投げボルグvs李書文

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:51

    割といい勝負しそうじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:03

    八極拳で対軍宝具に対抗せよと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:13

    (クー・フーリンがいるとは言ってない)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:48

    無難に無理じゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:38:51

    師父がミンチになっちまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:10

    李書文にどうしろと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:37

    どっちの投げじゃ?
    師匠? 弟子?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:54

    >>6

    猛虎硬爬山で頑張って相殺しろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:36

    槍と李書文どっち投げるのが強いかって意味かと思ってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:12

    避ければよくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:49

    >>10

    投げボルクって避けれるっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:54

    >>11

    世界の裏側までマッハ2で追っかけて来るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:58

    >>11

    必 中 宝 具

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:04

    >>11

    普通は無理だけど李書文ならなんか技で流せそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:06

    >>11

    避けれない。

    刺しボルクより精度落ちるってだけで普通にホーミングミサイル。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:11

    >>11

    アキレウス並みのスピードで一生走り続けられれば

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:01

    要は投げる前に発勁する以外に道はない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:28

    >>12

    >>13

    >>15

    >>16

    じゃあ無理じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:08

    >>15

    投影劣化してるとはいえ投擲特化防御宝具の識天覆う七つの円環をぶち抜けるからな

    比較対象の刺しボルグに比べると大雑把に当たるとはいえ貫通力ヤバイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:21

    書文先生なら化勁とかで逸らせるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:32

    投げボルグは決めたら理論上バーサーカー以外の5次に出てきたサーヴァント相手に勝てるレベルだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:45:49

    >>20

    まぁこれだよね

    普通に撃つだけなら防がれておわり 

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:46:20

    >>17

    このスレは投げボルクvs李書文だから投げボルクは発動した前提でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:46:22

    投げボルクが完全に発動する一瞬の隙を狙って圏境したら、目標を見失って投げボルクがどっか飛んでくんじゃね?

    刺しも発動し切る前に効果範囲に出れば避けられるんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:46:36

    >>21

    理論上でいいならルーン全開+良いとこに当てるでバーサーカーも殺せる可能性はある

    あくまで理論上だが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:46:36

    >>22

    書文先生も絶対ただじゃ済まないし、逸らしたところで書文先生の背中に戻ってくるんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:20

    刺しならまだ全力バクステでなんとかなりそうだが投げはな
    相殺可能な強力な遠距離攻撃or防御宝具持ってるんでもなきゃ肉薄し続けて投げさせない以外に対処法ないやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:49:18

    >>24

    そう言えば圏境は戦闘中でも自分を見失わせたり出来てたな


    予備動作大きいし状況によっては意外といけそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:42

    喰らえ!ゲイ…何!?アサシンがいねぇ!?消えただと!?
    あ、やべっ!止まらねぇ!ボルグ!
    ああ!ちょっ、待ってくれ!どこへ行くんだゲイボルグ!?おーい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:38

    投げられてしまうと必中の呪いから逸らしたところで戻ってくるんでアイアスのように相殺するしかない

    で、相殺できたのは投影物とはいえ投擲に対して優位性を持つアイアスだからこそなんでそれを技術で書文が出来るかというと厳しいと思うの

    なんで>>24が書いてるように発動前に姿消すとかしかないですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:24

    この場合、圏境解除したらゲイボルク戻って来たりするかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:54:49

    >>31

    投げられた後なら圏境しててもぶっ刺さるし、投げられる前なら必中の呪いがおそらく不発なんで戻ってこない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:14

    ただホーミング能力なしになった場合って
    前方広範囲に大爆発&呪いまき散らすから姿消した後に素早く離脱まで必要だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:31

    >>33

    ランサーも巻き込まれそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:10

    投げた直後に姿消した場合、汎ゆる感知に引っかからず触っても気付かないレベルの隠匿性能相手に
    発動時にタゲ付けたとはいえ槍が目標補足し続けてくれるんだろうか
    呪いによるマーキングとかあるんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:03

    つまり投げる前に目標を見失えば回避可能ということだな、他に誰が該当するんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:39

    >>35

    地球の裏側まで飛んでく訳だし、流石に圏境でも見つかりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:07:19

    >>36

    幽弋のハサン

    プレラーティやマーリン

    一瞬で転移魔術を使えるキャスター

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:09:18

    顔のない王あたりだとランク差で突破されたりするのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:30

    ランクのよる神秘の差ってそういうもんじゃないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:51

    >>39

    発動前に隠れるんだからランク差とかは関係ない


    それはそれとして、隠れたとて一瞬で離脱は難しそう

    余波でもかなりダメージ受けそうだし、ルーンで索敵されて追撃とかされたりしたら終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています