【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part65

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:42:50

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は割とこんな乗りのシャーレの食事会

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:27

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:03:33

    シャーレの朝食イメージ的に和食がやっぱり多いんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:18:06

    艦長の影響で娘勢和食派になっていそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:20:47

    なお、常駐勢は戦闘職が多いので比較的がっつりになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:27:22

    トキ「セイアちゃんに塩分の濃い物は駄目です。お野菜をしっかり摂ってください」
    セイア「トキ!私はそろそろ肉が食べたいのだが!?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:28:24

    >>7

    (不満そうな顔で差し出される豆腐ステーキ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:33:20

    >>8

    (大豆じゃないかと思いつつもとっても美味しいのでシマエナガちゃんと一緒にもきゅもきゅする最近セクシーフォックスの立場が脅かされつつあるセイアちゃん)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:34:10

    >>9

    フォックス小隊六人目のメンバー部隊の中で唯一のセクシーじゃないフォックスとか呼ばれるセイア

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:39:04

    >>10

    ……マスコットでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:37:04
    x.gd

    雑に書いたシャーレのみんなで鍋をつついている一幕的なの

    よければ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:22:01

    >>12

    SS乙です

    平和……いいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:34:17

    >>10

    多分買い出しにFOX小隊とアルちゃんとでたから比較された

    なお、クロノスに1人だけケモ耳ないのに自然と長女扱いされるアルちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:30:51

    >>14

    多分怒らないFOX小隊ノリノリでアルにたかる

    めちゃくちゃキレるセクシーフォックス見た目のせいで一年生か中学生として扱われる

    反応に困るアル

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:41:24

    アルちゃんとFOXとの絡みは大変良い

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:43:12

    ちゃんと自身を後輩であると認識してるアルちゃん(同じような扱いは後は大人勢のみ・他相手だと同じか子供としてあつかってるというか、でかいからそういう相手が多い)と、後輩として扱いながらふざけて絡むFOX小隊メンバーはいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:48:46

    スレ立て乙!
    読めなかった!ゲヘナで鼻つまみ者になってしまった陸八魔アルが、こんな形で受け入れられるとはこのマコトの眼を以てしても…!
    アルちゃんは自罰的になってる節あるけれど、普通の学生に戻れるのがシャーレなのかも知れんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:55:42

    >>18

    ずいぶん前からだぜ節穴アニキ

    そう思いたいけれど、普通の学生ともまた違うんだよね。元の陸八魔アルでもない

    設定上は雷帝の影響だけど、それも込みで今のニュートンのアルとして歩んでる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:59:58

    ところで身体自体はニュートンだから左でアビドス見ながら、右目でシロコみて射程ぎりぎりの遠距離でアビドス側への攻撃仕掛けながら、直接叩きに来たシロコ相手にしばらくやりあうとかのアビドス戦が浮かんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:08:38

    >>20

    アビドス組との模擬戦かな?

    模擬戦の度にアルちゃんにタイマン挑むシロコ

    シロコ「ん。今日こそアルに勝つ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:13:10

    >>21

    いや、便利屋襲撃の時の話

    本編同様傭兵雇ってるかは別として、めちゃくちゃ嫌なタイミングで爆発する弾丸を打ち込んでくるスナイパー最初してて艦長がアロナで位置割り出してシロコが突っ込んで近接戦しながら便利屋撤退までシロコの相手しながら狙撃支援続ける感じに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:45:42

    でもよく考えるとアビドス校くらいならまとめて訓練はできそう……
    ホシノとの訓練とどっちのほうがマシなのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:25:14

    >>22

    アビドス一章の時点で強化されてるんだっけアルは?


    あと傭兵は雇いそう

    なぜなら元のアルは結構見栄を張るタイプだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:30:06

    >>24

    身体的な素質面は多分原作から変化してる

    メガネ時代は視力良すぎるからコントロールのためとかになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:45

    >>18

    本当にそうよな!


    連邦生徒会長がどうなのかわからないからあれだけど、ニュートンに関してはこれでほぼ解決と思っていい感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:18

    >>26

    いや、アル・ニュートン絡みだけでも雷帝やら残ってるからな……

    ゲヘナでのアルが起こした問題云々に関してはNew便利屋68ができたことと、ゲヘナズスクワッドのハルナとの不完全ながらも和解したことで大体終わってはいる(そもそも殴った相手が襲ってきた風紀・万魔連合軍と基本不良だったから)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:57:13

    覚醒前とは言え強化されたアルと正面から戦えることを考えるとシロコってだいぶ強いな‥

    そのシロコ含んだホシノ抜き対策委員会を真正面から相手どれるイオリってだいぶ強いな‥

    そのイオリを含んだ風紀委員より強い扱いされるヒナはなんなんだろうね‥

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:05:21

    >>28

    キヴォトスランキング一位:崇高なる王、空崎ヒナだが……

    実際のところ覚醒強化前アルちゃん全力ではあってもアビドス側のサポート止めるわけにはいかなかったから不利状況での戦闘だったのも凌ぐのに手いっぱいだから、単純な戦闘力の比較の場面としては正しくない

    イオリは何なんだろうね。罠弱点があるから許されるユニット感はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:19:52

    個人的にゲヘナズスクワッドはC&CやFOX小隊の上澄レベルには届かない印象がある
    専用武器無し前提だとランカースクワッドよりは上ぐらい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:20:11

    >>29

    前書いたSSだとサソリのバグズ手術受けた奴返り討ちにしてるからなイオリ‥


    あれ冒頭しか書いてないしそのうち続き書くか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:27:33

    >>30

    現状チーム単位のやつを最強勢+アルの戦力を除いた状態でやると

    FOX>C&C4人(ネルOUTトキINミニエリドゥなし)=アリウススクワッド(変態アリ)>=便利屋New68(アルOUTクロコIN)>アビドス=アリウススクワッド(変態なし)>rabbit小隊=ゲヘナズスクワッド>ランカーズスクワッド

    ……こんな感じかな?戦闘集団だと

    百花繚乱はちょっと他者比較しずらいので保留

    人数が多くて正確に測るの難しそうなので大型自治組織もなしで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:47

    変態ありならもう少しアリスク上でもいいのか、んー、悩ましいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:24:05

    >>33

    まあアリウススクワッドって正面戦闘も出来るし人為変態もあるけど本来の戦闘スタイルって罠とか奇襲を繰り返して行くゲリラのイメージあるしそんな物な気がする


    人為変態も悲しいくらい能力発現しないし

    U-NASA的には失敗作のトーヘイとかリジーの方はしっかりネズミと猫の能力使えるから免疫寛容臓の副作用がないだけでそれ以下だからね完成度

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:58:42

    個人的にはホシノ抜きクロコ抜きでこの位置にいるアビドスに改めて戦慄する
    4人きりで3年生0人だぞ? いや、この位置に何の不満も無いけれど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:37

    >>35

    他もだけどシロコが強いんよな

    便利屋との差もシロコがおおきいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:03:22

    ここにホシノとヒフミ足すとアリウス蹴散らすレベルになるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:09:24

    ホシノが補正強いからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:49

    クロコとアルと一緒に買い物に出歩くカヨコ
    最年長だし年齢らしい雰囲気なんだけど黙ってる時の2人の雰囲気に巻き込まれて一年生かな?とか言われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:47

    アルにムツキがお腹に抱きついてる時にクロコが胸に顔埋められるのが便利屋の身長差……サンドの具にされたムツキはどう反応するか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:25

    も〜クロちゃん苦しいよーと言うかお腹により深く押し付けられる形になって暖かさと柔らかさにドキドキするか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:47

    >>41

    そう、カヨクロコに隠れて若干隠れて目立たないが普通にムツキもアルちゃんガチ恋勢なのである

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:55

    ハルカの場合はボンと湯気立てて気絶しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:54

    「あ、アル様と、クロコ新社長に……ぁぅ」(ぼしゅー)
    みたいな感じでオーバーフローしそうですね
    カヨコだけ間に挟もうとした瞬間に避けてアルの腕取ってくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:51
    x.gd

    ぼちぼち書いてた闇バグズが関わるアリウス残党前日譚のお話


    オリキャラとか普通に出ますし反映されてない設定も多分あるけどよければ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:02

    >>45

    SSお疲れ様です!

    大作でした!戦闘シーンとかもよかったです!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:37

    >>45

    SSお疲れ様です!!

    カンナとサオリと影でFOXも大活躍

    楽しく読まさせていただきました!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:18

    こういう犯罪が、おき始めているって考えるとやっぱりヤバいよね
    このブルアカ世界

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:48

    しかもカイみたいな奴までいるから本当にヤバい
    ニヤニヤ教授も暫定ヤバい奴だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:39

    >>49

    まぁ、カイのムーブは直接的な加害が出たくらいだろうし

    アケミと教授はどうなるんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:00

    >>48

    まあぶっちゃけブルアカ世界だとセリカの騙したやつとか普通にいるし言っちゃなんだけど日常茶飯事かと

    便利屋の漫画だと病院に攻撃しようとした連邦生徒会瓦解を狙ったオートマタとかいたし


    あとここのキヴォトスは実質テラフォ世界だから相乗効果で更に治安悪そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:16

    実は外の世界というか艦長が入ってきてくれたおかげでテラフォテクスチャが青春テクスチャに混ざって多少の事故、怪我、死傷者ならギリセーフになってる可能性があるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:21

    アケミはあれ今後のイベントでの掘り下げとほむの描写次第だけど、もし自分の舎弟たちが変な手術受けさせられたとかあったら滅茶苦茶キレそうだよね
    情に厚い性格なのは描写されているし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:08

    間違いなくそう
    逆にヘルメット団の上の方はおそらく真逆の精神をもつダークアケミみたいなやつだと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:24

    >>54

    どうもラブのジャブジャブヘルメット団は扱い悪い可能性あるしねヴァルキューレイベントから考えると

    ラブがキヴォトスランキングに参加したのってこれもある?

    部下を雑に扱われてついにキレてヘルメット団を抜けたとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:56

    >>53

    アケミはさせないだろうね

    死ぬ可能性ある癖にベースにもよるけど得られるリターンは鍛えた自分並みかそれ以下なんだから


    まあ雑魚が強化されるのは間違いないから唆すカイはいるかも知れない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:09

    しかもカイ以外にも普通に悪党とかもいるしなぁ
    手術できる数はまだ少なくとも

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:28

    >>49

    教授は何がしたいんだろうね

    比較的まともなアケミと何かの目的のためにつるんでる一方でワカモやカイも解放した訳だし


    ここのスレでもワカモはFOXが出張らなきゃ行けない強者だし、カイは原作+αでなんかやるだろうし

    これを想定して解放したかしてないかでだいぶ印象変わる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:47

    しかし過剰変態バグズ相手に持たせる当たり、カンナも流石だわ
    カルノバグや最終編の描写からしても強いのは分かるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:44

    >>59

    このスレだとキャプテンヴァルキューレでもあるからな……

    その身体能力はおそらく超人……

    >>58

    最も欲しいコマだけを逃がすよりも攪乱してくれる相手欲してたとかの可能性もあるね

    七人だけにしたのは、重要な理由だったのか、あるいは単に管理しきれなくなるのを見越してか

    単純に秩序破壊したいだけなら全員逃がす方法もあっただろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:53

    とはいえ真面目にそんなことしたらSRTがまだ残ってるだろうから大きく動きがあるだろうしやっぱりきついか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:18

    >>59

    常に前線で戦ってきたカンナと違ってベースがどれだけ強くても元の人間が陸上選手だからね‥

    身体能力があるとは言え過剰変態しても格闘技術が上手くなる訳じゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:28

    >>62

    とはいえ、技術だけで、肉体をえぐり飛ばしてしまえるであろう攻撃をかわしてたのは流石カンナ

    特性シールドの配備が待たれますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:44

    ちょっとした小ネタ投下
    ある日のアルちゃん、依頼の最中愛用のワインレッド・アドマイアーが不調を起こしてしまう
    その日は難なく切り抜けるも本格的な整備に出すかと思案する中それを見たユキノからある提案が
    曰く、私たちの同期にSRTの銃器設計と私達の専用武器設計にも携わった腕利きのガンスミスがいると
    ユキノに連れられてその同期の元を尋ねて、ワインレッド・アドマイアーを整備してもらう間序でにこれを機会にサイドアームでも身につけたらどうだというユキノの勧めに甘えていくつかガンスミスのオススメの銃器を見せてもらいそれを暫くの間借りる事に
    その中には対テラフォーマー・対MO技術部隊であるFOX小隊の為、いくつもの試作されて以来実戦で使用される事なく埃を被ったままの代物も…
    みたいなアルちゃんのサイドアームイベント的な
    ジョン・ウィック2のソムリエのシーンがね…大好きなんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:53

    >>63

    コーカサスの爪は鋭いからね

    アイツらの爪は平気で人の皮膚貫通するし


    それはそうと対バグズを想定するなら専用武器は欲しいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:58

    >>64

    待ってくれ……。確かにカッコいいシーンなのはわかるが……いるか?サイドアーム?

    (専用武器の中にたっぷり詰まった最上位勢と同じ型の武器)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:18

    >>65

    クルミ用にいくつか試作されたシールド型兵装をミメシスランカー編の際拳銃と一緒にカヤから手渡されるみたいなのは考えた

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:25

    >>65

    上位メンツはバグズしてるだけなら一応勝てるよ(強力な神秘に寄る肉体性能は、バグズの強化を上回るため)

    ただ、上位勢までなんで、技術まで込みでアリス以下はかなりきつい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:13

    >>66

    …そういや専用武器がそうだった

    でもアルちゃん「この場面アウトローじゃない?」と内心思ってうっきうきで選んでいそうじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:04

    >>69

    そっちはわかる。とても分かる

    まぁ、実際アルちゃんの専用武器としてカウントされてるのはあくまで収納ドローンだから

    更に内容物詰め込むのは全然できるんだよね……

    武器の扱い訳はニュートンの知力+性能で問題なくできるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:27

    >>68

    神秘とか武器や戦闘技術とか諸々を加味した戦闘能力で上位勢>バグズは分かるけど


    身体能力の強化まで神秘>バグズにしたら極論キヴォトス最高の神秘のホシノとかがミッシェルみたいに車ぶん投げたり出来るようなちゃわない?

    流石に人間大の昆虫ほどのパワーは出ないと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:03:36

    >>72

    あー、パワーはアケミ以外は流石に劣るか……

    技術含めた戦闘力のみだな上回れるの

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:21

    身体能力なら最強勢を上回れる、みたいなぐらいがちょうどいいのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:16:19

    >>73

    アケミはデフォで戦車ひっくり返すバグズやMOの昆虫や甲殻類並の筋力があるすごい奴だからな

    ミカとかミニガン乱射出来るノノミとかもパワーキャラのイメージがある


    >>74

    個人的に超スペックのやつを技量で完封する展開が好きなのとそうしないとランキング上位勢がパラポネラ型地味た筋力ムキムキ集団になってしまうからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:25

    アル・ツルギ・連邦生徒会長クラスはネームドバグズの上の層数人係りでも止められないくらいではある
    ニュートン関係じゃない最上位層のネル・ホシノ・ヒナはここに準じてもいいかな?
    くらいまでは確定してヨシとして

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:59

    >>75

    よく考えたら肉体ムキムキじゃなくってもパワーはあるのはヒナタとかミカで確定してたのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:22

    モブスケバンも普通にミニガンぶっ放せるレベルの腕力はあるしね


    >>77

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:22:49

    一応ゴリではないけれど鍛え上げられた肉体してるのがFOX組
    もう芸術品みたいな状態に近いのがアルちゃん
    ツルギも素質があったけどニュートンへの反逆で栄養とかとらなかったのでそこまでっていない
    原作と違うのだとこのあたりか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:49

    あとFOXと同じで鍛えられたヒナタと、ヒナタ程じゃないけどサクラコ様が鍛えられているかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:41:57

    >>80

    肉体変化があるかは微妙だからねー

    サクラコ様は覚悟があるから鍛えられてるかもだけどヒナタは元から力あったから動かす方の訓練で肉体変わるかどうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:27:06

    シャーレの室内ランドリーにあるでかぱい、デカ下着はいいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:04:04

    そして、それに触れることなく鑑賞するマリーとミヤコ。「ねぇ、楽しい?」と聞くアツコに
    食い気味に頷くマリー、ミヤコ
    この鑑賞会は、艦長、FOX、アルの誰かによるげんこつが入るまで終わらない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:01:55

    サキ・モエ・ミユ「うちのアホ/ミヤコちゃんが本当にすみません/ごめんなさい……」

    クルミ「あー…まあ、ああやってはっちゃけられるのは悪い事じゃないと思うわよ……いや、流石におっぱいに執着するようになるのは想定外だけど」


    >>83

    他に叱る人は、いるなら最強勢か後はユウカやラブとか?

    そして純粋無垢なリンちゃんに何をしているのか聞かれて良心が痛むおっぱい馬鹿二人

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:06:36

    >>84

    ユウカは、多分叱っても物理までよそ様だからいかないので少しパワー不足

    ラブは単純にパワー不足

    で、最強勢はヒナがノリノリでアルパイ解説する、ツルギは胃を痛めるのでこの場所には不参加が許されててネルくらいかな?

    ミカは滅多にランドリーに近づかないし、ホシノはうへー。ってつっこむ側だから

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:21:48

    特殊部隊としてのスキルを無駄に活用し先輩のお風呂を覗こうするミヤコ
    後に続くマリー
    ミヤコ・マリー「私達は同士です!」
    ネル「おー、そうか。じゃあ今から仲良くD.U地区を10週ランニングな」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:28:46

    >>86

    何やってるのかしら?と湯船に浸かってるアルと胸元に抱きついてるアツコ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:44:09

    所で上で小ネタ投下したけどアルちゃんのスペックならガン=カタとか余裕でこなせるよね
    二丁拳銃で戦ってみたりとか、愛用しているワインレッドを縛って他の銃器をメインにして戦ってみるとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:52:13

    >>88

    よくやるのはネルパイの武器とツルギの武器の二刀流ですね

    他の組み合わせあるかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:04:42

    ホシノとヒナの武器の二刀流とか?
    片手リロードぐらいアルちゃんならやれる筈

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:06:33

    >>90

    ヒナのは足でリロードできますしね

    拳銃感覚でデストロイヤー操るんじゃねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:38

    そういえばアルちゃんの格闘スタイルって艦長から見て覚えた空手になるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:57

    >>92

    空手だけと言うより見て覚えた技術を混ぜたオリジナルの戦闘スタイルになるんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:30:40

    >>93

    ネルが空手で、ホシノヒナが軍隊格闘術っぽい?

    サオリも軍隊格闘術だったか

    ツルギミカはなんだろう、ミカはミッシェルと同じプロレスっぽいイメージはある

    ツルギもアルと同じ技術を混ぜたオリジナルかな

    今後次第では武術研究部のレイジョと絡む可能性がある…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:58:53

    >>94

    アルちゃんもニュートン覚醒時がアリウス兵だったからそこでコピーしたのがベースになっているかも?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:07

    とろこでアルちゃん現状落としたのが
    便利屋も入れて3大校と百鬼夜行の生徒を堕としているがもし山海経堕とすとしたら誰が該当するだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:41

    ここのスレのデカグラマトンって何処まで設定あったっけ?
    色彩がラハブの関係者とかみたいな設定はあった気がするけどデカグラマトンは出てないよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:08

    >>97

    初期の頃ラハブの遺産じゃないかって話は出たね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:10

    >>96

    ミナとサヤはキサキへのあれが強いんで多分難しい

    消去法でいくなら、レイジョ、シュン、ココナちゃんあたりだけど多分シュンは艦長の方に行く

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:43

    ただそれ以上の情報はちょっと今は膨らませにくいね
    あたらしいデカグラマトン編が欲しい……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:16

    >>100

    アイン、ソフ、オウルとかも何なんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:54

    現状だとまぁ分からない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:22:43

    >>99

    シャーレの当番でレイジョとココナが絡む可能性があるか

    レイジョがアルちゃんに弟子入りを懇願する可能性が…?


    デカグラマトン編、新しいエピソードが来年になりそうだしね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:32

    >>103

    ココナからみると大人の女性に見えるし割とありじゃないかなぁって

    ちなみに今アルと訓練してるのはリン、ちーちゃん、アカリ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:57

    もしかしてデカグラマトンとか化け物になったベアトリーチェが後頭部?にヘイローみたいな輪っか浮かべてるのって判明してないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:22

    >>104

    あーなるほど確かに

    アルちゃんに目を輝かせているのが見える見える

    そしてチヒロ ヒナタ スオウ アカリとリンちゃんのお友達が着々と増えておられる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:26

    >>105

    ブルアカで判明してることの方が少ないだろ!!いい加減にしろ!!

    未だにアルが便利屋結成した状況すらわからねぇんだぞ!大した理由なさそうなのに(((


    >>106

    なお、殺すつもりで殴り掛かるアカリとパンチ受け止めるやつでそもそも出だしから止めて「はい、つぎ」って額ぺしんってしてるアルちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:43

    おろおろするヒナタとチヒロに「あれがあの二人のじゃれ合いなんだろう」と呆れるスオウ
    リンちゃんは「二人共仲良しです!」とニコニコ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:01

    >>108

    なお、反論は

    「これくらいで触れるなら苦労しないんですけれど!!」

    アルちゃんからは、

    「まずチャンプと同じくらい動けるようになりましょう」

    つまりインターバルありで18Rぶっつづけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:31

    最初に鰐淵アカリ(アヴェンジャー)概念が出来た時はどうなる事かと思ったけどアカリも馴染めているようで俺は嬉しいよ……
    そしてアカリ繋がりでシャーレのいつメンとなんやかんやで交流する事が多い美食研達

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:36

    アルが全部受け止めたんである程度解消したからね
    それはそれとして、別に消えたわけじゃないので打倒アルはそのまま
    なお、いろいろ終わったらアルの妹ズと遊ぶ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:05

    妹ズ(ほぼ先輩)
    妹とは一体……うごご……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:17

    そんなバカな……
    リン、チヒロ、ヒナタ(?)、チナツ……ほら!!チナツが一年だし残り三人もポヤポヤして妹っぽいだろ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:37

    スズミ「……アル姉さん、とお呼びしても?」
    アル「…別に構わないわよ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:33

    二年生だから……この中だと比較的マシか……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:38

    ヒナ「まあそれはそれとして……アルちゃんの妹なら全員実質私の娘みたいなもんよ」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:32

    >>116

    「リンがいるからそれ言いだすのはやめときなさい。最悪けが人が出てリンがなくわよ」

    と言われて(´・ω・`)するヒナ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:32

    ユウカ「まさかチヒロ先輩がアルさんにあそこまで懐くだなんて思わなかったわ……」
    ネル「というか今更ながらあいつ完全に幼児退行起こしてんだが大丈夫かあれ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:23

    チヒロは普段のところだとキリッとしてるから……
    アルにはドロドロに甘えてるけれど他の人にはちゃんとチヒロ維持できてるから……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:41:45

    山海経はレイジョかココナがひょっとしたら次にアルちゃんが堕とすかもしれない候補に(ただし山海経イベント次第)
    ならばレッドウィンターは誰だ…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:21

    >>120

    赤冬は、……いないんじゃないかな

    ミノリは艦長に言ってるし

    チェリノ周りは固まってるし

    温泉は温泉してる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:46:57

    >>99

    シュンはミッシェルちゃんと声優同じだからな

    組むなら艦長よね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:24

    もうここまで来たら全学園の生徒アルちゃんに墜とさせようぜと思ったけど実際赤冬は思いつかん!
    そういやアツコはどちらかというと親愛に近い物だろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:25

    >>123

    親愛だねー。姉妹とかは思わないと思う。

    逆にアリウスの面々にはいってそうかな?

    それはそれとして、サオリとは別方面で甘えてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:22

    >>124

    まあ、アリスクは姉妹だしね


    お姉ちゃん達による私の妹が可愛い談義とか思いついた

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:44

    なんで、私を呼んでるのよ……と言いそうだけど、ちーちゃんとリンちゃんが泣きそうな顔するからね……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:41

    「リンはいつもキヴォトスの為に頑張ってくれているし、チヒロもヴェリタスの子達の面倒をいつも見ているとっても良い子よ」とアスナ達に混ざるアルちゃん
    済ました顔をしているがちょっぴり恥ずかしかったりする

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:45

    でも最初はちーちゃんだけいうのもありかも
    リンちゃんはみんなの妹感あるし
    で、チヒロのいいところ上げながら褒め殺ししてたら、後ろから袖くいくいされて
    じーっと見上げられてるやつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:33

    >>128

    ふうとリンちゃんの良い所をあげていくアルちゃん

    微笑ましそうにする娘勢とニヤニヤする最強勢とFOXから目を逸らしつつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:18

    >>129

    他の子が寄って来たので、アカリの首根っこひっつかんでスパーにいくアルちゃん

    巻き込まれるアカリ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:12:01

    テラフォ最新話見たけどやっぱ過剰変態っていいよね
    あと怖いね過剰変態

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:13:33

    >>131

    それまでがライダー染みたかっこよさがまだあったのが、一気に異形になるからな……

    天異変態の過剰変態はやべぇな……見た目が

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:14:16

    あと、ハンニバルの内心考えると、これ、恐らく連邦生徒会長がこんな感じだったんじゃねぇか???

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:18:58

    >>133

    生徒会長はハンニバル地味た思想で最善を突っ走った結果があの電車なんだろうね


    合理的過ぎて人の心がわからない

    だから人の心がよくわかる艦長に任せたのかも知れない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:23:22

    逆にツルギはジョセフみたいになりたかった可能性もあるね
    ……ところでこのジョセフやっぱり今のジョセフと別者すぎんか???

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:43:45

    ベアトリーチェもハンニバルと同じ様に多数種のバグズだけどあんな感じにごちゃごちゃに虫のパーツが混ざり合った化け物になるのかね

    割と怪物になった後のベアトリーチェの姿はブルアカ原作と違うかもね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:36:15

    >>136

    まぁ、間違いなく違う

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:41:24

    アレクサンドル=ジョセフ説があるらしいけど実際どういうからくり何だろうね

    >>135

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:52:39

    >>138

    ベースがベニクラゲ説か自分のクローンか機械使って記憶植え付けてる説好きな方をどうぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:58:11

    しかしいい意味で壊れてるマリーたちに胃を痛めながらツルギ羨ましく思ってそうなんだよな
    今回のテラフォ見る限り
    あぁはなれないっておもってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:02:46

    >>140

    ハンニバルは大阪城で薄っぺらいノリをしているニュートンの一族見てもあぁはなれないってなるだろうし‥


    ギャグとかのジョセフとかニュートン一族集合の時のノリみてるとマリーは模範的ニュートン一族のノリを受け継いでいるのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:01:50

    >>141

    模範的ニュートンのノリという聞く人が聞けば最悪の罵倒だよな、でも

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:26

    おっぱい揉まれても受け流すアルちゃん
    つまり、シャーレにいる子が揉んでも大きく反応しないから揉み放題になってるのでは?あの乳が

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:42:14

    >>143

    ただ調子に乗りすぎると拳骨が振り下ろされるので気をつけよう!(マリー沢山敗)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:04

    >>144

    正面から飛び込んだりするから……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:46:39

    マリー・ミヤコ「しかし!それでも!私達は諦めない!!(特攻)」

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:57:39

    >>146

    アル(ため息ついてまとめておっぱいに埋めさせる幸せ窒息)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:00:44

    このスレのニコは爆乳がベルトで締め付けられて大変けしからん事になっていそう

スレッドは9/19 23:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。