アリスソフトは今ですねえ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:20:20

    ちょっと前にドーナドーナをフルプライスで買ったワシに悲しき現在…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:25

    ワシ…アリスソフトの一本も持ってないんスよ…
    5本買うならどれがオススメなのか教えてもらっていいスか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:12

    >>3

    ドーナドーナ、イブニクル1、2、大帝国、ランス9だ

    オススメを教えるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:52

    >>4

    いきなりランス9nine…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:11

    >>3

    完全受注生産のランスシリーズフルセット…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:31

    >>4

    確かに地域制圧シリーズ最新作でストーリーも所々光るところはあるけど

    それでも大帝国を入れるのは大丈夫か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:47

    大帝国は失敗作でちろく君が尻ぬぐいしてくれなかったら会社自体やばかった(TADAインタビュー書き文字)

    でもなんだかんだ好きなんだよねキングコア編エモくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:26:36

    大シリーズなら大番長が1番好きなのん
    もちろん大悪司もめちゃくちゃ面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:26

    個人的にはランス6と戦国ランスからシリーズに入るくらいがいいと思いつつ
    それでも結構昔のゲームで実用に耐えるか分からんヤンケという葛藤に駆られる…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:29

    大帝国を入れるなら大番長か大悪司のほうがいいと思う反面
    そもそも安いからセールに入れるのは勿体無いという気持ちにかられる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:52

    >>7

    テーマ曲が名曲を超えた名曲だからマイ・ペンライ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:02

    >>6

    しかし…こんなディスクいっぱいのどデカいのは元々ファンでないと買う気出ないのです…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:37

    >>13

    予約してからファンになれ…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:29:26

    大帝国はね愚弄されがちだけどねワシはこれで第二次世界大戦を学んだの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:24

    ドーナドーナの続編やりたいですね……本気でね
    ああーっ またワシにhello,CQ!を聞かせてくれェ 何でもするから

    ワシには便利キャラヤンケ戦闘に必須ヤンケでアンテナ使ってたらいつの間にかキャラの中で一番好きになっていた過去があるんだっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:34

    ドーナドーナ2何処にっ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:43

    >>8

    カニバリストのやつのグロ描写がきつかったのん…

    まぁ捕獲した女の子たちの陵辱はエロかったから満足なんやがなブヘヘヘ

    赤ちゃん(肉隗)製造機にされた王女様でめちゃくちゃ抜いたんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:40

    ドーナドーナはですねぇ…スタッフが独立して全年齢向けゲームを作ったから続編が絶望的なんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:49

    >>16

    俺と同じ意見だな…便利キャラ扱いでヒロインの認識がなかったから

    エンディングでいきなり大阪に二人で行ってて呆気にとられたのは俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:47

    >>19

    これの18版がやりたかったのん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:38

    実際独立チームが開発したやつは売れたんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:07

    >>19

    ケンカ別れとかじゃなくアリスに単品1本作る体力が無くて

    お金を出してくれる方に身売りした感じなのが悲しいのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:39

    >>19

    ほう可愛いメスブタだな

    なんて18禁ゲームか教えてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:07
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:33

    >>19

    18禁じゃないドーナドーナに価値があるのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:46:07

    ドーナドーナの続編が出ないのは…まあ…仕方ないんだよ
    問題は…イブニクル3が出る様子が全くないことだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:31

    >>19

    100歩譲って別のところからゲームが出てるのはいいんだよ

    問題はシステム含めいろいろ劣化してるということだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:25

    イブニクルは無印は面白かったけど2は全く面白くなかったから続編は無理です

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:52

    …で、拷問戦士キースとかキング・コアみたいなハードリョナ展開はちょっと苦手なのが俺…!そういうのに耐性がない尾崎健太郎よ
    確かにそういうのが好きな人も星の数ほどいるけどね!!グビッグビッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:54:16

    ミスターマネモブ ソシャゲ滑りした超昴シリーズの続編を期待してもいいですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:12

    ゴーヘルゴーは面白かったか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:00

    わ……私は戦国ランスで学生の夏を全て潰した過去があるんだっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:56

    It’sソシャゲメーカーになったアリスソフトに悲しき現在…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:40

    >>31

    ランスコラボでの魔想さんとか忖度されてぬるいエロだなと思ったら謙信が鬼のガキッ産まされて驚いたのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:29

    あの…奥様は回復術師ですら二年以上前なんスけど…もう新作は作れない感じスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:01

    レイプやリョナは好きだがストーリーで思い入れのあるキャラがやられると普通に凹む
    それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:37

    >>37

    むしろ興奮するよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:44

    >>3

    ドナドナ、イブニクル1、戦国ランス、エスカレイヤー、夜が来る、そして俺だ

    ラインナップで単品セールもされておらず、まあこんなもんかなと思った作品たちだ

    夜が来るは絵柄が古めだし抜いても良いかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:34

    大番長、ハルカ、GALZOO、イブニクル、そしてパスチャ3だ
    ワシが一番遊んだであろうアリス作品だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:12:07

    君にぱすてるチャイムシリーズと夜が来る!を与えたいよ
    零式もイケるしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:14:20

    >>19

    出来がなんとも言えないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:16:07

    GALZOOのリメイク出して欲しいのは俺なんだよね
    しかも意外とソシャゲでもコラボとかしない…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:16

    大番長でさえ20年以上前のゲームだなんて こ…こんなの納得できない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:27

    どらぺこがまだ挙がってないなんて…こんなの納得できない…
    テキスト主体だけどめちゃくちゃ面白いとワシからお墨付きを与えている

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:49

    ドーナドーナセットの残り4本をオススメしてくれよ。ちなみにアリスソフトのゲームはほとんどプレイした事ないらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:47

    アリスやったことないなら>>39の戦国を01に変えれば良くないッスかね

    大番長、ハルカ、GALZOOも良いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:56:08

    >>31

    超昂大戦では4つのグループで主人公勢力を構成しているんだ

    一つはメインヒロインやエスカレイヤー属する「戦士」

    「閃忍」

    「神騎」

    あとは原作無しで生きてる魔女ども

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:00:13

    大帝国は大悪司大番長の続編と考えるとショボいけど
    普通に良ゲーの範疇ではあるんだよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:06:18

    >>46

    君に超昂シリーズの3本をオススメするよ

    買って損はないはずだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:10:35

    妻しぼり、母娘乱館、は〜とふるママン、母爛漫、超昂閃忍ハルカで決まりですよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:12:44

    >>49

    主人公が鼻につくと言う意見は当時散見したのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:34:35

    BBBにはCVあったけど元の大番長の方って声付いてないんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:54:22

    >>31

    ああ、いつか超昂魔女が………………ウム

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:26:02

    攻撃に失敗したらゲームオーバーというゲーム性、乱数要素の低さによる詰将棋っぷり、低すぎるキャラの成長性、ちょっとでも体力減ってたら進軍できないテンポの悪さ、一回攻めないと相手の状況がわからないからほぼリセット前提、その他諸々の要素が初期大帝国を支える

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:32:11

    >>2

    ワシも2週間前にドーナをフルプラで買ったんです

    でもドーナにはちゃんとお金出せるくらい満足もできたんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:54:50

    イブニクル…聞いたことがあります カグラの絵師だから抜けると思いきや意外とそうでもないと…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:27:06

    >>57

    とにかく、八重垣はフォロワーも多い代わりに本人がめちゃくちゃ絵柄が安定しない絵師なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:24:59

    イブニクル1、2、大帝国、ランスクエスト、ドナドナを買ったのが俺なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:27:14

    >>49

    欺瞞だ

    ゲーム部分はパッチでマシになったけどストーリーが猿すぎると思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています