【CP・閲覧注意】リコとフリード

  • 1スレ主24/09/17(火) 07:16:18

    未成年と大人だけど不思議としっくりくる組み合わせで可愛いよね
    そんな2人が好きだっていうことを自由に語るスレ

    ※CPのリコとフリードを語るもよし、CPじゃない仲間としてのリコとフリードを語るもよし
    ※リコとフリードを語るにあたりニャローテやキャップ達について語るもよし
    ※イラストやSSの投稿大歓迎

    【禁止事項】
    ・他の人のレスへの攻撃
    ・他CPの話題
    ・リコとフリードと他キャラを比較してのsage行為
    ・本スレと他スレを比較してのsage行為
    ・他カテ/他スレ/他サイトで本スレの話題を出したりスレを貼り付ける行為
    ・スレ違いと対立煽りと荒らしレスの書き込みと本スレと無関係なスレを貼り付ける行為

    禁止事項に該当すると判断したレスは削除して管理した上で管理人様にも報告します
    荒らし等は触らずに報告ボタンを押すか掲示板のお問い合わせで報告してください

  • 2スレ主24/09/17(火) 07:23:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:38:26

    フリードのリコを心配しても過保護じゃなくて信頼してる絶妙さが良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:20:58

    たておつ
    新章でのリコとフリードの絡み楽しみね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:34:31

    フリリコフィルターで見るとテラス編は絡みがあまりなくて残念
    でもフリードが背中を押してくれたからリコもロイもドットもバトルの楽しさと厳しさと悔しさをもっと知ることができたんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:42:12

    前スレの最後あたりの恋愛心理学と好意のサイン見て悶えた
    公式が意識しててもしてなくてもリコとフリードは心理学で見ると恋愛感情かそれに近い好意をお互いに持ってるって証明されてるんだなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:50:41

    フリードとリコが一緒にいるだけで癒される
    カプでも友情でも推せるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:05:08

    たておつ感謝です
    新しい章のキービジュにフリードが映っている+六英雄を集める船での冒険が再開=現在の章よりフリードとリコの絡みが倍増するのは間違いないので早くもわくわくしてます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:07:44

    フリードがリコに強くなったなって言うのを見たい
    それでもフリードはリコの何枚も上手であってほしいしやっぱりフリードは凄いってリコが思うのも見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:08:06

    落ち防止の保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:22

    >>6

    リコがフリードに好意のサインを出してるのはまだ分かるんだ

    何でフリードの方がリコに好意のサインを強く出してるんです???

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:33:53

    年齢が近いならともかく明らかに年齢差があってこんなに仲良しさんなの素敵

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:27:58

    >>12

    同感

    「私/俺より年上/年下の異性だ」という意識があると緊張して遠慮してしまうもの

    この二人はいい意味で緊張も遠慮もないのが仲が良いことを表している

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:10:56

    >>11

    リコがフリードのドストライクの女性だからに一票

    礼儀正しく穏やかで優しい面と熱くて面白い面を持つポケモン友達仲間思いのポケモンの観察が好きで得意な自分を慕ってくれる成長中の女の子とかフリードだって好意的に見ちゃうよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:50

    >>11

    1話からずっとフリリコを見守っているけれど、確かにフリードが年の離れたリコをどう好きになるかの基準は人によって分かれると思う。

    自分は、頭の良いフリード博士ですら思いつかないような豊かな発想をしたり、リコ独自の視点でポケモンに寄り添うことができたりするところに惹かれていくと思ってる。

    何と無くだけれど、フリードは頭の良い女性が好きだと思う。恋愛感情とは別だけど、ルッカ先生やレホール先生といるときに凄く楽しそうにしているように見えたので。

    リコもこの美人先生群に加入できるポテンシャルと頭脳を持ち合わせているはず!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:32

    初代~AGまでのアニポケしか知らない親がフリードとリコを見て今度はこのお兄さんが主人公で女の子が主人公のヒロインなの?って言ってきて笑った
    リコとロイが主人公だよって説明したけどそっか…1章2章のリコとフリードのやり取りを見るとリコがフリードのヒロインに見えるのか…そっかぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:31

    リコとフリードお似合いだなって話が進むたびに思う
    特にこの画像のフリードはリコの理想そのもので将来リコがフリードと一緒にここにいるのを見たいって思ったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:27

    リコとフリードが恋人になって初めてお出掛けする記念すべき日が来たとする
    最初は二人っきりでデートする気満々でも出掛ける場所がロイやドットが好きそうな場所ならリコもフリードも二人が好きそうだなって思うし顔を見合わせてロイとドットも誘おうかって言うんだろうな~あ~自分達の世界だけで完結せずに世界を広げるフリリコすき~~~~

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:08:34

    報連相を忘れやすいが仲間を守る為に前戦に立ち危険な目に遭っても無事に帰還するフリード
    一部から出しゃばりだと言われてるが自分の功績をべらべら語らず仲間に褒めてアピールもせずに何事も無かったように振る舞う姿はかっこいい
    そんなフリードを見つめていく宣言をしたリコにわかってるな!と後方理解者面したし新しい章でリコのフリードへの憧れが更にライジングするのを願う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:14:32

    >>5

    ドットはポケモン博士としてのフリードに一目置いていている

    ロイはフリードのリザードンの強さとカッコ良さにホゲータと一緒に目を輝かせている

    リコはポケモンと理想の絆で結ばれたフリードを目標のトレーナーと評価して見つめている


    全員形は違えどフリードとそのポケモン達に注目してるんだよね

    リコロイドットの強さが格段に上がって成長したのをフリードが仲間と一緒に評価するのは滅茶苦茶見たい

    フリードに褒められてリコが画像の頃よりもっと嬉しそうな顔したら最高

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:36:28

    フリードと特訓中にリコちゃんが押し始めて成長を誉められて顔がゆるゆるに緩むけど「でもまだ甘いな!」とフリードが少し本気を出したら一瞬で逆転されちゃって研修中離れててフリードを見つめられなかった分フリードの凄さをより一層感じちゃってドキドキするリコちゃんをライジング編で見れたらいいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:11:31

    >>21

    バトルの話なのに(意味深)に聞こえてしまった...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:50:47

    >>18

    たしかにリコとフリードは友も仲間も大事にするタイプだから共有できる場所と時間は皆で楽しむだろうな

    皆と過ごすことに何の不満も後悔もないし満足するんだけどそれはそれ、これはこれで皆で楽しんだ後に今度は2人で来ようねってこっそり約束してるイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:14

    サザレさん登場するみたいね
    18話でちらっとお出しされたフリードはカメラが嫌い(苦手)設定の伏線回収されてほしい
    リコがまたひとつフリードを知るきっかけになると嬉しいしリコがフリードといっぱい絡んで傍にいてくれたらもっと嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:23:17

    >>24

    フリードさんとキャップについて皆に話を聞いて回ってた時にツボツボのジュース注ぎながらオリオさんが言ったやつだっけ?

    リコちゃんとロイくんが特に食いつかずに流したから視聴者も忘れてそうだけどもしフリードのその設定を回収する目的もあってサザレさんを出すとしたら熱い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:06:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:07:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:08:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:12:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:16:47

    このレスは削除されています

  • 35スレ主24/09/18(水) 15:19:42

    このスレに関係ない話題や荒れるようなレスは申し訳ありませんが削除した後に管理人様に通報させていただきます
    ごめんなさい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:41

    謝る必要ないと思うよ!
    スレ主さんにかかってるのでこれからも管理頑張って

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:21

    カプスレ最近荒らされがちだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:44:05

    スルーと報告安定で平和にリコちゃんとフリードさん語りした方がよさそう
    フリードさんもリコちゃんも伏線っぽい発言が残ってる中でライボル再始動だから二人の絡みに期待したいね

  • 40スレ主24/09/18(水) 16:02:05

    皆様温かいお言葉をありがとうございます
    とりあえず本スレでスレチな人に反応するのはキリが無いのでこれが最初で最後とし、後は黙々と管理頑張ります

    リコとフリードは友情恋愛関係なく会話したり一緒にポケモンを観察してるだけで可愛いと思える組み合わせなのでこれからも推していきたいし魅力を知ってもらいたいですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:08:44

    このレスは削除されています

  • 42スレ主24/09/18(水) 16:14:27

    >>41

    応援ありがとうございます

    ただスレチな発言をしたり荒らした人はどこにも属さない愉快犯で「荒れてスレが潰れるのが楽しい」という感情以外は何も無いと思います

    そのため応援してもらった身で申し訳ありませんが荒らしに突かれそうな単語があったため削除させていただきます…ごめんなさい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:28:31

    ライジングボルテッカーズがまた沢山出て喋るライジング編楽しみ
    フリードがリコロイドト研修開始~研修終了までリコのバトルだけ見てないのは強くなったリコに目を見開いた後にほめてくれるからだって信じたい!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:04:14

    このまま順調に仲を深めていってほしい気持ちと一回大喧嘩して衝突してほしい気持ちの両方がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:42

    >>43

    これだったら凄く嬉しい

    笑顔のフリさんに頑張ったんだなーって頭わしゃわしゃ撫でられて照れ臭そうにするリコは健康にいい

    でもロイもドットも頑張ったからリコの後にフリさんには是非ロイとドットの頭も撫でにいってもらいたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:06:54

    ※前スレから抜粋

    恋愛心理学+好意のサインの男性→女性のパターン
    ・つい見てしまう ・成長や変化に気付きそれに対して喜んだり褒める ・話す時に笑顔が多い
    ・自分の知識を話す ・ボディタッチする ・気付いたら傍にいる

    恋愛心理学+好意のサインの女性→男性のパターン
    ・よく視線が合う ・男性に頼まれごとをされたら快く受ける ・仕事を積極的に手伝おうとする
    ・質問をよくする ・話をする時に声のトーンが若干高くなる ・隣の席に座ったりできる限り近くに座る
    ・自分から近付く ・肩が触れるくらい男性が近付いても嫌がらない ・男性の言動や行動を真似する

    男性が女性を思いやって大切にして女性の趣味や関心に興味を持つのも女性が男性が見ていない時に男性を見つめるのも好意のサインみたい
    そして「あの二人って両想いじゃない?」と周りが思うのは仕草と言動が似ているのを見た時とのこと
    そこでこの画像ですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:02:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:06:27

    >>44

    47です途中送信してしまった申し訳ない


    わ か る

    リコって冷静で落ち着いているけれど、フリードにはちょっとだけ強めな態度とることがあるし、何かあって大喧嘩してくれたらすっごい萌える。

    キャップとフリードがうまく連携とれていなかったとき、珍しくレポートやめる!って怒ってたの忘れられない!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:23:50

    >>46

    これは完全に両思いですね間違いない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:33:20

    応援支援
    ファンが喜ぶだけのリコとフリードの絡みと供給がこれからたくさんあるといいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:16:19

    >>24

    >>25

    写真はミーティングルームに飾ってあるから思い出として写真を残す事には抵抗なさそうなんだよね

    少年時代か研究員時代にフリードに何かあったのかな…設定が回収されてほしいしマードックオリオドットの時みたいにリコが積極的に動いてフリードに寄り添ってくれるといいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:00:18

    新章たのしみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:18:18

    >>17

    ライボルズがエクプロに襲撃された場所が偶然かつてフリードが交流した草・虫ポケモン達がいる森で皆に助けられて危機を脱出して一息つくライボルズの中で「こんなにたくさんの野生のポケモンと仲良くなったんだ!」って目を輝かせてフリードを見つめるリコ

スレッドは9/20 06:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。