(SS注意)シガレット

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:01:33

    「おや、いけない子────トレーナーさん、トレセン学園内は禁煙ですよ?」

     トレーナー室に入ってくるやいなや、彼女は微かに眉を顰めて、そう告げた。
     深い色合いの鹿毛の長髪、ふさふさとした毛並みの耳、チェーン付きの眼鏡。
     担当ウマ娘のドリームジャーニーは、じっと非難めいた目つきで、俺が咥えているものを見つめていた。
     俺は『誤解』されていることに気づき、慌てて、デスクの上に置かれた箱を彼女へと示す。

    「ちっ、違う違う! これは煙草じゃなくて、ただのお菓子だからっ!」
    「…………ふっ、相変わらず、純粋でおかわいらしいお方だ」

     ええ、存じ上げておりますよ────ジャーニーはそう言って、くすりと微笑みを浮かべる。
     ……どうやら揶揄われていたようである、俺はほっと安堵のため息をついて、肩の力を抜いた。
     彼女はゆっくりと、落ち着いた足取りで俺の隣へと腰掛けて、件の箱を手に取り、どこか興味深そうに見やる。

    「『ココアシガレット』……著名なお菓子ではありますが、こうして手に取るのは初めてですね」
    「あっ、そうなんだ、俺は子どもの頃に良く買ってて、なんだか懐かしくなっちゃってね」

     そんな話をしながら、俺は咥えていた一本を、ぽりぽりと食べていく。
     口の中に広がっているハッカの香りとココアの風味、それはまさしく、思い出の味であった。
     ふと、俺は思いついて、箱からココアシガレットを一本だけ飛び立たせて、ジャーニーへと向けてみる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:01:51

    「食べたことないなら、試しに一本どうかな?」
    「良いのですか?」
    「……正直に言うと、買ったは良いけどちょっと多いから、協力をして欲しい」
    「……でしたら、喜んで、ご助力させていただきましょう」

     ゆらりと尻尾を揺らめかせると、ジャーニーは差し出したココアシガレットへと手を伸ばすた。
     人差し指と中指の間にそっと挟み込み、そのまま流れるように自らの口元へと運んでいく。
     そんな彼女の姿はとてもスマートで、まるでくゆる紫煙が見えてきそうなほどに、しっくりくるように見えた。
     それこそ、ココアシガレットを好んでいた頃に憧れていた、タバコを吸う格好良い大人の姿のよう。
     思わず、俺は素直な感想を、零してしまう。

    「ジャーニー、なんか、すごい似合うね」
    「……煙草を好んでそうに見える、ということですか?」
    「いや、そうじゃなくてね、画になるというか、映画俳優みたいに格好良いって意味でさ」
    「なるほど、そういうことでしたか」

     ジャーニーは一瞬だけ心外そうな表情を浮かべたが、すぐ納得したように頷いてくれた。
     ……ちょっと誤解を招く物言いだったかもしれない、心の中で猛省をする。
     彼女は手に取ったココアシガレットをじっと見つめ、やがて、ピンと耳を立てた。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:06

    「でしたら、もう少し、『らしく』してみましょうか?」
    「えっ?」

     突然の、意味深な言葉。
     ぽかんとしている俺を尻目に、ジャーニーはココアシガレットを咥えて、手を離す。
     そして、そのまま静かに目を閉じて、こちらに向けて、そっと顔を上げた。
     まるで、咥えているココアシガレットを、あるいは、自らの唇を差し出すかのように。

    「では、どうぞ」

     ジャーニーはそう呟くと、耳をぴょこぴょこを動かしながら、黙り込んでしまう。
     ……いや、どうぞと言われても。
     この状況から『らしく』するためのアクション、というのが全く思いつかない。
     一体、彼女は俺に何をさせようとしているのだろうか。
     首を傾げたまま見つめていても、、彼女は咥えたココアシガレットを催促するように動かすだけ。
     しばらくの間、何もできず、無為の時間を過ごした後。
     ついに痺れを切らしたのか、彼女は片目を開けて、再びココアシガレットを指で挟む。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:29

    「これはこれは、どうやら貴方は『する』よりも、『される』方がお好みのようで」
    「いや、というか、その、どうしていいかわからないというか……んっ!?」

     俺の言葉は、突如として口の中に挿入された異物によって遮られる。
     それは、細くて固くて、ハッカの香りとココアの風味を感じて。
     ジャーニーは、自らが咥えていたココアシガレットを、俺の口の中へとねじ込んでいた。
     反射的にそれを咥えてしまう俺を見て、彼女は薄い笑みを浮かべる。

    「いいですよ────私も、その方が好みですから」

     そう言って、ジャーニーは片手を俺の肩に乗せると、小さな体躯をぴったりと寄せる。
     鼻腔をくすぐる、重厚で、スモーキーな香水の香り。
     そして、そのまま、彼女は口を小さく開けながら、顔を近づけて来た。
     いつの間にかがっちりと掴まれている肩、口の中から僅かに覗く真っ赤な舌と真っ白な歯。
     まるで蛇に睨まれた蛙のように、俺の身体はぴしりと固まってしまう。
     そんな俺を他所に、彼女の端正な顔は、ゆっくりと、じっくりと、追い詰めるように近づいて来る。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:57

    「……!」

     思わず、ぎゅっと目を閉ざしてしまう。
     暗転する視界、妙に大きく聞こえて来る心臓の音と、ジャーニーの小さな息遣い。
     一秒、二秒、三秒、四秒────時間は経過すれど、何も変化は起こらなかった。
     彼女の気配は変わらず、間近に感じるというのに。
     どうかしたのだろうか、そう考えて、恐る恐る目を開けようとした、その時であった。
     こつこつ、と小さな音と共に、咥えていたココアシガレットの先から、何かが当たる感覚。

    「……?」

     全くの、予想外の反応。
     不安が、困惑と好奇心に塗り替わっていき、気が付けば、俺はぱちりと目を開けていた。

     ────目の前には、新しく取り出したであろうココアシガレットを咥えた、ジャーニーの顔。
     
     彼女は、お互いに咥えているココアシガレットの先端同士を、軽く触れ合わせていた。
     やがて俺の視線に気づいたのか、ちらりとこちらを見やりと、楽しげに口角を吊り上げる。
     そして、あっさりと俺から身を遠ざけると、咥えていたココアシガレットを指先で取った。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:03:16

    「シガーキス、というそうですよ」
    「……へっ?」
    「どうだったでしょうか、少しは、映画『らしい』やり取りだったと思いませんか?」

     言いながら、ジャーニーは持っているココアシガレットをぱきりと折る。
     まるで撮影終了の合図を告げるかのように、その瞬間、先ほどまでの緊張感が抜けて言った。
     『らしい』っていうのは、俺が言った映画俳優云々にかかっていたのか。
     つい、深く息を吐いてしまう俺を尻目に、彼女は折ったココアシガレットを頬張る。

    「なるほど、こういう味ですか、コーヒーや紅茶などにも合いそうですね」
    「そっ、そうかな、俺には良くわからないけど」
    「今度、ティータイムで試してみましょうか……ところで、貴方はお召し上がりに、ならないので?」
    「えっ、ああ、そうだね────」

     ずっと咥えてるのもおかしいか、そう考え、先ほどのように齧ろうとした直前。
     俺は、思い出してしまう。
     今、俺の口の中にあるココアシガレットが、元々誰の口の中にあったのか、ということを。
     慌てて、俺はジャーニーへと視線を向ける。
     
    「……ふふっ、本当に、純粋でおかわいらしいお方」

     ジャーニーは、心の底から楽しそうな微笑みを浮かべながら、じっと俺を見つめていた。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:03:36

    お わ り
    意外とココアシガレットが売っていませんでした

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:38:44

    官能的…!

  • 9124/09/17(火) 08:04:25

    >>8

    この子は雰囲気がいいですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:10:09

    ねえなんかあにまんに時折耽美派作家生まれてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:16:56

    ジャーニーの色気で狂ってしまう…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:21:21

    ブラックラグーンみたいなことしやがって!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:23:34

    あれハッカ入ってたんだ…知らなかった

  • 14124/09/17(火) 20:49:31

    >>10

    これは耽美系なんでしょうか

    >>11

    あの色気はなんなんでしょうね

    >>12

    シガーキスの元ネタはやっぱりあれなんですかね?

    >>13

    私も書く直前で調べてしりました

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:17

    シガーキスいいよね
    でも一瞬任侠映画みたく子分に火つけさせるやつかと思いました(反省)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:37:13

    ドリームジャーニーはどうしてこうも独特な雰囲気を纏うのが似合うのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:46:49

    ちょうどココアシガレットを食っている俺にタイムリーなSSをありがとう

  • 18124/09/18(水) 06:44:17

    >>15

    それもすごく似合いそうです

    >>16

    いいよね…

    >>17

    未だに買えてませよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:56:15

    コンビニよりスーパーの方が駄菓子売ってる可能性は高いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:02

    ココアシガレット食べたくなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:46

    俺は喫煙者トレーナー
    嫌煙家がほとんどでこの手の紫煙創作も少ない中
    こんな逸品に出逢えたことを感謝したい

  • 22124/09/18(水) 21:32:45

    >>19

    今日見てみましたけどなかったですねえ・・・

    今度おかしのまちおかでも行ってみようかしら

    >>20

    長らく食べてないと食べたくなってきますね

    >>21

    そう言っていただけると幸いです

    このご時世だとなかなかアレですよねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:34

    >>21

    最近は喫煙所も無くてねぇ…、ずっとスヌース舐めてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:12:44
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:19:46

    好き〜!!!!!

    このからかいと色気がとても、良き……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:09:00

    >>24

    ありがとう

    それしか言う言葉が見つからない

スレッドは9/19 16:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。