ハルカってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:54:56

    かなり強くない?
    便利屋が主役の漫画とはいえ、数十人の武闘派生徒相手に大立ち回りできるし1年生組の中では上澄みだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:56:59

    モブ相手だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:17:52

    地味にエデン編のラストで単騎でブラックマーケットの組織潰してるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:18:55

    ハルカに関しては脚本かギャグの補正ゆえの強さに感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:21:26

    エイミ、トキ、ハルカ、イズナ、ユカリ
    武闘派期待の1年生です。ピースピース

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:26:56

    >>5

    4年も学校に通うことになってる子がいますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:29:09

    ギャグ補正はあるけどかなりタフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:31:00

    突然キレる系キャラを崩さないための致し方のない補正だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:54:29

    >>6

    〜4年後〜

    期待の1年生、飛鳥馬トキです。ピースピース

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:55:50

    >>5

    アビドスのセリカも忘れてもらっては困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:57:12

    >>10

    セリカあんまり強くなさそうなのがな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:59:45

    便利屋が突撃したハルカを全員でバックアップする体制なのもあって、本人の能力以上に硬いんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:00:02

    >>10

    強くないイオリって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:01:05

    >>13

    ひでえ言われようだ…事実ではあるが


    猫ちゃんは愛でるが吉

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:04:00

    >>12

    ハルカが前線で押し上げて、ムツキとカヨコが攪乱して、仕込みの爆弾とアルの火力ぶち込む形で潰す感じが基本かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:04:52

    それこそ闘技場でタイマンで戦うような形式だと便利屋で一番強いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:07:59

    強いがただ強いのではなく吹っ飛ばされても起き上がり戦闘継続するタフさがあるのが良い
    ただ無双するんじゃなく敵味方ドタバタさせこれっぽっちもスマートじゃないでみんな困惑させるのが良いんだ
    目標を聞いたら色々段取り初めて独断専行するが報告はしてくれるし(最終判断は素早くしないとおっ始めるけど)
    ひとえにアルちゃんの為に尽くす心意気が素晴らしいと思うんだ(早口)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:35:44

    >>17

    わかる

    ズタボロになりながら仲間の盾になり続けるのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:59:01

    >>16

    狙撃手、諜報員、工兵だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:59:38

    便利屋ドレスイベでサオリに突撃してぶっ飛ばされてたけどケロッとしてたな

    強さはそこそこでとにかく頑丈

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:00:01

    戦闘スタイルはジェネリックツルギのイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:03:26

    >>13

    イオリはあの強さで成り立ってるけどそれじゃダメやんけ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:04:34

    戦闘スタイルや長所なんかも総じて所詮ツルギの下位互換よ

    1年生でジェネリックツルギになれるなら十分すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:08:28

    >>9

    もうアラサーじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:25:30

    こんなに強いハルカをイジメてた奴らがいるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:28:44

    多分愛する人が居るから強くなれるタイプだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:31

    >>23

    これで多分訓練とか受けていない野良生徒なの恐ろしい

    便利屋全員に言えることだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:34:58

    >>11

    イオリよりは弱いけどそのへんの治安組織よりは強そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:35:29

    >>25

    硬いからサンドバッグにされてた可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:22

    >>29

    というよりキレる条件を満たしていなかったのかも

    元いじめられっ子ヤンデレの文脈でもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:20

    今の所自分の為にキレて暴を振るった事は無いからねぇ
    人のために怒れても自分の事では怒れない
    反撃してこない虐めていい対象ならミカでもいじめ受けるのがギヴォトスだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:12

    ドレスイベでサオリに吹っ飛ばされた後速攻でスイッチ入れて帰ってきた時はビビった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:34

    >>24

    アラサートキのメイドやバニー姿は普通に見たいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:08

    ドレスイベで見せたようにモブが仕掛けた爆弾サラッと解体するぐらい爆弾の知識もすごいんで
    仕掛けたところにショットガンで追い込み漁出来そうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:44:06

    柴関やブラックマーケットの爆弾設置も迅速だしアル様のために命かけれるしタフだしテロリストになるために生まれてきたような才能だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:39

    便利屋漫画だと前線に立っているのがハルカだけだから凄い格好いいんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:21

    美食みたいに囮使うわけでもなくヒナから逃げ切れる撤退戦での強さは異常
    ただ正面戦闘はハルカの耐久力に依存してる所が大きいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:48

    >>35

    几帳面で心配性で、だから過剰対応になりがちで他人から疎まれやすい わかりやすい構成だよねい

    そういう所を含めて頼りにしてるのが便利屋の皆

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:35

    >>37

    4人しかいないかね

    戦況を見て判断するのはカヨコだろうから的確に戦術練るんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:29:24

    日常的に暴行受けてたから急所の守り方心得てる、とかだとおいたわし可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:00:19

    便利屋コミカライズの暴の解像度が高過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:17:24

    傭兵込みかつホシノも全力出してないとはいとはいえ対策委員会とやりあえる集団の暴担当だからな
    そりゃ強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:20:19

    >>27

    元万魔殿疑惑あるんじゃなかったっけハルカ

    あすこの主力は戦車隊っぽいけど白兵の訓練もあるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:57:22

    一年でこれならかなり有望株じゃないかなぁ
    いじめられっ子が実は戦いの才能が!は王道だからそういう方向もありえそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:59:47

    でもこの子の性格的に一人だとめちゃくちゃ弱そう
    友達や仲間を盾にされると抵抗できなくなるタイプ(ただし侮辱には拳が飛ぶ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:09

    最強格では無いのは間違いないが、モブ集団相手なら単騎で十分だしネームド相手でも良い勝負できる辺り普通に強いのランクに入れるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:54

    >>23

    ツルギとはいろいろ似てるけど爆弾の扱いはハルカ特有の長所かなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:04

    >>34

    アニメだと突撃してイオリを押し込んで事前に仕込んだ爆弾にぶつけてたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:33:34

    私はハルカは実は万魔殿の突撃部隊説を提唱するわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:48:13

    まあ言うてヒナ相手に便利屋一行で逃げ出すくらいの強さってところよ
    あのメンバーは大物食いも視野に入る主人公適正SS持ちだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:39:06

    >>5

    ナチュラルに忘れ去られてる兎小隊に合掌

スレッドは9/19 19:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。