なぜすりみ連合の掘り下げは来なかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:32:31

    悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:33:58

    ストーリーモードで語られただろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:36:52

    >>2

    あれじゃ足りん

    シオカラの舎弟になったくらいじゃないか


    もっとこうオクトのテンタクルズみたいな掘り下げが欲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:39:42

    いっ一応ロケット飛ばすの手伝ってくれたし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:43:15

    雑誌とかでは語られてるけどそうじゃなくてゲーム中でもっと聞きたかったのはある
    フウカが仕事持ってきてそこから有名になって行ったとかウツホは弟一人双子の妹二人がいる長女とか良い話がいっぱいありはするんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:44:50

    イカ・タコ・エイがユニットを組んだ経緯は気になる
    まぁカオスなバンカラらしいっちゃらしいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:45:16

    >>5

    俺もこれバイト先で置いてあって暇な時読むまで知らんかったからな

    そういうの欲しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:49:50

    テンタクルズは地味に中の人が発表されたときに中の人までまさにそれだったのも人気に繋がった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:48:36

    dlcポシャった説が本気かなら可哀想

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:01:13

    実は学生時代のバックグラウンドとかは1番公開されてる、けどその情報がゲーム内には無いっていう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:32:54

    本編で語られない設定はあってないようなもんだって昔から言われてるのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:36:57

    テンタクルズも最初の1年間ぐらいは結構色々言われてたけどオクトエキスパンションで大きく掘り下げられてそこから持ち直したのが凄く嬉しかったな
    でもすりみ連合にはその機会を与えてもらえなかったのが悲しいしビジュアルも音楽も好きだからもっとチームや個人の歩みを教えてほしかった
    元祖+ヒロモ皆勤賞9年目vsDLC2本あり7年目vsヒロモ敵役のみ2年目でよく頑張ったよ 

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:45:35

    ヒーローモード=シオカラーズ
    追加コンテンツ=テンタクルズ
    次回作であらたな役割が出来るんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:16:11

    次回作のヒーローモードは(勝手に)舎弟入りしたすりみが忙しくなったシオカラーズの代わりに(勝手に)あれこれわちゃわちゃ導いてくんないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:17:34

    すりみはバンカラの歴史みたく安定した3人って魅力もあるからな
    コレからではなくこれまでの積み重なった3人というか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:06:34

    初代のキャラ大切にってのは良いけど
    新キャラ蔑ろにしてシオカラ出し続けるならすり身連合いらんくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:09:35

    テンタクルズはDLCで掘り下げ貰えたのにどうしてすりみは…っていうのはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:03

    すりみ連合大好きだから次回作のDLCコンテンツに出ないかと淡い期待をしている

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:14
    未来をテンタクルズやシオカラーズにしたら有り得たかもね
    x.comx.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:40

    そもそも2の時点でヒーローモードにテンタクルズ出さなかったのが悪い流れで続いてると思ってる
    過去作と繋げずにそのタイトルのキャラで完結させるような形がよかったんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:12:46

    変な話ヒーローモードずっとシオカラ絡みでやるなら新グループ要らんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:19:08

    今後の作品に出るとしたら『ここに高く売れそうなお宝があると聞いて!!』である程度はフッ軽に動かせそうではあると信じたい
    ……これ新主人公と敵対するやつだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:20:29

    だってアイドルがヒーロー関連兼任してるのが
    シオカラだけやしなぁ…
    オクトも最後いい感じでまとめたとはいえ
    始まりはおじいちゃんと3号で
    テンタクルの介入もぶっちゃけ急だったし
    すりみはヒーロー関連とは関係なしに自由に外伝作れそうだったから残念ではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:02

    オクト(2のDLC)が出た時に「テンタクルズを最初からヒロモでこれくらい掘り下げれば良かったのでは」的な声もあった。テンタクルズは2のヒロモで出ないから、DLC出るまではただのニュース担当者的な認識だった

    逆にすりみ連合はヒロモに出ているし、しかも悪役という印象に残りやすい属性だったのに色々言われている
    だからDLCの有無よりもヒロモでの描写が微妙なんじゃないかな。逆にヒロモとDLCの両方で掘り下げないとキャラの評判が上がらない状況って介護レベル
    単純にヒロモでもっと親しみやすい描写をすれば良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:27:34

    >>24

    ダウンロード、ヒーローモード関係なしに

    そのグループが好きになれるような主役級の活躍をしてるかどうかの違いだと思うが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:29:14

    変にヒーローモードって名前に拘らずに一人用モードとしてそれぞれで個性出してもよかったと思うんだよなぁ
    それこそすりみ連合なら各地のオタカラを探しに行くみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:59

    ぶっちゃけ2の時点(DLC出る前)でテンタクルズいるのにシオカラここまで出さなくて良くね?出すなら世代交代した意味ないやん?って思ってたのに
    3では悪い意味でさらに上いっててすりみいる意味ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:36:51

    実際ヒーローモードで敵から味方になるからバトルも後半の決戦でも登場シーン自体は多いんだけどな…3のヒーローモードは登場人物多すぎてワチャワチャしすぎてる&すりみ連合は部外者感があったのも痛い
    散々言われてるけどトレジャーハンター要素もっと掘り下げて、お宝集めて稼いでバンカラの施設がだんだん良くなっていくみたいな描写とか欲しかったかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:12

    公式がNewカラストンビ隊を解散させるつもりなさそうなのがなぁ……いや解散までいかなくてもそっちをDLCにするとかあるとは思うんだが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:23

    >>12

    オクトもそうだけどその前の超会議で披露したライブアレンジやパフォーマンスで人気が出てきた印象もある

    アイドルのシオカラーズとはまた違ってアーティスト感が前に出ていてライブとマッチしてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:25

    別にシオカラーズもテンタクルズもいらないってわけじゃ無い
    むしろあるだけ出して欲しい
    新しいグループにも活躍の場が欲しかったなというだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:43:40

    第2弾見る限りそんな余裕は無いのは承知だけど内容が薄い扱いされてたDLC第1弾ですりみ連合関連を入れるべきだったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:43:47

    ヒーローモードがある限りシオカラーズは安定した出番がある、ただ今後も新アイドル追加するのはそろそろキツそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:43:12

    すりみDLC欲しいのは事実だし
    テンタも実質同じ状況な訳だけど
    掘り下げがDLC前提なのもわりといかがなものかと思うんよなぁ
    キャラクターの描写は良いし、3はMC以外の店員とかも含めてマジで全員どこかしらには居るからその分悔やまれるんよ
    4でもその状況になるのはなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:48:40

    もうキャラかなり増えてきたからなぁ
    3初期のテンタクルズみたいにバトルBGMにだけ出ます!になってきてもしょうがないよねーとは思うんだよなぁ
    いっそ日本だった土地から舞台を変えても良いし
    まあ過去ってテーマならそうもいかないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:58:43

    敵として戦えるのは今までに無くて良かった
    でも欲を言えばもっと近しい立場で何か出来るのも欲しかった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:21:01

    いっそストーリー中早めに撃破しちゃってその後はボス戦でマルミサの代わりにウツボが突撃するとかそういうヒロモ専用スペシャルの枠で手伝ってくれるポジションにすれば良かったのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:57

    個々の味も影も薄まっちゃうし流石に次回作でこれ以上アイドルは増やさないんじゃないかなあと思いたい
    1からシオカラーズ推しだしシオカラ節はメインテーマであり続けてほしいけど新しい子達にも花は持たせて欲しい
    グラフェス過去派勝利ということで既知キャラの掘り下げあるといいねー

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:02:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:02

    あんま言いたかねえけどスプラ3はお客さんファーストで作れなかったって話になるよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:40

    味方になってからの活躍もロケットへ送り届けたのと応援だけだからな
    せっかく盗賊設定なんだから道中に置いてあるスペシャルを「敵が新3号に気を取られてる間にすりみが敵の武器庫からかっぱらってきた」みたいな扱いにしてもよかったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:17

    >>40

    健康が大事だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:29

    ヒロモでも背景一応語られたけど話の流れでサラッと言って終わりだったしな…そういや財政難どうなったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:55

    財政難解決しねえ……せや!みたいな感じでDLCが良かった

    普通にテンタクルズだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:30

    サモラン引き継ぐとかはちょっとあるかと思ってる
    次コジャッジの話消化したらクマサン商会はもう動機がないし
    商会はヘリ買ったりロケット飛ばす利益出せるなら財政難解決できるし、無くなったら防衛の点で困るし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:33

    "3"つ目のDLCとして3つめの新武器種を引っ提げてくるすりみDLCが見てみたかった気持ちはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:25

    >>9

    DLCが発表された時にコンテンツのタイトルが書かれた付箋みたいなのが4枚重なって貼られてたから

    割と後半二つがボツになった説はありえそうなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:24

    再見オネノネノンの存在もある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:48

    途中からフェス後に音楽流すようになっていかにもED曲っぽい再見オネノネノンが出てきた時はまさかすりみメインのDLC開発ポシャったんかな…まさかな…と思ってた
    そもそも作る気無かったのかも分からんがそれはそれで…うーん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:04:31

    デザインで文句言われるなら活躍で黙らせて欲しかった

    ヒメみたいに

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:12

    シオカラーズもテンタクルズもすりみ連合も好きだからこそ…
    すりみにももっと深掘りがほしいんじゃあ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:41

    そもそも自分はすりみ連合がのビジュアルがかなり好みだったのでデザインで文句言われてるのうせやろ?と思ってた
    そしていざ前夜祭始まったらとにかく音楽がバチバチにぶっ刺さって今後こいつらにもシオカラーズやテンタクルズみたいな活躍の場があるんだ!!楽しみ!!と思ってたんだよ 思ってたんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:12

    スプラ3の知名度と売り上げでもDLCがボツになった可能性があるのって
    ゲーム業界が厳しいのかはたまた開発にトラブルでも起きたのか心配になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:30

    2の時はオクトエキスパンションが一周年直前くらいに出てたんだよね 今回もDLC売り出し自体は早かったから本来はそのくらいにサイドオーダー出して今の配信時期にもう一~二弾くらいあったんじゃとは思う

    勿論ハイカラ行けたりシオカラテンタの新曲やダンス見れたりと2より色々特典あったんだけど、オクトの作り込みを経験しちゃうと正直今回のDLC2より+1000円もボリュームあったかな…?とは思っちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:10:29

    もう面倒だから次回作は新キャラ出さずメインストとかはシオカラだけだしてくれよ
    ってくらい扱いが雑すぎたよすりみ連合…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:08:25

    >>53

    邪推すると多分新Switchにもスプラ作らなきゃいけないからスタッフのスケジュール持っていかれた……みたいな憶測もできなくはない

    ただDLC発表後にそんなゴタゴタするかねぇ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:59:13

    作中時間が現実同様に進んでる影響で既に三十路になったシオカラーズ&テンタクルズ
    流石に今度はもう世代交代するでしょ?

スレッドは9/19 21:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。