紋章士リン君はすごいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:12

    手加減してくれないと僕の出番が少なくなってしまうよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:17:33

    真似して体格の吸収を取得しよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:27

    トラキアやったことないけどそれ準拠の強化して欲しかった
    理想は杖射程無限だけど強すぎるから捕獲ぐらいはしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:39

    >>3

    杖使いとしてはミカヤが居るからな……

    トラキア776のプラス寄りな特徴と言えば体格、捕える、盗む、必殺係数、かつぐくらい? だから体格盛りがスキルになってたとは言え、即応に合わせる為の待ち伏せマンになってたのはうーんって感じ

    せめて、リーフ専用シンクロスキルにかつぐが有ればまだマシ感あったのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:12

    エンゲージ技はテトラトリックのモーションが1番好き
    あれが見たくて積極的に起用してしまう
    なんだかんだ大技あると助かる場面も多いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:26:40

    即応は応撃みたいなのだったらすごい便利だった
    ひかりのけん持つのやめて

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:22

    考えたのはシンクロスキルでSドリンクとして隣接した味方1人のエンゲージカウントをMAXにするとか
    これぐらいやれば使われそう 強すぎるなら回数制限付けるとかすれば良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:33:54

    リーフって性能がシリーズ最高位の難易度と言われてるからか『軟弱者に我を扱いこなす事叶わぬ!!』な玄人向けと言うか選ばれし勇者のみが装備を許される指輪になった結果、そこまで劇的に強くなる訳じゃないのに要求する物が多過ぎて最弱の指輪とか言われるのがなんとも
    力もあって魔力もあってどんな武器でも命中させられる技も必要、と何処まで要求すれば良いんだみたいな性能って言う。ただまあ使い熟す人に持たせれば活躍するんだ、でもリーフを使い熟せれば単騎でどんなステージも即終了な程の理不尽ゲーな性能してないってだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:46

    >>8

    かといって暗夜ルナがシリーズ最難関クラスなカムイは最強の指輪なんだよな しかもカムイはお手軽かつまだまだ強化しようと思えば出来るし

    せめて使いこなせれば最強格になれたら良かったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:15

    >>9

    カムイは一応白夜も選べるからまあ、と言いたいけど女カムイは基本暗夜代表な風になってるから真面目にシリーズ最高難易度主人公は女カムイなんだよなぁ……確かに使い熟すにはプレイヤーの知識や経験が必要ではあるが割と簡単に強くなれる指輪でもあるのが何とも

    こう見ると難易度選択の有無が原因かなーと、リーフはエリートモードがあるものの簡単になる訳じゃないのに対しカムイ女は難易度変更で簡単にも難しくも出来るみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:57

    自分が使ってると弱いのに、敵が使ってくると死ぬほど面倒くさいよなリーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:01

    トラキアのリーフらしさって何だろうって考えたけど唯一疲れないぐらいしか思い浮かばん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:01

    この動画の11:02からリーフについて考えられてるけどこれでも他キャラより強く無さそう

    というか紋章士の上方考えるのは他紋章士でもやりたいぐらいだ



  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:17

    隠密スタイルとシンクロしたときのボーナスで「テトラトリックで相手を倒したとき幸運%でお金ドロップ」が控えめすぎて笑った
    1エンゲージで1回しか出せない技だし確定ドロップで良くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:03

    君マスターナイトなら持ち物は銀の斧トルネードレスキューあたりだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:51

    即応がホント扱いに困る、待ち伏せと急所ずらしは有難いけど……
    体格+も速さ+の下位互換だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:24:36

    シンクロ中幸運%で再行動するとか面白そう ☆の再現
    セリーヌとの相性がもっと良くなると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:07

    >>12

    だからかもしれんけどマスターナイト要素も入ってんよな(武器複数攻撃がエンゲージ技だったり)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:07

    前半組資質獲得の師匠

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:39:33

    マスターランスが足を引っ張ってると思う
    反撃でも2回攻撃、素で威力14といった原作通りの性能だったらまだ良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:48:43

    >>11

    どっちかと言うとヒヤシンス王が強すぎる

    守防どっちも30超えで力魔も割と高くて体格もマスターランスで攻速落ちしないってドーピングしすぎだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:50:09

    ハイアシンスとかリーフ外伝見ると思ったよりひかりの剣とテトラトリック強くね?ってなる
    ミスティラとかにつけるとひかりの剣のダメージがショボすぎて…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:50:34

    >>17

    ぶっちゃけそれぐらい必要

    確率は幸運の50%で、ターン1でって感じ。なら指揮官支援も付けよう、最初は居るだけで全味方の回避命中+3で++になると居るだけで全味方の回避命中を+9で

    大丈夫、ルナで敵も使ってくるからトントン……数人は持ってないといけない必須級スキルではって? 今のリーフを考えたらそんぐらいあっても良いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:57:24

    はっきり言ってエンゲージ武器がゴミすぎる
    ゴミすぎるのに即応のせいで勝手に装備されるから常に事故死のリスクに苛まれるのがめんどう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:33:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:33:53

    せめてレンスターの王子ならもっとマシな槍を持ってきてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:35:41

    >>26

    父上が砂漠で手槍を受けてしまってな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:04:11

    シグルドがなぜかエンゲージ武器でフィンのゆうしゃのやり持たせられてるんだから、リーフにもゲイボルグ持たせたっていいじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:14:26

    >>28

    シグルドは槍Bだから聖戦のゆうしゃのやりなら普通に持てるけど

    リーフがゲイボルグを持つのは色んな意味でアウト

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:04:25

    てかほぼほぼ劣化アイクや劣化チキなのがな...
    補正とか即応以外の性能が諸々無いせいで、勝ってるのが単体相手への瞬間火力(テトラトリック)くらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:55:54

    >>26

    しょーがねーだろ赤ん坊の頃に国が滅んで師匠は辺境の村の剣士なんだからよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:35

    紋章士リーフシンクロ補正 HP+7守備+3体格+5
    紋章士リュールシンクロ補正 HP+15守備+4速さ+4
    リュールに補正ほぼ負けてる…リュールはこっから強武器と以心があるのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:53:43

    >>26

    投擲可能な常時二回攻撃と言う超性能な槍だぞ

    まあ、そのせいで威力も命中も低い上に重いけど。え、釣り合ってない? それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:06:52

    >>32

    まあリュールは終盤でようやく使える紋章士だし…

    それはそれとして格差ひでえな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:05

    パネトネに待ち伏せを継承させたら殆どお役御免になる人

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:54:15

    エーティエ単騎攻略の活躍は凄かったけどそれぐらいでもないと使われないというのも分かる


  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:21

    即応のロジックをガッツリカスタマイズできたら楽しいだろうにな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:29

    即応の仕様なんとかならんかったんか…?
    槍持ちのジェネラルに対して光の剣持ち出した時はバカじゃねぇのってなってしまったわ
    案の定ブレイクされるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:00:05

    >>29

    英雄の遺産と違って持つことすらままならんからな…聖戦の神器

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:42:13

    体格スキル継承させると皆あの肩当つけて「肩幅広いので体格いいです。重い武器持たせてください」になってると思うとちょっと面白いのでセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:50:55

    利点
    体格を補強することで重い武器を持ちやすくなる
    即応によりブレイクされづらくなる
    急所ずらしで耐久を底上げする
    難点
    エンゲージ武器がとにかく弱い
    エンゲージ武器と技が物魔混合で威力が安定しない
    利点は相応にあるけど難点がでかすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:34

    >>41

    難点に即応のAIがアホな点も追加してくれ

    これと武器の微妙さの相乗効果で難点が増してるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:16

    >>4

    「!」こと再行動を

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:53

    即応のAIが阿呆、と言うか強いを『威力(ダメージ)と必殺率と反撃出来るか否か』で考えてるんだよな。もう正直リーフはキラーアクスじゃなくてマスターアクス持ってこいって話になる
    余計に微妙だろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:32

    仕様が反撃できるかできないかじゃなくて急所ずらし有線aiかつエンゲージ武器に3種有利の体術があれば強そうなんだけどねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:41

    >>36

    「素直」に「凄い」と思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:00:50

    >>45

    格闘は風花雪月が初出だし開発側も仕様を決定しかねてる感じだから本当に仕様がない


    短剣も暁とifにもあったのに出してないのはバランス調整がでかいと思う、エンゲージ技に武器関係ないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:09:35

    トラキアらしくかつぐとか再行動あれば違ったろうに

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:16

    あらゆる武器使えるって事ならエンゲージ中はB以下の武器種制限が無くなるとかでも良かったと思うんよ...
    ロイヤルナイトで光の弓とか面白いこと出来そうなのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:43:23

    物魔両刀出来るキャラってフランとセリーヌとクロエ、あとは大分無理させてジャンくらいか?
    確かに全員体格低いキャラだけどなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:17:31

    >>50

    そうかフランならマスターモンクでもエンチャントでもずっと気功タイプになりがちだからエンゲージ技が強化されたり急所ずらしの範囲広がるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:55

    光の剣はキャラ的に外せない要素だから仕方がないとして
    いっそボルトアクス、フレイムランス、光の剣と魔法武器で揃えてしまうとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:37

    >>52

    それ大問題が一個、リーフがトラキア776&聖戦出典なこと。つまり魔法武器は剣しかないユグドラルの武器縛りになる

    だからキラアクマスラン光の剣って構成なんだよ、即応も聖戦の敵仕様だったし。リーフの剣といえば光の剣だから、そこは外せないの分かるけどいっそブラギの剣を持ってきてくれればな……

    いやマスターナイト要素持ってくるなら即応より全武器種B追加するとかの方が良かったとは思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:10

    でも剣と槍が持てる兵種のキャラに急所ずらしはかなり有用だと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:45:32

    >>53

    キラーアクスがプージだったら良かった?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:58

    >>48

    パラディン限定で構わんから救出欲しかったな…

    まあリーフつけてる人限定だと引き受け降ろすができなくて中途半端だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:43

    >>55

    だなぁ、マスターアクスだとマスターランスの二の舞だし

    プージはオーシンのだって人も居るだろうけど、トラキアでも聖戦でリーフはキラーアクスとマスターランス持てないから(トラキアにはマスターナイトがない、聖戦にはキラーアクスとマスターランスが無い)プージくらいオーシンから借り受けて来てくれって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:20

    >>21

    仲間になってほしいレベルの強さしてるよね

    魔法使いに見えてゴリゴリなの好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:47

    持ってるスキルは悪くないんだ
    本体が微妙なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:16:06

    ボディリングとして使うのが一番強いわに落ち着く
    普通にボルガノンで攻速落ちなくなるの強くってぇ...

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:53:42

    武器奪取をくれよ

    シグルド外伝を何周でもして「欲しかったんですよねえ…メティオ!」って言ってやるよ

スレッドは9/19 19:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。