隣?上?の部屋から聞こえる音の正体を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:52:07

    さっきからコッコッコッコッとゴッゴッゴッゴッの中間みたいなそこそこ固いけどそこまで重くないものを床?壁?にぶつけてるような音がするんだよね怖くない?

    ぶつけてるとはいうけどそこまで乱暴な感じはしない一番近いのはノックみたいな感じで軽く壁を叩いてるような感じなんだけどその割には妙に規則的なんだ恐怖が深まるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:53:03

    いつから続いてるのか教えてくれよ 場合によってはおいコラッも必要だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:53:28

    恐らくネズミだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:53:43

    おそらく日曜大工だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:54:46

    うしろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:54:49

    君に小野不由美の残穢をおすすめしたいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:54:58

    音がなってる時に窓の外やドアの外に誰もいないのは確認してるからやってるとしたら部屋の中からなんだろうけどおっかなくて眠れねーよ ムフッこのまま徹夜してマンションの人が起きたら報告だけして寝ようね



    >>2

    ここ2時間3時間くらい…ちなみに最近夜更かし気味だけど基本イヤホンつけてゲームしてるだけだから騒音トラブルからの壁ドンは考えにくいらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:56:55

    スレ立てした瞬間からピタッと止まって空気もなんとなく違くなってる気がするんスけど いいんスかこれ……

    武器になりそうなの100円ローソンで買ったカッターか厚めの本くらいなんだ心細さが深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:57:08

    >>7

    ふうんそういうことか それはそれとして恐いよ<哲也>

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:59:45

    >>8

    とまったということはみつけたということやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:00:07

    おいっ上だか隣だかの住人が洗濯機をこの時間帯に回している可能性はないのか
    アレが壁の中の水道管を鳴らしてる可能性はあると思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:00:36

    今日はせめて日が昇る前に眠ろうと思ってたのになあ まっこんな時間までEDFで時間潰してた以上もう3時間くらい起きてようが誤差みたいなもんだしバランスは取れてるんだけどね

    健康のバランスはどうかって?ククク……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:02:40

    >>11

    それはないっスねそれなりに長いけど今の今までこの音を聞いたことないっスから 洗濯機備え付けのマンションだから買い替えのせいともお前ないしなっ(ヌッ


    >>10

    スヌーカ やめてくれるマジやめてくれる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:03:41

    お言葉ですが上の階は空き家ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:07:44

    おっまたコッと何かを叩く音があった さっきまでと違ってコッコッと連続じゃなくてコッ一回こっきりやな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:09:52

    いやぁこういう時ネット掲示板のありがたみを感じるのォ ですねぇ

    掲示板すらない完全孤独状態ならおそらく漏らしていたと思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:10:16

    恐らくラップ恩田

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:12:41

    >>17

    あれってピキッとかパチッみたいな感じの音じゃないっスか?ああ建材の木材がどうにかなって発生してるんだろうなって感じの音 そういう感じではないっぽいんスよね?


    お願いだから早く夜が明けてくれって思ったね というか思ってるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:13:28

    おいおい上の部屋に住んでる人なんてここ3年いないでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:13:53

    まさか誘拐された子供がSOSサインを送ってるってわけじゃないでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:14:40

    おそらくソナー音だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:15:05

    なんかバタンッみたいな音がしたんスけど 漏らしていいスか師匠(コキッ

    扉が閉まる音といえばそんな感じな気もするけどマジなんなんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:17:04

    鍵の確認はした、携帯は近くに…というかあにまんやってるんで手元にある、一応武器になりそうな物も持っている

    他に何か備えるものってあるのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:18:14

    おそらくこの時間にただの床をコッコと小刻みに叩くのが趣味な普通の住民だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:19:15

    ちなみに上の階から風呂場の天井部分の隙間を使って階下の部屋に侵入した事例があるらしいよ
    もちろんめちゃくちゃ被害女性はレ〇プされた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:21:45

    >>24

    教えてくれ そんな愉快な趣味を持った人間は本当に普通なのか?


    >>25

    結構新しい物件だしそういうのは大丈夫と思いたいですね本気(マジ)でね 男もいけるしなっタイプだと困るっスね


    気晴らしにウマ娘でもやるのん はーっ女帝のおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい(悪霊退散書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:24:29

    しゃーない暇潰しに洒落怖でも見てもらうで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:25:07

    >>1のマンションは部屋の構造とかは似通ってるタイプ?

    下の部屋なのに玄関のドアを閉める音が聞こえるとは思えないから>>1のいる場所の上に位置してる部屋がドア付きの部屋ということは確定だと思われるが…

    何か木工作業とかしてるのかもしれないね

    まっそれはそれで普通に迷惑なんやけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:27:48

    音に反応するかどうか試してるのかもしれないのん・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:27:54

    >>28

    たぶん同じようなモンだと思われるが…まぁここ選んだのしばらく前だしよく覚えてないんやけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:31:03

    おそらくシバンムシだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:37:04

    >>30

    上は無理としても隣の音が聞ける場合は相手の反応した音を確認するやつもいるからとりあえず戸締りしっかりしていつでも逃げられるように準備しておくと良いと思われる 住んでるのが2階や1階なら最悪飛び降りて逃げるのもありっスね

    怖がらせたくないけど音の発生がどのようにして起こってるのか分からない以上色んな可能性を想定しておくのは大事なのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:40:49

    >>32

    とりあえず靴下は履いてるっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:46:13

    中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:50:47

    >>34

    中身無ければそれに越したことはないっスね トラブルは対岸の火事だから楽しめるんだ野次馬根性が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:55:25

    スレ主の住んでるマンションが事故物件にならないといいですね …マジでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:59:14

    >>36

    そこらへんが怖いんだよね ワシがどうにかなるのもそうだけどこの音が隣人からのSOSなタイプとかだったらと思うと恐ろしいっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:47:05

    とりあえず相談してきたよ その結果「原因は知らんけどいつものことだからマイ・ペンライ!」ということがわかった

    なんの解決にもならなかったけど同じ時間帯にこの音が聞こえてるらしい管理人室の位置関係(ワシの部屋の一階下かつ数部屋ぶんとなりようは斜め下)的に隣の住人がどうとか上の住人がこうとかではなく建物自体の問題っぽいし四時ごろには管理人さんも起きてるとわかったしとりあえず今は寝るのん……眠気がな限界なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:56:15

    >>35

    中身のないのは上の部屋の事なんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:10:37

    モールス信号で解読するのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています