風花スキル

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:14

    切り返しとかいう無法

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:05

    風花切り返しはエンゲージと違って追撃無効だっけ
    本当に強かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:34:27

    剣回避 やあ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:42

    応撃は敵が持っても味方が持っても強かった
    イエリッツァが死神騎士マスターして覚えた時興奮した

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:17

    >>2

    風花の切り返しって要は『互いの速さ関係なく自分が追撃できる速さになる』ってスキルだからな、幾ら何でも無法過ぎるよその仕様ってなるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:39:19

    風花雪月といえば警戒姿勢
    飛行の強さの一因だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:39:55

    移動封じとかいうゴミオブゴミ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:44:36

    弓の近距離反撃もなかなか……
    警戒姿勢も合わせると弓が先陣で敵を迎撃していくとかいう訳わからん状況になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:13:06

    個人スキルが最序盤以外腐るけど紋章で解決するフェリクス
    しかも紋章必殺入ると+15になるのはやっぱおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:38:30

    近距離反撃を初めて見たときはそんなのあり?ってなった
    俺の脳裏を過る助けて!エイリーク!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:39:49

    持ってると便利なのはわかるんだけど
    踊らせる方にリソース使っちゃうからあまり使いこなせない剣回避+20

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:04:24

    地味なんだけど無条件で命中を補強する命中+20もだいぶヤバかったなとなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:12:04

    再移動がシンプルに強過ぎ
    全員弓持てるから飛行系でチクチクして逃げるのが卑怯過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:53

    エンゲージで必死こいてSP集めて絆深めて継承した命中回避+15を条件付きとはいえ個人スキルで所有しているお前はなんなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:35:12

    紋章は発動したら強いのは判るんだが確率発動だから不安定で戦略に組み込めなかった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:59:06

    紋章と併用されたら強すぎると判断されたのか分からんが奥義がないのが残念
    流星は戦技として実装されたけど弱いし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:00:09

    紋章発動して予定狂うのあるある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:41:59

    >>13

    聖戦の系譜からFEに入ったので

    再移動強すぎるのにはニッコリした

    あと踊り子+鎖環ユーリスの使い勝手にも覚えがあってよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:30

    鬼神の一撃も強すぎるよね
    猛烈鉄拳とか使ったら実質威力18+が約束されてるようなもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:51

    風花は全体的にスキルの数値イカれてるよね
    エンゲージの命中関連の個人スキルが「全部イグナーツの劣化」って言われてたらしいのちょっと笑う
    むしろバランス考えたら観察眼があまりに強すぎたんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:41:29

    >>21

    なんなら原作でも死神騎士の個人スキルが下位互換な辺りやっぱりおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:44:41

    慧眼の一撃
    魔人の一撃
    命中+20
    黒魔法射程+1
    黒魔法の達人
    そうコンスタンツェフォンヌーヴェルのテンプレだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:52:54

    >>20

    2周目以降は物理キャラは斧苦手も含めて全員ブリガンドにしてたなあ

    ついでに重装もちょっとのばせばアーマーナイトになれて最低保証で守備が12まで上がるのもおいしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:55:48

    育成面に力入れるようにしてあってちゃんと貰えるスキルが強いのは好印象だと思う
    エンゲージの紋章士スキルも同じく、ちょっとSP辛いイメージあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:09

    フォドラ人は獣の末裔だからな

    他シリーズの人間たちと比べたらそりゃ化け物揃いにもなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:31

    実況者にエンゲージのスキルの命中系統が条件付きナーツだの2分の1ナーツだの言われてたの好き
    あいつのスキルはまじでおかしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:10

    >>23

    正直命中+20はいらない気もする

    なぜならマクイル破邪隊があるから(命中+30)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:40

    >>28

    ああスキルではないけど騎士団の補正もおかしいなエンゲージの紋章士の補正とは比べものにならない


    しかも計略の効果もエンゲージ技以上にぶっ飛んでる性能のものあるし(神速、女神の舞)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:02:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:21

    >>27

    ルナ実装までイマイチ扱いだったのにな...

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:59

    スキルからキャラ当てるって出来るんかな?
    (ほぼテンプレに成る弓や拳は除いて)

    理学LV5 蛇毒 魔神 移動+1 魔力+2

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:04

    相手は増援即行動やすり抜け持ちなんだ
    形振り構わず全力で育成させてもらうぞッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:14

    >>32

    ヒューベルトか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:31

    >>34

    ローレンツでした

    確かに移動+1以外はヒューベルトのそれだな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:35

    >>35

    あー確かに

    いや移動+1は無理やりダークナイト伸ばしたのかなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:57:45

    ぶっちゃけ風花雪月ってストーリーとキャラと支援会話に特化しててSRPGとしてはスキルもマップもかなりガバいんだよね
    DLCは良かったけど

スレッドは9/19 12:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。