コンビニは年間の廃棄金額でアホみたいな金額を出してたんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:45:01

    その額…1店舗で年468万円(中間値)
    ちなみにいわゆる大手での集計結果らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:45:46

    意外と少ないっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:46:45

    >>2

    俺とは違う意見だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:47:13

    >>2

    待てよ、定価ではなくて仕入れ値での計上だろうから商品価格として考えたらもっと高くなるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:47:14

    しかしコンビニを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは品切れを許さない客だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:47:27

    >>2

    一店舗やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:47:38

    ちなみにこの廃棄は8割がオーナーが負担しなきゃいけないらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:47:44

    >>5

    客よりも本部の指示の方がうるさいじゃねえかよ、えーっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:48:01

    >>7

    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:48:42

    >>5

    いーや品切れを見せると客が来なくなると言う経営者側の強迫観念ということになっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:49:16

    コンビニ…バイトしていた時に聞いたことがあります、ロクな話がないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:49:43

    >>7

    フランチャイズ…糞

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:50:16

    まぁそんなもんなんじゃないっすか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:51:17

    ワシが働いてたとこの店長は「こんなに仕入れたくねえなぁ…エリアマネージャーぶん殴ってやりてえなぁ」って常々言ってたから本部側が悪質なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:52:19

    一日一万円以上の負担ってアホみたいにしんどいっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:52:36

    1日あたり1万強と考えたらまぁそんなもんかって感じだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:36:59

    ことわざの塵も積もれば山となるを感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:27

    地元のコンビニは割引シール貼ったら直ぐに捌けるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:40:05

    小売業でバイトしてたけど店舗の人間全員でこんなの売れる訳ねえだろゴッみたいなものも送り込みで強制的に仕入れされられるんだよね、酷くない?
    4年バイトしてたけどずっと在籍中ずっと残ってた商品あったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:40:55

    ワシも品揃えの悪い店舗は優先度下げるからある程度の廃棄は仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:41:50

    >>16

    コンビニオーナーが負担だと考えたら1ヶ月30万飛ぶんスけど…いいんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:21

    お言葉ですがコンビニに関わらずチェーン店はバイト以外のあらゆる勤務形態が地獄ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:45:24

    それが嫌ならなんでフランチャイズ契約結んだの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています