超サイヤ人2です

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:04:03

    スパーク描くのってめんどくさいですよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:17:37

    ブロリーとそこそこやり合えてるな、よし、通りなさい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:19:48

    えー本当~?
    スパークの無い超2なんていやよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:20:06

    魔人ベジータより強いくらいか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:23:55

    少年期も常にスパークを出してるわけじゃなかったがトゲトゲの髪で見分けは付きやすかったからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:47:00

    どっちでもいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:33:36

    ゲームだとこの時の悟飯は超サイヤ人扱いな模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:34:37

    スパーク以外にも髪の逆立ち的なのもあるんやっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:01:25

    これの超サイヤ人か超サイヤ人2かの論争って公式から悟飯は超サイヤ人扱いされてることをどう思ってるんだろ?公式が勝手に言ってるだけって思ってるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:21:58

    >>9

    正直この頃はそこまで明確化されてないからどっちと捉えてもいいと思うわ

    スパークが無いから超2じゃない

    悟飯がなってる超サイヤ人だから超2

    のどちらでも正しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:16:54

    この映画の悟飯はセル倒してからも修行続けてるからベジータより強いんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:28:16

    真面目に考えるとこの映画の公開が1994年3月12日、原作だと悟空と魔ベジが戦ってた頃、アニメはバビディの宇宙船に入るくらい
    その前映画製作とすると鳥山明が超サイヤ人を超えた超サイヤ人をどういう立ち位置にするか考えてる途中だろうし、スパークが目印だとかの細かい指示があったかも怪しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:28:44

    >>11

    この悟飯の言う「あの時」は前回ブロリーと対峙した時だから超サイヤ人2にはまだ目覚めてない

    だからセルゲームを経てるのならその後修行してなくても超2になってしまえば修行の有無に関わらず「あの時」よりは確実に強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:36:39

    本編の超2状態の青年悟飯めっちゃ悪そう…
    ビーデルをボコボコにされた後でイラついてるのもあるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:54:58

    そもそも超2自体が超3出したかったから作ったような呼び名でもあるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:26:16

    悟空が超2呼びするまでは第五形態って名称だったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:46

    >>12

    原作 悟空vs魔ベジ

    アニメ 宇宙船突入


    ストックが無さすぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:05:36

    そらダーブラも瞑想して尺稼ぎするわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:13:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:19:11

    この映画の悟飯は僕だってあの時より相当パワーアップしてる筈なのにっていう発言もだけど
    ノーマルの状態で超サイヤ人状態のブロリーの攻撃をある程度いなしたりしてるのと当時戦った時は怯ませることすら出来なかったブロリーを
    数回のけぞらせたりできたりとちゃんと修行していた感じ
    ボージャック映画と繋がってるとすれば修行続けていたのも納得できる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:06

    ブウ編にならなかったから2って定義されなかった世界線なんだろうって思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:40

    目つきの鋭さで判断するしかないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:27:00

    >>22

    前髪の本数でわかる

    1なら二本

    2なら一本

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:11:11

    2作目ブロリー強化され過ぎだよね???

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:22

    この映画って悟飯が修行続けている+で「オラがいねえと守れねえんか!」のセリフ的に魔人ブウを悟空が倒してそのままお別れになった世界線になってるんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:25

    >>24

    生まれ持って戦闘力一万だった悪魔が死にかけて復活したから仕方ない

     

    あの...なんで7年間氷漬けで生きてるんですか...

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:16:33

    >>24

    傷塞がってるし瀕死からの復活で強化したんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:54

    >>23

    一度ぶっ倒れてからノーマルに戻ってから根性で立ち上がった親子かめはめ波では前髪2本(つまり超サイヤ人1)になってるあたり

    地味に細かいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:24

    俺様の超サイヤ人2だぜ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:48:56

    >>30

    ナッパ!眉毛でバレてるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:36

    >>12

    作画書いてる時だと悟飯vsダーブラもまだなのかなとか考えればね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています