【裏スレ】富良州高校掲示板 5ケミストリー目

  • 1千秋/冬凪24/09/17(火) 08:27:50

    【エミュスレ】富良州高校掲示板の裏スレです。ここでは、キャラクターの中の人が裏設定やストーリーの提案をしていきます。
    姉妹スレの錬金アカデミー掲示板の裏スレを兼ねてもOKです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:29:00

    保守っ

  • 3千秋/冬凪24/09/17(火) 08:29:24
  • 4千秋/冬凪24/09/17(火) 08:31:15
  • 5千秋/冬凪24/09/17(火) 08:31:47
  • 6千秋/冬凪24/09/17(火) 08:32:58
  • 7千秋/冬凪24/09/17(火) 08:33:34
  • 8讃良|山吹鬼24/09/17(火) 08:38:14

    保守

  • 9天流24/09/17(火) 08:44:51

    保守

  • 10千秋/冬凪24/09/17(火) 08:50:29

    保守るぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:58:59

    保守

  • 12冬凪24/09/17(火) 13:01:12

    前スレで176さんが謝罪文を書いてたけど、もしかしてあの人もう来ないのかな…。その場合新しく宝太郎とりんねを演じる人が必要になるぞ…。

  • 13チル24/09/17(火) 13:03:59

    >>12

    なんだかんだ上手かったですからね

    もうR展開の対策は実行したので戻ってきてもらいたいですけれど

  • 14冬凪24/09/17(火) 13:24:06

    これさ、もし今日千秋がアスガルドに錬成しても宝りんの仲直りと被っちゃうからどっちかが有耶無耶になっちゃう可能性…!?

    千秋のアスガルドを後日に回すか。

  • 15四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/17(火) 13:40:11

    本スレでも一応伝えましたが、仕事の都合とホスト規制で四月一日君たちが予定した勉強会の様子はリアルタイムでレス投稿出来ないと思います。

    皆さんが良ければ回想形式でお伝えしますので……。

  • 16千秋/冬凪の中の人24/09/17(火) 13:41:36

    >>15

    私は回想形式で構いませんよ〜。

  • 17千秋/冬凪24/09/17(火) 14:13:55

    出すかどうかは別として、アスガルド(千秋ver)のカスタム的形態に使うケミーをどうしようか考え中

    案1:ガイアードの手が炎と水
    →ファイアマルス&マーキュリン
    案2:地球のような惑星の周りは衛星が回る
    →ゴキゲンメテオン&ネミネムーン
    案3:近距離戦、遠距離戦強化
    →グランドサターン&ゴキゲンメテオン

    画像は案1の参考

  • 18チル24/09/17(火) 14:15:05

    案一がいいと思う
    グランドサターンは冬凪が使うかもしれないし

  • 19千秋/冬凪24/09/17(火) 14:15:45

    >>18

    分かりました!ありがとうございます!

  • 20千秋/冬凪24/09/17(火) 16:54:04

    頼むから億都にこれ以上ライダー関連のアイテムを持たせないでくれ。チートが過ぎる…。

  • 21天流24/09/17(火) 17:03:00

    ケミスカルフラスコ

    天流がチル、冬凪、ドクターコゾーを始めとした多くのケミーに協力してもらって作ったフラスコ型の武器。ケミーの能力を入れた錠剤や「サンプル」と呼ばれる薬品を調整するの錠剤をまぜて様々な薬を作ることができる。
    例.ネミネムーン+サンプル reverse→不眠薬
      ゲンゲンチョウチョ+ヴェノムダケ→神経毒
     キャッチュラ+サンプルstick→蜘蛛の糸
    またサンプルreverseにより既存の薬の解毒剤も作ることができこれで媚◯対策を行った(メタ的にはR18展開の防止)。しかし錠剤は限られているのがデメリット。

  • 22十津の中の人24/09/17(火) 17:04:40

    英照山の源泉にはファントムリキッドの成分があるって言われてたのに十津生きて帰れるかなぁ…

  • 23千秋/冬凪24/09/17(火) 17:05:55

    >>22

    ケミー達がいるからヘッチャラ☆

  • 24天流24/09/17(火) 17:06:16

    一応治療用の錠剤はあるので

  • 25ゼイン24/09/17(火) 17:35:17

    >>20

    今見てみたら危うくゼインドライバー使われそうになっててビビった

  • 26天流24/09/17(火) 17:35:55

    普通に変身音ミスりました(泣)

  • 27天流24/09/17(火) 17:43:49

    そういえばアスガルドは一人ずつ記載するんですか?

  • 28千秋/冬凪24/09/17(火) 17:45:36

    >>26

    そんなこともある!


    >>27

    解説まとめのところの話ですか?

  • 29天流24/09/17(火) 17:49:08

    >>28

    はい!

    あと天流がまた切れました

  • 30千秋24/09/17(火) 17:53:02

    >>29

    アスガルドに関しては一括りにする予定です。


    ちなみに、エックスレックスを使う場合は「リバイバルエンシェント」といって、エンシェントケミーとの親和性が高くなります。これに関しては僕が伝えてなかったので僕が悪いですね!

  • 31天流24/09/17(火) 17:56:39

    >>30

    次回以降はそうしますね!まあここまで天流が切れることは早々ないですが

  • 32千秋/冬凪24/09/17(火) 17:58:00

    >>31

    千秋はしないであろうガチギレですね〜。

  • 33天流24/09/17(火) 18:00:03

    >>32

    今んとこ切れたのはケミーが殺されたと思ったときと今回ですね。

    ガチの外道が出たときはいつもの口調もかなぐり捨てたり負荷を気にせずに全力で潰しにかかります。

    今の天流の技量ではエックスレックスは愚かクロアナのノズルも使えませんので切れたのでリミッターが外れたという形です

  • 34十津の中の人24/09/17(火) 18:01:07

    なんとこんなところで8時まで予定があります…

    代理動かす方はどうぞ…

  • 35億都24/09/17(火) 18:01:21

    億都の父親マジの外道にしすぎた……あと10重マルガムになれるの凄すぎっていまさら思ったわ

  • 36天流24/09/17(火) 18:01:48

    >>35

    流石にあれで死にますよね

  • 37千秋24/09/17(火) 18:02:38

    >>33

    怒りの怖さがここにある…。


    >>34

    千秋くんを「十津くんがいる体」で動かしますね。

  • 38天流24/09/17(火) 18:07:56

    あの外道はどんぐらいで死ぬ予定ですか?

  • 39千秋/冬凪24/09/17(火) 18:10:13

    >>38

    あのチートな億都の親だからな。エルドラゴンとか使わないと死なないのかもしれない。


    それか不死身か。億都の親ならそれくらいチートでも不思議じゃない。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:10:42

    >>33

    できれば追加お願いします

  • 41千秋/冬凪24/09/17(火) 18:11:16

    >>40

    ちょいとマツタケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:36

    >>39

    流石にそろそろ撤退したほうがいいですよね

    このままだと天流絶対死ぬまで攻撃しますよ

  • 43千秋/冬凪24/09/17(火) 18:17:04
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:17:51

    ありがとうございます!

  • 45讃良|山吹鬼24/09/17(火) 18:18:08

    讃良からの連絡は、ゲームでたまにあるNPCが急かしてくるやつだと思って貰えればいいです
    全員が逃げたら、機動隊を突入させるので思う存分戦ってください

  • 46椎奈24/09/17(火) 18:29:45

    ちなみに椎奈は1年生です

  • 47天流24/09/17(火) 18:31:39

    流石に気絶しました。
    (しばらくチルともどもレス止まります)

  • 48億都24/09/17(火) 18:39:15

    仕事の都合でしばらくレス出来ません

  • 49八神の中の人24/09/17(火) 18:53:49

    八神 将吾(やがみ しょうご) 22歳
    八神3姉弟の長男で、兵助の兄。富良州高校のOB。
    現在は現場作業員として働いており、同僚に大の肉好きな先輩(=吾妻道長)がいる。
    穏やかな性格で、誰に対しても明るく接する。一方で、億都がわざと自分にヘイトを向けさせようとしている事に初見で気付くなど、人を見る目もある様子。
    なお、仮面ライダーやケミーの存在は一切知らない。

    八神 妃花(やがみ ひばな) 28歳
    八神3姉弟の長女で、将吾と兵助の姉。富良州高校のOG。
    現在はIT企業【ウェアヴィジョン】に勤めている。海外の人達とよく話すため、英語は流暢に話せる。
    長い髪をポニーテールに結んだイケメン美女。クールな性格で、常に男性口調で話す。
    その正体はデザイアグランプリの元プレイヤーで、仮面ライダーハイエスへの変身能力を持つ。デザグラには数回参加しており、その内1回だけ優勝した事でデザ神となった(この時点では浮世英寿はまだ参戦していなかった)。
    叶えた願いは【八神家の人間が長生きできる世界】。この願いにより、八神家の人間は長生きが保証されている(裏設定として、デイブレイクルートでも八神3姉弟は生存している)。
    ただし、願いの恩恵を受けられるのは八神家の人間のみで、友人や“恋人”は願いの適用範囲外である。

    仮面ライダーハイエス
    八神妃花が変身する仮面ライダー。モチーフはハイエナで、イメージカラーは茶色。頭は仮面ライダーロポの頭をリペイントした物。
    所持しているレイズバックルはモンスター、ブーストの2種類。ただし、ブーストバックルはブーストタイムを発動すると消費してしまうため、「もったいないから」という理由もあって、基本的にはブーストライカーを呼び出す時にしか使わない。



    時間がある時で良いので、これらの追加もお願いします

  • 50四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/17(火) 18:57:56

    今帰って掲示板見たんですけど、もしかして回想形式無理っぽいかな……?

    でも個人的には宝太郎とりんねは復活させたいところだし……。

  • 51千秋/冬凪24/09/17(火) 18:59:16

    >>50

    今レスできない人も多いのでもうちょっと時間を空けてから「こんな風になった」と様子を伝えたらどうですか?

  • 52四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/17(火) 19:05:48

    >>51

    じゃあ、この後夕飯なので食べ終わったらちょいちょい間隔あけて投稿していきます。


    自己満は承知ですが、ちょっと穂積ちゃんの過去もチラ見せ&ザビーの変身もしていこうかなと……。

  • 53千秋/冬凪24/09/17(火) 19:07:24

    >>52

    おぉ!それは楽しみです!


    今日で戦闘できる人が急激に増えたな…。まあ、何の問題もないがなぁ!フハハハハハハァ!

  • 54椎奈24/09/17(火) 19:08:25

    とりあえず椎奈の設定貼っとこうかな

    雨宮椎奈
    1年
    身長148cm
    スリーサイズ:B91/W60/H88
    黒髪で眼鏡をかけている
    父親が研究者で椎奈に教育を施しており、頭がいい
    家は裕福で豪邸に住んでいるが家庭環境は良くないらしく…
    ある日ゼインケミーカードを拾ってからゼインに体を使われる日々が始まる
    ちなみに椎奈本人はゼインの声はあまり聞こえない

  • 55葉月24/09/17(火) 19:46:59

    変身できる人が複数いて正直羨ましい気持ちがなくも無い。自分だけの変身体って良いよね。

  • 56讃良|山吹鬼24/09/17(火) 19:51:37

    >>55

    誰かの支援で変身アイテム作ってもいいんじゃないかな?

    レプリケミー何体か持ってることだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:16

    変身できる人ばっかっていうのもそれはそれで面白みがない気も…

  • 58四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/17(火) 21:34:46

    四月一日君はサソードに、穂積ちゃんはザビーに変身させる予定だけど、中の人が仕事で忙しいものでそこまで変身する機会は作る気ないから……ね?

  • 59八神の中の人24/09/17(火) 21:39:58

    お~い待て待て億都さんや
    莉緒の死は普通の事故だから絡めないでくれ

  • 60億都24/09/17(火) 21:59:26

    ちょっと急用が出来たんでレス出来ません
    代用使ってもOKです

  • 61四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/17(火) 22:53:29

    せっかくだから群像劇風にしよう、>>52で言ったように穂積ちゃんとついでに四月一日君を変身させます。

    時系列的にはキッチンいちのせからの帰り道ということで…。

  • 62十津の中の人24/09/18(水) 01:25:51

    やべぇ…なんか十津すげぇピンチ…なんでや…

  • 63千秋/冬凪24/09/18(水) 08:03:36
  • 64千秋/冬凪24/09/18(水) 08:03:53
  • 65天流24/09/18(水) 08:13:09

    メチルケミガンの説明文がケミスカルフラスコとおなじになっているので修正お願いします。

  • 66冬凪24/09/18(水) 08:16:33
  • 67天流24/09/18(水) 08:17:06

    修正ありがとうございます。

  • 68千秋/冬凪24/09/18(水) 12:33:35

    そろそろ本当にスレの過疎化が不安になってきた…。

  • 69十津の中の人24/09/18(水) 16:18:48

    さて…十津にはもう復帰してもらうかまだ寝てて貰うか…どうするべきかな…

  • 70千秋/冬凪24/09/18(水) 16:21:12

    >>69

    取り敢えず冬凪くんと話してもらいましょう。

    錬金アカデミースレで待ってます。

  • 71十津の中の人24/09/18(水) 16:37:15

    >>70

    分かった!目覚めよ十津!

  • 72天流24/09/18(水) 17:20:38

    これ千秋先輩のところに天流外貨という解釈でいいですか?

  • 73千秋/冬凪24/09/18(水) 17:22:50

    >>72

    そうなるね。でも、富良州高校掲示板だといま山吹鬼くんのイベントがあってるから「電話でアカデミーに千秋くんを来させる」ってのがいいのかも。

  • 74千秋/冬凪24/09/18(水) 17:46:54

    本当はもうちょっと言い合いを長引かせたかったけどダレそうだったからやめた…。

  • 75千秋/冬凪24/09/18(水) 17:53:32

    億都の中の方、vs億都くんの親編は錬金アカデミースレで行いましょう

    あと、頻繁に裏スレにも顔を出してくれ。

  • 76億都24/09/18(水) 17:54:40

    >>75

    おけです。

  • 77天流24/09/18(水) 17:56:49

    いつ頃決着つける予定ですか?

  • 78億都24/09/18(水) 17:58:37

    >>77

    もうこの千秋vs父親編でグダる前につけようかなと

  • 79千秋24/09/18(水) 17:58:41

    >>77

    う〜ん…どうしよ

  • 80天流24/09/18(水) 18:00:43

    >>79

    もし今日中に終わらせるなら冬凪先輩経由で新ノズル届けたということにできませんか?

  • 81千秋24/09/18(水) 18:01:53

    >>80

    了解!

  • 82天流24/09/18(水) 18:03:29

    >>81

    ちなみにガイアードノズルは全コズミックと千秋先輩の力をシンクロさせて放つ究極技、アンチグラニュートは痛みと神経毒ですきを作るというものになります

  • 83千秋/冬凪24/09/18(水) 18:06:08

    >>82

    成程…。その中でファイアマルスとマーキュリンの力がより強くなる感じかな?(千秋と関わりがあるコズミックケミーだから)

  • 84天流24/09/18(水) 20:03:13

    >>83

    遅れてすいません…

    そんな感じです

  • 85天流24/09/18(水) 20:06:08

    >>82

    チルは天流が気絶した後ずっとキレながらこれを夜通し考えて復活した天流にこのことを話して一緒に作った。だからこんな早くできたという設定です

  • 86億都24/09/18(水) 21:21:29

    急用でしばらくレス出来ません
    代理使っても構いません

  • 87八神の中の人24/09/18(水) 22:59:51
  • 88四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/19(木) 01:21:08

    テスト結果がどうなるか、お試しに振ってみよう。初めてなのでうまく出来てるかどうかはわからないけど。

    四月一日君

    dice5d100=93 8 60 39 91 (291)

  • 89四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/19(木) 01:23:51

    ちなみに勉強会の補正としてプラスどれくらいつくか(合計値が100点を超える場合、最大値は100点まで)

    dice5d40=2 33 27 25 37 (124)

  • 90十津の中の人24/09/19(木) 01:37:44

    んじゃあ、なんか色々調査に行ったら別の事に首突っ込んでばかりの十津は大丈夫かなっと…


    dice5d100=38 44 2 71 100 (255)

  • 91千秋/冬凪24/09/19(木) 06:43:22

    別に十津君の中の人を責めるつもりはありません。だけどひとつ言わせてください…。昨日のvs億都父編のスレの埋まる速さよりバケガニ戦のスレの埋まる速さの方が速くて軽く嫉妬してしまった…ごめんなさい。


    千秋のテスト結果


    dice5d100=96 23 26 60 28 (233)

  • 92讃良|山吹鬼24/09/19(木) 06:46:52

    あれだけのバケガニ倒してまだ例のツチグモ出てないのに今気が付きました

    と言う訳で山吹鬼のテスト結果(補講)は如何に……


    dice5d100=59 26 40 6 82 (213)

  • 93千秋/冬凪24/09/19(木) 07:28:08

    ちょっと前に比べて朝のスレへの書き込みが少ないのがスレの過疎化を感じさせる…緑川/立花/滝さんも最近見てないしな…。

  • 94千秋/冬凪24/09/19(木) 07:51:46

    億都の中の人へ

    かなり辛辣だと思うけど聞いてください。
    億都がメインのイベントが起こった場合、「代理を使って構いません」と言っても誰も代理をしないと思います。億都の中の人が何をどう描きたいか分からないからね。

  • 95億都24/09/19(木) 07:53:29

    >>94

    分かりました。今後覚えておきます

  • 96讃良|山吹鬼24/09/19(木) 07:53:56

    ネームドキャラのプロフィール纏め見てても居ないのが目立って来たな…
    鉛崎とかも最近居ない気がする

  • 97千秋/冬凪24/09/19(木) 07:56:18

    >>96

    一度宝りんで解釈違いが起こったあたりからでしょうか…。僕は176の方にも戻ってきて欲しいと思ってるし、もっと多くの人とワイワイレスしたいと思ってるので残念です…。




    朝とかもたくさんレスが投稿されるから見てて楽しいし。

  • 98天流24/09/19(木) 07:58:05

    >>96

    金文さんも最近見ませんね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:58:59

    このレスは削除されています

  • 100千秋/冬凪24/09/19(木) 07:59:50

    >>98

    理由が「飽きた」だったら余計辛いな…。※個人の感想です。いつか戻ってきて欲しいところです。


    >>99

    分かりました!

  • 101八神の中の人24/09/19(木) 08:00:56

    八神のキャラ崩したくないので自分はルーレット不参加

  • 102億都24/09/19(木) 08:02:48

    億都のテスト結果

    dice5d100=95 91 83 19 47 (335)

  • 103天流24/09/19(木) 08:03:00

    自分も同じく…
    一応
    国.平均 数.上位25% 社.平均より少し下 理.トップ 英.平均よりちょい上
    ぐらいなイメージです

  • 104チル24/09/19(木) 08:32:28

    サラッと改造してましたが多重錬成は完全に冬凪の腕前です。
    チル。まじで何やったんだあんた。

  • 105千秋/冬凪24/09/19(木) 08:34:46

    >>104

    誰の多重錬成が冬凪の腕前でしたっけ…。


    ちなみに千秋はアカデミースレで描いた通り、彼のスラッシュガンとコズミックケミーの親和性がたかくなっていたからですけど…。

  • 106チル24/09/19(木) 08:39:35

    >>105

    チルのゲキオコプターミックスとかです。変えたのは本スレで言及した耐毒性とテンション上げる機構(スクラッシュみたいなの。マッド気質を思いっきり前に出す)ぐらいです。

  • 107千秋/冬凪24/09/19(木) 08:42:53

    >>106

    クロトーがグリオンに力を授かって初めてできた「属性を超えた多重錬成」が簡単にできて量産が可能なアイテムを生み出したのか冬凪…。








    いいねぇ。

    テンション上げる機構も面白い改造だ。

  • 108チル24/09/19(木) 08:44:44

    >>107

    なんなら無茶な使い方とはいえレベルナンバー10もやってますからね

  • 109千秋/冬凪24/09/19(木) 08:50:45

    >>108

    それでエンシェントケミーとの親和性が高まったけど壊れちゃったからまた初期型を渡されると…。天流くんはエックスレックス持ってるからいつでもまたエンシェントケミーとの親和性高められるけどね。






    でも天流くんの相棒はジョブのドクターコゾーなんだよな…そこが難しいところ。

  • 110チル24/09/19(木) 09:37:52

    >>109

    流石に一人で別の属性のレベルナンバー10二体と仲良くなるのはやりすぎですかね…

    あと本スレで冬凪が模擬戦に怯えていましたけれどなにかチルがやらかしていたんですか?

  • 111千秋/冬凪24/09/19(木) 09:48:59

    >>110

    いや、シンプルにヴェノムダケの毒攻撃が怖いだけ。多分容赦ないだろうな〜と思って…。何かやらかしを作ってもいいけどその場合考えるのも面倒だから…。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:30:23

    >>111

    一応毒はマネキンで実験してます。

    あとチルはプラントケミーメインで行っても大丈夫ですか?

  • 113千秋/冬凪24/09/19(木) 10:32:57

    >>112

    大丈夫だと思いますよ!薬品製作をメインとしてるっぽいところもありますし、いいんじゃないですかね?

  • 114チル24/09/19(木) 11:38:18

    そういえばゼグドラシルの変身音はどうなりますか?

  • 115冬凪24/09/19(木) 11:47:36

    >>114

    【変身音】


    『パカリ!』

    『ゼグドラシル!』

    『パタリ!』

    『アスガルドーレ!トゥグロウプラント!ゼグドラシル!』


    【ミックス音】

    『パカリ!』

    『〇〇!』

    『パタリ!』

    『アスガルドーレ!グロウアッププラント!〇〇!』



    vs億都父編で描いた通り、特定の属性との親和性の高められたアスガルドはミックス音も変わります。

  • 116チル24/09/19(木) 12:35:34

    ありがとうございます!

  • 117(前176)24/09/19(木) 13:21:52

    皆様方へ
    お昼時に失礼いたします。前176です。
    前スレの謝罪文は読んでいただいたでしょうか。
    正直な話を言いますと、恋愛を書けない馬鹿野郎なのに恋愛を書こうとしてあんな表現になってしまいました。その表現で皆様方を不快にさせてしまった事は、今でも深く反省しております。
    皆様方に許していただけるのであれば、もう一度このコミュニティに参加したいと思っております。
    もう来るなと言うのであれば、潔く立ち去る所存でございます。
    長文失礼致しました。

  • 118千秋/冬凪24/09/19(木) 13:25:48

    >>117

    許す!別に宝りんは恋愛しか描いちゃいけないっていうルールはないですし、九堂りんねを演じた松本さんも「九堂は宝太郎に相棒として接してる感覚」と解釈してるのでね。無理して恋愛ものにする必要はありませんよ。いつでも再参加を待ってます!

スレッドは9/20 01:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。