字だし今後は下位層のセイレーンが味方として実装されるのかもしれないね

    セイレーンのドスケベ着せ替え…待ってるよ


    中位層たちも実験場βに攻め込もうとするボノム・リシャールやエックスを押し留めたり一応はちゃんとエックスと敵対してるみたいなのん

    まぁ新生アズールレーン連合、META艦船たち、ついでに下位層セイレーンたちにも襲い掛かってるからバランスは取れてないんだけどね。オブザーバー・零先生何も考えてないと思うよ

    上位者の行動っていつも勝手なぁ!ボクなんかタコウインナーやで!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:52:30

    本体が全滅してどんどんゲームの世界に集まってく感じスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:55:38

    ……で、エックスを倒したら本当にハッピーエンドに向かうんですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:57:57

    さあね……ただ放っておいたらエックスが世界を荼毘に付すのは確かだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:08:48

    アンチエックスって、ま、まさか…
    反イーロン・マスク…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:23

    アズレンのお話はシュタゲとダブルオーの合せ技みたいな感じなんだよね
    制作陣の年齢層から考えると妥当ですね・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:24

    >>66

    この間の周年イベでTB育成にナビゲーター実装決定ェ!報告してたから

    セイレーンの味方滑りの可能性とかTBの正体とかその辺り運営も強く匂わせにきたよねパパ


  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:05

    METAの説明受けたワシにダークエネルゴン受けたトランスフォーマーみたいなもんやろ(ハナホジ)
    ぐらいに思ってるすませてる今…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:33

    >>66

    見事やな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:38

    "TKB育成モード"に"新キャラ実装"!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:43:12

    裏でセイレーン実装を指示してる奴がいるのかも知れないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:15:24

    >>72

    なにっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:31

    スマホ容量の問題で興味あってもやれないマネモブなんだァ
    解説屋スミス…よかったら指揮官について教えてくれよ

    ASMR作品で矢鱈疲れてるみたいだね、楽にして上げようか?って集られてたり二次創作のショタみたいなイメージが先行してるんスけど、アニメ世界線が指揮官が居ないから駄目駄目ェって指揮官って想像以上に世界の特異点なタイプ?

    アークナイツのドクターとかプレイヤーの分身ってメタは置いておいてもキャラたってたりするとめちゃくちゃ好きなんです…
    パワードスーツにパイルバンカー装備ってのはマジなのかも教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:56:36

    あ…あの…俺うろ覚えなんすよ…''エックス''が現れて実際に戦って反撃できたのって雲仙イベが初めてなんすか…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:44

    >>70

    あたぬか

  • 81解説屋スミス24/09/18(水) 23:23:35

    >>78

    ウム…20GB近くのデータにスマホもビックリして明日は容量削減注意報だあっ

    3D使ってないのにこのデカさってそんなんあり?スマホゲーとしての自覚が…

    え?こ…今後3Dモデルのコンテンツ実装するんですか …もうエミュるしかない…


    あっ今全然指揮官について話さないなって思ったでしょ

    ちょっと待ってね重要キャラで情報の整理がメチャクチャ難しいから

    以前の文章以上に正しい情報なのか自信が無いんだァ 許してもらおうかァ

    ちなみに推測込みで纏めると、指揮官はエックスに対抗できる存在を生み出せるかもしれない唯一の存在。という結構な特異点っぽいのん

    アークナイツのドクター、ブルーアーカイブの先生、そして俺だ。世界に振り回されるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:09

    >>81

    指揮官はですねぇ… >>36 で書いた『世界α』の■■■と同一人物なんですよ

    というか既に指揮官本人も半年前のイベントとかで『「未来」の自分』と言っちゃってるのん。どのタイミングで知ったのかは知ラナイ 忘レタカラ覚エテナイ

    KAN-SENのソウゾウシュであるアンジュ博士の弟子で、セイレーンことアンチエックスの開発者であるオースタ博士の謎の弟子でもある超重要人物。それが指揮官です

    ただ、世界αの■■■が世界を渡って実験場βに来たのか、実験場βに存在している並行世界の同一人物なのかは知ラナイ マダ書カレテナイハズダカラ言ワナイ


    指揮官はKAN-SENの”覚醒現象”とそれに関わる”メンタルキューブ適性を持った人間”という存在すら疑われていた素質を持つ人物(イベスト書き文字) ううんどういうことだ

    詳しく言うと、キューブから生まれたKAN-SENは力にロックが掛かってるんだァ

    このロックが外れることを覚醒現象(パワー・アップ)、もしくは回帰現象(暴走状態)と言うんだァ

    どうやらキューブの力はガルシア・ハートの力と同様、使い過ぎると龍星が闇堕ちするのん

    キューブ適性があるとKAN-SENの「ヒト」の部分を置き換えることができる(アンジュ博士書き文字)ということは、指揮官がいれば龍星も闇堕ちしないまま熊爆殺拳を使えるということだ ううんどういうことだ

    オラーッジレン語りピエロ召喚してもいいから簡潔に纏めろやManjuuーッ!!


    ちなみに嘘か真か、コードGことエンタープライズMETAはチーム余燼の皆となら中位層のセイレーンであり戦闘要員とも呼ばれるアビータシリーズ9体を「"この程度"なら勝てる」呼ばわりするほど力があるというイベストもいる

    覚醒現象を正しく起こせば多くのKAN-SENがそのくらいの力を出せるのかもしれないね


    あと、当初は指揮官も≪うなずく≫くらいのリアクションしかしてなかったけど2周年辺りから独立したキャラになって現在はメチャクチャ喋って色々と個性が出てきたのん

    その結果、最近の着せ替え等で多くのKAN-SENと間接的ボボパン示唆をし、時雨からは警察へ、ラングレーからはMPへ、ハムマンからは海軍部へ通報されるとは…立派なキャラ立ちや

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:39

    ワシがシナリオちゃんと読んでた頃メイン海域とイベントストーリーと母港空間で全部別の世界線の話になってたけど今はその辺どうなってるのん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:21

    >>82

    6周年イベ辺りから滅茶苦茶喋るようになったよねパパ

    しかもアンカレッジに自分からキスをする…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:55

    >>78

    そして未来の指揮モブに紹介しよう”昨年のエイプリルフール動画”だ(ヌ~ッ

    この7年で唯一公式がお出しした指揮官のビジュアルなんだよね。猿くない?

    嘘か真かこの動画の4ヵ月前にAC6のトレーラーが公開されたため、開発スタッフの中にいた元レイヴンがコジマ粒子をキメながら提案したのではないかと考える科学者もいる

    昔ボトムズコラボもしてたし、元々パワードスーツやパイルバンカーが好きなのかもしれないね


    【兵装紹介】あれ?指揮官の様子が……?


  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:10

    >>85

    嘘か真か電影不夜城のPVでもこの姿で縛られてたから指揮官のヴィジュアルはこれで固定されたという科学者もいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:14:06

    >>83

    おそらくメイン→イベント→母港時空の流れなのではないかと思われるが…

    メイン海域での話は『再現』のまま振り回されていた頃の話らしいんだァ

    前回のイベントで指揮官がメイン三章でのスチルや出来事に触れつつ「AFでの『再現』」と言っていたからね


    それに、同時に「赤城と単独で話せる機会はなかった」とも言っていたんだァ

    つまりワシらがよく知る指揮官好き好き赤城は今回のイベントで重桜や天城姉さまを救ったことで誕生したものと思われる

    今回ようやくNEO天城として墓から蘇った天城も母港時空では6年前の年末に実装されてたからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:37:45

    >>82

    あの…俺しばらくプレイできてないんスよ

    にくすべが言ってた指揮官を操る存在とその■■■は同一なんスか?

    てか開発艦の設定ができた時からにくすべとフィーゼは明らかに普通のキューブから出ちゃいけない存在になった気がするんスけどこのへんは深掘りされてるんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:49:18

    アズレンがちゃんとしたストーリーをもってるなんてワタシ聞いてないよッ
    いやマジでストーリーが進まないしあーっ何言ってるかわかんねーよだしそもそもゲーム性とUIがクソだしで離れてたけどここまでしっかりしてるなら復帰してもいいのかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:28:13

    対魔忍みたいにいつでも全イベント見られる形式ならよさそうスね

スレッドは9/19 17:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。