ヒナ=ヒナ抜き生徒会ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:55:47

    過大評価じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:57:51

    イオリいるしそんなもんでは?と思ったけど空飛んで連射してくるのとか考えると確かに過大評価か…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:58:16

    これ定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:00:58

    万魔殿が失脚しててる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:04:21

    生徒会…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:05:10

    モブが休む暇を与えずに波状攻撃を続けて体力削れた頃にイオリとかが叩けばワンチャンあるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:05:14

    風紀委員やろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:08:15

    こういうの防衛を考えると単騎の強者よりは多人数の方がいいっていうのがよくあるパターンなんだけど
    硬さも機動力も火力も頭数揃えるよりヒナが一人居た方がいい雰囲気があるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:09:56

    ネームド戦闘員がイオリぐらいなのがね
    いやイオリもたぶん作中の格としては高い方なんだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:10:27

    スピードが出てる列車より速く移動できるんだからマジでどうしようもない
    硬い上に速いのに火力もヤバイ…それがゲヘナ最強です
    あと身長的な問題もあって当てにくさもあるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:12:12

    どうでもいいけど「ヒナ抜き生徒会」(※正しくは風紀委員会)の語感がこっちを連想する

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:14:20

    その発言って便利屋の発言だったっけ
    便利屋にとっては前線に出ないアコや猪武者のイオリ率いる風紀委員より圧倒的個のヒナの方が逃げれないしキツイよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:15:07

    当初よりヒナが盛られすぎておかしくなってる説

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:15:17

    >>10

    実際背丈で防御力と攻撃力が上がる代わりにスピードが下がったり当たり判定がでかくなったりすることでバランス調整しているゲームが多いから異常な防御力と火力とスピードがあるなら背は小さいほうがいいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:16:48

    イオリは罠に嵌まったらそこで止まるけどヒナは真っ直ぐブチ抜くからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:17:01

    便利屋に関してはカヨコがいるんでアコの動き読みやすいとかもあるのかもしれん
    エデン条約編二章時点の補習授業部視点だとイオリも脅威だったしカスミとか相手のイメージが先行してるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:18:31

    >>16

    そりゃ真っ当に強いからだろ

    真っ当に強いけど罠に引っ掛かったらすぐ無力化されるしおまけにその真っ当な強さもヒナと比べると劣っているようにしか見えない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:19:32

    火力無いなら分かるんだけど本気出したら当たった所がヤバイことになってんだよなぁ
    あれはホシノの実力とか分かってやってるから部下とかにはやらんだろうけどやったら総崩れですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:21:28

    イオリは正面戦闘だと準最強なんだろうが単純な落とし穴にすら引っかかるところが、トラップの扱いに長けてる便利屋と相性が悪いのもある
    ヒナとの正面対決なら時間稼ぎくらいはできるんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:21:54

    >>10

    そう考えるとキヴォトス最強格にちっこいのが多いのも納得できるね。被弾面積が少なければダメージを負いづらいってわけだし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:23:29

    >>18

    空を飛んで全方位にレーザービームをばら撒く。敵地ではやはりこれが効く

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:27:14

    >>12

    便利屋の発言やし対策委員会を討ち取るための予算を全て注ぎ込んで数日準備した上での発言やで

    その上で指揮系統乱してその隙に逃げるってだけやし

    策とリソースがなかったら何も起きずに物量に押し流されて終わりやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:28:50

    物量で押される風紀委員かゲヘナ最強と勝ち目の無い戦いを選ぶか…まだ物量で押される方が勝ち目ありそうなのはバグですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:41:32

    >>22

    爆弾や銃弾が潤沢だったとはいえ、たった数人に指揮系統乱されてる時点で駄目じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:44:29

    訓練とはいえヒナ>ヒナ抜き風紀委員だったんでな…

    それにあのヒナのスペックならそりゃ無理よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:04:51

    そもそもヒナがまともにダメージを負った描写がジュンコミサイルと列車落下とホシノテラーの攻撃だけなのがね
    真面目に倒し方が分からない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:09:09

    火力とか防御能力ならそうなんだけど仕事できる範囲として考えると割と妥当じゃない?
    ヒナは火力とか速度で次々仕事こなせるけれど、移動時間とか考えると防衛、対処できる範囲は同等になるから戦力としては同等
    ヒナが一万の仕事ができるのに対して風紀も全員でやれば一万の仕事ができるって考えれば
    ただ、残りの風紀全員の能力を結集しても一万の相手を対処できるわけではない(例えばホシノ相手に弾切れ以外でなんとかできるとは思えないし、弾切れしてもきつそう)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:11:18

    >>22

    策とリソースがあったら十倍じゃ効かない相手に対して逃げられる自信がある(包囲状態から)だからクッソ充分なんだよなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:09:57

    >>26

    逆にいえば高域破壊兵器や高所からの落下とかなら最強格でもダメージを負わせられるってことだよな

    あいつらも一応は人間なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:14:43

    スレタイだとヒナ1人と万魔殿で同等って言われてんのかと思った
    ヒナとヒナを抜いた風紀委員会全軍と同等とはどこかで言われるようになったよな
    便利屋や美食研がヒナがいなければいけるって言う描写はあるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:21:06

    他のキャラが弱いんじゃなくてヒナが強すぎるんだよ
    ダメージほぼ通らない上に高速で動けて超火力ビーム撃つんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:27:38

    >>8

    他作品になるけど五条と夏油みたいなもんだよね

    遠隔地で複数任務を同時遂行はヒナにはできないけど頭数あると融通がきく

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:36:02

    実は風紀委員が現状描写されてる10倍くらいいるとかってなったらまだわかるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:41:01

    >>30

    確か対策委員会の1章だかでヒナ1人でヒナ抜き風紀委員会と同等みたいなことを…アヤネだっけ?が言ってたっけな

    実際はんなわきゃねえだろなスペック差だったわけだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:46:01

    何ならヒナ>ヒナ抜きゲヘナなんじゃないか

    まずダメージ与えられる火力持ちが居ねえだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:46:58

    >>33

    いうて現状だけでも数中隊+αでさらに二重包囲してたみたいだから実働できるだけでも千人超えてそうなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:57:19

    >>36

    足りねえなって感想が真っ先に…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:10:13

    >>28

    カイザーから金貰って地図握って数日計画と準備してようやく逃げられるだけならその辺で会敵したら即死やね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:11:38

    ヘルメット団100人切りするとしてヒナとヒナ抜き風紀全員だと同じ位の時間で終わるとかそういう意味で同等なのかもしれない
    なおヒナは消耗しないが風紀は消耗する

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:16:04

    >>38

    普通はそう

    どれだけリソースあっても数倍の包囲なんて抜けれる方がおかしい

    なのに逃走できてるんだから、便利屋が強いのか(ヒナ抜き)風紀委員の練度が十分じゃないかってことだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:22:16

    風紀全員とは言っても軍隊のぶつかり合いでもない限り1つの戦闘に参加できるのは同士討ちもあるので10人程度がせいぜい
    長期戦持久戦ならまだしも単純な局所戦でヒナの方が厄介と言われても違和感はないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:35:39

    というか単純にこっちは何をしても効かなくて向こうの攻撃は一発でも貰ったら終わり
    かつ車両以上の機動力で追ってきてしかも飛行可能となればな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:17:04

    >>21

    ヴィザ翁さんは正しかった…


    風紀委員会はヒナが恐れられてるというか騒動への抑止力として機能してるだから抑止力が不在なの知れ渡るとピアノイベみたいな事になるのよね

    何で一人で抑止力になれてるのか…凄いよヒナちゃん

    イオリも強いんだけども地元からは舐められてるの何とかしないとね…後夏の訓練でも負けたりしてるからその辺も練度高めて行った方が良さそう

    正直最強の治安維持組織って初期特有の設定ミスかヒナちゃんが大部分しめてそうだと見てて思う…(個人的主観です)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:21:20

    武力の大部分を失うんでぶっちゃけ来年からめちゃくちゃ大変だと思うゲヘナ
    武力どころかトップができる人材まで消えるトリニティよりはマシとはいえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:21:43

    >>43

    そもそもゲヘナの人数多いから、人数規模自体が風紀多いんじゃなかったっけ?

    そこに+ヒナいるから最強の治安部隊でもおかしくはないんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:24:33

    イチカやハスミみたいな前線指揮官がいないのが致命的
    イオリは指揮官というより特攻隊長だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:24:38

    >>45

    それもそうか…人数で言えば確かにそうかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:02

    イオリの弱点知れ渡ってるのがもう辛いところでもありそう
    モブの罠にすら引っかかるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:49:47

    でもヒナがそのくらい強くなかったら憎しみ拗らせたトリニティとかアリウスに侵略されそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:50:47

    過小評価だと思ったら過大評価で草

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:55:34

    ヒナVS風紀なら決死の突撃して足止めさせて全員で寄ってたかって抑え込めればなんとかなる、ハズ
    問題は誰が決死隊になるかだし、風紀の訓練とかには全くならないが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:57:19

    ヒナのフィジカルと強さがヤバすぎた事でむしろ過小評価になった

    ヒナ>ヒナ抜き風紀委員だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:59:43

    >>26

    巡航ミサイル後の連戦で次第に疲弊して最終的に倒れたからダメージ自体は通ってるよ

    やたらしぶとい上に痩せ我慢もうまいっぽいから相手する側には絶望感あるだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:00:20

    >>52

    ガトリングの弾一発でも貰ったら風紀モブはダウンするだろうしどうやって足止めする問題と

    風紀モブの攻撃なんて通用しない問題とそもそも速さが違いすぎて追いつけない問題が…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:02:17

    >>54

    大ダメージで流血しながら戦ったらそりゃ疲弊するに決まっているのでは?

    問題はまずその状態に持ち込む手段が限られ過ぎていることで…

    まず大ダメージ与えないと連戦疲弊すらさせられねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:12:07

    別に一定以上の攻撃が無効化されるんじゃなくて最大HPが高いor防御力が高いだけだからモブ攻撃だろうと当たったら極少のダメージは食らうんじゃねえの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:15:13

    少なくともホシノはピンピンしていたのと
    このタイラント過ぎる絵面のインパクトが強すぎるのがあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:16:36

    漫画だとアルちゃんの狙撃を顔面にくらってノーダメやったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:18:26

    見た目ノーダメってだけで内部ではHPは減ってるってことよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:19:31

    ここ、よくノーダメって言われてるけど次弾以降は丁寧に避けてるからノーリアクションであってもノーダメではなかったんじゃないかと思ってる
    本当に通らないなら直進でいいわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:20:50

    以前は内部ダメージ極小であるんじゃないかとは思ってたけどホシノ見ているとなあ…
    雑魚の攻撃はほんとに0ダメなんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:22:28

    ホシノは盾で防いでるからじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:53

    つかヒナもドレスイベでモブの攻撃でかすり傷負ってるし……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:30:41

    見た目は無傷だけど衝撃は受けるだろうし避けられるなら避けるんじゃないかな
    あと普通に煩わしいだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:33

    ダメージは0でも衝撃は食らうから避けるんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:36:01

    >>66

    アルちゃんの狙撃ダメージどころか微動だにしてないんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:36:07

    >>63

    まあ、アビドス三章の描写でホシノは実はかなり丁寧に避けたり防いだりしてるとは感じた

    雑魚戦でも盾めっちゃ活用してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:37:20

    >>68

    これのおかげでヒナが比較するとめっちゃ雑に暴力してたのが笑ったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:38:01

    ホシノはビナービーム受けて無事のでマジで素で硬いと思われがち
    あれも実際は盾で防いでるし硬いは硬いが防具はちゃんと使うタイプ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:38:52

    「そこね(痛った!?)」
    かもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:55

    別に微動だにしてないとダメージ食らってるは両立するのでは……?
    そもそもキヴォトス人ってモブでもよほどでないと銃弾で出血はしてない様子だし
    というかハルカもスナイパーで痛がる様子は見せたが傷負ってはいないしスナイパー以外のモブ攻撃食らっても見た目的にはノーダメだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:49:01

    殺傷能力クソ高武器でようやく跡になるレベルの耐久の肌持ってるのがキヴォトス人だから普通のライフル程度なら赤くなったら良い方だろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:50:29

    無反応なのが怖い
    僅かでも効いてるなら何かしらのリアクションを…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:21

    リアクションするメリットがない
    ダメージにリアクションがあると効いてることになるし相手の士気も上がる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:17

    かなり専用カスタムされたアルのライフルでこれだからな
    キヴォトスではカスタムより神秘の方が重要なんだろうけど一般生徒の中では火力高そうなアルの攻撃で無反応は怖い

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:27

    対応できる案件の総量ならトントンなのかもしれないが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:54:56

    漫画の奴は完全な奇襲だしそれで何の反応も示さないということはマジでノーダメだったんだろ
    攻撃を喰らっても声を出さないようにするとかそういう次元じゃない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:05

    風紀委員が描写的に弱く見えてしまう+ヒナの強さが描写される事で相対的に評価下げてる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています