ここだけデクが逆行転生して初代の弟に

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:22:45

    デクが逆行転生してAFOと初代の弟になったぞ!


    個性は dice1d2=1 (1)


    1発現した(この場合安価)

    2しない


    なお、記憶は dice1d100=42 (42) %残ってるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:28

    安価

    >>5>>9

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:57

    つまり三つ子か

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:51

    個性名one for all all for one

    内容
    個性を奪い与えることができるかつ、自分の力をストックして譲渡することもできる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:02
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:10

    OFA

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:23

    治癒

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:25

    全知全能

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:26

    崩壊

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:28:13

    dice1d5=3 (3)

    1.one for all all for one

    2.OFA

    3.治癒

    4.全知全能

    5.崩壊

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:29:30

    デクくんらしいね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:29:31

    デクと相性良い個性だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:42

    治癒の発動条件は?

    >>15~>>18

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:11

    相手に触れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:22

    抱きしめる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:35

    治す対象に触れる
    自分は無条件

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:05

    範囲指定でその範囲に入ったら

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:06

    相手の治癒力を増加させる
    基本的には相手の体力次第だが裏ワザとして自分が肩代わりする事も出来る

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:11

    接触
    自分は無条件

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:33:36

    発動条件になってないものは省いたぞ!

    dice1d3=1 (1)


    1抱きしめる

    2触れる 自分は無条件

    3範囲指定

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:28

    ちょっとヘマをして血を流して帰ってきたAFOお兄ちゃんを抱きしめて治してあげるデクくん……!?(鼻血)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:32

    AFO抱きしめて和解ルート行かないかなこれ
    ダメかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:42

    癒し系って感じのデクだ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:34

    これが原作まで生き残ってたら凄いことに……凄いことに……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:41

    きっと多くの人の命を救って慕われてそうだな
    AFOもデクが無茶ばっかりするから本編みたいな悪事する余裕はあんまり無さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:44

    どのくらい回復できるか

    dice1d100=90 (90)


    10以下で回復が早まる 10以上でかすり傷や筋肉痛なら瞬時に 40以上で骨折も瞬時に直せる 60以上で四肢切断しても生やせる 80以上で息さえあれば全快させられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:01

    つっっっっっっっっよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:29

    AFOなら不老長寿を与えて延命させてそう
    めんどくせえブラコンだし
    でも懐かれてるのは与一兄ちゃんだったらそのまま崩れ落ちるがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:37

    最強ヒーラーの誕生じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:10

    アレイズ(蘇生呪文)かよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:38

    これ個性の影響でずっと見た目幼かったりしない……?
    生きてる限り細胞を全快し続ければいけそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:16

    オールマイトとハグすれば全て解決なのでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:39

    ハグするための腕を切断して回復を使わせる時だけ腕を与えれば自分の好きな時だけ個性を運用できるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:46:17

    >>33

    頭AFOかよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:36

    ダイスはこれで終わり!

    AFO→デクの感情の大きさ dice1d100=17 (17)

    与一→デク dice1d100=96 (96)

    デク→AFO dice1d100=24 (24)

    デク→与一 dice1d100=77 (77)


    80で原作のAFO→与一程度

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:02

    なんとかして与一と出久と駆藤まで譲渡のバトンを繋がなくては…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:09

    与一!?!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:38

    AFOから与一への暴行を庇ってマイヒーロー認識されてるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:48:50

    与一モテモテやな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:49:03

    これはあれですねアカン兄のおかげで下2人が共依存関係に陥ってるやつなのでは?(名推理)

    >>35

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:49:12

    やっぱやらかしたことがことだからだな、嫌われて当然か
    与一は……真っ当な身内が他にいりゃそうもなるわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:12

    42%記憶あるからな
    afoにいい印象ないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:57

    AFOの暴力から与一を庇った上で傷まで治してあげる弟…そりゃクソデカ感情も抱く AFOからすれば与一との仲を邪魔をする羽虫認識?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:44

    このafo、与一は「初めに与えられたもの」として名付けてるけどデクは「どうでもいい木偶の坊」でデクって名付けてそうで嫌だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:46

    >>43

    良い個性が手に入るまでは回復要員として一応置かれてそう。いやでもそれなら取られてそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:53

    >>42

    最終的に寂しがりの人間だと認定してたけど忘れた感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:54:00

    >>20

    ハグが発動条件ってことは自分自身は治癒できなかったりする?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:54:34

    >>44

    麗日さんの言葉あるので、与一にもなんか良い意味を与えてそうなデクだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:54:49

    >>47

    セルフハグというものがあってな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:35

    >>47

    AFOを治癒するの拒んだら与一ボコボコとかやりそうだな…やらないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:23

    >>47それなら奪わないね!人が持ってた方が良い個性に入るだろうし>>45

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:52

    >>35

    まてよ 原作のあの粘着クソデカブラコン感情で80ってことはそこそこしっかりデクもafoも互いに感情向けてるんじゃないか?

    なお与一→デク……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:12

    お腹の中で奪われそうだけど手が触れない位置に居たのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:41

    駆動がきたときに与一を預けてその逃亡の囮になるデクはいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:32

    最初はそんなに大事に思ってなかったのに血を流すAFOを治してあげるうちに(出久はきっとやる)出久にも面倒なブラコンになっていくAFOはいますか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:02:29

    >>55

    それかなり見たい デクは受け止めてくれるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:04:30

    なぁ、これ……下手したら本編時間軸にいるであろうデクがやべぇことにならない?
    逆光である以上、本編時間軸になれば一週目のデクもいる可能性あるし
    いろんな陣営に無個性時代から狙われそうなんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:00

    >>56

    受け止めた結果原作時空で虚ろな目をしてヴィラン連合にハグするデクがいたら……その、下品なんですが……フフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:12

    デクの見た目ってあのままなのかな。それとも2人と似た白髪だったり顔立ちだったりするのかな
    もし原作そのままの見た目でデクが引子さんの息子として生まれ変わったら大変なことになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:07:42

    原作そのままだったのがストレスで脱色して白くなってると美味しい

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:03

    >>26

    こんだけ回復力強かったら個性を与えられなくても不老になれそう

    テロメアを回復し続けて云々……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:39

    転孤って黒髪時代はデクに似てるからここの世界だとデク枠で狙ってた可能性も出てくる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:11:53

    駆動が来た時に与一だけ逃がして自分は残ったか囮になったからafoの手元にデクがいる場合オールマイトに倒されたafoがデクのハグですぐに回復してしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:16:08

    >>63

    オールマイトなら囚われのデク()を助け出してくれる(確信)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:37

    >>63

    >>64

    助け出されても今度は公安に利用されそうで怖いな

    命さえあれば無限回復なんて野放しにしとくには危険すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:18:28

    治癒が自分にもかけられるのか知りたい 
    自分にかけられたら擬似不老不死できるし
    自分も治癒できるけどAFOに個性取られないよう先んじて自殺した√と自分には適用できなくてAFOに殺された√は緑谷出久に転生する世界かな
    気になる

  • 67124/09/16(月) 23:23:32

    ダイスいっとくか

    dice1d3=1 (1)

    1以外なら自己治癒可能

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:24:37

    デクっぽいけど…!デクっぽいけど……!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:25:08

    自分は常にボロボロなデクだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:26:46

    >>53

    間に与一がいたんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:29:42

    これで個性取られるルートは多分ないね…めちゃくちゃ反抗的なら取られて別の人に渡す可能性もあるけど、怪我してたら絶対治すマンになっちゃうからそれもないんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:55

    与一をかばって死亡→再び緑谷出久として転生かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:56

    一応AFOは死体からでも個性取れる
    でも自己回復じゃないからドクターと協力して因子補完だろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:34:48

    >>73

    戦闘の余波で死体燃えてて欲しい…厄介すぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:36:06

    自己治癒できないなら個性がとられることはないだろうから不老を与えて飼い殺し√かな
    与一がいなくなった今、お前まで失うことには耐えられないんだよ!とかねっとりボイスで言ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:39:51

    逃げないように足を使えないようにすると運動しにくくなり健康に悪いから拘束にとどめておく?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:13

    >>74

    もしくは因子が消滅寸前のボロボロかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:54:39

    一緒に金庫に閉じ込められるデク‥

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:56:14

    力をストックする個性がなくてもデクでなんとかなっちゃいそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:56:55

    >>78

    やつれてる与一に身を寄せて癒すんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:17:16

    与一まで面倒なブラコン発症してそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:42:08

    デクがいたとしてもあんまり希望が見えないのさすが双子だな…て…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:53:13

    奪っといて自分の言う事聴く駒に与えるだけでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:02:51

    >>35ここで証明されてるぜ!!!>>81

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:06:49

    >>83

    その場合脱走からの焼死で自殺です。飼い殺される人を作らないためにデクはやる。というかそのために多分従順だし>>71で言われてるようにデクなら怪我してたは敵でも治すから反抗しないだろうなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:29:25

    デク目的で与一が帰ってくるように待ってた時期ありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:33:03

    >>35

    afoから弟以外への感情の多さが1とか2だったりしない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:19

    多少マシになるかな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:35:46

    100円ライターを1とするなら17も24も結構好きなんじゃ…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:45:15

    AFOから与一は一つ下の弟だからめっちゃ好き出久はさらに下だから普通に好き
    与一から出久は一つ下の弟だからめっちゃ好き
    みたいな感じで血の濃さが証明されておる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:02:12

    与一はボロボロなデクが自分の傷を治してくれるのが辛くて「ごめん。ごめんね…デクはいつもヒーローみたいに助けてくれるのに僕は君の痛みを癒すことさえできない…」って泣くんだけど
    「いいんだ。僕はこの力で兄さんを助けられるのが嬉しい。兄さんが元気ならこんな怪我どうってことないよ。僕をヒーローにしてくれてありがとう」って笑うのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:10:50

    これ、面倒くさいブラコン魔王VS過保護ブラコン与一VS1週目の何も知らない出久VSダークライじゃな?
    兄貴2人から見たら無個性出久の方が生まれ変わったように見えるやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:21

    このデクは原作開始まで存命なのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:17

    >>91

    ごめん無茶苦茶失礼だけど、与一さん出久に対してのみ愛も思いやりもあるけどAFOを彷彿させるブラコン行為しそう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:51

    デクの残っている記憶に個人的な関係(デクとして歩んだもの)がほとんどなくて感情的なもの(ヒーロー精神や無無個性としての感情)だったならデクがうっかり口を滑らすことがないだろうから安心かな…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:40

    長男が変な方向に親切になって
    末弟に活躍のチャンスを増やしてあげようと治安悪化させたりして
    敵が沢山入れば戦う機会も人目につくチャンスも増えるだろう?と長男なりの善意で

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:32

    デクの残った記憶の内容は分からないけどしばらくの間与一を呼ぶときに「しょっ…与一s……与一兄…さん」って吃ってそう 与一は特に気にした様子は見せないけど吃らずに呼べるようになった日は珍しくテンションが上がってると嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:21

    何らかで転生出久が死んだ後、末弟が生まれ変わったと思って速攻攫おうとするブラコン自称魔王AFO…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:32

    出久の前に突然現れて「会いたかったよ木偶の坊の弟よ…」ってねっとりボイスで抱きしめてくるAFO?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:52

    与一、クソデカ感情(96)を向けてたデクの生まれ変わり()がofa継承したらテンション爆上がりして個性が受け継がれた瞬間からフルスロットルで話しかけてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:50

    正反対のはずなのにクソデカ感情の抱き方や愛し方だけ似てて血の繋がりを証明してる兄ちゃん達か

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:08:36

    今までの流れからして何も知らない1週目出久が苦労しそうなのが予測できる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:12:26

    >>99

    神野編が大変なことに

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:19:54

    デクの死体から個性奪ってた√(ヒーロー側全滅しない?とかの疑問は全部置いとく)で緑谷出久として転生してきたデクに「これは元々君の力だろう?また僕を助けてくれ。デク」って個性返してあげる湿度増し増しのAFOが見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:27:41

    出久が戦えるようになるまで頑張れオールマイト…!としか…それに無個性時代を無事にくぐり抜ける難易度インフェルノじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:45

    運良く原作通りにいったとしても、寄りにもよってオールマイトに末弟の生まれ変わり(と思っている)を存在に気づかなかったが故に盗られた(ように見える)AFOヤバそう
    原作よりボルテージ上がるでしょ神野がマジで決戦になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:09

    原作まで生きてる√見てみたい
    •雄英か公安に要人物として保護されてる
    •軟禁、監禁状態。もしくは眠らされている
    •AFOに目をつけられている
    •個性の影響で見た目が変わらない

    くらいしか思いつかん。あと、仮にAFOが「デク」と名付けたのが先なら、「『デク』って『出久』とも書けるんだぜ!だからお前はイズクな!」イベが誰か相手に発生するかもしれない
    でもAFOに「僕は何も出来ない『デク』じゃないぞ!頑張れって感じのデクだ!!」って啖呵切るデク見てえ〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:03

    >>92

    ダークライ可哀想だからダークマイト置いとくね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:54:48

    与一と一緒に保護された場合、出久と名付け直すのは二代目か三代目かな?その場合二人も九代目の顔見てピンときそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:56:42

    原作時まで生きてたら多分オールマイトが助けてると思うけど、逆に重傷のオールマイトを助けてオールマイト全快ルートじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:57

    >>110

    怪我してたら多分お兄ちゃんも治しちゃうから、お互い永遠に回復する終わらないデスマッチになるもんで、正直殺しちゃったほうが決着はつく。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:41

    >>106

    無個性の診断は生まれ変わり?の幼馴染みのおじいちゃんがしたわけだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:47

    原作からしてドクターと接触してるのヤバそうだけど、さすがに(AFOの死んだ)末弟の容姿は知らなさそうでまだ大丈夫そう
    ドクターは無個性だってだけで原作からしてほったらかしだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:02

    >>104

    AFOの所業を少ししか知らなかったら多分治しちゃうんだろうな。一応兄なわけだし、治せるなら治す精神で気にしちゃうから。

    やばすぎる所業を知ったら我慢する。

    「兄さんを、止めるよ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:14:51

    >>106

    あの治すだけの何もできない木偶の坊を愛せるのは僕だけなんだ!!!ぐらいのスタンスになってそうなAFO

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:21:30

    逆行転生だから無個性の方は兄2人が何しようが何が何だかさっぱり分からないのが個人的にミソ
    デクをいじめて良いのは僕だけ理論と2代目似だからでかっちゃんへのヘイトがヤバそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:25:31

    >>115

    もちろんオールマイトは何の事かさっぱり分からない

    本能的に弟子が何か狙われてるぐらいは察しそう

    与一が精神空間で記憶のない無個性の方にどれだけ話すか未知数だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:00:30

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:53:12

    なんならデクが無個性っていう圧倒的弱者で転生してきた(と思ってる)のも愛しさ倍増してそう
    前以上に何もできない木偶の坊の弟に存在意義を与えてやれるのは自分だけみたいな

スレッドは9/19 19:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。