ゴミみたいな能力ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:32:29

    デメリットが酷いとかそういうんじゃなくてシンプルにしょぼすぎる能力のスレ

    こいつは能力は本物だろうけど真価を発揮するのが相思相愛の相手が不妊症の時のみとかいう異次元レベルでピンポイントな能力

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:38:13

    >>1

    動物とかもいけるのかなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:44:36

    >>1

    ふ、不妊症じゃなくてもほら…百発百中と時短ってメリットはあるじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:49:04

    妊娠した瞬間にお腹が数十週目くらいに膨らむとかでもなく悪阻とかで体調デバフできるわけでもないなら
    全裸と恋愛感情なしでいけるとしても戦闘には全く関係ないな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:51:42

    黒焰(ダークアンドダーク)
    ただ黒い炎(っぽいもの)が出る、それだけ
    炎は全く熱くなく、少しぬるい

    そして覚醒すると自分の体だけが実際に燃えるようになる
    (燃え移ることはない)
    徹頭徹尾なんの使い道もない

    一つ残念なのは唯一の美点(黒くてかっこいい)が
    アニメでは青っぽくされてナーフされてしまった点

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:26:32

    能力そのものはしょぼいけど使い手の特殊な体質や技術で使いこなしてる系はアリ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:36:39

    >>5

    覚醒すると普通に燃やせるようになる上絶対に消せない炎になる能力だぞ。そのせいで発動=バトルすっ飛ばして地球滅亡のごみ能力だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:39:30

    ……でそれがなんの役に?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:40:24

    割り箸を…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:41:59

    >>6

    能力自体がしょぼければ良いんじゃない?


    バカは世界を救えるか?の主人公の劣化コピー

    本当に劣化が著しく身体強化が体重が上がるだけだったり火炎放射能力の火力がライターぐらいになる。

    だがこの世界の能力には嫌らしい反動があるんだがその反動も劣化するローリスクローリターン能力。コピー対象に勝ったときだけコピーした能力を失い数日劣化した反動を受ける。なお能力の反動は能力者をピンポイントで狙い打ち(目立ちたくない透明化能力者を目立つ外見にするとか)したものも多く事実上踏み倒せることもある。

    ちなみに普通にコピーできる能力者はコピーするたびに感情を失っている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:45:40

    ダンゲロス1969より 
    「車両内の女子高生の乗車率を操る能力」

    作中では大金星に持っていってたけど他に使い所が無さすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:46:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:47:36

    ジョジョ8部のショット・キーNo.1
    左手で掴んだものを右手に移動させる。以上
    それなりに頑張ってたけど絶対ハズレだよこれ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:53:37

    背中を見られたら死ぬ能力
    これ能力自体に意思があったからバトル物としてなりたったけど本体からしたらメリット皆無のリスクオンリー能力だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:57:53

    >>8

    すくなくとも現状一番使い道が多様な能力だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:59:45

    文ストの梶井基次郎の「檸檬爆弾(レモネード)」
    レモン型爆弾の爆発でのみダメージを受けない能力
    レモン型でない爆弾はそのまま食らう
    普通ならピンポイントすぎるハズレ能力なのだが、たまたま本人がレモン型高性能爆弾を制作&量産できるためノーダメ自爆テロが何回でも可能という凶悪能力に化けている

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:01:43

    キャットエンペラータイム…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:16:12

    アホリズムより「一」
    文字の持つ意味や込めた思いetcに応じた能力が出るが
    本人が「時間が無かったので適当に書いた」ので実質的な能力は「特に無い」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:00:51

    >>2

    恋愛感情の時点で無理やろなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:21:50

    うえきの法則の山田八十吉「石を強い意志に変える能力」

    2枚目の直後にやられたので能力は長年不明だったが作者のXで詳細が判明した

    洗脳能力へのメタとしてファンから評価はされているが本人がチンピラ程度の戦闘力しか無いためそれを活かせる場面は無い

    八十吉ファンに向けたネタ投稿なので真剣に考えることでもないかもしれない

    x.comTwitter.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:33:01

    >>8

    縄の用途が多い環境とボタンを補給可能な拠点を行き来する状況なら

    荷物の圧縮能力として役に立つと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:52:45

    >>8

    縄ってかさばる物を

    ボタンというデッドウェイトになりにくい存在として運べるのは

    サバイバルにおいて便利だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:02:59

    何度もいうが
    ・出力がしょぼいだけでそこを強化すれば強い
    ・能力が強いが厳しい制約が多すぎる
    ・効果が無いならまだしもデメリットしか無い
    これらに該当する能力をしょぼいとみなすのは賛同しかねる
    うえきの法則に出てくるヒデヨシの「声を似顔絵に変える」みたく
    出力を上げても何の攻撃力もなくどれほどの制約を積んでも強くなりようがないが
    攪乱など全く使い道がないわけではない塩梅こそ真のしょぼい能力と言えるんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:20:57

    うえきの能力はレベル2への成長で付加される超能力で激烈強化される場合あるからなぁ
    主人公植木の能力も(作中では)ザコ能力扱いされてたけどレベル2で相手の能力を無効化する力を得てた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:38:27

    ダンゲロスなら主人公のチンパイの方がショボい
    TSする能力でありながら1人1回の制限があってもう自分に使えない➕解除するのに主人公は必要無い➕発動には対象の男はチンコを女は胸を触りながらじゃ無いといけない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:58:49

    >>15

    >>21

    >>22

    このスレだけしょぼさのインフレが凄すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:16:42

    DARKER THAN BLACK
    1話に出てくるルイ

    能力は「重力遮断」
    自分に使えばヒロアカのお師匠みたいに浮遊として使える。
    相手に使えば、落下してダメージを与えられる。

    これだけならまぁ工夫次第で何とかなるけど
    「自分の指の骨を折る」という対価が重すぎて
    一気にゴミみたいな能力になる。

    「能力」と「対価」は必ずしも釣り合わない
    という世界観の説明には役立っている。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:22:42

    >>8

    あの縄に何か特殊な力があるけど黙ってた感じかな?

    枝→刀「なんでも切れる」とかだったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:22:51

    ジョジョのトーキング・ヘッドはスレの趣旨に沿うんじゃないかな?
    攻撃力も何もなく相手の舌に取り付いて嘘を言わせるだけ
    しかも自力では舌に取り付くことも出来ないから相棒のサポートは必須

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:25:21

    >>25

    騙せば邪賢王みたいなフィジカル強者を無効化できるし、戦闘外でも最高峰の性転換術師になれるしで流石にショボれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:27:13

    >>11

    他にどこで使うんだそれって能力といえばこんなのもあったな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:31:15

    耳から虹色に光る臭いスライムが出る(吸血鬼すぐ死ぬ)は本編で言われてたけどクソ能力だなあって
    ここまでくると能力ってか体質みたいなもんでは?って思わんでもないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:49:35

    >>31

    これは水系の能力者と組めば普通に有用じゃないか?

    単騎でも生物の体に直接使う……のは無理でも

    ・眼球や口腔内の水分を加熱させてダメージ

    ・水入りペットボトルを常備しといて投げたり、トラップとして水蒸気爆発で攻撃

    ・日常生活で湯沸かし代が浮く

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:53:37

    >>23

    これ、作中ではやってなかったと思うけど、大声を相手の耳元で似顔絵化させて大音量でダメージを与えるって使い方、出来なかったのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:54:02

    使えるかな…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:56:34

    >>30

    あの世界だと能力を使えるようになる条件が条件だし性転換が有効になる能力を持つキャラと相対する確率も割とあるだろうしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:59:51

    >>34

    マリリンチームから逃げる時に似たような事はやっていたな

    佐野の手拭いに絵を仕込んでいて攻撃すると思わせてから声で気を反らした

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:06:05

    >>35

    左と真ん中は有用じゃね

    追跡と自白に使える

    右のは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:08:26

    >>30

    人によっては姿がまったく変わるのも大きいな それにしたって一回だけの制限がでかすぎるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:31:54

    吸血鬼すぐ死ぬの『クソ能力学会』みたいなスレだ
    人間は粗探しが得意だから「こんなクソ能力有ります」とプレゼンされたら逆に皆その能力の有用な使い方を考えだすようになるって所が

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:32:06

    マテリアル・パズルのシャイニング・ベイスン
    相手の笑い声をタライに変換して相手の頭上に落とすとか言うふざけた魔法
    使い手にお笑いのセンスがあれば、足止め程度には使えるが、作中だと使い手が受けないギャグを連発するピン芸人で使い手と能力の噛み合ってなさも能力のショボさに拍車を掛ける(おまけに能力が判明する前は使い手がクールな美形キャラとして描かれてたのもギャグとして相乗効果を上げている)
    おまけにこの作品だと原則として一つの魔法を修得するには才能のある持ち主が何十年と修行しないと会得できないと言う難易度の高さ
    (作中では魔法をマジックアイテム化させて使えるようにする技術が存在するので上記の魔法の使い手を始め、多くの魔法使いはそのやり方で魔法を使ってる)
    そのため、単行本のおまけでも『誰が何のために作り出したのかさっぱり分からんな、これ』と解説される始末

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:36:01

    >>38

    行動原理が恋愛の人間を封じることはできるだろうけど事情を知っていて条件に当てはまる人間にのみ効くと考えると左2つに比べると汎用性が低い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:36:11

    >>19

    発情期の動物ちょろいからいけるいける

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:36:59

    ジョジョ3部のサンもただ照らすだけのゴミスタンドじゃね?
    と思ったけどあれはビーム攻撃ができるからゴミじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:40:01

    >>44

    アレは熱とレーザーで攻撃できるし規模が大きすぎるからこのスレで出すのは失礼なレベルで強いぞ

    本体の近くじゃないといけないし本体も熱のダメージは入るけどそれを差し引いても強力だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:45:03

    >>33

    この能力の一番駄目なとこは本人の意思と関係なしに常時発動するとこなんすよ……

    飲み水から何から何まで沸騰するから他人と協力するにしても数日で死ぬ。制御できる可能性はあるが死ぬ前に可能かどうか……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:57:35

    ギャグマンガ日和であったマンガのページ数を可視化させる能力。しかも使い手は何の数字か分かってないという

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:02:15

    >>46

    一応他人の能力だからって可能性はある。そもそも制御できないスタンド能力は能力の内容関係なくそれ自体が有害だし

    ダーウィンズゲームは世界観としてそれ自体で戦えるような能力は意外と少なくてメインウェポンの銃火器や刃物の補助って感じが多かったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:06:18

    >>38

    漫画が『アクマゲーム』なので、ゲーム内で使えればいいんだけどね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:09:34

    めだかボックスの安心院さんはしょうもないスキルが結構な割合締めてるよね
    スキルを数えるスキルも大概だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:13:54

    >>1

    範馬のハンマーだけちょっと笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:16:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:17:42

    >>52

    2mは…政争なんかで演説を邪魔するのに使えなくもないくらいか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:31:57

    ジョジョリオンのファンファンファンかな
    相手の手足に傷をつけ、さらに相手の真上に自分がいる時のみ相手の自由を奪う
    発動条件が限定的だし厳しすぎる、別にデメリットがあるわけじゃないけどシンプルにハズレスタンド

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:38:17

    >>13

    現実だと結構欲しい能力

    コレ一つに無限の可能性がある

    問題は作中では周りにもっと良い能力があるってことだが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:47:03

    トト神って予知能力というと強そうだけどよく考えなくてもゴミだと思う
    キングクリムゾンと違って予知の内容は絶対覆せないし、後付けで変なオチつけてくるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:50:22

    >>56

    最初に「観光客が死ぬ展開が浮かんだから一緒にバスに乗るのを止めよう」って使い方はしたから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:55:26

    >>51

    範馬のハンマーはハンマー投げのハンマーをぶん投げる能力で、投げる前の回転数に応じて破壊力と「着弾時の爆発」が強化されるっていう普通にヤベー奴だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:04:44

    頑張ってたけど魔王の腹話術はデメリットと釣り合ってないよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:12:43

    >>56

    トト神は人助けに関する予知以外にだけデメリットをつける、人助けするだけならデメリットは無いっていう説がある

    「女に延髄斬りを食らわせたら喜んでダイヤを渡してきた」って予知は結果的にサソリを蹴り潰したお礼にダイヤを貰って終わりだったけど「観光客をボコって金を巻き上げろ」って予知は後々来る報復を予知しなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:14:24

    >>56

    ゴミというより

    予知能力にしては融通が利かず非常に使いづらい部類って感じ

    絵本に弾丸当たってもダメージが本体にフィードバックされないのはまあスタンドの中ではメリット

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:22:03

    >>61

    逆に言えば本体とあまり関係ないんだよね。なんというか…最初からほぼ一人歩きしてるタイプというか…。

    実は予知の本を出す能力なんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:26:51

    >>59

    早々と存在がばれたからアレなだけで街頭演説とか公開討論会の観客に警戒されずに潜り込めたら割と何でもあり

    株の空売りも大人なら仕掛けられるから儲け話にもなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:26

    プリズムチェリー(魔法少女育成計画)の『鏡に映し出すものを自由に変えられるよ』
    拡大解釈と戦闘流用が横行しているまほいく能力においてマジで字面通りのことしかできないし戦闘にもほとんど使えない一周回って珍しい魔法

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:30:09

    >>56

    容姿を変化させて結果的に本の中の運命を肩代わり出来る兄の能力とセット運用なんだと思う

    だからホルホースと組んでもいい事は無かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:43

    >>40

    股間が光る、オナラのように尻から噴出する、植物を操作してキモいオジサン顔の実が生る

    まあどれも酷いが有用じゃないかと検証、咄嗟に民間人を襲う野良の吸血生物撃退に役立ったから前向きに行こうとなった


    からのオチがこれで主人公も真顔で硬直

    会長「なんか言えよ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:51:48

    >>54

    しかも傷ついてる部分しか操れないから条件を満たした所で圧倒的に強いってわけではないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:47

    >>66

    他の連中は「使ってなんかする」余地があるけどコイツは残弾ゼロでもうどうにもならんのがしっかりしてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:29:32

    >>35

    真ん中は詠唱妨害出来るから普通に有用だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:45

    隕石やマグマに比べてしょぼくないかこれ レベル2なら強いけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:44

    「きな粉を鼻に入れると無呼吸で12分潜水できる」
    と言う能力を持っていた男が13分目に溺死した、っていう話はある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:44:28

    >>54

    TCGとかの「使用制限が厳し過ぎる癖に他にもっと手軽に類似効果を発動できる互換カードがあるから使い道が無い」カードみたいだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:30

    >>70

    地味に呼吸を止めてる間にしか使えない条件が戦闘中は重いし頭の柔らかさだけじゃなくて身体能力も化け物の佐野にしか使いこなせないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:51:08

    ドラマspecのブレイクダンスを踊って周囲の音を消すspec
    最期にピンポイントで相性の良い敵キャラの能力を封じて誰かの役に立てたのが救い

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:52:37

    >>13

    小説のジョイ・ディヴィジョンのがいいな...

    というか片手が欠損してるから総合的にメリット薄いよコレ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:54:05

    針千鈞
    「能力明かすのも楽じゃねぇんだよ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:56:29

    >>54

    ファンファンファンって本体が有効利用してるのにこういう話に毎回挙げられるよね

    条件さえ満たせばやりたいの放題スタンドなのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:03:26

    吸死の「タピオカを操る能力」
    元々強い能力持ってる吸血鬼だが長年生きてたら新たな能力として目覚めた
    まじで操るだけでしかないがタピオカに与えられた感覚もフィードバックしてるらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:17:41

    >>73

    テーピングやサポーターの下にこれ仕込んで格闘技やればえぐいことになると思う

    手ぬぐいは本当にただの手ぬぐいだからいくら調べられても何も出てこんし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:37:43

    >>48

    ダーウィンズゲームはハズレ能力もそこそこあるけど「どうしようもない」ってレベルのはなかったなぁ

    仲間が持ってる「ウソかホントかわかる能力」もデスゲームでは大外れだけど交渉では便利で、後々ポスアポ化したら「人間に化けた怪物を識別できる」利点になってたし


    あーでも、ハズレの括りなら「殺気を視認できる」能力が相対的にハズレではある……?作中のカラテ鍛えてる連中は普通に殺気感知できるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:42:44

    散々いじられてるけどやっぱこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:08:35

    >>29

    なんとか取り憑かせれば相手の社会的地位を落とすとか人間関係崩壊させるとかはできるから結構やばいと思うぞ

    このスレ的には取りついた結果舌に口内炎ができるみたいなクソ結果になるようなのが正しい気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:13:56

    >>34

    亀レスだがそれ似顔絵にする工程挟む意味ある?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:22:28

    >>83

    提案者は俺じゃ無いが通り道の壁やら立ち木やら電柱やらにトラップのように仕掛けるとか

    曲がり角使えば仕掛ける場面とか似顔絵見られないようにするのも難しくないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:28:10

    >>83

    亀レスよりすでに>>37で指摘されてる事を気にして欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:32:19

    spec翔に出てくる「ダンスを踊っている間周囲を無音にするspec」はどうだろう、って思ったけど偶然とはいえ主人公勢力が敵に不意打ちするのに役立ったし、音を起点に発動する能力は完封できるしちょっと趣旨からずれるかな…
    でも能力バトル的には踊り続けないといけない点がネックだし、日常生活の上では多分この人職業ダンサーなんだよな。そう考えるとそこそこゴミかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:44:31

    手を叩けばクラッカーが出てくるだけの能力です通してください

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:07:33

    >>87

    ローコストで物出せる時点で使い道有るだろ

    せめて食い物出すとその分カロリー消費するぐらいの使用コストついてから出直してこい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:47

    >>5

    バーニングフィンガーアタックの方が肩凝り腰痛に効く分実用的だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:26

    >>64

    鏡に光を映すことで一応サポートは出来た

    難点は光に弱い相手じゃないと通用しない&作中の摩梨花のように光を必要とするパートナーでないと意味がないことだ

    本当にどうすりゃいいんだろうなこの魔法……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:14

    >>85

    >>37は既に本編でやってるよってレスで>>83はそれやる意味ある?ってレスで内容違うから別によくね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:21:46

    >>81

    手をポケットに突っ込んでる間のみとかいう条件があるから頭突きorキックしかできないとかいう大外れ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:22:09

    魔法少女育成計画 葱乃の魔法「葱の臭いを発生させる」
    臭いで妨害できるなら役立ちそうだがそれ以外は思い付かない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:33

    >>92

    高威力の頭突き出来るだけマシな方だろこのスレ基準じゃ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:15

    >>88

    まんまそんな使用コストのある「手から和菓子が出せる魔法」ってのがあったなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:59

    >>94

    ・頭突きという関係上死ぬほど避けやすくてまず当たらない

    ・ポケットに手を入れなければ発動しないので道具の併用・腕での防御ができない

    ・頭以外の防御がガラ空き

    ・そもそもポケット付きの服が無ければ発動すらできない


    マシ……マシかぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:37:13

    そもそもダイヤモンドは強い衝撃で簡単に砕けるからなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:12

    スーパースターマン(とっても!ラッキーマン)

    日本一目立ちたがりな中学生「目立たがる」が変身したヒーロー
    ただ「ヒーローになれば目立てる」という理由だけの変身なので能力などは悲しいほど変化せず下手すりゃ変身前より弱い

    唯一の武器「スーパースターカッター」は重すぎて使えない
    怒りを抱いた時にのみなれる「ホットスーパースターマンオンファイア」も光って燃えて目立つだけで強くなるわけじゃない
    常人の32倍の細胞分裂がもたらす超再生能力すらも本人が弱すぎてサンドバッグになるくらいしか役に立たない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:55:39

    >>64

    拡大解釈有りならどんな鏡でもレーザー照射装置にできそうなのにダメだったか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:37

    >>87

    そういやワンピはハズレ能力ってあんま見ない気がするな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:12:12

    >>96

    箇条書きマジックは良いから背負えないほどのリスクかカスほどの価値のリターン挙げろ

    スレ画なんか自分へ恋愛感情抱いてる全裸で目の前に居る相手限定の強制妊娠だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:34

    >>70

    うえきなら佐野の能力よりも『写真を模型に変える能力』っていう燦然と輝くゴミ能力があるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:35

    クワガタと意思疎通できる能力

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:37

    >>98

    特に大きなリスクも低い使用限界もない再生能力だけでもお釣り来るしそんな奴が派手に光れるなら立派なデコイの完成だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:21:36

    >>100

    ワンピは使い手次第というかゴミ能力でも使い手が鍛えれば強くなるって描かれ方だからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:17

    >>5

    セルフ暖房やん、便利そう(道民感

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:45

    >>27

    重力遮断って能力自体は屋外なら決まればほぼ勝てるから強いんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:41:01

    >>100

    だいたいどんな能力も鍛え方次第で強くなれるのと、覇気の存在があるからね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:42:58

    >>103

    なにこのクワガタ…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:41

    >>101

    まぁその辺言い出すとスレ画はスレ画で魔人になった時点で共通能力として一般人を一方的に虐殺できる身体能力があるんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:52:17

    >>100

    鍛錬と使い手の発想次第で強くなれるからむしろ強い能力にかまけて負ける奴が多いイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:24

    ワンピだとナギナギの実とか思いつくけど
    あれはあれで使い道があるからな

    アンデラの不可視も当初ハズレだったな
    不可視になれるけど条件が両目を閉じてる間だけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:55:38

    >>112

    「第三の目で「両目をつむりながら」視界を確保します」は「代償の踏み倒しなんで悲惨に死にます」だけど

    「マブダチも自分判定して透明化に巻き込みます」は「能力の拡大解釈だからOK!」なのほんと

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:59:43

    >>109

    能力によって強化されたとかではなく能力者の呼びかけに集まって

    一緒に特訓した結果猛獣も倒せるようになった殺人クワガタ

    ちなみにこれもダンゲロス

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:02:38

    ゴミみたいな能力といえばアンデラだわ、そういえば

    つけた傷が治癒しなくなる能力を外科医に
    ファイティングポーズをとると相手が回避できなくなる能力をクリーンファイトを望むプロボクサーに
    視界内を完全固定する能力を一瞬の世界を撮りたいカメラマン志望に
    あらゆるものとの接触を禁じて服も着れなくなるバリアをモデルの少女に

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:17

    天国大魔鏡に登場するミチカ
    能力は自身の血液を使ってどこからでも刃を作り出せる能力
    だけど一度作るだけで貧血を起こしてすぐに意識を失うため使う場面がかなり限られる
    というか他の能力者がノーデメリットで石化能力だったり見えない斬撃を飛ばしたりしているので余計に弱さが目立つ
    まぁこの子の強みは恐怖心を感じないで持ち前の身体能力を活かせる点にあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:24

    目の色を自由に変える能力
    背中から光る翼を生やす能力(生えるだけで飛んだりはできない)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:39

    聖痕のクェイサーの「レントゲニウムを操る能力」
    元素を操る能力者バトル漫画だが、自然に存在しない超ウラン元素なので実質無能力と同じ
    後に生命を削って「第11族元素(金銀銅レントゲニウム)」を操る能力に強化した

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:05

    じゃあ俺は『天啓的異世界転生譚』から”シメサバとの蜜月”を提出しよう
    能力は”自分が食べる料理はどんなものであってもそれに魚が入っている限りシメサバの味になる”
    ちなみにそれなりに活躍した

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:35

    >>115

    能力自体はシンプルに強いじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:36:11

    >>64

    『お前この能力でどーすんだよ』感で言うと同じくJOKERS登場のカフリアさんもまぁ…


    『誰が最初に死ぬかわかるよ』


    視界にいれた人間の中で、一番最初に死ぬのは誰かがドクロマークでわかるという仕様


    予知と言えば聞こえはよいが、あまりにも限定的すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:57

    アンデラでクソ能力といえば不健康一択だろ
    ただただ常に体調悪くて相手に押しつけることもできないっていう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:29

    魔法少女育成計画のコクリちゃん
    [小銭を一枚だけ動かす魔法]
    動かすことしかできない上に最大速度は人間の早足程度

    どうやって作中のデスゲームを生き残ったんだお前

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:06

    1の基準ならジョジョから出すべきはヘイ・ヤーな気がする
    「おまえは幸運だ、全てうまく行く」と囁いてあなたを応援してくれる(それだけ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:48:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:50:31

    >>122

    不眠も大分アレじゃない?あと不感も。あれ義体のアーティファクトがないと何にもならないでしょ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:50:57

    >>124

    精神的バフはかかるから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:16

    >>95

    ダイエットとかしてるならば有用なんだけどね…口さみしい時とかお腹すいた時とかも

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:39

    アンデッドアンラックのルーシー
    能力「ー不健康ーUNHEALTHY」
    常に体調不良で、あらゆる治療が気休めにしかならない。ルーシーも自分の能力を知った際「ただの虚弱体質じゃん!」と嘆いている
    挙げ句の果てには自分の意志で解除できない強制発動型

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:56

    >>119

    それで活躍出来るんだ!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:11

    全力を振り絞って鼻血出しながら銃弾1個作るともう限界の呪術廻戦の真依ちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:29

    >>122

    一応自己対象と他対象の変更もできるって設定は出たから押し付けられればまあまあ有能だから押し付けたところで戦闘中はまったく役に立たないし長期的にもUMAに効くかも怪しい不眠のがゴミかな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:02

    >>32

    予告編世界なら暗殺とかに使えるけどなぁ・・・ノーコストで相手の口とかを塞ぐ武器が出てくるわけで、しかも普段持ち歩かなくてもいいし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:20

    >>20

    これ限定条件次第ではとてつもない質量の石を強い意志にして持ち運べる可能性あるんだよな天才と言われたら佐野に喧嘩売ろうとしてたし


    加えてレベル2に加えられるもの次第でさらに化ける強能力だったのかもしれないけど植木に1コマでやられちゃったから今更気にしなくてもいいんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:43

    ジョジョといえばラブラブデラックスもどうしようもなくない?
    対象に毛を生やすだけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:10

    >>131

    一応同能力でまあまあ強い万が出てきてるのが減点ポイントだなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:51

    >>120

    「不眠・不健康」ほんそれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:51

    クソ能力はわざと作ってそれが活躍できるようにシナリオ組まないと活躍できないというアレ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:40

    呪術廻戦でしょぼい術式だと呪力の放出とかいう誰でもできる範疇のものでしかない石流がぶっちぎりだからな。
    単純すぎて領域展開した後でも使えるとかいう利点は一応あるけど領域展開が特例を除いたら使える人間がろくにいない最高奥義だし結局石流が強いからマトモに運用できてるだけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:06

    >>134

    そういえば解除による変える前のもので攻撃って使い方もできるんだったね

    意外と使えそうに思えてきた

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:14

    まあ、20歳以下には価値のわからん能力よね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:07

    「異能力バトルロイヤル」の主人公
    勝橋翔の「割り箸を綺麗に割る能力」
    マジでただ綺麗に割り箸を割るだけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:47

    回転の技術でえげつないことになってるけど単純な能力だけ見たら「爪を回転させて飛ばす」タスクも大概だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:30

    >>143

    7部で最弱なのはマウンテン・ティムのオー!ロンサム・ミーだろ

    「ロープの距離だけは肉体をバラバラにして移動できる」だけでスタンド自体に攻撃能力がほとんどない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:23

    複数能力持ってると一つ二つくらい役に立たないのもあるパターン

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:56

    森近霖之助の「道具の名前と用途が判る程度の能力」
    使い方自体はわからんと明言されてるのが当時衝撃的だった
    でもあの世界観にある道具レベルなら名前から連想でわかるのかな・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:30

    >>134

    これ調べたら作者自身がレベル2になると強い意志が仲間にも伝染するらしい


    …勇気といっちゃ聞こえはいいが難しいぞ使い方っ!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:18

    手から和菓子を出す能力
    代償として同等のカロリーを消費する。
    出せるのは和菓子オンリーかつ手のひらサイズ限定、しかも味は微妙(本人談)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:39:46

    トカゲの王は他にも強制的に右を向かせる能力とかあったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:51

    >>95

    >>148

    消化で消費するコスト考えたら終始マイナスという…

    >>128みたいなダイエット目的か、低コスト高カロリーなもの食いまくって和菓子量産ぐらいしか思いつかん


    まあ魔法ありの世界とはいえ、非バトルものだから仕方ないっちゃ仕方ないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:25

    東方の風見幽香
    幻想郷でもトップクラスの強さを持つが
    「花を操る程度の能力」自体は本人の強さと1ミリも関係無い

    …まあデメリット無いだけマシかもしれんけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:47:08

    >>50

    メタ的な話を抜きにするけど一京のスキルに対して作中で見せたのがせいぜい1000個かそこらだから割合で言えばカスみたいなもんだぞ

    死に様がアレなのでいざというときに役立つスキル皆無じゃん!という指摘には反論できないが

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:47

    >>113

    あれ真にアウト判定なのは自分で思いついたからじゃなくってリップの発案で第三の目付けたからじゃなかったか?

    自分の発想以外でデメリット踏み倒すと反動が来るみたいなこと解説で言っていた

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:12

    >>27

    でもこれ主人公には効かなかっただけで必殺の能力になりうるから普通に強いよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:43

    >>83

    大声を似顔絵→手拭いに貼り付け→手拭いを投げて相手の近くに送る→相手の近くで大声が発生→敵が耳を塞いで隙ができるから逃げられる

    だから似顔絵にする工程はいる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:42

    主人公のあゆむは物を5センチぐらい動かせる能力者
    あまり遠くのものは動かせず重いものは疲れるし生物は無理。能力を使うとお腹が減る
    姉2人はそれぞれ「他人の顔色を変える能力」と「他人の語尾を変える能力」仮病とおちょくりに使えます。デメリットは不明
    あと遠い親戚の人が「数秒時間を巻き戻せる能力」があったけど旦那さんが病死したときに突然おばあさんになった(おそらく別れの瞬間を何十年分も繰り返した)

    日常系4コマなので能力説明がふわっとしてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:16

    >>156

    顔色を変える能力は表情筋が緩んで、語尾を変える能力は自制心がなくなるデメリットだったはず

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:51

    >>90

    鏡の定義を眼球だろうが水面だろうが光を一定反射するもの全てにするしかない


    >>115確かにゴミみたいってのが=ショボいとは限らんな。リスクのせいで実質ゴミってのもありか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:45:13

    >>143

    ジョニィさん自らめちゃ便利な能力だと紹介してくれただろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:50:59

    >>74

    >>86あの人拳銃持ったやつの前に飛び出して能力使って「僕の力でも誰かの役に…」て誰にも聞こえない独り言してたあたり相応に自分の能力に思うところありそうだよね。

    そんで撃たれて最後の言葉が「頑張ろう日本!」で主人公が「頑張ってやるぜ、日本!」て返して犯人ぶっ飛ばすのが笑えるけど熱いんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:01:21

    CLAMPの「CLOVER」に自分の死ぬ日がわかるって能力(魔法)が出てきたな
    その日がわかるだけで正確な時間とかどう死ぬかとかはわからないっぽい
    すごいポジティブに考えたら自分に残された時間がわかることで人生を有効活用できるのかも
    作中のキャラはそんな感じだったし
    でもまあゴミだわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:14:43

    ハイパーインフレーションの贋札を射精する能力を挙げようとしたんだけど思った以上にハイレベルに低レベルだった
    わりとしょうもない系の能力が出てくる作品がこんなにたくさんあるの知らなかった…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:14:39

    >>27

    こいつも重力遮断って字面は強そうだけど文字通り浮くだけだから屋内だと使いにくそうだし外でも確殺出来ないし本人は上手いこと調節してたけど自分に使うの難しそうなのもひでえ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:15:37

    アメコミ作品ザ・ボーイズの外れ能力

    ナレーター:カッコよくナレーションができる代わりに身体が未発達

    おっぱいフェイス:顔がおっぱい

    ホット金玉:熱々の金玉。自分も火傷する上に解除不可

    ザ-メンドレッシング:ザ-メンがドレッシング

    ラブソーセージ:伸縮自在のチンポを操る

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:27:12

    >>141

    これビスケがキルアにしてた講義の「強いヤツの下振れと弱いヤツの上ブレがカチ合えば弱いヤツが強いのを仕留めることもある」という話ふまえると「自身を上ブレで維持する念」なのでクソ強いんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:50:31

    >>100

    完全上位互換とかならあるけど、どんな能力でも応用で厄介になるから基本的に弱く見えるのはないな

    一見弱そうなアワアワの実とかも実際は弱体化+拘束とえげつない性能だし、というか動物系は単純に身体能力上乗せ、自然系は覇気なきゃ基本ダメージ通らない。だから当てはまりそうなのが超人系しか思いつかん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:58:01

    1を読まない人間が多いなと思う

    デメリットは無視して効果そのものがしょぼい能力の話なのにデメリット込みなのが大半じゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:11:53

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:32:03

    文ストのルイーザ
    『個室で』『一人きりで』『考え事をしている』時のみ、時間の流れを8000分の1にする能力者
    条件が厳しい上に使い道がないように思えるが、ルイーザは自身が素で持っている飛び抜けた先見の明と組み合わせることで、膨大な時間を元に熟考して完璧な計画を作り上げる軍師に化けた

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:35

    >>74

    言うてあの世界発動条件にキーワードの詠唱が必要な能力多いから普通にメタ能力として使える気はするんで弱いのは無音化能力よりも発動条件(効果中ずっと踊り続けないので無防備になる)だと思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:00

    >>146

    スマホの使い方がわからずフリスビーにしてたぞ

    というかあの人全体的に現代機器の使い方がおポン

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:19

    カロリーを消費して手から和菓子を出す能力(魔法)とかは、自分で食べると消化でもカロリー消費するから実質マイナスで、他人に自分の保有するカロリーを食べられる形で渡せるくらいしか意味ないんだっけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:23:22

    タイバニのちょい役で出てきたヒーロー志望の面々は首が伸びるだけとか尽くゴミみたいな能力だった記憶
    ただ折紙サイクロンが戦力になる時点で装備をきっちり揃えてカラテを鍛えれば十分ヒーローは務まる作品だけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:56

    リゼロにはしょぼい能力(加護)が結構ある

    雲の加護・雲の上を歩ける(ただし自前で飛行能力がないと論外)
    雷雲の加護・雷が当たらない&へそを取られない(あの世界に雷魔法はない)
    転写の加護・めちゃくちゃ絵が上手い
    服飾の加護・凄腕デザイナーになる
    理髪の加護・カリスマ美容師になる

    塩の理の加護・料理の際、砂糖と塩を間違えない。ただそれだけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:09:01

    美容師じゃない、理容師だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:09:56

    シンプルに使いづら過ぎるという意味でショボイジャケジャケの実

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:16:34

    ダンゲロスは微妙な能力持ちが使いこなしてめちゃくちゃ強いやつ多いから字面だけだとわかんねーんだよな
    作中でも超上澄みの能力者のアトランティス鈴木がこれだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:15:02

    ヒロアカの尾白
    本人が格闘技趣味でめちゃくちゃ鍛えてるだけで個性:尻尾はハズレに感じる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:15:45

    >>173

    顔面から汗が大量に出る能力とかどう使えばいいんだろうな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:22:24

    >>177

    こいつは純粋に操作対象となる水分のジャンルが最悪なだけで水使いとしてはかなりの火力だしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:23:45

    >>178

    近接において手足が1個増えるメリットってシンプルに強いぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:37:52

    スレの主旨的には単純にしょぼい能力だけど「ゴミみたい」と言われると
    ○使いにくい
    ○デメリットしかない
    ○効果に比してデメリットが大きい
    など大別したくなるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:02

    否定能力とかはゴミはゴミでも核廃棄物持ってこられて困惑する感じある

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:10

    「作中皆ショボイ能力や重いデメリットあるの当たり前」じゃなくて「皆は結構ちゃんと強いのに超下振れ」って感じのキャラのが際立つよね、ショボさが
    というわけでブールレグの【冬】、勿論相手の内臓の一部だけを下げて~みたいな事は出来ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:02

    >>137

    不健康は敵に与えればデバフに使えるけど不眠はマジで使い道が思いつかない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:44

    ゴミみたいな刀だったらあるんだけど、作中であんな使い方があるなんてと言われてしまっている
    なお、最近別作品で似たようなのが出た

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:18

    >>186

    何一つ切れない刀かな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:47

    >>174

    塩の理の加護が「1番しょうもない」のは作者公認だからな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:55

    >>121

    読んだことないけど最初に死ぬ相手が生きてさえいれば絶対に誰も死なないと考えると多少は何かできそうな気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:18

    >>77

    いや、だから本体とか抜きにして能力そのものの話だろ、これ

    大体条件さえ満たせばってのは他のスタンドも一緒だし、その満たす条件がクソすぎな上半端に自由を奪う程度しかできないのがゴミ能力なんでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:28

    >>124

    出たな欲しいスタンド能力スレで毎度上位ノミネート

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:28

    >>35

    理想年齢10才未満のロリorショタコンは一体どうなっちまうんだ・・・?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:57

    「自分が愛している人に死を強制できる」能力
    操るとかですらなくただ使い手を曇らせる専用の能力
    しかも本人も使用条件を理解していないため作中で相手を殺すために使おうとして失敗する
    使い手の目的が死による救済だから発現したが作中でも作劇上でもすっごい使いづらい能力だったと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:56:15

    >>188

    グルメ漫画なら底の浅いキャラがバカにしつつ

    ワザマエな面々はその強さに驚愕するって出来るけど

    リゼロの世界じゃマジでゴミだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:23

    >>174

    逆に雷雲の加護がない奴はへそを取られることがある世界なのか……

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:56:38

    >>141

    >>165

    ビスケが若い姿を保ってるのもこれっぽいからそういう意味じゃ偽装にも有用よね

スレッドは9/19 23:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。