【クロス注意】ここだけミクトランにいたのがORTではなく

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:24

    マガタノオロチだったら

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:16

    こいつもこいつで星食いの怪物だしこいつが出るならマガオロチと魔王獣もでてくるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:25

    レベルが違うというか、ククルカンみたいな存在とか用意しないと対抗手段ないんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:42

    1.通常ゼットンと互角程度の汎人類史ORTよりもブッチギリで強いラスボス怪獣
    2.自身に向けて放たれた光線技、果てにはウルトラマンすら喰らい尽くさんとする食欲
    3.弱点が無ければ基本どんな攻撃も効かない防御性能、ウルトラマンが同格の味方と手を組んでも殺られかけた戦闘能力
    カルデアが誰かと手を組んだ所で勝ち目は無いのでスリーアウト、ゲームセットです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:46

    どちらにせよ食べるの大好き怪獣なのは運命というか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:45

    >>3

    過去に魔王獣やマガオロチを倒したのがカマソッソっていうのはいいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:25

    こいつの眷属のマガガタノゾーアが潰した文明って確か「イシュタール」文明だったんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:21

    クロスネタするのなら概要を置いておけ

    超大魔王獣マガタノオロチ概要

    マガタノオロチ - アニヲタWiki(仮)登録日:2016/12/24(土) 16:44:28 更新日:2024/07/26 Fri 08:41:06 所要時間:約 7 分で読めます ▽タグ一覧 ウルトラマンオーブ ウルトラマン撃破成功 ウル...w.atwiki.jp

    簡単に説明するのならスレ画は超大魔王獣マガタノオロチ

    初登場作品はウルトラマンオーブ第24話「逆襲の超大魔王獣」

    ここで言う魔王獣ってのは、モンスター銀河から飛来した大魔王獣マガオロチが産み付けたエネルギーが星が宿すエレメントと結び付いて誕生した怪獣

    早い話が星に対する寄生虫だ

    で、この超大魔王獣さんは魔王獣のママとも言えるマガオロチが産み出した末っ子にしてマガオロチが成長した成体でもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:06

    >>9

    スレ主っす

    なるほどクロスネタの時は元ネタの概要も乗せとくと良いんですね

    また勉強になりました

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:28

    カマソッソコイツの心臓をぶち抜いたのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:16

    >>11

    偉大レベル爆増

    勇者王万歳!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:45

    御神木めいたのも取り込んじゃっててそこが弱点になってたから
    一点、ただ一点!ってブチ抜いたんだなカマソッソ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:17:49

    >>11

    つまりこのミクトランはマガタノオロチの心臓を太陽にしているってことか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:18:47

    魔王獣のレイド戦もありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:02

    >>15

    風、土、水、火、光、闇の魔王獣とのレイドバトルか……

    スキルどんなのがええんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:34:59

    オーブさんも異聞帯のどっかに眠ってそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:36:23

    >>17

    ふらっと現れるのもいいかもしれない。オーブニカの音色付きで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:44

    いつの間にかカルデア職員として入り込む男

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:26:53

    >>11

    ウルトラマンカマソッソ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:18:03

    カマソッソが倒した時は聖剣のエッセンスに類似した物を取り込んで弱点が発生してしまっていたのを突かれてか
    本編でもそんな感じの敗れ方したし
    その場合アーキタイプマガオロチさんがカルデアに助力してくれるのは救いだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:21:49

    >>11

    そういや檜山さんってウルトラマンで演じてるのは……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:12:30

    >>19

    カルデアスタッフのヘビクラさん…

    なんか良い概念かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:22:40

    >>21

    両方のネーミングの法則を取り入れるとマガククルカンか…何の魔王獣って名乗るんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:54:16

    ネモ「……ミクトランじゅうの樹が空想樹に変わっていく……これが、マガタノオロチが目覚める、ということなのか……?」

    シオン「そうです。異聞帯という"もしも"の歴史で生まれたあのマガタノオロチは、ウルトラマンオーブのいる世界におけるマガタノオロチとは違うもの。
    出力、破壊本能では本来のマガタノオロチに劣る、マガタノオロチ亜種と呼ばれる個体です。
    ですが、空想樹を捕食したマガタノオロチ亜種は進化の末、自らの魔王獣としての特性をこのように変化させた
    地球上の植物を『空想樹』に作り替え、自らに適した環境に作り変えてから捕食する侵略生物。
    ここはもう黄金樹海でありません。最大にして最悪の異聞帯、地底に作られた銀河の地獄───
    魔王樹海、オロチ・シバルバーです」

    劇中のネモとシオンのセリフを変えてみました

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:28

    >>21

    めちゃくちゃ食欲ある系美少女か……いいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:56

    >>25

    魔王樹海紀行オロチ・シバルバー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:19

    >>27

    ORTの代わりにマガタノオロチがマップ上で歩いてるんだ

    そしてクエスト名が魔王樹海決戦になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています