そもそもコイツ原産地どこだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:47:04

    サクラとザビいないと成立無理なのに前身のサクラも不在ザビも別の世界から湧いてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:47:56

    「らしい。」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:48:18

    説明文そのままドストレートにどっかから降ってきた隕石なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:49:34

    >>3

    ロビンの「ガチャガチャしたやつ」が本当にガチャガチャだった前科があるからなぁ


    隕石のようにってのがガチ隕石な可能性は否定できない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:51:02

    ドバイ世界にもザビがいてそれでBBドバイが生まれたけどそのザビを死なせちゃったIFがドバイとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:56:03

    隕石……遊星?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:07:21

    もしザビが成立に関与してるなら生贄にする的な部分は別世界から来たザビであれ絶対にさせないよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:13:12

    〜させられたらしい。じゃなくて
    〜させられた。らしい。ってわざわざ句点挟んでるのが意味深

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:14:09

    昇格は不本意なんか…?なんかしんどそうだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:15:19

    隕石だったらコヤンとめちゃくちゃ相性悪そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:16:02

    ORT女体化

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:16:27

    ムーンドバイが崩壊しても構わない感があるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:16:53

    ムーンドバイ世界のムーンセル無人らしいしエクストラのザビ消えて月は閉じたルートに近いんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:17:04

    セファール妹じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:20:07

    詰んでない方の世界から過去に遡ってアプラ軸に送り込まれちゃったとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:20:28

    >>14

    妹は男のザビの天敵なんだよな(ザビ子の場合は兄)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:21:04

    まずai関係とかわりと世界の前提がだいぶエクストラ世界と違うしなぁ
    エクストラ世界だとAIが人間になる前に人間が半電脳生命になってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:52:29

    まず人類継続管理AIに昇格させたのが誰っていうね
    人類にしても今のAIのことなのか旧人類のことなのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:02:44

    砂蟲と一緒に降ってきたんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:06:38

    隕石→クレーター→月の影→月の癌→ムーンキャンサー ってコト…⁈

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:13:24

    ラグランジュ点から飛来して地球と合体した仮想天体テイアの『星の卵』或いは『アーキタイプ』説
    地球落としは『元々月と地球は一つの星だったので、それを元に戻す権能』
    月が発生する原因となった天体は『原初のムーンキャンサー』とも言えるとかそんな展開を予想する

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:30:02

    ザビも色々なルートの美味しいとこ取りみたいなもんだしどっかの桜がこっちのキアラみたいに恋した世界線の記憶とか流し込まれてるんじゃねえの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:17

    ぐだザビを他の世界から引っ張り出して来たように、このBBドバイも何者かが「おっ、この異世界の管理AIええやんけ、真似したろ」って作った可能性も……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:53:49

    >>23

    BBドバイ自身がカルデアのある平行世界を観測して引っ張ってきてるからな

    それ以前に誰かがカルデア世界のBBを閲覧してデータ流用しててもおかしくないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:59

    カルデアBBが投げ飛ばされた先がこの惑星の過去とか
    でもそうするとコスモがわけわかんなくなるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:16

    そうだった場合必要としたの肥大するエゴとか悪性情報なのかなって感じするからこの月もちょっとヤバそう…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:00

    管理人不在のムーンセルが自身の管理人として生成したんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:29:54

    >>27

    そもそもこの世界にムーンセルあるんですかってとこがまず不明瞭なんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:35

    ムーン・ドバイ作れるほどの技術力なら並行世界の観測できるようになってたりするのかな
    だから並行世界のBB見つけた人が「お、このAIええやん」で複製したのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:05

    SWと繋がってそっちのビーストが来れる入り口まであるから並行世界との経路はあるよな確かに
    ゲートはあるから連れてくることもできる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:37:15

    >>27

    基本意思のない観測機だから自分で主を作るイメージがないなぁ

    それこそ初代はバグ認定で即殺レベル

    聖杯戦争も主人を見つけるというより人間観察が主な面が強いみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:40:07

    ヴェルバー関連の何かなんかねぇ
    戦役跡地なんてわざわざ出してるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:33

    >>32

    でも事情を把握してるっぽいザビは無関係宣言してるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:28

    >>29

    ムーンドバイ所か現状描写されてる範囲だと

    ・観覧車型ワームホール(レイシフト装置)

    ・人工太陽である核融合炉

    ・鯖と戦えるレベルの義体

    ・地球プレートの硬さを再現しながら質量は変わらないトンデモ建造物

    ・火星から帰還できるBBを捕縛して火星まで飛ばすドバイ

    ・実質的不老不死の達成

    ・魂のあるAIの作成

    とまあ中々にイカれてるからな

    並行世界を観測して作成する事は可能だろうがそれを隕石として形容したとか?かもしれんが何かしっくり来ないんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:12:12

    ドBBまで並行世界から来てるなら完全に他の世界の奴らに滅び方を委託してるってことになるんだなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:22:12

    ムーンセルが「んんwwwちょっと平行世界にBBを派遣しますぞwwwwぺゃっwwwww」くらいの感じでBBコピー送るしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:50

    この月にヴェルバーが来てたのは間違いないんだよな?
    ヴェルバーなんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:07

    >>33

    ザビもAIだからハルシネーションが起きてる可能性もワンチャンあるかもしれん……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:04

    >>37

    それだとヴェルバーが元々人類の健康管理AIやってたことになるからおかしくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:08

    >>39

    なんかマィヤ的な経緯で管理してる可能性とか…

    わからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:46

    そもそもムーンドバイのAIとザビやBBは全然違うAIなんだよね。ザビやBBは本当にヒトの複製(機能制限付き)って感じでザビはBB以上にバグってるから人と同一になってる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:23

    >>30

    都市の電源が入ってなかったからゲートも起動してなかったはずだ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています