【たぶんクロス・一発ネタ】「あっ、師匠!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:14:49

    "やあ、どうしたの?"
    「あっ…ご、ごめんなさい先生…呼び方間違えました…」
    "別に問題ないよ。好きに呼んでね"
    「ありがとうございます。では、今後は師匠と呼ばせていただきますね!」
    "けど、どうして「師匠」って私を呼びたくなったの?"
    「…たまに夢を見るんです。ここによく似たどこかの夢。そこでは持ってる武器も銃じゃなかった記憶がありますし、木は紅葉になってたのに空は夏で…レトロな雰囲気も相まって「朱夏」って感じでした」
    「そこでは先生にそっくりな「師匠」がいて私に修練をつけてくれて…たぶんその記憶が強いから「師匠」と呼んじゃったんだと思います…まさか、運命の出会いだったり?」
    "…そうだったらいいね"
    「へへ、ありがとうございます…あと、「クズノハ」って人と知り合いだったような…」
    "え?"
    「まさか、ウワサの大預言者様本人が夢枕に…あ、考えすぎですかね?」
    "(…まさかね)あんまり深く考えないほうがいいと思うよ"
    「ですね。ただの夢…と考えておきます。相談に乗ってくれてありがとうございます!」
    "どういたしまして。"
    「では師匠、また会いましょうね!」
    (そう言い残すと、彼女はどこかへ去っていった)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:39:16

    消え去ったあの世界…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:48:38

    あぁぁ……(マジで別にパクリじみててもよかったから来てほしかった……ブルアカのAPが溜まる間遊べるのに)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:09:19

    なぜブルアカと同じ形態を取ろうとしてしまったのか?オープンでもクローズでもRPG系として出せば問題は起きにくかったはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:12:11

    >>4

    そりゃコケたくないから前例があるものを採用するでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:49:05

    「聞いてよ先生!私も友達と同じような紅葉の夢を見たの!」
    「その世界の私は猫耳が無くて髪もレンゲ先輩みたいな色してたけど、くせっ毛なのと顔に貼ってる絆創膏は変わらなかったのよね…たぶんファッションじゃなくてマジモンのキズだろうけど」
    "なるほどね…"
    「よく面倒事に巻き込まれてたけど、それでも楽しかったような記憶が…あ、別に今の生活が嫌って訳じゃないわよ!こういう日常も楽しいし!…ただ、ちょっとした刺激がほしいな~…みたいなことを考えてただけで…」
    "ほかの部活に体験入部するとか、友達と遠出してみるとかどうかな?"
    「なるほど…こんど友達二人でも誘って旅行にでも行ってみようかしらね…ありがとね、先生。」
    (そのまま、彼女といっしょに旅行先についていろいろ調べた)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています