ツンデレの何が良いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:43

    面倒くさいだけでブームだったころから良さが分からなかったのが俺なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:48:40

    ツンデレには決定的な利点がある
    最初から滅茶苦茶仲が良いヒロインに比べて好感度が上がっていくまでの過程を描く余地が大きいから感情移入しやすい点や

    ツンデレには致命的な欠点がある
    複数ヒロイン作品でツンデレが混ざってると皆素直に主人公に優しくしてくれる女性陣の中で一人冷たい態度を取ってる女が混ざってることになるし
    もし主人公がそのツンデレを選ぶと「最初から優しく接してくれた女性の好意を無下にして冷たい態度をとった女を取る」
    という変な構図にならざるを得ないせいで話が歪になりやすい点や

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:50:10

    >>2

    正直嫌いから好きの転換が出来なかったり遅かったら致命傷だよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:50:58

    リアルだと関わりたくないよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:52:45

    ギャップ……
    と言いたいところだけど好きだけど素直になれない上に暴言タイプだったらんなもん感じてる暇あったらストレートに好意示してくれるヒロインに行くんだよね
    後、一時期は暴力とセットだったのも悪いのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:54:18

    >>5

    くっついたあとも色々ケアをしなければならなそうなのが面倒だと思う

    それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:55:36

    素直になれない子を見かけたらなんかニヤニヤしちゃうのは割とわかりやすい感情じゃないんスか
    まあ最低限の愛嬌とかその時の状況とかにもよるんやけどなブヘヘへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています