サンキューピッチ 3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:16:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:17:26

    お前それ白髪だったんか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:18:19

    法をおかしている自覚はあったのか...
    不法侵入、器物損壊に続いて何をしでかすか楽しみになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:18:39

    桐山が思ったよりやばい変態やんけ!!!
    2話までなら他の野球漫画に放り込んでも馴染みそうだと思ったが、3話見たら放り込めないタイプの変態だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:19:00

    ストレスなんかその髪……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:19:08

    新たな変態の気配

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:21:28

    4階の窓を覗いてくる変態ってどんな変態だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:18

    変化球出してきたのキモチ良すぎた
    うひょーこれこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:31

    桐山は縛りがある以上変化球練習は出来ないと思うからストレートと今回のナイアガラフォークの二つでやっていくのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:23:37

    >>7

    覗き魔

    その逃走力を活かして盗塁

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:25:44

    部長も大概変態だった……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:26:04

    >>4

    2話の時点でなんかもう他の野球漫画に馴染むの平無理だったろ!!!松ヤニで決まってただろ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:31:34

    >>12

    ど、同アプリで連載してるクセ強人間だらけの忘却バッテリーならなんとか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:33:53

    それオシャレじゃなくて白髪なんかい!って笑ってしまった
    フラペコ枠は洋ちゃんだったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:35:56

    洋ちゃんがまとも枠と見せかけておもろい枠だよな
    まぁこの漫画に単なるまともな人間が出るわけないんだが!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:36:06

    >>13

    忘バ世界なら逆境に興奮する野球にベクトルが向いたグレシャムみたいな男を受け入れる学校がある……あるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:37:29

    待ってこれもしかして、主人公がグレシャム的なあれなのか?
    野球の赤ちゃんなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:37:47

    ただフォークを投げただけなのに無茶苦茶盛り上がったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:39:22

    漫画だからてっきりそういう髪色なキャラだと思ってた三浦白髪だったのはびっくりしたぞ
    てかやっぱり桐山が投げるシーン好きなんだよな…松ヤニをキめるわ野球勝負ジャンキーだわな変態なのに…ボール投げる時にボッって音すんのすごく好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:40:16

    チョロいガキ大将な三馬と野球バカで乗せられやすい桐山が結構噛み合ってるの面白い
    普段は桐山がナチュラルに三馬をヨイショする感じに落ち着きそうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:42:48

    幻覚と喧嘩するエースと、逆境で興奮するワンポイントリリーフ
    うーんお似合い!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:46:11

    またピンチを抑えられるぞー三馬ー!してくる野球の赤ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:46:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:47:18

    今回の三馬がストラックアウトの数字2狙いで3に当たってたから大体一つずれるんだな
    狙いが逆だったら真ん中行くことになるし打たれますわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:47:39

    トホホ…😭

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:47:59

    テンポよすぎる
    天才か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:48:36

    野球で独自の頭脳戦しつつキャラごとの性能を着実にお披露目してて凄く準備回って感じ
    スタートダッシュこんなに落ち着いてて良いのか?という気もするけど
    いやハイフレで感覚麻痺ってるだけで充分濃いか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:48:46

    浄化されたけどイマジナリーショタこれからも出る…?もうおしまいなわけないよな…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:50:37

    >>27

    つぎ練習試合だしそもそも長くても作中3ヶ月もないだろうし短く濃くって感じなんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:50:59

    ダメだ!
    逆境で気持ちよくなってるッ!
    また使いやすそうな語録を...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:51:32

    相手チームにも変態はいるのかな
    それとも変態は主人公チームだけなのかどっちだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:53:51

    野球勝負でつい法を犯した時に使おう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:00:42

    >>31

    3打席しか持たないので守備もロクに出来ない救急(9球)バッターはいるかも知れん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:01:49

    4階まで登ってこれる変態ならギリホームランになる球を壁登ってキャッチするやつ連発できそう
    それなら姫が打たせて取るを狙ったということにしてメンタルを保てる筈
    現状の問題だと圧倒的な点取り役がいないっぽい?かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:04:20

    高校球児が変態の集まりみたいな偏見を助長させそうな漫画だぁ……(褒め言葉)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:05:01

    まあ何か一つのことにめちゃくちゃ打ち込む人間なんて大概大なり小なり変態性あるもんですからね(偏見)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:06:57

    逃げたくなる程に頭おかしい奴と出くわした時

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:07:04

    一つのことを極めると職人になる、職人は変態
    つまり一つのことを極められる奴は変態

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:08:14

    お嬢かわいいな
    性別は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:10:11

    突然のキース・ヘリングで笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:11:33

    >>34

    4番は洋ちゃんだけど洋ちゃんも派手な点取り屋というより堅実にいくタイプっぽいから決定力不足なのはありそう

    全体的に粒揃いではあるけど決定力にかけるチームって感じなのかな現状

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:12:58

    イマジナリーお嬢もかわいいが
    野球少年らしく肩幅がっちりして手足も大きいのにかわいい顔がついてるお嬢もいいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:13:50

    打者を見せろ打者を

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:16:38
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:19:45

    >>44

    本当は?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:22:09

    野球マンガで「今、誰かいたか?」の文脈を
    他校のスパイとかじゃなくて
    怪異の類いのように描くな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:24:56

    高校生野球漫画なのにハイパーインフレーションを読んでる時と気分がほぼ同じなのおかしいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:56:14

    >>45

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:32:16

    どんどん濃くなるな
    高校野球は変態動物園だった?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:49:23

    >>49

    腐ってもジャンプで普通の野球漫画なんか描いてもダメよ、ROOKIESという大ヒット作が既にあるのに

    前例のない野球漫画を描かなくてどうする!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:22:16

    >>7

    新部員でなくライバルキャラな気がする

    不法侵入ピッチャーのライバルなら不法侵入しないとね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:27:09

    >>7

    ジャッジアイズに居たような覚えがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:27:21

    >>7

    変態は確定なのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:28:21

    >>49

    PL学園のしごきとか調べてみろ、あんなの相当な変態じゃないとやらんぞ。あそこは学校丸ごとSMクラブだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:20:21

    現時点でもキャラクターの濃さは十分すぎるくらいだけど
    展開は結構スポーツ漫画のテンプレどおりにサクサク進んでいくね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:34:18

    メンタルギリギリでどうにか抜いて安堵してるとこに間髪入れずに宣言してぶち抜くのは勝負ごとがうますぎるわ
    すっかりファンだぞコノヤロー!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:56:19

    お嬢にも秘密を打ち明けたの話が早くて助かる
    でも偵察に来た対戦相手(予想)に盗み聞きされたぽいのが不穏だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:09:56

    4階の窓の外の人影という、普通なら死んだチームメイトなどの心霊現象を疑う場面なのに
    みんなして、変態だ、忍者だ、ハレンチ警察だ、と…
    素晴らしいな、この一体感

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:26:08

    見た目チャラ男なのにただの練習で日焼けした若白髪の苦労人なのかよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:12:49

    住吉先生のヘキは短パンよりも少年のノースリーブのほうじゃないかなぁ
    もしくは脇、ツルツルの脇

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:18:30

    >>52

    こいつな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:47:59

    野球で仲間集めに時間をかけるのは悪手だけど変態集めなら問題ないというクレバーな戦略

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:56:33

    >>32

    不法侵入は?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:03:05

    野球モノとして読んでいたが
    実は変態バトルモノなのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:07:18

    変態が頭の良いバトルするのがウケたので変態が頭の良いバトルする次回作出せるのおかしい
    ヤッてたでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:36:13

    山馬だけどイップスバレ思いの外早かったな
    とは言えピッチングの度山馬のメンタルが崩壊してたら洋ちゃんの頭白髪どころか整備されたマウンドになってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:42:44

    >>65

    まさか紙幣偽造だけじゃなく野球までやってたとはな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:03:51

    野球が好きすぎてどんな逆境に陥ろうと全てポジティブに楽しむ桐山・・・グレシャム枠はもう登場していたのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:11:29

    >>57

    「偵察に来た対戦相手(予想)に盗み聞きされる」だけだとまあありそうな展開なのに

    ベランダのない4階の窓からとなるだけで途端に異常事態になるな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:30:34

    偵察で4階まで登ることある?
    まぁ……変態なら登るか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:36:45

    (なんで4階のやつが変態前提で話が進んでるのに否定できないんだろう)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:25:50

    変態じゃなかったら普通に廊下側のドアで盗み聞きすると思うんですよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:37:36

    この試合のルールからまだ引き分けだ!の理屈が攻守ひっくり返るの凄くハイパーインフレーションの味がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:20:53

    変態に偵察されるほど強い高校ではないと思うので
    外部の人間だとしたらチームではなく桐山と因縁のある相手だろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:32

    4階の変質者、心配症の広瀬が生んだイマジナリー洋ちゃんの可能性もゼロではないけどこの作者がそんなセコい引っ張り方するとは思えない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:44:35

    ナイアガラフォーク、シンプルにかっこいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:57:09

    怪我前の桐山を知ってるリトルシニアの変態も出てきそうだしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:01:35

    広瀬が勝負中毒者桐山の本気のボール捕れるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:05

    これまともに練習できないから変化球捕るキャッチャー側滅茶苦茶大変では?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:32

    >>71

    ベランダのない四階の窓外に居る時点で正気じゃないし正気じゃないやつは基本変態だからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:01

    よく考えると洋ちゃん、問題児ピッチャーが増えたから心労も増えたのでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:47

    >>79

    そもそもストレートでもねじ切る勢いの球だから腕痛めそうなんだよな、そこが心配でもある

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:52

    >>7

    幽霊部員(ガチの幽霊)……なんてのはこの作者が出すのかわからねぇ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:15:32

    コントロールはいいが、今の球をキャッチャー相手に投げたことないのものすごく不安だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています