任天堂のゲームには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:31:00

    それは発表から発売までが早すぎて「このゲームもう出るのん!? マズイなぁ金ないよ」ってなることや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:31:46

    しかし……昨今は発表からあまり間を開けると興味が失われるリスクがあるのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:32:26

    そ…それはスクエニスタイルの事を…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:32:33

    >>2

    それはPS5のことを…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:34:15

    "この放送が終わった直後"に"配信開始"!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:35:35

    >>3

    お前は物によるヤンケシバクヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:35:45

    >>2

    でも…よほどのビッグタイトル以外はwiiDSの頃にはもうそんな感じですよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:41:10

    スレ画はゼルダなのに延期どころか発表から発売まで早すぎてびっくりしましたね…ガチでね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:56:52

    まあ気にしないで
    面白ければサクナヒメみたいに初報から数年経ってても問題無いですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:57:55

    >>9

    インディーズだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:58:28

    >>9

    もしかして初報を知ってる人が少ないんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:01:13

    おい待てよ
    早期に発表しすぎると
    熱意を冷まさないためにPV制作→PV制作にリソースが取られる→開発が遅延→また熱意を……
    っていう地獄ループが完成するんだぜ
    サイバーパンク2077とかマジでヤバかったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:05:32

    >>12

    サイバーパンクがやばかったのはそこじゃありませんよね。てかよく持ち直したッスね。やっぱすごいスね、アニメ販促効果は

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:44

    とにかく広告ってのは早すぎてもダメ遅すぎてもダメの繊細な部門なんだ
    ミノタウロス…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:35

    まぁ気にしないで
    10年近くピクミン4の発表を待っていたワシみたいなのもいますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:55:41

    >>13

    PVにメチャクチャリソース割かれてたのは内部のメンバーから言われてたんだ

    どうもPVのためだけにマップとかシステムを仮組みする必要があってそこにメチャクチャ手間かかってたらしいっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:57:14

    マシンパワーの問題でグラフィックを武器にしたゲームを殆ど作らない事や

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