ここだけ2周目の荼毘 12スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:13:15

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない



    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる




    次スレは>>190が立てて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:14:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:14:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:15:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:16:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:21:52

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:30:20

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:40:56

    前スレ、怒涛の冤罪ネタ良かったなぁ
    ぼんやり過ぎてカースト最下位になってるのもウザい。でシバいてトップに君臨してるのもどっちもアツいし
    どっちにしろ冤罪の時点で轟家は曇るし警察関係者はめちゃくちゃ体制の見直しを求められる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:00:58

    ギャグ時空だと3部序盤の承太郎みたいに無理やり監獄に居座ろうとする困った人になって笑った。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:25:45

    現在の√

    瀬古杜岳

    無気力日雇い労働者

    焦凍と出会う・別れる
    ↓───────↓─────↓
    ギガントマキア 死穢八斎會 冤罪で収監
    ↓───── ←↓─────←
    AFO・正体バレ 個性消失
    ↓───── ←
    地獄の轟くん家〜ファイナル〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:25

    冤罪収監ルートだと、刑務所で他の囚人に暴力を受けて、幼少期の焦凍が怪我だらけだったことを思い出す荼毘はいる
    「焦凍はあんなに小せえ体でこんな酷い目に遭ってたのかよ…」って幼い弟が虐待じみた訓練を受けていたことへの解像度が上がる
    焦凍に再会したときに「お前、ずっと痛かったんだな」って言う兄に、「いや刑務所で痛え思いしてたのは荼毘さんだろ」って眉を下げる焦凍

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:30:55

    >>12

    自分が受けた痛みは棚上げして末弟の心配ばっかしてるのほんま…

    焦凍に「俺のこと気にかけてくれんのは嬉しい。でも自分のことも大事にしてくれ」って言われたら流石に少しは聞いてくれるかな…?ほらお前の事が大好きな末弟からのお願いだぞ

    ……きょとんとしてそうだな兄ちゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:37

    冤罪の原因がAFOのパターンで考えられる可能性ってこんな感じのやつ?

    裏切り者の処分方法を火事とかにした

    犯人がいないと面倒(もしくはエンデヴァーへの嫌がらせ目的?)なので炎熱系個性を持った荼毘に冤罪を吹っ掛ける

    裁判や捜査は入り込んでるシンパに任せる

    やっぱ逮捕されてるなら火災関係かね刑罰割と重いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:41:10

    荼毘、自分を大事にするって概念が分からなさそうである
    1週目でも父に見てもらう為に火傷を厭わずに訓練を続けて、実際に燃えて死にかけた後でも、命が燃え尽きるまで体を燃やし続けたし
    2週目でも焦凍を気に掛けることを第一にして、自分の体がどれだけ傷ついて死にかけても何も気にしなさそう
    刑務所で虐められても自分の尊厳とか気にしなさそうだし、(焦凍は学校で上手くやれてんのかなァ、焦凍や夏くんたちの未来を邪魔しねえためにも俺が血縁ってことは隠さねぇとな)って刑務所の中から心配してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:48:41

    冤罪でも犯罪の容疑が掛かっている以上は、自分が轟家の長男だってことは絶対に言わないだろうな…
    ヒーローの卵の焦凍のスキャンダルになるし
    夏くんや冬美ちゃんの人生も邪魔したくないだろうし
    でも最終決戦で、荼毘である自分が神野にいないから焦凍がどこの戦場に配置されるか分からないし、死柄木やAFOの戦場に配置されたら弟が死ぬかもしれないと考えたお兄ちゃんは俺も戦場に行った方が良いなと思ってダツゴク拘束の取引で駆けつけてそう
    AFOが荼毘の出自や冤罪を吹っ掛けた話を弟や父その他ヒーロー達の前で暴露し始めるのを見て、「名乗り出るつもりはなかったがマァ冤罪だってことも暴露されたんなら焦凍や夏くん達の迷惑にはならねぇか…」と安堵する荼毘
    周囲や家族の情緒は多分めちゃくちゃになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:58:15

    >>9

    焦凍が「ごめん荼毘さん!!」って謝りながら荼毘さんの牢を炎で熱して外に出させるバトルが始まる…?焦凍そんなこと出来ないか

    この時空の兄弟対決が見てみたい気持ちもちょっとある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:02

    兄弟ケンカを見たい気持ちはあれど、ここの二人がガチケンカする図がどうしても浮かばず首をかしげるなど
    愛はめちゃくちゃ深いし相手のためなら余裕で命賭けれるしケンカも想像できないけど共依存ではないんだよなこの兄弟、なんでそう感じるのかイマイチ言語化できんけど
    なんだろ…相手のためなら別れを選べるしその気持ちをくんで別れに頷けるから?わからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:04:38

    一周目の記憶がある以上少なくとも荼毘側から焦凍に喧嘩ふっかけるような真似するのは個人的に全く想像できないんだよな
    仮に意見が対立しても荼毘は最終的に折れて受け入れそうだし何だかんだ焦凍に絆されてる自覚しあるから喧嘩らしい喧嘩にはならず単なるじゃれ合いになりそうというか
    兄弟猫が遊びで甘噛みする感じというか
    「荼毘さん大好き」が一切ブレない焦凍も余程看過できない何かがある場合(セルフネグレクト系)に意見言うくらいで大体コアロキくんだし
    兄弟喧嘩に発展させる難易度高くて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:12

    兄弟の関係が健全なの「仕事だから次来るのは間が開く」「金がないから安売りのケーキ」みたいな納得できる理由はちゃんと教えて、それでいて映画とポップコーン代については気兼ねなく楽しめるようシレっとしてたり、何というか「子ども扱い」の仕方が的確なんだよね
    ほんとの親でもつい「子どもは知らなくていい」や、逆に「もうお兄さんだろ?」みたいな大人の都合に合わせた子ども扱いをしがちな所を一貫して子どものための子ども扱いをしてる
    自分は産まれる前から2回目の死までずっと大人の都合に振り回されてきたのに「全うな大人の振る舞い」をちゃんと出来てるのほんっとに謎で…そら焦凍も愛された確信とお兄さんへの揺るぎない愛を持ってスクスク育ちますわ

    …というか弟のために大人役に成ったのが十六、今でさえ二十三、四で自分こそ大人に庇護されるべき頃全部保護者として生きてきたんだと思うとほんと、涙腺が…そら焦凍も今度は俺が荼毘さんを守る!養う!!ってなるし
    こっちも大人に今から出来る分全力でこのもう一人の傷付いた子どもを守ってやってくれよってなるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:00

    原作の焦凍って「大人ならもっとしっかりしろよ」ってよく言うけど、信頼できる大人の荼毘さんを知ってる焦凍はあまり言わなくなりそう
    荼毘もパックリと裂けた傷口から血を垂れ流している状態なので、誰かメンタルケアしてくれる大人がいるとありがたいな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:41:57

    >>20

    言語化ありがたい…すごく分かる

    荼毘は幼い頃に、期待してくれていたお父さんの目が変わって、必死に訓練を続けてもどこか厄介者扱いされるようになって、大人に事情を教えてもらえないままずっと不安だった記憶があるからこそ

    「誕生日祝いのケーキが安いのはお前を蔑ろにしてるわけじゃない、単純に金がないからだ」「お前に毎日会いに来れないのは仕事があって忙しいからだ、お前と会う時間を大切にしていないわけじゃない」って一つ一つ理由を教えて弟が不安にならないようにしてるんだろうね

    家で地獄に繋がれている焦凍がせめて自分の前では安らげるように、焦凍が何か言いたげにしてたら「どうしたんだ?」って尋ねて、不安な顔をしていたら手を繋いだり頭を撫でたりしてあげて、焦凍が辛そうに黙っていたら傍に寄り添ってあげて、ぐずってたら面倒くさがらずに抱きしめてユラユラと揺らしてあげてそう

    これ兄弟というよりも、もはや親が大切な我が子に向ける対応だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:44:58

    十六から日雇いで働いて虐待されてる実家の弟の面倒を見てた!?今二十三なのにカラダボロボロで終活考え中!?ってまともな大人ならもう怖すぎてちいかわになるレベルの過去だからな…

    十六って後半の轟くんと同い年やぞ、まだまだ全然子供以外の何モノでもない年からずーっと弟の「親」やり続けて…誰か誰でもいいから荼毘を守ってくれる大人の方はいらっしゃいませんかー!
    養う気満々な弟はいるけども!いるけども轟くんだって十六なんだから青春してて!(懇願)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:52:21

    前スレでも言われてたけど本人は「エンデヴァーが焦凍への虐待じみた訓練を施すのを止めようとした訳でもない」から「感謝なんてされるような事はしてない」って認識があるんだよな。

    あの頃のエンデヴァーを止める事なんて家族の誰も出来なかったのに、自分は燃え尽きて本当にやるべきことをしなかったと思ってるから焦凍が自分に執着するとは思ってないのがもう本当にアレ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:54:48

    「焦凍に攻撃して、焦凍が家で隔離される理由を作った」
    「父から虐待じみた訓練を受けていることを知っても家から連れ出そうとしなかった」
    この2点が弟への負い目になって、どれほど自分の身を削るような献身をしても、弟から感謝される謂れはないと思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:03

    >>22

    轟くんのお兄ちゃんへの巨大ビッグラージデッカ愛、解像度上げれば上げるほど““妥当””になってくんだよなぁ…

    こんだけ大っきな愛を先に貰ってて、しかもあげた本人は「全部俺のエゴ、恩返しとかいらん、お前は目一杯幸せになれ」を本気で言うとか、それはもう親より親なんよ


    そら一生かけても返せない恩で愛を一生かけて返す。って思うよ…高校生にして荼毘さんと家族になる未来図を制度まで吟味して本気で考えるよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:49

    >>25

    轟くんからしたら(゚Д゚)ハァ?何だが荼毘はその二つで自分の献身が全部無価値だって本気で思ってるんだよなぁ…


    「そこまで息子を追い詰めた親父が悪い」

    「日雇いで子供一人、それもNo.2ヒーローの息子を誘拐してマトモに育てられるわけない」

    特に後者は自分もオトナにも公にも助けられなかった虐待児だった荼毘が誰かを頼る選択肢を持たないのを責めるのは違うし(まだ16だぞ)

    ヴィランとして裏に潜れば不可能ではないかもだけどソレだと轟くんも裏に巻き込むし将来ヒーローには、で弟のこと考えればこそ下手な道は選べないし…


    上記を懇々と轟くんに説かれてもピンと来ない顔してる図しか浮かばないんだよなぁ!

    もう何年もかけてカウンセリングも受けつつ愛を注ぎ続けるしか…まぁ轟くんなら‘出来る’なって圧倒的な確信があるから未来図は明るいのが救いか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:08
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:52:12

    >>28

    おお…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:40

    >>28

    スゲェなぁ…

    この世界線の轟くんがお兄ちゃん信じるのはマジ「わかる」けどそういうとこ。なお兄ちゃんの気持ちもわかる

    荼毘の慟哭が痛々しくて、世界で一番大事な弟に世界で一番大事に思われていても救われない痛みで、その慟哭の中身を正確に理解した轟くん

    自分との思い出では生きる理由に成らないの、辛くて切なかったろうに今兄に必要なモノをちゃんと理解して手を離さず掴みきったの、すごい!偉い!

    いつか二人が地獄を歩き切った先でなんの憂いもなく笑いあえる未来にたどり着けますように…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:10

    >>28

    ssありがとう

    長編みたいになってきて嬉しい

    つれえ…荼毘が絶望に理由をつけないと耐えられないほどに追い詰められているのお労しい……

    焦凍が苦しくてもそれでも生きてほしいと願ってくれたの悲しいけど暖かい

    荼毘は追い詰められすぎて弟にどうすれば良いのか教えてくれってある意味SOSを出す事ができて良かった

    SOSも出せないまま潰れるのが1番ヤバいもんな、荼毘も無気力状態だったろうに最後の力を振り絞って焦凍に助けを求めたんだろうな。頑張ったな荼毘

    ここから回復してくれると心配していた周囲もホッとするだろうが一筋縄じゃいかないんだろうな、でも頑張れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:44

    寝ぐずりしたエリちゃんをあやしながら歩いてて子どもって軽いけど重いな、とか寝るとずしっとくるな、ってのを実感するだけ
    今の自分と同じ年で、自分よりずっと体が出来てなくて、エリちゃんより重かっただろう自分をずっと抱っこして重いとも何とも言わなかったあの頃の兄を思い出して鼻の奥がツンとする轟くん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:50

    >>15

    根本的なところで自己肯定感が育ってないんだよね

    『幸福な王子』みたいに自分が何がしかの対価になり得ると思ってないから常に全身全霊フルスロットルでアピールしたり憎んだり愛したりできる、出来てしまう

    でもそれって神とか悪魔とか妖怪とかの人外の在り方に近いんよ

    だから悪魔のように無関係の人間巻き込んで父親に復讐して燃え尽きるし、自分を省みない聖母のような愛を焦凍に注げるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:12

    >>28

    ああ…生き地獄を共にする覚悟でいる轟くん本当に心からお兄ちゃんの事大好きなのが伝わってくる

    一緒に居たい、一緒に生きたいをエゴだと自覚しつつ自分の存在が荼毘をこの世に繋ぎ止められる唯一の糸だと理解してるのもこれまでに与えられた愛があるからこそだよなぁ…

    荼毘が抱える苦しみが拭われるのはきっと難しいだろうけど隣で手を握っていてくれる弟がいる安心感よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:09

    原作でドクターに「あれは我々の見識の外で生きている」って言われてたけど、荼毘の苛烈さは常人の物差しじゃ測れないものだよな
    焦凍へ注ぎ込んだ慈愛は、荼毘自身の命も未来を一切顧みずに文字通り自分の身を削りながら与えられた一途なもので
    個性婚での最高傑作と失敗作、一度焼け死んだ個性事故、もう体が長くないこと、極貧生活の中で焦凍を気にかけていたこと…etcの事情が露呈した後だと、周囲がどうしてそこまで弟に対して優しくできるんだ!?って恐怖さえ抱きそうだな
    デクやオールマイトの自分を顧みずに人を救おうとするヒーロー性みたいなものだよねコレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:16

    >>35

    「自分を見てくれた」「慕ってくるのが可愛かった」からなの、過ぎる献身の理由としては余りにもささやかで絶句するしかないし

    以前どれだけ求めてもその「ささやかな」ものが与えられなかったから荼毘にとってはそれだけで良かったと理解したらまた絶句するしかないし…


    良かれ悪しかれ一度覚えた感情に「全て」をかけられるの、荼毘の生来の気質もあるけど間違いなく家庭環境が拍車をかけたからな…悪い意味で

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:28

    原作だと荼毘はヴィラン堕ちして加害に走ったからエンデヴァーはヒーローサイドからは目立って責められてないけど、
    こっちの荼毘は過失0なんでエンデヴァーはヒーロー達から総スカン食らってほしい。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:44

    >>33

    おお、ついに人外扱いまできたか 確かにな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:17

    最初の人生で得られた愛情が条件付きの愛情(エンデヴァー本人は個性とかの条件抜きで燈矢を愛していたと思う派だけど出力の仕方がそう捉えられて当然としか言いようが無い)だったせいで
    自分の価値を示さないと誰かの大切な存在にはなり得ないって本人も意識できないレベルで染み付いてそうなんだよな…
    せめて二周目ではきちんと専門家の治療を受けて欲しいし弟はじめとした家族に溢れんばかりの愛情を注がれて欲しいなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:08

    >>38

    >>39

    頼られればひたすらに庇護を与え、虐げられれば己の存在さえ省みずひたすら詛う、ってやはり人間離れしてるんだよな。等価交換を無視した一方通行

    崇高さ、ってのは人知を超えたものへの感情なんだけど、本編の荼毘には何らかの人間離れした執念というか、崇高さの欠片のようなものを感じる要素があって、だからこそ単なる狂人とか悪役って切り捨てられないんだろうし、救済ルートを考えたくなるんだろう


    2周目では弟から初めて人間としての他者への関わり方をたどり直すのかな、と思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:22:16

    前スレ冤罪ルート、ギャグ、カースト最底辺、監獄の王とルート分岐しててどれも好き

    でも冤罪投獄ってだけで周囲からすればあまりにおいたわしい状態なので速やかに監獄から出されるの残当すぎる



    >>14

    エンデヴァーの息子とか特に考えず、ヴィランになりそうにない適当な炎熱系の男に放火殺人の罪を被せたのが個人的にしっくりくるかな。嫌がらせにしてはなんか遠回りって前スレ?でも出てた気がするし

    無気力かつヴィラン気質のない男を重犯罪者の治安の悪い刑務所に入れて“事故死”してくれれば口封じとかの手間も省けるし

    多分冤罪の対象に選ばれたのも身寄りがなくて事件の不可思議な点に突っ込んだり無実を主張してくれる人がいなかったからだろうなあ

    似たようなこと荼毘以外に何回もやってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:29:14

    >>41

    ウワッッAFOやりそうだし最悪質〜!

    だしそれはそれとして「僕も後から知ってビックリしたけど君の息子が冤罪で監獄で虐げられてるよ!君たちヒーローが捕まえたヴィランにね!」的な煽りにはまぁ使うだろなって イヤAFOはもっと「最悪」なこと言うけど語彙力が追っつかなくて…

    ホークスもいたらトゥワイスみたいな気の毒な男がこうやってヴィランになるんだね、ヒーローや公安の力不足だね!的な煽りも追加で入れそう〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:36:59

    個性消失√で精神崩壊一歩手前くらいまで追い詰められて至急精神安定と治療しないと、なった時に精神科医で使われる個性とかありそう。
    患者の精神を具現化、可視化することで傷の自覚がない人に自覚を促したり治療しやすくするようにみたいなのあるかな(精神科医にわかなんでもしかしたら可視化するのってアウトかもしれんけど)

    荼毘に使われて対話を、ってなったのに現れるのは原作終盤の灰塵一歩手前のような姿の男。辛うじて白髪から轟燈矢の精神だと分かるくらいで、まさかここまで精神ズタボロだとは思わずに絶句する医療関係者と親族の皆様……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:38:21

    >>43

    好きだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:41:57

    AFOなら配下の誰か(サンサン晴明とかドクター)の身代わりに証拠隠滅兼ねて放火して適当な炎熱系の個性の誰かを犠牲に、ってのはありそうだな
    そんで候補を探しているうちになんか訳ありっぽいのがいたから放り込んでしまえってルートかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:45:35

    >>43


    自レスに追加で、灰塵一歩手前の原作終盤荼毘の姿だからこれ腕も焼き切れてなくなってるな……。


    死装束みたいな白い服を見に纏ってる灰塵一歩手前の腕もない男が息子、兄の精神の姿で出てくるのキツいものがあるけどこういうシチュ好きなんだスマン……スマン………

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:50

    AFOってなんつーか自分が助けてあげたのに自分から離れる奴に対する殺意凄いよなと思うんだけど
    与一しかりマキアしかり思い通りにならないならいっそ殺すみたいな
    本編荼毘は一回出てったけどどうせすぐ死ぬしって放っておいたのかなとか(なんか戻ってきた)
    ここの荼毘は施設から出て行って本人も知らずのうちにAFOの駒潰したりしてても面白いなって
    施設から出て行ったけどすぐ死ぬと思って放置してた男がなんか生きてた上に自分の計画の邪魔してくる…折角僕が助けてあげたのになんて恩知らずな!からの嫌がらせルート突入もアリかな~なんて考えてた
    ついでにエンデヴァーもこのネタで煽ったろとイキってたら刑務所にぶち込んだはずの荼毘が何故か最終決戦に乱入してくるっていう……荼毘がしぶとすぎて何なのコイツってなるAFOとドクター愉快すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:47:03

    過去スレでヒーローから「この境遇でよくヴィランにならないでいてくれた!(実際一周目ではヴィランだった)」ような境遇だから、実家のことを隠し通していても一旦容疑がかかったら「こういう境遇ならヴィラン堕ちしても不思議じゃないな」って取り調べでもバイアスかかるんだろうなって
    一周目知識で犯罪系の知識が豊富なのも疑いに拍車をかけるだろうし、取り調べ側に一人くらい“友達”がいたのなら、もう坂道転げ落ちるみたいに有罪認定されるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:51:05

    >>46

    わかる、こういうのいいよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:10:04

    >>43

    「なんでもいい」「どうでもいい」「好きにしろよ」

    大体こんな反応しかしない荼毘の精神を具現化したら死装束みたいな格好した灰塵一歩手前の青年が現れて驚愕しつついざ対話をしようとするものの青年は

    「死.ね」「死んじまえ」「大嫌いだ…俺なんか…」

    みたいなうわ言を呟くばかり…その目は虚ろだが涙が止め処なく流れていた…とかだったら立会人たちの精神がやられる…でもそういうの好き…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:10

    精神具現化系だと、患者の精神じゃなくて、心の傷になった原因が具現化されて、そいつを排除して治療ってパターンもあるな
    半分くらいエンデヴァーの姿をしているかも知れんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:21:15

    なんか過去の記憶を具現化して他者が追体験できるような個性の人っていないかな?
    荼毘の瀬古杜岳での個性事故~AFOの孤児院から脱走~路上生活~焦凍と出会う~別れ~までの日々をヒーロー、警察関係者、家族の全員の前で荼毘の過去の上映会をやって欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:05

    最終決戦でAFOと対峙した時とか、煽りに返そうとした勢いで自虐的な本音が出そうだな、とか思った。

    「焦凍も運がねぇよなぁ!一番辛かったガキの頃!縋るのが俺みたいなロクデナシの不審者しか居なかったとかよぉ!!」
    「家はエンデヴァーのせいで地獄だった!外に出ても俺せいで誰も助けに来なかった!どっちかでもまともだったら、もっと早く楽になれただろうに!」
    「そんなあいつがようやく出会えた仲間たちが、今テメェのせいで死にかけてる!」
    「兄貴なんて名乗る資格もない出来損ないが!あいつの為に出来る最後の事が…テメェを焼き尽くして、ぶっ倒す事なんだよ!!」

    無論全部聞かれてるので後で家族からボロクソに叱られる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:48

    >>53

    好き…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:59

    >>53

    ああ、自分も他人も高温で灼き尽くすようなワードチョイスがすごく荼毘っぽい!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:55

    >>53

    これは多分轟くんがマジギレする、荼毘さんを悪く言うのは荼毘さんでも許さんぞ💢で見たことのないキレ方する

    その後出会い〜数々の思い出〜別れ〜再会

    でそれぞれ自分がどれだけ救われたか嬉しかったか会えない間も愛された記憶と荼毘さんが見てるって事実がどれだけ心の支えだったか、を微に入り細を穿ち解説するし

    荼毘がどんだけ実感持てなくても分かるまで愛を注ぎ続けるのでハッピーエンドです!(ハピエン厨)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:52

    >>52

    わかる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:55

    >>51

    ああ、そういうのもいいな…。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:42

    >>59

    かっけぇ…かっこよすぎるだろ…

    でもそれはそれとしてかなしいな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:43

    >>52

    人の過去見世物にするのはちょっと…と思ったけど身元調査でコレコレしたら一発だけどOK?って聞かれたら自尊心とか諸々死んでて誰に何を見られてもどうでもいいからOKって言う荼毘は「居る」なぁ

    普通の人は手っ取り早くてもプライベートとか覗かれる嫌悪感で断るかごく限定的なとこ全部OK出されて逆に出力誤ったとかで、ホントは専門家だけが見るとこ別室で待機してた勢まで含めて筒抜けになったとかなら過失はあっても制度自体はそこまで問題ないか?

    イヤ嘔吐とか嗚咽とか引っ付きコアラな末弟とか周囲の地獄絵図をよそに改めて見ると我ながら苦労してんなぁ…で済ませてる荼毘とか問題ありまくるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:07

    「轟燈矢くん、弟を庇って兄気取りかい?だがそれは些か卑怯だと思うぜ。だって君は辛い立場にある末子に自分の名を明かすことはしなかった!自己を正当化するために安全圏から弟を構い、自分の都合で弟を突き放した君に、今更轟焦凍を助けようとする資格はないだろうに!」って煽るAFOに

    「あぁそうだよ、テメェの言う通り焦凍は可哀想で憐れなガキだよ!俺みたいな屑を兄のように慕いやがる!」

    「俺ぁご立派な人間じゃねぇって言うのになァ!テメェの言う通り自己満足だ、こんなのは!」

    「だから離れた!俺は焦凍の未来の邪魔にしかならねぇ!」

    「けどよ、焦凍にも安心できる場所がようやくできたんだよ!居場所って奴がなァ!」

    「だから俺はテメェを薪にして、焦凍とその居場所を守る!」

    「それがせめてもの、生まれ損ないの俺にできる償いってモンだろうが!」

    って啖呵切る荼毘


    >>53が好きすぎて似たようなシチュ考えてみた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:58

    >>61

    このシチュのss誰か書いてくれないかなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:50:11

    「失敗作」「出来損ない」「生まれ損ない」「死体」
    荼毘が自嘲気味に自分のことを指して言いそうな言葉

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:51:12

    >>64

    お、お労しい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:37

    >>63

    (見たいから放流したんやで…書いても良いんやで…)

    ネー誰か書いてほしい美味しいネタがこのスレには多すぎる…!いやFAめっちゃ多作&良作揃いでなにを贅沢なって話だけど、それはそれとして美味しいネタは無限に吸いたいという止めどない人間の欲望

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:52:07

    >>52

    個性の内容が痛覚なりの感覚も追体験、追体験した記憶を保存して他の人にも同意なく見せられる

    とかだと大半が瀬古杜岳での炎上の時点で気絶or発狂しそうだな

    そして術者が襲われた時に荼毘の記憶を襲撃者に見せて相手を退ける、とか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:07:29

    >>61

    意図的じゃなくて、個性事故の結果の上映会でもおいしいな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:57:03

    >>47

    強すぎて笑う

    これはビビるだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:38:07
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:40:16

    >>70

    か、可哀想

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:41:07

    >>70

    好きです

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:56:17

    >>70

    弟との思い出つめた空き缶大事にしてるのはすごく微笑ましいのに、直感は活きてても弟のことしか守らない仕事してるのに仕事してない自己防衛本能〜!

    ほんっとに自分の身はどうでもいいんだな…って解るしこの最下層状態から「焦凍をダツゴクから守るため・焦凍に顔向け出来るように」でダツゴク阻止するのさぁ…焦凍はお兄ちゃんが無抵抗で捕まってボコボコにされてても傷つくよ!?自分を大事にしな!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:15:16

    いっつも心の奥底で>>64って思ってて酔っ払った時に焦凍に漏らしてしまい

    翌朝気まずいので忘れたフリして無かったことにしようとする精神綱渡りな荼毘さんが見てぇんだ

    ツメの甘さ+弟への油断+酒の力なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:16:24

    殴られた時真っ先に浮かんだ弟の顔に「殴られたら逃げたいよな」って同情するカタチでしか自分がここに居たくないって感情を出せないの、絶対何らかの病名がつくヤツだよ〜!(泣)
    保護された後欲しいものは?って聞かれて唯一神社の空き缶を上げて、一見ガラクタばっかりの中身を見た轟くんが泣いちゃうヤツ…説明された大人ももらい泣きするヤツ…

    轟くん、このルートだとお兄ちゃんと再会してからずーっと泣いてそうで脱水が心配になるし引子さんと大事な家族の自己防衛本能が仕事してくれないのマジで心配マジで。って内容で意気投合できそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:21:38

    >>74

    とても良きシチュ…だけど荼毘酒呑めるのか…?健康的な意味と金銭的な意味両方で。と気になるのが先に立つなど

    消毒用アルコールよりはマシ。な安酒も安酒を呑んで最悪の酔い方してただでさえズタボロな内臓と精神に負担かけてる様子は想像できるけど、それはもう自傷行為以外の何物でもないんだよな〜!

    世界一大事な人のゴリゴリ自己否定聞かされる轟くんもお労しい…んだけどこう、とても良きシチュなので(二度目)我も見てぇな〜!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:27:18

    >>76

    「本当に大丈夫なのか」って何回も確認されながら「ダイジョブダイジョブ」ってヘラヘラしながら自分でコップにドバドバ注いでそう(大丈夫じゃない)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:32:56

    >>75

    いい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:36:33

    >>77

    最悪の酔い方&最悪の二日酔いを見られたのと自己否定聞かせたのマズいなって自覚はさすがに有って焦凍の前ではもう呑まんようにしよう(前以外でも呑むな)と思ってたけどその頃轟くんはすでに二度と兄に酒を呑ませない誓いを立てていたなど

    こっそり酒に手を伸ばすとどこからともなく現れて「荼毘さんが呑むなら俺も呑むぞ」と座った目で自分の身体と法律を盾にする轟くん、つよい

    荼毘はこんな安酒呑んだら身体に悪いぞ!って言うけど自覚あるならそんな酒を呑むんじゃあないよ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:06:54

    「俺のことはいいから」
    「よくない」
    「そうじゃなくて、冤罪かけられたの絶対俺だけじゃねえから、俺もう冤罪判明したから他なんとかしろよ」
    「ヒーロー集合!!!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:32:10

    >>70

    仕事が早い…!ありがとうありがとう!

    危機感を覚えて弟との思い出の缶を隠す、殴られて弟の姿を思い出す…弟を大切にしていて微笑ましいがお労しい

    全体的に荼毘が入獄するまでがあまりに荼毘の人権が無視されすぎていて逆にテンポが良くて笑った。いややっぱり口枷嵌められっぱなしは可哀想だな

    後日いじめが日常化してたのが看守から明らかになってるけど、これを知った後の轟家やヒーロー達、警察関係者の反応が気になるな…。空気が地獄みたいになってそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:48

    >>80

    正論〜!監獄以外にも病院とか追放された研究者とか、AFOにハメられた奴ぜってー世界中にいるからソッチに全力挙げるべき、そりゃそう

    AFOがハメるぐらい優秀な人がヴィランに堕ちるとか怖すぎ可能性も大いにあるし大急ぎした方がいいなホント

    だから荼毘も後でお詫びと保証がされるまで家族と医者のとこで大人しく療養しててな!な!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:40:15

    >>50

    なんとかして作中ネームドにこれを見られてほしい

    反応が見たい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:44:48

    >>83

    それな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:04:25

    何だっけな何かの漫画で人の絶望だか悲しみだかを吸収して強くなる敵が居たんだけど
    そういう個性持ってる強いヴィランにちょっと襲われてみてほしいんだよね…
    生きる気力のない荼毘を人質に取って「可哀相になあお前の絶望は俺が美味しく喰ってやるからなあ」とか言って個性使うんだけど直後に泡拭いて気絶すんの
    何でかと言うと荼毘が抱いてる負の感情がデカすぎてキャパオーバー起こしたせい(一度目の記憶があるので〝魔王すら見放した偏執狂の死炎〟も当然内包されている)
    荼毘の反応は「何こいつ何もしてねえのにいきなり気絶したんだけどコワ~」なんだけど
    そのヴィランを捕まえにきたヒーローたちはヴィランの個性知ってるから(この青年は一体どれほどの絶望を…!?)って身震いする
    ヴィランは無事確保されるものの精神イカれちゃって「あづい…あづい…!!!焼ける…!!!!」しか言わなくなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:02

    >>85

    好きです!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:17:43

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:22:28

    >>85

    人生2回分の絶望で気力とか自我根こそぎ潰れてダウナーなだけの人に見えてるけど、3回目はさすがに怖いからあえて死ぬ理由がないだけで荼毘にとっては「今」こそが慣れ親しんだ地獄見たいなもんだからな

    その中で燦然と輝く希望、愛、弟…なので一旦否応もなく引き離してドラマを生みましょうね〜()

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:09:38

    焦凍くん、プロヒーローになったらお兄ちゃんサイドキックに雇ったりしてくれないかな
    前線とか現場には出さずに裏方とか事務仕事系で

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:12:36

    轟くん、お兄ちゃんが身体ボロボロでこのままだと長くは…ってなったら自分の内臓でもなんでも躊躇なく渡せるんだろなって
    荼毘は当然いらん止めろお前みたいなガキから貰えるか、って徹底抗戦だけど
    轟くんにしたら今の自分がいるのはお兄ちゃんが文字通り身を削って愛して育ててくれたからなので貰った分を返すだけ、むしろ足りないぐらいという…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:16:15

    >>89

    中学中退の俺に事務仕事ができると?って心の荼毘が言ってるけど地頭いいからちゃんと勉強したら高卒認定ぐらいはサクっと取れると思うんだよなぁ

    その間弟に養われるのがイヤってなら親父の金で…慰謝料として見れば全然全く足りないしね、まぁまずはそこまで心と体の健康を取戻すのが先だがな…!(病院とカウンセリングに連絡しながら)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:42

    別作品の描写で、なんか相手のスキル?レベル?とかスキャンできる能力持ってるやつが、作中最強レベルのキャラ視界に入れた途端あまりの恐怖に無理無理無理ってノータイムで吐いたシーンがあったんだけど、
    上でも言われてるような燈矢の一周目含んだ絶望エトセトラな壮絶な精神負傷度合いを見たヒーローがなんで君のような(弟思いの一般人)(壮絶な人生送ってたらしいことが判明したばかりの)人が、そんな心を抱えているんだ…!!??って嗚咽まみれで吐いて欲しい。常人には耐えられない精神ダメージ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:53:59

    AFOすら見放したって時点で常人じゃどうにもならない領域にいることはまず間違いないもんな
    当の本人は(外から見た感じだけなら)ケロッとしてるから周囲はなおのことゾッとする
    精神に触れる系の個性を荼毘に使うとしたら使用者の精神力が相当強いかもしくは荼毘と同程度の負感情抱いてないと逆にやられてしまいそう…とは言え荼毘の偏執狂の死炎と並べる奴がどれだけ居るかっていう
    実験やら何やらで人間の限界なんか知り尽くしてるであろうドクターから「一ヶ月と保たない」と判断されてたのが執念だけで10年以上生きるってそれはもう〝人間〟の埒外に居るんだよな…2回目の人生では執念なくなった代わりに弟への深い愛情(無自覚)で10年以上生きてるしもう……強すぎるなこのお兄ちゃんは……

    執念だろうが愛情だろうが何か一つ持ってるだけで生きていける轟燈矢という存在が眩しすぎる
    それはそれとしてまともな医者の所で適切な治療を受けてくれ頼む 末弟に付き添ってもろて

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:43

    無戸籍一般人としてそれなりに清く貧しく生きてきた結果が
    マキアに家ぶっ壊されるor被虐待児(二人目)を庇って死闘or冤罪投獄or衰弱死
    焦凍もほか轟家も一般ヒーローも警察も頭抱えるわこんなもの

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:20:26

    荼毘が冤罪逮捕されるSS書いたら刑務所でいじめられる姿ばっかり思い浮かぶから吐き出す
    軽作業の給金を刑務所職員に横領されて規定より少ない額しかもらえないとか、食事を奪われて半分くらいしか食べられないとか、揉め事があるたびに荼毘に責任を押し付けられて懲罰房に入るペースが異様に高いとか、しょっちゅう同室の囚人に暴力受けてるとか、童顔なものだからセクハラじみた暴言吐かれるとか、そんな日々ばっかり浮かぶんだ
    誰か幸せな荼毘さんの妄想をしてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:25:15

    揉め事の罰(いつもの囚人たちからの虐め)で独房に入れられるんだけど「ここは静かでいいや」ってむしろ安寧を感じてる荼毘いそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:33:47

    >>95

    火傷してるけどツラが整ってて無抵抗って思うと確かにセクハラじみた暴言吐かれたりもしてそう

    というか閲覧注意スレじゃないから心に秘めておくけど全てのルートで『色々』されてるパターンもあるんじゃねえかなと考えてしまったりする

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:12:49

    前あったけど子供が一人で浮浪者として生きてってなると真面目にまっさきに懸念されるルートだからな 容姿が整ってて全身に傷があるとかもうその中でもどんな目に合わせられるかってレベル
    八斎戒への「世話になった」ってそれを心配した親父が日雇いルートに乗れるよう口添えしてくれたのでは?ってレスもあったぐらいで

    病気とかマジのヤバ客に当たると普通に死ぬから焦凍との「またね」を守る為に流石に避けて来たけど、暴力に無抵抗なレベルの無気力状態になるとまぁ…暴力を避けないでそれだけ避ける理由がないのでぇ…
    その前にダツゴク騒ぎに起きてもろて、その後は暴力以外にセクハラ(てレベルじゃない)も知った焦凍に俺のために自分の身を大事にして!抵抗して!!って約束させられれば弟との約束は守るハズなので、このルートなら何とか…!ギリギリ何とか…!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:31

    刑務所の中から雄英体育祭で弟が活躍する姿を眺める荼毘
    調べたら刑務所内でも休憩時間はテレビ視聴できるらしいので
    「俺が底辺を這いつくばってるときに随分と遠くに行っちまったなぁ。いや、それでいいんだ。もう俺はお前には会えねえけど、ずっと見てるからな。頑張れよ、焦凍」って焦凍が頑張る姿を眩しそうに眺めてそう
    再会後に「体育祭でお前が頑張ってる所も塀の中から見てたぜ」って言われたら、焦凍が泣いちゃいそうではある

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:07

    >>98

    “そっち”に落ちないよう日雇いルート乗れるように必死でヤクザの親分の繋ぎ作って頑張ったのに冤罪でなんもかんもおじゃんになるし避けていた“そっち”の暴力が目の前にあったの可哀想だな……

    そしていつか会いたい感謝を伝えたいって頑張ってた焦凍もダツゴクが無ければ永遠に会えないことが確定していたしそれを知ることも本来なかったはずなの可哀想だな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:03

    ここの轟くんはよく泣くなぁ、と思ったけど兄の自己防衛本能が停止してて弟が見てないとスッッと死にかねないからな…立派になって迎えに行くぞ!って思ってたら死んだり個性失ったり尊厳奪われる兄を持つと大変だなぁ()
    荼毘には弟の目が溶ける前になんとか自分を大事にする方法を思いだ…自分を大事に出来る方法を覚えような!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:35

    入学後もあっていて泥をつけたくはないし
    万が一自分のせいで入学後1周目とはダメな方向に変化をして欲しくない
    なんなら入学前に密会が見つかり末っ子がヒーローを目指すどころではなくなるかも知れないから早く別れないといけない

    なので別れた後は絶対会わないか末っ子はもう大丈夫だと安心したころに不本意に再会します
    末っ子が危ないなら自分を燃やしてでもてきの邪魔します

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:20

    >>95

    本人ケロッとしてるけどそれは心の痛覚が麻痺しきってるだけで傷自体はしっかり付いてるんだなあ

    轟くんがバチバチにキレるし主に公権力への威嚇モードに入るしで聴取や医療従事者がめちゃくちゃ大変そうだけど、まぁ身から出た錆なのでがんばって上層部の膿を出し切ってもろて

    荼毘もしばらくは周囲全部敵な警戒解けなくて大変そうだけど轟くんの懐で安心して休めるようになって…マジで何の心配もなく熟睡したりしてて

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:56

    出所後のエンディングと遭遇する荼毘
    なにもしてなければスルーするはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:34

    冤罪で投獄されてから最終決戦で参加して弟と父を守り切って、そのまま病院に担ぎ込まれるも治療の甲斐なく衰弱死する荼毘のネタ
    家族は荼毘の正体、焦凍との交流、冤罪で投獄されてたこと、個性事故での後遺症に加えて刑務所生活での栄養失調やストレスで元々いつ死んでもおかしくない体だったこと、脱獄騒ぎを一人で鎮圧したこと、恩赦に「焦凍の戦場に連れていけ」と言ったこと…などの事情を知り、「今晩が峠だと思います」と医者に言われて病室に駆け付ける
    荼毘は鎮痛薬を撃たれて覚束ない意識の中、五体無事な焦凍や、荼毘が参加したことで欠損せず引退しなくて済みそうな炎司、火傷跡のない綺麗な冷や冬美、純粋に兄を想って泣いている夏雄を見て、「そうか、俺は今度はみんなを傷つけずに守れたんだ」って不意に思う
    荼毘は「俺が兄で後悔してねぇか?」って荼毘が実兄だと知った焦凍にそっと尋ねる
    焦凍はきっと優しい答えを返してくれると思うので、その答えを聞いて安堵するんだろうな
    「そっか。焦凍がそう言ってくれるなら。俺の人生も悪くなかったな」って穏やかに笑う荼毘
    家族と最期の会話を交わして、そのまま病室のベットの上で家族に看取られながら永遠の眠りにつく
    端から見ると悲惨な人生を歩んでいるのに本人は割と満足しているのが好きなので、荼毘も最期は自分の人生に満足して亡くなって欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:18

    >>99

    文化祭はテレビ中継ないから、入院中に弟からステージの動画見せてもらって楽しそうだなあ良かったなあってニコニコする兄もいるはず

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:34

    失敗作扱いされて、瀬古杜岳で焼け死にかけて、二度目でも父が自分の死に変わらないことに絶望して、路上で泥を啜るように生きて、無実の罪で投獄されて、刑務所でも虐げられて、地獄のような人生だったけれども。
    それでも、最期に焦凍を助けて死ぬことができるなら、俺の人生もそう捨てたモンじゃなかったなって死に際に思う荼毘
    実際に家族にそう告げるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:46

    死に際に焦凍がだばだば泣いてるのを見て、お前こんなに泣き虫だったか?って言いながら弱々しい手で焦凍の頬を撫でるし、焦凍は泣きながら荼毘の手に顔をすり寄せてるんだよね
    刑務所でろくなご飯にありつけず、空腹を紛らわすために爪を噛み続けていたせいで手の指の爪がほとんど無くなってるのに焦凍が気づくんだよね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:50

    凄惨な人生の果てで息絶える時本人だけに離開できる清々しさがあるの、とてもとてもとても好き…
    だがそれはそれとして、弟にイヤだイヤだイヤだ!!もっと燈矢兄と一緒にやりたいこといくらでもあるんだ!!!って全力で泣きつかれて
    ホンットに甘ったれの末っ子…しゃーなし生きるかぁって気合入れた()ら医者が腰抜かす回復を見せる燈矢もね、いてほしいハピエンの民
    もう命に別状ありません…というかいまだかつて人類が見ことのない数値出して回復してます…って告知する医者が完全にオバケを見た顔してるやつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:36

    >>102

    入学前の時期にナンバー2の息子に近寄る不審者として捕まって血液検査から長男だとバレゴタゴタしているけどまあ心配だった荼毘さんが病院で治療されてるからほわほわしながら入学する焦凍

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:09

    >>110

    これ治ったら刑務所戻んないとなあ……って思ってる間はなかなか数値が回復しなかったのに、炎司が冤罪が証明されたから刑務所に戻らなくていいんだけど身の振り方どうするかって聞いてきた時から爆速で回復し始めたので、ああ俺あそこに戻りたくなかったんだな……ってようやく実感する荼毘

    炎司が聞いてきたのは金とかの問題があるので本人対応しなきゃダメだったからで、隣には監視役として弟二人が立ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:15

    >>111

    体育祭で「燈矢兄みててくれたか?」とカメラに向かってぽやぽや手を振る焦凍(エンデヴァーガン無視も映ってる)とテレビの前でお前なあ……と頭抱える燈矢(それはそれとしてガン無視されてるエンデヴァーは面白い)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:04

    荼毘さんが燈矢兄で一緒に居れるようになって嬉しい・ちゃんと病院行けて安心>>家の修羅場な轟くん、清々しくブラコンだけどあの家と荼毘のセルフネグレクトならまぁね…という納得の味

    純粋なるポカミスでぜんぶ露見する荼毘も妙にしっくりくるしこの世界線いいなぁ!


    寮に入る時皆んなと一緒は嬉しいけどせっかく一緒に暮らせるようなった燈矢兄と離れるのは…一緒に寮入らないか?荼毘さんの家より余裕で広いしペット連れてきてるヤツも居たし

    と真顔で言い出す弟に誰がペットじゃとチョップいれて断る兄の一幕とかあるといいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:18

    >>114

    部屋王で唐突に披露される荼毘さん想像して笑った

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:07

    >>115

    た、多分用務員採用されてて教職員寮に自室あるから……

    テンション上がった末弟の部屋に泊まりに来ただけだよ、多分

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:07

    >>112

    話を聞いて理解した途端目に光が宿ったようだった

    (次男談)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:59

    >>115

    「「「どなた!!??」」」

    「紹介するな、荼毘さん…燈矢兄だ。俺が長年お世話になってたお兄さんで、最近死んだハズの一番上の兄だったって解ったんだ。家がその関係で死ぬほど拗れてるから今日は俺の様子見にかこつけて避難してきる」

    「おう、弟がいつも世話になってるな」

    「「「情報量が多すぎる上にセンシティブすぎる!!!」」」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:11

    >>119

    落ち着きがすごい轟兄弟草なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:25

    >>117

    (弟を大事にするあまり自分をドブに捨ててる兄に頭を抱えている)

    万に一つも自分の唯一の光でキラキラした暖かい存在の邪魔になりたくないのも、話し相手になった「程度」で結局弟を虐待から救えなかったのが根深いトラウマになってるのも解ったけど

    弟が大事なら二の次でも三の次でもいいから自分も大事にしな〜!?お兄ちゃんがそんな風に気を使ってたの知ったら焦凍絶対曇りまくるから〜!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:00
  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:54

    >>115

    教師陣は荼毘の身辺事情全部把握済み+現在の荼毘の精神状態的に焦凍の傍に置いておくのが一番好ましい…ということで荼毘が学生寮の焦凍の部屋に入ることを許可した的なルートかなこれは笑

    荼毘も最初こそ俺は犬か何かかって呆れるけど焦凍の部屋居心地良いし何してなくてもご飯貰えるし何だ此処は天国か?ってなって段々遠慮なくダラダラするようになってほしい 焦凍はそれ見て物凄く喜んでる

    でも腐ってもお兄ちゃんって自覚が荼毘にはあるのでそのうち「これじゃ俺焦凍のヒモみてーじゃん何か仕事くれ」って言ってここから雄英用務員ルートに繋がってもいい……

    A組も最初こそ驚くけどすぐ順応して「轟くんのお兄さんこんにちは!」ってなりそう

    優しい世界

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:08

    >>123

    轟くんもおはようからおやすみまでずっと荼毘さんと一緒にいれるし日に日に気が抜けてリラックスしてくのがわかるしハッピーしかないなこれ

    部屋も普通に広くて極安アパート()慣れした男二人には余裕、むしろもっと狭くて雑魚寝感あっても楽しいかも?ってなもんで、夜中フと目が覚めた時兄/弟の寝顔見てフフッ…となってからいい気分で寝直す兄弟 確かにこれは荼毘(と轟くん)の安定のためには最適な環境では??さすが雄英、采配が絶妙だぜ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:14

    相澤先生「寮生活に不満は無いか?」荼毘「禁煙な所だけだな」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:50

    >>122

    熱が盛り上がってから弟の顔が浮かぶの、愛情を感じるんだけど弟さんは黙って殴られる兄は見たくないと思うんだけどなあ……

    実家とはまた別種の地獄で最下層に甘んじることを決めた荼毘、あまりにおいたわしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:32

    >>123

    最初轟くんが俺の兄も連れて寮に入りたいんですが…って言った時はなんて?だったし地獄の轟家事情知らされた時はもっとなんて?これ私たちが知っていいの??だったけど専門家の意見も交えて2人の精神の安定のためにはそれが一番って結論出せる雄英、スゲーな!

    それはそれとして兄弟間での軽口で終わらせずマジで打診した轟くん、キミがMVPだ。というかマジですごいね?コイツぜってー大物になるなって大人が確信してるよこれは

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:56

    人生のルート分岐いっぱいある荼毘ほんと好き
    でも燃え尽き症候群で「こう生きたい」がないゆえに色んなルートがあるんだろうと思うとちょっと切ない
    でもでもどんなルートでも心の底に「弟への確かな愛情」が根付いてるの尊すぎてなあ…幸せになれよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:42

    日の大半はほんっとに何もせずぼ〜〜っとしてるんだけど、自分のためにずーっと身を粉にしてきた荼毘さんがぼんやり出来るようになって嬉しいので無理に話しかけたりせず、一緒には居たいので同じ部屋で勉強したりしてる焦凍
    たまにフラッと中身見てはマジで全然分からん。お前頭いいな、俺が悪いのか。って言う兄にそりゃ荼…燈矢兄は十年前に中学中退だろ、ちゃんと勉強し直したらすぐ追いつくよって会話したりして
    用務員開始してそこまで回復したのは嬉しいけど帰れば必ず部屋に居てくれた兄が居なくなるのはちょっとさみしい、というのは我ながらワガママがすぎるなと一つヒミツができた日
    (尚後日ポロっっとこぼして早々にヒミツでなくなるし、兄は甘ったれと言いながら頭わしゃわしゃしてくれた)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:47

    寮のソファで虚無虚無プリン化してる荼毘さんを見てめちゃくちゃビビるA組はいる
    焦凍は慣れてるし廊下とかよくわかんない場所じゃなくてソファで虚無れるくらい回復したんだなあって思ってるのでA組に説明した後に毛布でくるんです自室に回収する

    この後虚無プリンを焦凍の部屋まで運ぶルールがA組で作られた

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:28

    >>130

    す〜〜ごい好き

    家だと廊下とか玄関先とか縁側で行き倒れてることが多かったからちゃんとソファに座って虚無ってるだけで「えらい」ってなる焦凍は存在する

    別に燈矢兄の好きなとこで虚無っていいんだけど

    廊下とか硬いから体を痛めるんじゃないかって心配してた末弟

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:37

    >>123

    俺が養うのは全然いいが確かに今はまだ学生で自分で稼げてないし、なにより荼毘さんの自立心は尊重したい…から出力されるのが

    「俺のヒモになるのは三…四年待ってくれ、プロになって一生荼毘さんを守るから」なのでお兄ちゃんに強チョップされた轟くん

    我が弟ながら良い子だけど天然が過ぎるんだよな…お兄ちゃんそのプロポーズは自分が言いた…いや結婚する気は全く微塵も欠片もないけどもby荼毘

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:30

    >>130

    それぞれの運び方を全員分見てみたい

    なんか小脇に抱えて駆け足で運んでくれる飯田くんとか浮かして運ぶお茶子ちゃんとか

    みんな運んでくれるのヒーローって感じで良いなって思ったけどかっちゃんだけすごい想像しづらい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:08

    ほぼ1日寝てる荼毘をヴィランが誘拐しても荼毘は何だ物好きな人さらいだなとほぼされるがままにして根城に連行される
    そこでヴィランが脅迫用の録画をする時に狙いは焦凍を言うなりにするために燈矢兄(焦凍への取材で優しい人・恩人とだけ伝わってる)をさらったのだと言われた途端にブワッと蒼炎纏って1周目みたいなテンションでヴィランに啖呵切る荼毘は見てみたいかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:49

    >>131

    兄に対する許容が海より広く大地より深い抱擁力を発揮する弟、兄が生きてるだけでしんどい希死念慮を押して自分を守るためだけに頑張ってるのを直感的に察してるので

    もう荼毘さんは生きてるだけでエラいし嬉しいし世界って捨てたモンじゃないな…の精神がデフォルトになってるのだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:47:23

    >>122

    こういう話すっっっごい好きだから読めるのマジで嬉しい。ありがとう

    一度反撃しようと火がつくけどふっと冷めて脱力しちゃうのあまりにも荼毘らしくて目に浮かんだわ。こんな時でも(こんな時だからこそ)かつて自分が放置してた弟の苦しみに思考がいくのお労しいというかなんというか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:09

    >>133

    かっちゃんはもしかしたら運ばないかもしれない

    でも放っとくわけじゃなくて轟くんの部屋行って「おいテメエの兄ちゃんまた虚無っとんぞ!回収しろや!」って教えに行きそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:40

    >>134

    蒼炎に炙られるのと自分を狙いに兄を攫われブチブチブチキレショートとウチのガードを破るとはふてぇヴィランだ…でガチモード雄英高校に倒されるのとどっちがイイか聞いてみたいな

    えっどっちもヤだ?誘拐成功してショートに要求を飲ませたい?それは無理な相談よ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:28:32

    冤罪投獄カースト最下位ルートで、保護されてからの周囲が曇っているシーンや地獄からようやく解放されて幸せな荼毘のss読みたいな〜。誰か書いてくれないかなあ。監獄でのssもいいけど、解放後の幸せを摂取したい…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:50:06

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:50:50

    >>139

    見たいよな、元から不健康だった兄がさらにやつれててこんな身体で助けに来てくれたのか…ってなる焦凍とか

    ぼんやり日向ぼっこしてると弟達や妹やお母さんが邪魔しないようそっと隣にいたりひざ掛け持ってくるのを夢かな…いい夢だな…と思ってる燈矢とか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:54

    自レスなんですけど一夜明けたら>>133の飯田くんが解釈違いすぎてウギャアアってなってる

    彼はもっとちゃんとしている

    他キャラだと梅雨ちゃんがベロで運んでくれるとか尾白くんが尻尾で運んでくれるとかかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:11:07

    >>141

    幼少期の冬美ちゃんの「心配ちてんのに!!」をやっと素直に受け取れる精神状態になってくれてるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:05:38

    >>139

    分かる

    解放された後に「もう戻りたくない」ってポツリと本音を溢す燈矢に、「大丈夫だよ。冤罪だって警察の皆さんもわかってくれたからね。今まで辛かったね」って冷さんに抱きしめられて、腕の中で素直に脱力するのを見て、意地っ張りな燈矢がここまで安心するなんて本当に酷い場所にいたんだって曇る冷さんや夏雄を見たい

    一段と痩せちゃった燈矢兄を見て「もっと太くなれ」って念じる焦凍とか、明るく励まして燈矢のマッサージする冬美とか、エンデヴァーに頭を撫でられて悪態をつく余力もなくただ頭を撫でる手を享受しながらぼんやりと昔を思い出す燈矢とか、全部見たいので誰か書いてくれても良いんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:15:09

    後日冤罪と判明して警察関係者の三茶さん辺りが病室まで謝りに来て、痩せ細った青年を見て曇るかもしれない
    家族も同席していて荼毘は「…あー。こんな所までわざわざどうも」って死んだ目で対応してる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:07:03

    炎司は冤罪被害者に対する対応の前例となる為にも長男逮捕に関してしっかり声をあげるし
    冷も過去最高に傷ついてる長男のために奮起するし
    長女次男三男はもちろん長男の療養に協力するだろうから

    全ルートで一番穏当に和解できるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:17
  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:45

    >>147

    きゃー!監獄の王かっこいい!(ペンライトを振る)

    やる気もないのに監獄の王に就任した荼毘さん、お疲れ様です。どうぞAFO焼いちゃってください!

    冤罪に対応しなきゃならない警察はまあ頑張れ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:52:33

    >>147

    テンポ良くて冤罪なんだがが口癖になってる荼毘が面白かった

    淡々としてるけど普通に酷い目に遭ってておいたわしい

    脳内イマジナリー焦凍、お兄ちゃん大好きでかわいいね

    冤罪の対処しないといけない警察は大変だろうが頑張って

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:08

    >>147

    >「俺、冤罪で捕まってんだよ」

    監獄の王とか呼ばれてる(相応しい程度には君臨してるし今回も脱獄者をこんがり焼いた)人間が元は冤罪で捕まってるの、そりゃあ予想外すぎるよな。問題の種を未然に潰してたら監獄の王になってたサイドも完全に予想外なんだけど

    でも「失敗作の方がマシ」はさすがにないぜ荼毘さんよ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:44:14

    >>147

    テンポよくて読んでて心地よい

    イマジナリー焦凍かわいい。これはお兄ちゃん頑張りますわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:45:45

    >>147

    テンポ良くて楽しかった!カースト最下位の後で監獄の王(ダサい・不本意)の味変がしみる〜

    荼毘もめちゃくちゃハチャメチャ弟が一番なブラコンでしたがイマジナリー焦凍が荼毘さん大好き!!で

    自尊心とか自己肯定死んでる荼毘にここまで「焦凍は俺が好きで大事」を認識させてるのスゲェな…既に一番難易度高くて負けられない勝負に「勝って」るな…としみじみしました

    こんだけ相思相愛なお兄ちゃんが助けに来てくれる上に(本人嫌だろうけど)冤罪で入れられた監獄でほぼ個性抜きでのし上がって秩序を築いた武勇伝まで聞ける焦凍、ニッッコニコになっちゃうな!かわいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:48:22

    ここって曇らせ系苦手な人多いんやな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:00

    >>153

    違うぞ

    曇らせはその後晴れてこそ味があるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:51:27

    >>154

    いやそれには同意なんだけど、なんというかその晴れた部分だけ摂取したい人多いのかなって

    曇ってる過程は苦手そう

スレッドは9/20 01:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。