薔薇十字団…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:19

    あらゆる秘密結社に影響与えてるし
    あらゆる国に影響与えてるし


    もともと嘘っぱちの文書が起源だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:33

    はあっ?何言ってんだ それおかしいだろヨハンップ
    実は薔薇十字団の一員なのは俺なんだよね
    おそらく昔から存在していた歴史ある秘密結社だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:33:53

    マサイの戦士だまされない
    これは禁書スレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:38:37

    まぁ史実でもヨハンが書いた文書によって薔薇十字運動が起きただけだからバランスは取れてるんだけどね

    フリーメイソンが位階制度をパクったってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:44:19

    ウム…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:44:28

    ヨハン自体がプロテスタントの人間だから化学の結婚もプロテスタント寄りの視点なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:47:03

    フリーメイソンや黄金とかと違って実態性がないんだよね 怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:47:37

    バラ十字会ってのがあるんスけど、あれはまた別物なんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:02

    なんやねんその"薔薇十字団"って
    ワシそんなん知らんでっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:49:56

    >>9

    落ち着けヨハンっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:51:37

    >>7

    秘密主義がすぎるんだよね

    ただ後の秘密結社に影響を与えているということだけは確かだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:53:01

    シンボルの薔薇と十字からしてロマンの塊なんだよね凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:54:06

    "宇宙塩"に"味噌鰤"!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:55:00

    ちなみに薔薇十字運動の中心人物だったヨハンがプロテスタントの神学者だったこともあって、フリーメイソンと共にカトリックと仲が悪いらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:55:45

    >>12

    ただのワイの実家の家紋やんけ

    なに神秘性なんか感じとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:57:01

    >>15

    えっ!カッケー超クールやん

    >>12

    母性の薔薇に父性の十字!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:57:52

    >>15

    落ち着けヨハンっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:06:25

    てことは薔薇十字団の団員は神学者のジジイが書いた嘘っぱちに乗っかってるだけの可哀想な人達ってことなのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:15:57

    >>18

    しーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:18:00

    日本語でホモとレズを表すようになったローゼンとフルールドリスに悲しき過去…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:18:19

    (啓蒙専制君主のコメント)
    隠れて神秘主義を極めようとする輩は…”迫害と解散”のペナルティね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:18:23

    黄金の夜明け団なんかはこのあるかも分からない薔薇十字団のいるかも分からないアンナ・シュプレンゲルってメスブタから設立許可貰ってるんだよね 面白くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:19:46

    どうして薔薇と十字はま○ことち○こって言われてるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:20:45

    >>21

    あわわ お前はエカチェリーナ二世とマリア・テレジア

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:22:53

    待てよ、薔薇十字団は名探偵榎木津礼二郎の手となり足となって働く下僕たちのことなんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:51

    >>24

    ブスBBA二頭は去れッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:30:13

    >>21

    >>24

    >>26

    18世紀は啓蒙主義の台頭もあって神秘主義儲にとっては生きづらい時代だったと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:33:45

    >>18

    (リバースでのアンナのコメント)

    まっ ヨハンの暴露なんて誰も耳を貸さなかったからバランスは取れてるんだけどねっ

    薔薇十字というシステムは製作者の意図を超えて既に回っているんだ悔しいだろうが止められないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:47:50

    >>26

    あわわお前はフリードリヒ2世っ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:49:46

    このスレは禁書モブと史実モブの入り交じる虹色スレでやんす

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:50:46

    >>30

    まあ(禁書は結構史実なぞってるし)ええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:52:36

    >>31

    たしかに作者の知識量はうまいけど… たぶんこのまま語ってたらアンジャッシュ起きるのは大丈夫か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:55:00

    >>31

    鎌先生のあの人文研究レベルの知識はいつ吸収しているのか気になる

    それが僕です

    それであの執筆速度って人間なんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:33:52

    >>30

    何故あんなお伽噺を信じた!

    私は聖なる対立者となる!

    著者のヨハンがこうなったのが普通に史実なのってネタじゃなかったんですか?

    マジだよ

    著者がどれだけ主張したところで300年は影響残り続けてるのは刺激的でファンタスティックだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:11:47

    >>28

    それを言ったのは偽偽アンナことマダム・ホロス夫人ですよね 🍞

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:14:40

    >>34

    とにかく作者のヨハン=ヴァレンティン=アンドレーエは史実でもアンチ薔薇十字活動をしていた危険な錬金術師だったんだ

    ローゼンクロイツ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:15:20

    >>2

    なんで一員なのにあやふやなんだよえーーーっ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:52

    >>37

    薔薇十字の秘奥は私のような若輩者にはそうそう明かされないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:32:32

    うーん同志CRCという謎の創設者といい秘匿された構成員と言い心擽られるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:51

    >>22

    おっさんの文通ごっこレベル100なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:23

    >>12

    S〇Xの暗喩って聞いたんですけどネタじゃなかったんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています