ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第三十一層

  • 1旅好きエルフ21/09/09(木) 22:41:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第三十層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/37325/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/27109/次スレは>>185その…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/36699/※スレ立て時点での現行ここは、上記「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固め…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185

    ・その他話題でスレ立てお願いいたします

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    昔々のこと。人と友達だった、一匹の竜。

    そしてきっと、彼は今も。人の未来を、案じているのです。

  • 2苦節十数年のエルダーリッチ21/09/09(木) 22:44:04

    立て乙です

  • 3蛇眼のメデューサ21/09/09(木) 22:44:09

    (立て乙)

  • 4悪魔21/09/09(木) 22:44:17

    恐竜…

  • 5趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 22:44:34

    (建て乙)
    音速越えの竜ってこんな感じの姿なのか……。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:44:37

    (立て乙です。…なんか前スレ賑やかだったな!?)

  • 7学者護衛メインの冒険者21/09/09(木) 22:44:54

    立て乙ー

  • 8猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 22:45:20

    (たて乙です)

  • 9初心者冒険少女21/09/09(木) 22:46:13

    立て乙です。

    前スレはなんか、すごい混乱しました。

  • 10旅好きエルフ21/09/09(木) 22:47:08

    (穏やかな性格の竜っぽいイラストを探してたら…これが見つかったので…)

  • 11悪魔21/09/09(木) 22:47:51

    >>9

    まあ気にするな

    あんだけ返信あったら慣れてないと混乱するさ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:47:55

    (たしかにのほほんとした顔をしている)

  • 13悪魔21/09/09(木) 22:48:32

    (呑気そう)

  • 14ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 22:48:50

    >>1

    いえ、簡単なお仕事です。

    ……〈業火女王〉の護衛をお願いしたくて。

    あなたと入れ替わりに入ったエルフ族の方で……ああ、いえ。

    説明はいりませんね。


    (スレ立てお疲れ様です。)

  • 15生態観測所 職員21/09/09(木) 22:48:56

    (おつです)

  • 16ギルド研究者21/09/09(木) 22:49:38

    (おつです)

  • 17福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/09(木) 22:50:12

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 18『遥けき夜明け』薄明21/09/09(木) 22:50:39

    立て乙
    危うく冒険者が酷い風評被害を被るところだったな……

  • 19冒険者登録済・完無隠21/09/09(木) 22:52:08

    立て乙だ。



    早速だが...

    >>5

    魔術師殿、確か俺に死体と呪詛処理を依頼されたと伺う。 


    少なくとも今日は薬草摘みをしていてダンジョンに、ましてや【伝染誘爆札】を持って行った記憶はない。


    その《完無隠を名乗る者》の死体に変な点はなかったか?

    恐らく偽物だ。

  • 20悪魔21/09/09(木) 22:52:35

    (アレなヤツらと一緒にされたくないって皆が心を一つにしていた)

  • 21ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 22:52:49

    >>8

    750ゴールドですね。お支払いします。


    それと、もし良ければこちらもどうぞ。

    全冒険者ギルド間で使える転移門のフリーパスです。

    各支部のギルド受付にこれを見せれば、ギルド管理の転移門を自由に利用できます。

  • 22蛇眼のメデューサ21/09/09(木) 22:53:48

    一つ尋ねたいことがある。
    近々【魔界火鍋】という物を食す。どんな物かは想像もつかんが、美味だと聞いている。
    そこでだ。他にも珍しい料理があれば我に教えろ。深縁の契を交わす者へと捧げる供物とするためにな。










    (聞きたいことがあるんですけど)
    (今度、知り合いと【魔界火鍋】という珍しい物を食べるんですけど)
    (他にも珍しい物があったら教えてください。今度会う知り合いの娘さんにあげて友達になりたいので)

  • 23旅好きエルフ21/09/09(木) 22:53:56

    >>14

    ……うーん?見間違いかな?

    〈業火女王〉の護衛って……何かの暗号とかかなあ?ハハハ……

  • 24生態観測所 職員21/09/09(木) 22:54:01

    植物専門の同僚に駆除された【アイスマーガレット】を押しつけた……じゃなくて持って行ってもらったんだけど、さっそく凄い調査結果を自慢しに来やがりました
    とても悔しい

    以下完結にまとめて繋ぎます

  • 25アルラウネに絡まれ隊21/09/09(木) 22:54:35

    (立て乙です!)
    なんだよ…冒険者だって自分から死地に向かう変態ばっかじゃん…なんで真剣に恋してる俺が変態呼ばわりされなきゃいけないんだよ…

  • 26熱剣士21/09/09(木) 22:56:31

    >>23

    逸話はお伺いしていますが、〈千剣〉などどうでしょう?

  • 27中堅冒険者(※作者)21/09/09(木) 22:57:16
    なあみんな見てくれよ、この手配書!
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/36699/※スレ立て時点での現行ここは、上記「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固め…bbs.animanch.com
    =26

    掲示板で見つけたんだ!

    一匹仕留めるだけで人間五人が一生遊んで暮らせるぐらいの報酬金だぜ?誰か俺と一山当てたいって奴はいないか!?情報提供でも良い!

    こっそりやっちまえばギルドだって文句は言えねえよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:57:29

    このレスは削除されています

  • 29ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 22:57:40

    >>23

    聞き間違いではありません。護衛対象は現9位の〈業火女王〉様です。


    ……魔法75%カットのダンジョンに単独で行こうとしてるので、どうにか止めてきていただけないでしょうか?

  • 30旅好きエルフ21/09/09(木) 22:58:09

    >>26

    うん、いいねそれ。二つ名を考える上で参考にさせてもらおう。

    ってそれどころじゃないねえ!?君凄いなあ!

  • 31苦節十数年のエルダーリッチ21/09/09(木) 22:59:12

    >>18

    そうですね。これ以上の誤解は勘弁です。


    僕も最近『地獄卿』だの『冒険狂い』だの変な名前で呼ばれたりするので、ちゃんとした情報は続けて発信していくのがよろしいかと。

  • 32熱剣士21/09/09(木) 22:59:13

    >>30

    え、何がでしょう?

  • 33悪魔21/09/09(木) 22:59:14

    >>25

    コテハンが理由の一つだと思うぞ

  • 34冒険者登録済・完無隠21/09/09(木) 22:59:26

    流石にショックだ。

    弟子のマーキングを辿ったのだが
    とある崖の下だ。おまけに【死亡】か。

    どうやら研究成果だけ持ち逃げされたようだ。
    ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:01:33

    >>31

    中級あたりを超えた冒険者は程度は違えど全員冒険狂いだ。あんま気にすんなって

  • 36初心者冒険少女21/09/09(木) 23:02:30

    >>35

    そ、そうなんだ……。

  • 37旅好きエルフ21/09/09(木) 23:02:44

    >>29

    ……はあ。あのバカ、それで昔死にかけたことも忘れたか?

    まあ、そういうことなら分かったよ。止める……のは多分無理だから、ダンジョンの奥まで同行する。あ、ダンジョン"の"無事は保証できないから。


    ……全く、どんな顔して会えばいいんだ……

  • 38生態観測所 職員21/09/09(木) 23:04:01

    >>24

    【スノーマーガレット】在来種 → 有性生殖・虫媒花(蜂さんが受粉する)

    【アイスマーガレット】外来種 → 単為生殖(花粉とか関係無しに勝手に種が熟す)


    で、なぜ【スノーマーガレット】が【アイスマーガレット】に押し負けているかというと、


    ①単純に繁殖力で負けている。

    ②【アイスマーガレット】に繁殖干渉を受けている。


    大発見は②で、【アイスマーガレット】は必要ないのに何故か花粉(偽)を持っている。その花粉(偽)の役割を調べたところ、近縁種(この場合はスノーマーガレット)の柱頭に花粉(偽)が付着すると、その花は受粉出来なくなり、種を付けることが出来なくなるらしい。

    簡単に言うと、敵の受粉を妨害しているのだ、このクソ外来種は!

    ……言葉が荒くなりました、失礼。

  • 39苦節十数年のエルダーリッチ21/09/09(木) 23:05:24

    >>35

    そうですか、中級以上の総称みたいなものなんですね。それなら安心……安心?

  • 40帽子を深く被った狩人21/09/09(木) 23:06:14

    >>27

    ……あんたが誰かは知らないが…悪いことは言わない。やめときな。

    アレは人間がどうこうできる獲物じゃない。

  • 41『遥けき夜明け』薄明21/09/09(木) 23:06:32

    >>36

    金の為、暮らす為なら中堅以上の冒険者なら早々に一生分の財を稼いで危険な仕事から引退できるからな

    実際そういう者の方が多い

    それでも冒険者を続ける者はよほど叶えたい渇望があるか、冒険その物に魅いられたかだ

  • 42ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 23:06:49

    >>37

    問題ありません。

    『侵食型』のダンジョンですので、向かうのであれば破壊をお願いします。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:07:04

    >>27

    いや、別にいいんだが…ギルドの職員も見てる掲示板で、それ言うか…?

  • 44猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 23:07:09

    >>21

    やあ、ありがとうございます

    やはり自分の足だと結構大変ですからね。

    「魂千里のつっかけサンダル」を使えば早いですが、千里ごとにしか止まれないんで使うのにも覚悟がいりましてね。

  • 45生態観測所 職員21/09/09(木) 23:07:31

    >>38

    対策としては……地道に駆除したり、花を摘み取っていくしかないなぁ、とその同僚も言っていました。


    これからも【アイスマーガレット】駆除依頼は継続して出していこうと思いますので、どうか皆さん、ダンジョン内の生態系保全にご協力をお願いします。

  • 46冒険者登録済・完無隠21/09/09(木) 23:07:50

    一つ質問願おう。

    いい酒が飲める店はあるか?
    それも記憶が飛ぶ位強い酒がな。やってられん。

  • 47転換21/09/09(木) 23:08:41

    >>36

    120層後半には「一回も”牢獄”から出ていない」深淵に取り憑かれた冒険者もいるくらいだよ


    通称終身刑だの無間の囚人だの無窮探索者だの……あの辺に比べればみんな常識人よ!!

  • 48趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 23:08:43

    >>19

    貴方の姿を見たのもアレが最初だからね、不審な点はわからない。

    上級冒険者の死をも顧みぬ変態性を逆手に取られたか……。

    取り敢えず今は谷底へ降下中だ。

  • 49旅好きエルフ21/09/09(木) 23:09:49

    >>42

    なるほど、それなら楽でいい。

    じゃ……現地に向かえばいいのかな?



    ……顔合わせるなり燃やされたらどうしよう……

  • 50帽子を深く被った狩人21/09/09(木) 23:09:58

    >>43

    放っておけばいい。

    奴に挑むなどと公言する輩だ。分別などあろうものかよ。

  • 51悪魔21/09/09(木) 23:10:12

    >>46

    この前行った金獅子亭の酒は美味かったぜ

    燃えないし

  • 52霧の悪魔21/09/09(木) 23:10:30

    クク、悪くない食客を得た。…奴が【超激辛魔王炎上火鍋】に挑戦出来る強者と成れる事を願おう。

    さて、【桃幻天華山】に向かう用意は整った。出発は…明日か、明後日だな。娘よ、覚悟はしておけよ?貴様の能面が崩れてしまう様な場所らしいからなぁ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:12:12

    >>50

    なんだい、何か知ってるのかい?

    そりゃ、あの額の報酬金が出るんだ。やべえ相手なのは間違いねえってのぐらいは俺でも分かるけどな

  • 54悪魔21/09/09(木) 23:12:17

    >>52

    …俺もその鍋は好きだけど、人間界には辛いの苦手なやつもいるから気をつけろよー

  • 55初心者冒険少女21/09/09(木) 23:12:19

    中級以上までいければお金に困らなくなる……いや、地道に頑張ろう。
    とにかく魔法覚えないと。

  • 56無能な商人(迷子中)21/09/09(木) 23:12:28

    温泉が湧いてる台地(どこだここ?)で彷徨っているんですがキャンプで野宿しても大丈夫ですかね…?
    武術の心得無しです。

  • 57悪魔21/09/09(木) 23:13:36

    >>56

    黒い温泉があったら気をつけろよ

    温泉に擬態した別の何かかもしれん

  • 58冒険者登録済・完無隠21/09/09(木) 23:13:37

    >>48

    ...魔術師殿、すまないな。弟子に変わって謝らせて貰う。...禁術の誘惑に負けたか

  • 59怖いの大好き21/09/09(木) 23:13:42

    >>46

    「故森の郷」 。私行きつけの店です。


    酔いを目的とするなら、ゴーストが作るカクテルがオススメです。サービスで魂ごとアルコールで満たしてくれるので確実に酔えます。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:15:15

    >>27

    ふむ。この類いの魔物がダンジョンをねぐらにするとしたら…ウルヴズベルトの近くと言っておったな。なら、終灰教祭壇跡の踏破済みダンジョンがそのあたりだったはずじゃ。報告所に行って聞いて見るといい、ダンジョン依頼の中で帰還率が最近急低下しとるんじゃないかの?死体回収の名目で行ってみるといいじゃろう。生態調査になるはずじゃ。


    ま、こういう過剰成長の結果、ダンジョンに徘徊するようになった希少種は正面からやって倒せる相手ではない。せいぜい情報収集と道具を集めることから始めるんじゃな。闇雲に人員を揃えてもエサを増やすだけじゃろうて。

  • 61無能な商人(迷子中)21/09/09(木) 23:16:04

    >>57

    分かりました!もう暗いですしそこら辺の温泉入って野宿します。お休みなさい。

  • 62帽子を深く被った狩人21/09/09(木) 23:17:06

    >>53

    ……奴は…私の家族を、恋人を…全てを奪った獣だ。(帽子を脱ぎ、皮を剥がれた頭部を露にする)

    ……よく知っているとも。

  • 63ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 23:17:31

    (……失われた技術で作られた物がまた。やはり、優秀な方です。)


    >>44様。良き旅を。

    もしも今後店舗を開くのであれば、ぜひ中央ギルド内での出店をお考え下さい。

  • 64霧の悪魔21/09/09(木) 23:18:27

    >>54

    …また思考が掲示板に流れていたか。


    心配するなよ同胞。娘の件で私は学んだ。辛い物を食わせる時は段階を踏ませる、という事をな。


    あのメデューサは魔物だからな。スタートは【魔界火鍋】で問題無い筈だ。

  • 65冒険者登録済・完無隠21/09/09(木) 23:18:41

    >>51

    >>59

    情報提供感謝する。


    今日は梯子して飲むか。まさか持ち逃げとはな...

  • 66転換21/09/09(木) 23:18:59

    魔刻か、うん、アレは相手したくないね
    TS女子が「おっ、俺は男だぞ……!?」って言う場面にでも遭遇しない限りやり合いたくない

    あの群狼共を見る限りちょっと異なるが《ワイルド・ハント》系の現象も纏ってんだろ?あんな貪っても殺しても潰しても貫いても煮ても焼いてもどっからか湧いてくるクソとそれ従えるバケモンとかないわー

  • 67ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 23:19:49

    >>49

    そうなりますね……

    灰にならぬようご注意ください。


    では、良き冒険を。

  • 68悪魔21/09/09(木) 23:19:49

    >>64

    【魔界火鍋】は人間界だとめちゃくちゃ辛い部類だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:20:04

    >>62

    あー…そうかい。そりゃ、なんだ。悪かったな、不躾に。


    ところで、不躾ついでなんだが……あんたが止めるのは、そりゃ犠牲者を増やさないようにって優しさかい?

    ……それとも、"俺の獲物だ"ってとこかな?

  • 70旅好きエルフ21/09/09(木) 23:20:55

    >>67

    ……承りました、と。じゃあ、終わったら報告するね……

  • 71旅好きエルフ21/09/09(木) 23:23:03

    (…<業火女王>のキャラクター性?描写って控えた方がいいんだろうか)

    (なんか関係匂わせるようなセリフ投げといて今更感あるけど…)

  • 72月刊『叡智の坑道』 編集部21/09/09(木) 23:23:22

    アカデミー刊行のダンジョンやその他の研究について取上げる、
    総合学術誌『叡智の坑道』

    今月号のお知らせ!
    何やらアカデミー周りがキナ臭くなってきましたがそれはそれ!今月も沢山の叡智をお届けです!

    ■戦争前夜!?謎の新型ゴーレム大量配備か!
    『 新世代のゴーレム、その真価 』 !!!

    ■クリフォトの泉成分分析25%完了!拠点防衛術式に転用開始か!?
    『 十層式災害殻 起動 』 !!!

    ■悪魔を操る…クリフォトの泉との関連か!?
    『 徹底議論!殲魔教団とは―― 』 !!!

    お買い求めはアカデミーや書店のほか、イヌワシ便もご利用頂けます!
    ※イヌワシ便は送料として200Gが追加で必要となります

  • 73帽子を深く被った狩人21/09/09(木) 23:24:00

    >>69

    …私は狩人であり、また冒険者。

    そして貴公もまた冒険者なのだろう?

    ……答えはわかってるはずだ。

  • 74英雄登竜門21/09/09(木) 23:25:48

    ビカナ、報告書⑤

    たった今、英雄登竜門を攻略したわ。
    けど、意識は戻らなかったわね。だいぶ強くなったけど。
    仕方ないから、最後に装備をモンスター化させとくわ。

    『我が軍門に加われ』

    うん、今度は弾かれなかったわ──へ?

  • 75冒険者登録済・完無隠21/09/09(木) 23:27:24

    酒だ! 主人!

    《大蛇殺》30瓶と《匠》の樽を10つ追加で頼む!
    倒れたら家まで頼むぞ! ハッハッハ!!

  • 76​無能な商人(瀕死)21/09/09(木) 23:27:41

    暗くてモンスターと温泉の区別付かなかったzE…
    骨は拾っておいてくれ…

    ((ガクッ☠️

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:27:57

    >>71

    (個人的にはガンガン盛っちゃって良いと思います)

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:28:03

    >>73

    …ああ。不躾、というより…"無粋"だったかな?

    だが悪いな、俺も奴のことを追わせてもらうぜ。あんたが狩人なら、俺は冒険者である以上に…"グラップラー"。

    そんなに強ぇ奴なら…心が躍るってもんだ

  • 79転換21/09/09(木) 23:28:57

    >>73

    一応お節介言うが呑まれるんじゃあないぞー


    あの主については知らんが周りの群れの本質は狩猟者と英雄だ、屍肉になってあんなもんの一部にはなりたくなかろ?

  • 80霧の悪魔21/09/09(木) 23:29:19

    >>68

    なん…だと…?

    いや、確かに娘の適正は「まろやか天界豆乳火鍋」だった。それを踏まえると【魔界火鍋】は早計だったか…?クソ、分からん…!!


    もういい、本人に選ばせれば良いだろう。

    だがあのメデューサには確実に辛さの幸福を知ってもらう。覚悟しておけよ…!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:29:21

    >>71

    (特に自由でいいんじゃないでしょうか?)

    (上位ランカーは必ずしも噂が正しくはないという設定があったので)

  • 82悪魔21/09/09(木) 23:29:28

    >>76

    …どうやったらモンスターと温泉を見間違えるんだ?

    あと商人のいた場所の名前が分からんから遺体が何処にあるか分かんねえ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:32:17

    >>82

    スライムポッドとか?間抜けな見た目だけどあれエゲツないんだよなぁ…

  • 84ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 23:32:20

    >>27

    特定いたしました。直ちにお近くのギルド支部までお越しください。

  • 85中堅冒険者(※作者)21/09/09(木) 23:33:19

    >>73

    >>78

    >>79


    お、おい!俺を置いて話を続けんなよ!?

    付いてきてくれるんなら心強いけどさぁ……



    >>84

    あ…その…へへ…違うんですよギルド役員さん…これは…酒の席のジョークというか…

    お会計お願いします!失礼しました!では!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:33:44

    >>82

    さっき言ってた黒い何かにヤられた説

  • 87レイ・シーナ21/09/09(木) 23:34:21

    >>72

    今回も南方の丘の上の小屋までお願いします。

    代金に、イヌワシさんの好物も一緒に置いておきますからよろしくおねがいします

  • 88悪魔21/09/09(木) 23:34:54

    >>83

    >>86

    ああ…なるほど

    人間は夜目利かないから暗いと見間違えるのか

  • 89ギルド研究者21/09/09(木) 23:35:10

    >>85

    ホイ転移門

    運賃はタダにしてやるぞ喜べ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:36:36

    >>88

    悪魔さん黒い何かある場所探してあげたらどうスカ?

    商人ならお宝持ってるかもですよ

  • 91観測者21/09/09(木) 23:36:58

    >>74

    それは聞いたことの無い事例だね…。

    よし、直接調べてみるとしようか

  • 92中堅冒険者(※作者)21/09/09(木) 23:37:41

    >>89

    あれ!?なんだこれ!?魔法か!?

    店から出たのになんでギルド支部の中に!?


    あ……

  • 93悪魔21/09/09(木) 23:38:10

    >>90

    死体漁りはちょっとなあ

    正式な契約じゃないし

    …まあそれっぽいの見つけたら教会に連絡して弔ってやるか

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:40:02

    デビルメイトムライ……

  • 95英雄登竜門21/09/09(木) 23:40:17

    >>91

    えーと、装備をモンスター化させたら、ビカナもなんか進化しちゃったみたい……。

    レブナントだったかしら?

    意識もハッキリしてて……今、なんか私にひざまづいてるんだけど……。

  • 96転換21/09/09(木) 23:40:51

    ……まあ、死にはしないっしょ

    自分の辻TSも衛兵に囲んで棒で叩かれるくらいで済んだし……

  • 97蛇眼のメデューサ21/09/09(木) 23:41:12

    >>80

    ふっ、我は数百年を生きる者だぞ。今更、我が驚く辛さの物など、あるわけがないだろう。












    (うぅ…とかいってめちゃくちゃ辛かったらどうしよう…。私ったら、見栄張りすぎたかも…。)

  • 98回復術師21/09/09(木) 23:42:16

    ……身体中痛い。

    あのエルフめ。
    本気で殺す気で風魔法打ったな……

  • 99趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 23:42:18

    谷底に到着。
    初心者冒険少女君ほど自然に使いこなせはしないが物を引き寄せる魔術は私も使える……というか爆裂魔法石の魔力が付着した残骸を引き寄せてるだけなんだけどね。
    ……ふむ、やはり呪符はバラバラだね。
    残骸だけでも持ち帰ろう。お弟子さんもまた死体袋に詰めて持ち帰ろう。弔ってやらねば、ね?

  • 100悪魔21/09/09(木) 23:42:33

    (自分で言っといてなんだが悪魔が教会に連絡して弔うとか凄い絵面だな)

  • 101月刊『叡智の坑道』 編集部21/09/09(木) 23:43:00

    >>72

    今回は特別に付録として小冊子付き!

    明るい内容の特別企画!


    ■アカデミーの天才(バカ)達が難題に挑む!気付かれたら即終了!

    『 逆に観測者さんを観測してみた 』 !!!

      ???「何してるの君ら」

  • 102回復術師21/09/09(木) 23:43:39

    >>100

    (悪魔さん名前の割に超常識人じゃないですか!!)

  • 103悪魔21/09/09(木) 23:44:39

    >>97

    良かったら堕天使が育ててる天界樹の苗木から取れた木の実いるか?

    辛いのが紛れる

    霧の同胞の娘さんにも良かったら

  • 104悪魔21/09/09(木) 23:46:22

    >>102

    (掲示板では五枚くらい猫被ってる。それはそれとして善人常識人ロールプレイを悪魔本人も楽しんでやってる)

  • 105観測者21/09/09(木) 23:46:28

    >>95

    アンデッドが進化して、しかも君にひざまずいてるだって?非常に珍しい事例だ…。通常のアンデッドの理から大きく外れている!


    ああ、知りたい…知りたい!


    僕はこれから、今までのアンデッドの資料をもう一度見直してくるよ。また何か大きな変化があれば報告してくれるかな。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:50:21

    このレスは削除されています

  • 107英雄登竜門21/09/09(木) 23:50:48

    >>105

    わ、わかったわ。

    ていうか、たった今忠誠誓われたんだけど!?

    私、人を部下にしたことないのよね……この子を人っていうのもアレだけど。

    (第一、英雄登竜門を抜けた英雄を従わせるのは私の主義に合わないのよねぇ……)

  • 108ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 23:51:48

    >>92

    一応適正レベルでは本当にギリギリでしたが、これまでの功績でサポートの実力は素晴らしいと判断しました。

    だからこそ、他のパーティメンバーによっては正式にギルドの依頼として出しますと伝えようと思ったのですが……

    そこまで怯えなくても……

  • 109霧の悪魔21/09/09(木) 23:52:39

    >>103

    あぁ、娘にそれは必要無いぞ。どうせ何を食わせても生理的な反応以外は示さない。身体へのダメージを無視すれば、【魔界火鍋】すら完食するだろうな。


    …クク、親切な悪魔ほど信用ならない者は居ないよ。これからも仲良くしような?同胞。

  • 110冒険者登録済・完無隠21/09/09(木) 23:52:53

    >>99

    おぉ魔術師殿!!!! 回収感謝する!!

    いや、酔ってはないぞ?? ハッハッハ!!


    その札の術はな! 旧き神に連れ去られてな!! 帰ってきた妻を解放する為に使った奴でな!!


    俺だって使いたくはなかった!!使いたくは!!

  • 111悪魔21/09/09(木) 23:55:09

    >>109

    (親切な悪魔は信用ならない…良く分かっているようで)

    甘い物が好きならこれも気に入るかと思ったんだが…

    まあ仲良くしていこうぜ?

    お互いの為に

  • 112悪魔21/09/09(木) 23:57:39

    (敵対しても利益なさそうだしな)

  • 113中堅冒険者(※作者)21/09/09(木) 23:57:50

    >>108

    (動転のあまりひっくり返り、泡を吹いて気絶)

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:59:38

    >>113

    (脈を取って悲しげに首を振る)

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:00:57

    南無三

  • 116趣味で絵を描く魔術師21/09/10(金) 00:02:37

    >>110

    間違いなく酔ってる人が言うセリフじゃないか……。

    しかし旧き神……帰ってきた……恐らく『イタカ』だろう。

  • 117塩漬け狩り21/09/10(金) 00:02:39

    いや、蘇生行動してやれよ。

  • 118悪魔21/09/10(金) 00:03:50

    多分ただの気絶を大げさに言ってるだけじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:04:23

    冒険者流のジョークだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:05:07

    冒険者なら心肺停止までは気絶の内よ!

  • 121悪魔21/09/10(金) 00:05:34

    (というか霧の同胞はかなり親切な方だと思うが…自覚無さそうだな)

  • 122旅好きエルフ21/09/10(金) 00:05:53

    (※エルフさんは思念書き込み型なので時折考えていることが勝手に書き込まれるよ!)
    (※ついでに勝手に書き込まれた内容はなぜか本人には見えないよ!都合のいい設定だね!)

    あー……その、うん。久しぶり……になるのかな……?
    えっと、君が魔法が通じづらいダンジョンに挑もうとしてるから護衛してくれってギルド頼まれてね……?いや、うん。君の言いたいことは分かってるとも。
    別に君を避けてた、とかそういうわけじゃなくてね、なんというか……あんなことがあったでしょう?だからほら、顔が合わせづらかったというか……君に会いたくなかったとか、そういうことでは決してないんだ。本当だよ。
    ……え゛。『ナハトの魔力がかすかに残ってる』……?いや!これは不可抗力というかね!?確かにアイツと最近会いはしたけど決して君をハブってたとかそういうわけじゃないんだ!本当だって!私が君に嘘を吐いたことあるかい!?
    ……『いっぱいある』?え、バレてた?ハハハ……
    分かった、時に落ち着こう。さっきまでのことは本当に嘘偽りない真実だし今回は君のことが純粋に心配で来たのであってあっっっっっつ!!??!
    熱いねえ!?以前より随分熱いねえっ!!??いや待って!ほら、ダンジョンに挑むんでしょう!?ここで喧嘩してる場合じゃなっっっっつうい!!!
    ちょっと!なんで笑顔なの!?ねえ!なんでなの!?怖いよお!!!
    ヤダー!!!ヤメローーー!!!!


    ウワーーーーーッ!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:06:02

    よかったらハリセンどーぞ
    気付け魔法つき

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:07:30

    >>122

    (取る脈すら焼滅してて悲しげに首を振る)

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:09:57

    まーあの人なら灰になっても起き上がって来るだろ多分

  • 126ギルド職員21/09/10(金) 00:11:11

    はあ…とりあえず外に放り出しておきますか…

    酒臭いし仕事の邪魔です、>>113さん


    それにしても、>>60さんの言うように『旧』ウルヴズベルト周辺地域からの帰還者はここ最近で劇的に減少しましたし…何かしらの対策は急務でしょうね

    森に根城を築かれれば厄介です

  • 127匿名の若い冒険者F21/09/10(金) 00:13:22

    うわぁ…相変わらず荒れてるなぁ“掲示板”
    俺のスケール感じゃ付いていけないのばっかだ
    それはそうと待ち合わせしてた友達と連絡が取れなくて困ってるんですよね、久しぶりに同じ孤児院出身の幼馴染同士で集まろうって事になったのに…

  • 128悪魔の知り合いがいるやつ21/09/10(金) 00:15:21

    >>127

    それは心配だな…

    何処から向かってきてるとか言ってたか?

  • 129転換21/09/10(金) 00:15:23

    >>114

    (手を組ませる)

    (お香に変身して献香する)

  • 130冒険者登録済・完無隠21/09/10(金) 00:15:31

    >>116

    ...凄みすぎたな。申し訳ない。


    『六道・人間術【無垢忘銘】。人は忘れる生き物である。今聞いたことは全て忘れよ』

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:18:59

    >>127

    もしかして、孤児院寄ってくるとか言ってなかったりしてないか?

  • 132匿名の若い冒険者F21/09/10(金) 00:19:53

    >>128

    いやぁ、今日はずっと連絡取れなくて…

    あいつが通ってる《国立レクェド魔術研究所》にも連絡してみたんですけど、今日は登校の記録が無いって言うんで。

  • 133趣味で絵を描く魔術師21/09/10(金) 00:19:55

    >>130

    おや、酔いは醒めたみたいだね。

    お弟子さんの遺体は【無限牢獄】付近のギルドに引き渡す予定だがそれで良かったかな?

    ……つかぬことを聞くが少し前の記憶がすっぽ抜けている気がするが、何か知っては……まあ良いか。

    それではまた。

  • 134『遥けき夜明け』薄明21/09/10(金) 00:22:35

    >>129

    ……汝 栄光の丘を目指せし者よ

    その躯、異域の内に朽ちるとも

    その魂は我らと共に、冒険の野を巡らん事を

    (悪ノリ)

  • 135悪魔の知り合いがいるやつ21/09/10(金) 00:22:50

    >>132

    その友人の家は分かるのか?

  • 136回復術師21/09/10(金) 00:24:14

    彼はこれからの成長が期待できるいい冒険者だったのに。
    寂しくなるね……

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:24:26

    >>134

    >>129

    >>114

    >>113

    はいハリセンどーぞっ

    (すぱぱぱぱぱぱーん)

  • 138熱剣士21/09/10(金) 00:25:52

    >>122

    流石ランカー、強い。

  • 139『遥けき夜明け』薄明21/09/10(金) 00:26:19

    (たぶん酒場で酔い潰れる奴とかが出るとこういう事をするのが冒険者のノリなんだろうな)

  • 140回復術師21/09/10(金) 00:27:26

    ところでこんな寒空に放置していいのかい?
    下手すると本当にお別れになる気もするんだが

  • 141匿名の若い冒険者F21/09/10(金) 00:28:51

    >>135

    分かりますよ。流石に一日中音信不通のは心配なんで…今から向かう予定です

    ただ俺は今《カルマ孤児院》に居まして…(結局今日あいつ抜きで同窓会やっちゃったんですよ)、王国の中心街に戻るとなると結構遠いぜっ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:29:27

    >>140

    真面目なこと言ってる…

    偽物か?

  • 143悪魔の知り合いがいるやつ21/09/10(金) 00:30:13

    >>141

    堕天使なら転移させられると思うが頼むか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:32:17

    このレスは削除されています

  • 145回復術師21/09/10(金) 00:34:20

    >>142

    いや、本物だよ?

    いつも真面目な俺がなぜ疑われないといけないんだい?

  • 146絶壁21/09/10(金) 00:35:35

    >>145

    真面目なら旅好きエルフさんを落とさせたりしませんよー?

  • 147生態観測所 職員21/09/10(金) 00:35:55

    あ、そうだ皆さんにお聞きしたいことが
    【大衝合】なる事象について、詳しく知りたいのですが

    寡聞にして詳細を知らず……

  • 148転換21/09/10(金) 00:36:12

    >>140

    しょうがないなぁ……


    火酒でも飲ませる?

  • 149『遥けき夜明け』薄明21/09/10(金) 00:36:50

    >>145

    真面目……? まぁ比較的……いや……ううん……?


    (安価先見間違えて変なレスしちゃったぜ)

  • 150悪魔の知り合いがいるやつ21/09/10(金) 00:38:18

    >>147

    この世界は多数の世界が混ざって一つになった世界だという説

    実際に混ざる前の世界を覚えているやつもいる

  • 151回復術師21/09/10(金) 00:38:59

    >>146

    いやいや、あれはただの不幸な事故さ。

    まさかあんな結末になるだなんてね…


    >>148

    火酒か!いいね!!

    1番度数の高いやつ持ってこようか!!

  • 152匿名の若い冒険者F21/09/10(金) 00:39:31

    >>143

    マジですか!?なんか申し訳ないけど…お願いできますかね?

  • 153悪魔の知り合いがいるやつ21/09/10(金) 00:40:27

    >>152

    分かった

  • 154堕天使21/09/10(金) 00:41:29

    転移
    《カルマ孤児院》

  • 155堕天使21/09/10(金) 00:43:27

    >>152

    王国の中心部でいいんだな?

    転移:王国中心部

    対象:堕天使・冒険者F


    着いたぞ

  • 156生態観測所 職員21/09/10(金) 00:44:13

    >>150

    ああ!生態を観測していて時折感じた違和感はこれでしたか!


    夜光陸珊瑚も、海中の珊瑚と違いポリープが存在していなくて謎だったんです

    別世界の収斂進化の産物だとしたら……


    ご教授ありがとうございます、幾つも疑問が解消した

  • 157■■■■■21/09/10(金) 00:44:41

    >>147

    並行関係に無い異なる次元が衝突し…部分的に融合する“衝合”現象…中でも▲▲▲年前に起こったと言われる巨大な“衝合”…

    数多の世界が集まりココを歪めた…そんなイツワ…

  • 158福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/10(金) 00:44:55

    >>145

    ……はっちゃけ具合がおかしいですけど、救援活動に関しては真面目……ですかね?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:46:31

    もっかいハリセンいります?

  • 160回復術師21/09/10(金) 00:46:55

    >>149

    おや……まさか君にまで疑われるとはねぇ。


    >>158

    ふふ……ありがとう。そう言ってくれるのは君だけだね……

  • 161生態観測所 職員21/09/10(金) 00:48:49

    >>157

    貴方にも感謝を

    何故だか呼吸が楽になった気分です

  • 162匿名の若い冒険者F21/09/10(金) 00:49:13

    >>155

    うわっ!?本当に中心街まで一瞬で…!凄い

    転移魔法の類が使える人って生活便利そうだなぁ

    と、とにかくアイツの家に行ってみないと…!大丈夫だろうな…?

  • 163旅好きエルフ21/09/10(金) 00:50:16

    (※エルフさんは思念書き込み型なので以下略)

    ねえ……ねえ聞いてるかい?君が最強の炎魔術師だっていうのはみんな知ってるさ、私だって心からそう思う。
    だけどねえ、ここは攻撃魔法の威力そのものが大幅に阻害される空間なんだって!そういう概念が敷かれてるからどうしようもないの!だからほら、あの魔物たちの燃えがイマイチなのは君の力量が足りてないんじゃなく相性が悪いだけで……ってさっきからうるさいなぁ人形風情が!散れ!!!
    ……まったく、だからいつも言ってたじゃないか。魔法以外の戦い方も覚えなよって。……いやうん、確かに一緒にいたころは私の担当だったけど……ほら君、今一人でしょ?昔だって一人でこういう場所に挑んで危うく死にかけたじゃない……
    心配なんだよ。……離れてしまったことは本当にすまない。言い訳のしようもないけど……
    でも、なんだってまだ一人でいるのさ。ほら、あの土魔法の子とか君を慕ってるみたいでしょ?あの子と合流したりとかいろいろ選択肢は……

    ……ってなんだよさっきからドシンドシンうるさいなあ!?

  • 164『遥けき夜明け』薄明21/09/10(金) 00:52:22

    >>160

    そうは言うが、真面目な状況では真面目だが普段の行いが愉快犯染みているだろう、貴方は

    あと、豆腐から作られているイメージがチラつく

  • 165回復術師21/09/10(金) 00:52:40

    >>147

    ……ああ、『衝合』ね。

    まあ他の人が言ってる感じで間違いないけど……

    そうだね……実物を見せるなら……


    『こんな感じ』で別の世界とくっつけることなんだ。

    俺の転移門の理論と似ている、というか元にした現象だよ。


    ……あれ?

    適当に別世界と側面合わせたけど、これどこに繋がったんだ?

  • 166『遥けき夜明け』薄明21/09/10(金) 00:53:23

    ほら見ろ

  • 167堕天使21/09/10(金) 00:54:00

    >>165

    やめろ

    仕事が増えるから本当にやめてくれ

  • 168転換21/09/10(金) 00:55:12

    ウワーッ!!とりあえず繋がった方偵察してくるね!!

    火酒は飲ませたし後は自分のラボにでも放り込んどくか……

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:55:30

    >>165

    この人ってなんかヤバい事起きたら上位にぶん投げてどうにかするイメージあるから信用できねぇ!

  • 170■■■■■21/09/10(金) 00:57:05

    >>165

    僅かな“衝合”は…ココでは数知れない程生まれる…

    しかし歪みは波及する…それもまた事実…

    わざとソコに触れるのは…好ましくないよ…

  • 171生態観測所 職員21/09/10(金) 00:58:22

    >>165

    めっちゃ貴重な瞬間を目にしたとは思うんですが……これ因果律まで歪んでいるのでは

    まあ元々歪みの多い世界だとは感じていましたが


    そんな感想の一般人でし――ヘッ…クシ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:59:01

    >>171

    …寒い?

  • 173冒険者登録済・完無隠21/09/10(金) 00:59:04

    先程から《業火女王》と言う名を聞くのだが、
    どんな人物だ?
    何せこの国には近年訪れた故、余り多くを知らん。
    何処に居るか知る者は居ないか?

  • 174堕天使21/09/10(金) 00:59:20

    大衝合のときの大惨事を思い出す…

    俺がいた世界には悪という概念も敵対勢力もいなかったのでいろいろと酷いことになった…

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:59:48

    >>173

    クソ強い放火魔だよ

    強い敵がいる所に居るよ

  • 176堕天使21/09/10(金) 01:00:22

    >>173

    エルフの女性の上位ランカーだな

    とても強い

  • 177生態観測所 職員21/09/10(金) 01:02:49

    >>172

    いえ、これは……攻撃されてますね


    昨日から、レウネシア神国が我々王立総合学術院に戦争仕掛けてきたのでそれかと

    致死性の熱病を発症する魔法を学術院全体に浸透させてるみたいです

  • 178福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/10(金) 01:03:32

    >>173

    大体の物を焼き溶かす事が可能なエルフの女性です

    粗製濫造したとはいえ、"壁役"の7割が1発で溶けるのは流石に自信が無くなります……

  • 179■■■■■21/09/10(金) 01:04:14

    “掲示板”か…流行りに乗ってみたが…思っていたより面白いものでもないな…オロカなヒトが多い…
    “創作意欲”の…助けになれば…良いと思ったのだが…ゴホッ…また今度にしよう…

  • 180魔物使い♀21/09/10(金) 01:07:14

    我が家にお客様をお招きしたのはどれくらいぶりだったかな?
    また遊びたいなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:07:25

    >>177

    …うわぁ陰湿

  • 182『遥けき夜明け』薄明21/09/10(金) 01:07:55

    >>177

    そんな事になっていたのか

    まぁロイエンシュタイン師がいる以上滅多な事にはならないだろうが……

  • 183生態観測所 職員21/09/10(金) 01:08:50

    解呪部門と魔法薬学部門が速攻で治癒術式を組んで、錠剤にして配布してくれました

    非力な一般人なんで、取り敢えずこれ飲んで今日は帰宅します

  • 184生態観測所 職員21/09/10(金) 01:11:28

    >>182

    ええ、正直に言うと

    被害はともかく敗北自体は0%だと思います


    敵の最大戦力は13人の枢機卿ですが、こっちも最新の防衛術式がありますから

    ……十層式なんちゃら、です

  • 185回復術師21/09/10(金) 01:11:46

    ……とりあえず転換の彼が戻ってきたら閉めようか。

    うん……早めに閉めれば〈白銀〉には怒られないはずだよね。

  • 186冒険者登録済・完無隠21/09/10(金) 01:12:01

    >>175

    >>176

    >>178

    成る程、情報提供感謝する。


    最後に...彼女の【背後の扉】が開いてるのは何故だ? 旧き者の関係者なのか?

  • 187堕天使21/09/10(金) 01:13:21

    …神の為という名目で戦争を行う者は好きではないな

  • 188堕天使21/09/10(金) 01:14:40

    >>186

    生ける炎とやらに燃やされて眷属になったが復活したらしい

    詳しくは分からんがちゃんと自分の意思はあるようだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:15:38

    あたしの故郷の古い話だと、神様は暇潰しに信徒で戦争やってたというからやっぱ別物なんだろうな

  • 190堕天使21/09/10(金) 01:16:46

    >>189

    そもそも大衝合が起こるまではそんな物が存在すると思ってなかった

  • 191回復術師21/09/10(金) 01:16:51
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:17:25

    たて乙です

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:17:37

    (乙)

  • 194福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/10(金) 01:17:44

    >>191

    スレ立てお疲れ様です

  • 195『遥けき夜明け』薄明21/09/10(金) 01:17:45

    立て乙

  • 196趣味で絵を描く魔術師21/09/10(金) 01:17:57

    >>191

    (建て乙です)

  • 197冒険者登録済・完無隠21/09/10(金) 01:18:04

    立て乙だ。

    (一応彼女にも“印”をしておくか。)

  • 198生態観測所 職員21/09/10(金) 01:18:52

    (おつです)

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:21:50

    おつです

  • 200堕天使21/09/10(金) 01:22:16

    200なら平和が訪れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています