【前日譚ネタバレ注意】ブルロわかるかそんなもんグランプリ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:54:03

    潔がサッカーに感じた魅力の正体・二子がサッカー始めたきっかけ・ネスの過去編などなどブルーロック本編や前日譚小説を読んでて「わかるかよ/予想つくかよそんなの!」と驚いたものを集めていきたいスレ
    ‼️キャラsage ・腐コメはやめてね、閲覧注意つけてないことをご留意ください



    なお某神奈川出身の方々とそちらにものごっつ絡んでる御曹司の方は予め殿堂入りとさせていただきます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:09:43

    この時間帯だとホスト規制されてる人が多くてあんまり書き込まれなさそう
    あとシンプルにみんな寝てそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:19:14

    白宝まみれになるだろと思ったら1で殿堂入りしてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:42:26

    殿堂入りワロタ。割と前日譚を読まないと判明しない疑惑の秋田産フィジギフ國神の自我の薄さも殿堂入り候補なんじゃないですかね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:46:52

    潔が視力や聴覚等の五感が鋭過ぎて世界が怖かった話もフィジギフではあるのかな
    ただサッカーには活かしにくそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:04:02

    二子の過去がオタクくんが虐めっ子の大好きなサッカーで勝って気持ち良くなるってなろう話だったの結構好きなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:48:29

    前日譚ネタありなら馬狼から妹たちを見る目もそうだったかな、あそこまでシビアというか淡々としてるとは思わなかった
    家族の情もあるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:50:21

    馬狼の前日譚に國神が出てきてもおかしくないなとは思ってたけど、まさか愛空が出てくるとはね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:54:15

    オシャは色々予想外だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:54:41

    二子のサッカー歴の短さにはビビった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:24:22

    >>9

    一人称ボクが凄い衝撃的だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:35:44

    神奈川と御曹司がダメってことは秋田はいいんだな?

    いやまさか國神が元々は悲しきモンスターでヒーローが姉エミュとは思わないじゃん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:48:35

    馬狼が愛空と試合してたのには本当に驚いた
    確かに言われてみれば年齢的に当たってても何らおかしくないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:52:09

    >>9

    まさか見開きのあれがオシャ両親だって予想出来た人おらんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:53:30

    オシャがあんなに人間味があって色々迷走しながら生きてたのはいい意味で予想外だった
    前日譚で人間味や青年らしさがかなり増した

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:54:53

    國神はあんなん本編だけじゃ分からんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:55:36

    國神は「あざっす」すら姉エミュだったのがそ、そこまで…!?ってなったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:16:59

    ブルロTV観てたオリエンタルっぽい男女がオシャの両親だったなんて
    前日譚読まないとわかるわけないないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:06:28

    個人的には烏がかなりゲームやる人だったこと
    氷織と同じユースだしあのシーンは小説でも描かれるかなくらいだったのに思いのほかパーソナルなこともわかった
    第5弾も楽しみだなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:47:56

    ペラペラの英語とビジュで賢い側だと思ってた凛ちゃんが勉強できない側だとは……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:55:40

    >>5

    まあ潔はサッカーの天才じゃなくて適応能力の天才だからね

    結局五感周りネオエゴでも触れなさそうだけどいつか触れるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています