よくシーザー最低というが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:42:33

    このワニさんもやってることでいえばマジで最低なんだよね
    でも人気よな

    ……なぜ??

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:44:07

    わからん
    いや本当にわからん
    なんで?いいキャラしてるとは思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:44:20

    クロちゃんは向上心あるがシーザーはあんまないからかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:44:48

    シーザーみたいに情けない泣き顔晒さんから?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:45:01

    現実世界でもブス男に何かされたら騒ぐけど
    イケメンに何かされたらきゃー♡の世界だぞ

    結局カッコいい&顔さえ良けりゃどーとでもなるんだ

    ……あれ?シーザーも普通にかっこよくね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:47:53

    二次元キャラに顔の良さとか言い出してもな
    人によりすぎて参考にならん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:49:31

    子供をクスリ漬けにしてないから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:49:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:50:41

    ワニさんはインペルダウンでルフィ達を手助けしたからじゃね
    自分は悪逆非道で少し小物感のあるワニさんのが好きだから今の盛られたワニさんはあまり好きじゃないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:50:50

    描写によるだろう
    顔芸せずに淡々とやっていれば悪役ポイントも上がるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:50:53

    チャカ様が無能だからだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:51:13

    >>8

    どこだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:51:25

    ワニは最低思われてるけど人気もあるってだけだろ
    シーザーもやってることの割には人気普通にあるぐらいだと思ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:51:49

    カッコいい過去ボスキャラ+インペルダウンでの共闘&頂上戦争での立ち回り&ルフィの恩人の一人だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:53:06

    万引きとかいじめ、性犯罪してるキャラの方がリアリティあって世界征服とか企んでるラスボスとかより嫌われるのと同じじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:53:21

    >>13

    91位だもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:55:44

    女好き、信念より金、お薬、子供誘拐虐待、配下を切り捨てて生命をゴミみたいに扱う最低のカスと悪党として一貫した信念持って国家転覆企む巨悪なら巨悪の方が人気あるのはわかる。

    でも俺はそんなカスが1番好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:55:49

    >>16

    なんだかんだ100位内に入ってるんか

    御の字じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:57:26

    でかい野望持って悪事やってる悪役はまぁかっこいいなってなる人もいるでしょ
    シーザーはただただ四皇から実験費ちょろまかして女遊びしつつやってますアピールのために子どもたち苦しめてる小物だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:57:26

    >>16 いやクロコダイルの人気異常だろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:58:12

    なんつーか…シーザーってデカイ目標はあるのに変なところで現実見て諦めてガールズバーみたいなとこに散財してんのがなぁ…

    クロコダイルとかも1度白ひげに鼻っ柱折られて曲がった部分あるとはいえ目標達成のために七武海で暗躍してたりしたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:58:33

    >>16

    錦えもんより上ってのはめっちゃ言われるけど

    実は革命軍でルフィ達の2年間船守ってた謎多き人物(だった)くまより上なんよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:58:37

    子供にヤクがあまりにもヤバすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:59:43

    >>20

    頂上戦争以降10年ぐらい出番ない状況だったのにこの人気っぷりはすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:01:26

    子供にヤクもとんでもなくやべぇが一応子供はみんな生きてるんだよな(いやでもシーザーは○ね)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:02:29

    クロコダイルの人気?に繋がってんのかはわかんねーけど理想郷に拘ってたやつの願いが海賊王だったのを扉絵連載で見てなんやかんやこいつも海賊だなってなったんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:02:41

    最低だけどコミカルなクズとしてそれなりに一緒に行動してた(人質)だから人気投票以上に好きな人は好きだと思うよ
    やった事がやった事だから受け付けない人は無理だろうけどクロコも同じような所あるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:03:06

    いや別に異常という程ではなくない?

    その近辺に同じようなボスキャラがちらほら居るし

    どちらかというとコラさんがその順位に居る方がなんか異常を感じる


    >>20

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:03:53

    クロコダイルとかいう極悪非道野郎にブラックもビビもキッドもスモーカーも負けてるの草すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:04:21

    >>22

    王下七武海としてグッズ展開やら露出も多かったのにクマが人気無さすぎるわ今なら全然違う結果だろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:05:33

    シーザーはパトロンが出してくれてる研究費用の金を私的に女遊びに使ったりしてたのがアカン
    大義も目的も無く全方面に迷惑をかけてるのは圧倒的マイナスポイント

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:05:55

    >>22

    というかその頃ってまだくまにスポット当たる前だから当たり前じゃないのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:06:47

    改めてみてハンコックとんでもねぇ人気で草 お前麦わらの一味入れ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:10:31

    悪言い方だけどシーザーはこいつは叩いてもいい認定されて当然みたいな事やって、作中でも叩かれててそのノリで叩いては居るけどガチのアン チじゃなくてプロレスやってるファンが多い気がする

    逆にクロちゃんは人気とか活躍が強くて周りのキャラ関係やら的に叩いたらガチのアン チ飛んでくるからプロレスもやりにくいみたいなのは感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:13:05

    単純にルフィとクロコダイルの地下での一戦が大好きで特にルフィがおれは海賊王になる男だって言い切るシーンがマジでマジでマジで好きだから、外道であることとかその後の出番とか一切関係なくあの辺のシーンだけでクロコダイルが好きなんだよな
    シーザーも好きなんだけど好きなシーンあげてって言われるとどうしても楽しそうにクズやってるシーンばかり出てくるので、あいつに限ってはクズであることがアイデンティティとして確立されてるように思う
    つまりそれぞれ大きな魅力になってる部分に違いがあるからそこで差は出るんじゃねえかって話なんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:13:13

    ド悪党なのは同じなうえで言うならキャラスタンスの差でしかないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:13:21

    クロコダイルには軍事国家を作るっていう明確な目的があって計画立てて入念に下準備してきた
    目的に対する真摯な姿勢って大事よ
    やってること外道でもひたむきな人間ってなんか好印象持ってしまうことあるもん
    シーザーだってマムからの研究費無駄にせず真面目なマッドサイエンティストキャラやってれば…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:14:56

    >>37

    でもそんなキャラだったら少なくとも俺はシーザーに魅力感じてなかったと思うんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:17:17

    兵器開発のうえではマッドサイエンティストなのに研究費はガールズシップにつぎ込む俗っぽさ
    誰がどう見てもクズなのに面と向かってクズと言われるとすぐグスグス泣き出す謎の表情豊かさ
    あれはあれで魅力だからあいつはあのままでいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:17:24

    言うてルフィ達も大概ヤバいけどな
    主人公視点の物語だからそう人気に影響ないけど
    中立の立場で善悪判断するならまず間違いなく一番消すべき人間の一人

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:18:12

    そもそもやらかしが酷いなら人気が出ないの理論は
    自分のやりたいを優先してインペルダウンの囚人解放っていう最悪のやらかしをしてるルフィが主人公で一番人気の時点で破綻している

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:18:13

    ワンピースのベストバウトの話すると
    ルフィVSクロコダイルは必ず話題に上がる大人気の1戦だし人気高いアラバスタ編のラスボスだからそりゃ人気でしょ
    シーザーも好きだけどパンクハザードは青キジとか海賊同盟とかVSシーザーより話題に上がる要素が多すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:20:47

    なんか生々しいからかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:21:28

    砂漠の国で砂使いってだけで飛び抜けた魅力感じるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:21:34

    カタクリドフラが似たような順位なことを考えるとしっかり章ボスやってる奴はが大体印象に残るから人気があるってだけじゃないかな…やってること云々はあまり関係なさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:22:34

    シーザーはここで言う程嫌われてはないと思うよ
    一昔前のドフラミンゴと同じでコイツには何言ってもネタや弄りで済まされるだろって奴が群がってるだけ
    シーザーの場合そこまで好かれてもいないけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:26:49

    でもおれオハラのバスターコール聞いてゲラゲラ笑ってるシーザー好きだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:28:18

    キャラの人気ってキャラの人としての善悪じゃなくて読者の需要の多寡だからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:30:00

    クロコダイルめっちゃ好きだけど振り返ってアラバスタ読んだら「こいつ普通にやべえ」とはなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:35:10

    クロコダイルはアラバスタまでだけ読んでもルフィに負けて落とし所として逮捕されて報いは受けてるからな、脱獄後もアラバスタになんかやり返した訳じゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:40:16

    まあ少年漫画の敵キャラの人気って基本的には主人公とどれだけいい勝負を繰り広げたかだからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:17:05

    まず秘密結社のボスとか悪のカリスマっていうポジションが美味しい
    それだけじゃなくて仲間思いの部下がいたり意外に熱いところがあったり、最近だとバギーにしてやられたり、悪党以外の一面もある
    自分もワニ最低とは思うけど、子供ヤク漬けにする科学者の一面しか描かれてないシーザーとじゃ人気に差がつくのも納得

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:21:18

    >>47

    あそこクソ野郎すぎて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:18:38

    シーザーも目的はちゃんとあるよあいつ
    自分の作った殺戮兵器売りまくって「死の国」の王になりたいっていう野望が

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:34:33

    ワニは技名がカッコよすぎるのも原因だと思う
    と書き込もうとしたけどシーザーも結構かっこよかったな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:36:29

    ひたすら2枚目な所しか出てないからじゃね>ワニ

    シーザーは顔はいいが反応や表情がコミカルだから人気Tiaみたいなのには入りにくい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:04:24

    序盤であれだけ絶望的な展開作ったってのがでかいのでは
    日本って割と強敵とかラスボスとか悪役も一定人気出るし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:27:23

    クロコダイルに関しては日本だけのランキングの方が更に順位高い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:35:04

    デザインは所業は一旦個人の主観だから置いとくとして
    そもそもルフィの初敗北で最初の壁、しかも再登場で共闘とかいう美味しい立ち位置でシーザーと同じ人気な訳なくない?
    どっちも別方面に好きだけど人気出るのはそりゃクロコダイルだろうなあとなるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:47:35

    そもそもアラバスタ編自体かなり人気の高いエピソードだから、その影響も受けてるんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:13:52

    まあ悪人が悪いことしたからって別に人気は落ちんだろう物語上そういう役割なんだから

    キャラ人気出るような描写ばっかりしたとして必ずしも漫画が面白くなるわけでもない、だからこそ色んなキャラが出るわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:25:58

    ワニはギャグやらんのも人気ある理由だと思う
    それだけで変な小者化しない
    ロビンの変顔でショック受けてた人が出てたときみたいな当初イメージからの変動がないから、ずっと好きだって言ってる人が離れない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:26:22

    シーザーは変に悪事が生々しいんだよね
    クーデターとテロで国を乗っ取るとかいう想像できない悪事より 子供をヤク漬けにして利用して資金をガールズバーにつぎ込むっていう悪事の方が想像しやすい分嫌悪感がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:33:35

    でもなんか普通に虐殺で笑える感性してるの好きだよシーザー
    思ってたよりイカレてんだなって思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:33:50

    扉絵連載とインペルダウン〜頂上戦争でかなり好きになったな
    なんだかんだ一度負けたのに再起して成り上がってやろうって中年はかっこいい
    シーザーは好感度上がるような描写ないクズだから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:34:50

    クズはクズだけどクズとしてそこそこ好きって人は多い印象>シーザー

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:56:51

    ロビンもクロコボーイと一緒に暗躍してた癖に凄い人気高いという
    ボンクレーも高め

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:05:22

    クロコダイルが格落ちする描写って明らかに後付けの覇気持ってなかったぐらいしかないもん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:10:54

    ワニはマフィアの親分的な魅力はあるんだよな
    シーザーはただただ小悪党

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:11:03

    ・名君を悪者にすればアラバスタ国民は愛国心で内乱起こす
    ・貧乏人が多いから懸賞金用意すれば市民が海兵狩りをする
    「他人の心理」もちゃんと読める悪者なのがヤバイよね
    ベガパンクとはまた違ったタイプの頭の良さ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:16:02

    覇気も別に「覇気使ってたら勝てた」場面ないからただの妄想こじつけなんだけどね
    覇気無くても有効な攻撃しかしてないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:17:56

    流石に覇気あったら攻撃に武装色使えよになるからそこはまあアラバスタでなまって弱体化してたでいいんじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:33:57

    フリーザの方が殺してる数多いけど、フリーザより人気無さそうだし…
    他の漫画でも良くある話だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:25:04

    >>56

    >>62

    割とこれだと思う

    ギャグやらない悪のカリスマ感と渋いイケおじ感

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:36:21

    小物クズはそれなりに人気出る属性だけどあくまでそれなりでしかないんだよね
    突出した人気が出るのはやはり格落ちしない大物悪役キャラ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:54:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:54:20

    外見と言動コレに尽きる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:13:34

    ナミに「クズ」「ゴミ」「タヒねばいいのに」と言われ、作者に「確かに死んたほうがいい男です」と書かれる男シーザー
    薬漬け云々はここまで罵倒されないとバランス取れないまであるけど流石に笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:15:42

    >>78

    あそこまで罵倒されてしっかり悲しんでるのが面白いからなアイツ

    溜飲を下げる意味でもヘイトコントロールが上手いしちゃんとギャグになってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:08

    でもおれはしかめっ面ばかりして笑顔が怖いワニより表情豊かで楽しそうに笑うシーザーの方が好き
    笑顔の理由?だいたいクズ行為だね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:17:00

    漫画だと殺人よりレ⚪︎プの方が重罪みたいな話になってくると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:17:36

    >>81

    少なくともこのスレで特に言われてもないのに持ち出してくる痛い言動してるのはお前だ

    シーザーとクロコで人気がどう違う?ってスレで比べられたからとかいう言い訳なら無理だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:21:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:21:20

    悪役としての威厳と強敵としてのしぶとさの差?
    クロコダイルとの3連戦はリアルタイムで読んでた人にとっては相当インパクトあったとおもう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:24:40

    二人ともやらかしはデカいけどクロコダイルは人から罵られても堂々としてて気にしなさそうだしなんなら皮肉を返す余裕もある
    シーザーはあれだけ非道なことやっといて罵られたらメソメソするからなんだこいつ…となる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:27:33

    ガス野郎は低俗がすぎるというか
    でもやっぱり覚醒剤の件がエグい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:29:28

    ミホークはちょいと省いてルフィが最初にしっかりと死闘を繰り広げた七武海だからね
    まぁ本格的に株上げたのは個人的に頂上戦争でだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:41:18

    シーザーは資金横領して女遊びしてるとか子供を薬漬けにしてるとか地味に現実にいなくもなそうなのが嫌

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:42:12

    国乗っ取ろうとするテロリストも現実にいそうだけどね……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:42:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:50:29

    この二人は毛色の違う悪役だよな
    クロコダイルに限らず章ボスは人気あるイメージだけど悪辣さの種類が違う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:54:18

    顔と雰囲気じゃね
    シーザーとワニで台詞コラしたら感じが変わるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:55:31

    自分の目的に真摯に向き合う悪党は一定の人気がつくだろう
    ふざけた態度の善人に一定のアンチがつくのと原理は一緒

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:59:18

    負けイベントじゃない最初の七武海戦
    偉大なる航路入って最初の長編ボス
    結びも含めてアラバスタ編の人気

    個人的に印象深いのはこんなところ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:59:24

    自分の欲のために
    「他人の金で好き放題やりつつ子供を犠牲にした」
    男と
    「結社作って金稼ぎつつ国家転覆のために暗躍した」
    だとだいぶ違わねえか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:01:02

    >>96

    これ後者現実でも悪いやつだけどそれはそれとしてでファンが付きそうじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:01:49

    クロコダイルはこの大海賊時代に古代兵器手に入れてのし上がってやるって野望
    シーザーは研究や色香とか名声欲を満たしたい欲望

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:02:11

    >>94

    善悪関係なく目的がデカくて芯がブレないキャラっていうのはかっこいいからね

    シーザーはそこハードル低くてブレブレだけど自分の発明にプライド持ってるとこはゲス情けなくて好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:31:58

    クロコダイルは目的と芯があって生きてる感じするけど、シーザーは元々なんかおかしいだけで芯が通ってる生き方してないからとか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:57:35

    読者のストライクゾーンに刺さる弾をどれだけ持ってるかじゃない?
    漫画のキャラクターにおける外道さとか悪辣さって「そういうキャラ好き!」って人もそれなりにいる属性のひとつだと思うんだ
    シーザーもクロコダイルも濃い目のキャラ造形だけど、シーザーのアピールポイントは「外道」「優秀な科学者」あたりに集約されがちで魔境のワンピ界だと持ち球が少ない気がする
    やってることは方向性が違うだけでどっちもド悪党です。はい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:50:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:51

    クロコダイルが組織の金でガールズバー通ってたらシーザーと同レベルの扱いになってたかもしれんが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:37:19

    そもそも何でクロコダイルとシーザーを比べたのか分からん
    シーザーと比較するなら同じ科学者系統のキャラじゃないか?何故そこでクロコダイル?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:41:09

    >>103

    クロコダイルにシーザー的なクズ要素プラスして、組織の金横領したり女遊びしたり味方を「騙して悪いが…」がして使い捨てるキャラだったら、今よりちょっとは人気落ちると思う

    けど、そのクズさがあってもアラバスタ編とかの有能具合が変わらないなら、「なんでお前はその俗っぽさとその有能さが同居できるんだよ」って別の人気が出る要素にもなりそう

    と考えると、シーザーが結局天才的でありながらちゃんとしたもの作れてないのがいけない気がしてきた

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:06

    「ワンピはアラバスタまで」とか言ってるファンチがいるしクロコダイル人気がわかる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:50

    逆に言えばクロコダイルがアラバスタ以降だったらここまでの人気はないと思う
    ワンピ全盛期に出てきた悪党だから人気がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:22:32

    天竜人のように実際にやったことを何度も何度も直接的な描写されてたらさすがに難しかったと思うけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:19

    >>74

    そうかな?かっこいいのはそうだけど、初期からセリフ噛んでルフィに指摘されてピキッたりとか、適度に小物感もあるからこそ人気がある様な気もする

    普段カリスマ然としてるからこそのギャップというか...

    冷静に見えて白ひげのことで取り乱したり、巨悪というには等身大に見えるところが良いのでは?


    シーザーはこの比率が逆な気もするな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:56

    ギャグやらない……?
    ちゃんと読んでるのか心配

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:28

    結果的にギャグ展開になってるのと、本人がギャグをやってるかどうかは違うだろうがよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:54

    >>86

    むしろやってることの非道さに対して落ち込む感性はあるんかいっていうダメさが一周回って好きな人もいると思う

    自分はそのタイプ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:33

    >>109

    プルプルプルトン

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:42

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:50

    >>104

    科学者系統の章ボスというとあの武神を思い出すけど、あの人はいろんな意味で比較し辛い…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:43

    毛皮のコートきてタイ締めてマフィアみたいにダズに火付けてもらって葉巻吸ってんのめちゃくちゃ渋くてカッコ良くねえか?動のかっこよさは結構いるけど静のかっこよさってあんまいないイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:00

    フィクションでは最低な行為と読者に嫌われる行動ってそこそこ乖離してるからな
    悪役の国乗っ取りは前者

    あとシーザーが最低なんだアイツって言われるのはチョッパーやナミのセリフを借りたプロレス
    要するにチャカスレの語録みたいなもので本当に嫌ってるのは一部だと思う
    てかシーザーをクズだから嫌いってやつはクロコダイルも普通に嫌ってると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:50

    シーザーのは弱いものイジメ感が強いから
    カイドウとオロチだとワノ国を地獄に変えたのは両者とも同じだけど
    カイドウはオロチほど不快感がないのと似たようなものかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:07

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:02

    他作品で大勢の子どもを薬漬けどころじゃない凄惨な人体実験に使ってるけど人気なキャラだっているし、子ども云々は必ずしも理由ではないと思う

    個人的には感情豊か過ぎるのが好感度低いポイントかなあ
    自分にとってのリスクやデメリットも理解してあまり動じず受け止めるとかむしろスリルに高揚するとかは悪役でも格好良いと思うけど、他人にはいくらでも非道い事するけど自分の危険には敏感ですぐに泣き喚いたり敵にも助けを請うのはクッソ情け無く感じる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:22:56

    落ち着きがあるかないかは大事だと思う
    シーザーはいつもやかましいから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:01

    >>105

    あまり触れられないけどクロコダイルもMr.7ペアの砲撃手もろとも吹き飛ばす気でいたから味方の使い捨てはやってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:00

    >>122

    クロコダイルは目的のために容赦なく切り捨てるけど、シーザーはわざわざ笑いものにしてから味方に撃たせて笑ってる根性の悪さがいかんわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:38

    ルフィをかぎ爪で突き刺して放り棄てるシーンがあまりにもカッコよすぎた
    主人公敗北・絶望シーンで、あれだけカッコいいのはズルだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:49:36

    正直子供を実験に使うより研究費ちょろまかしてガールズシップで豪遊してるほうが最低なんだこいつ!感あると思うんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:10:40

    シーザー好きな人は多分属性がいくらか被ってるバギーも好き(偏見)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:00:46

    鰐は最近はバギーの舎弟になって微妙になってるのが何とも

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:34:26

    シーザーとバギーが同属性とはあんまり思わんがどっちも好きだよ
    俺基準ではシーザーの顔芸は見てると気づいたらこっちも同じ顔になってる
    バギーではなったことないな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:25

    なんか削除されてるコメントの基準が奇妙
    昨日からあったやつが太字になったら消えてたり
    その割に新しいやつで危なそうなのが放置されてたり
    IP被りでイラズラもあるだろうから仕方ないけど管理はしっかりして欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:32

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:55

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:06

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:29

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:51

    いい加減にしてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:14

    >>125

    目先の欲に流されてやがる!感あるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:50

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:39

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:58

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:29

    これがシーザーsageからの鰐ageだというのは大分邪推というか雑な対立煽りに見える
    少なくともスレ民はお題に添って両者を冷静に比較、分析してるのがほとんどだし、シーザーや鰐についてこういう点が好き(嫌い)ってのもその人の感想に過ぎない

    シーザーageたいなら鰐にはない(もしくは鰐よりも)こういう点が魅力!ってアピールすりゃ良いじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:53

    スレ主が出てきてくれない限りスレ主の意図は分からないし正直判断が難しいよね
    2人共本編で悪党なのは事実だからどこまでが本編の前提でどこからキャラdisにあたるのか分かりづらい
    明確に順位がついていてその理由を聞かれてるから高い方は高い理由を低い方は低い理由を考えて述べざるを得ない
    その差も相対的な話でしかも全体で見ればそもそも順位が低い方も別に低くはない
    これ正直語気を荒らげず語る他にどうすればいいか分からないよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:49:23

    クロコダイルはイケメンって言われてるけど、見返してみたら思ってた以上に顔デカくて笑った

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:02:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:26:50

    クロコダイルは一貫して海賊だからな
    シーザーは小悪党の癖にやらかしは大きいし何より「俺は悪くねぇ!」って泣き声言うのが駄目
    逃げんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:21:33

    そもそも比べようがなくね
    まずシーザー海賊じゃなくて科学者なんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:23:30

    >>140

    スレ主がなぜかシーザーと比較してクロコダイルageしたいんだな以外にどう思えば良いのか

    一向にスレ主でてこないしYouTube用か?

スレッドは9/19 21:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。