ネットやってて怖っ…ってなった瞬間

  • 1124/09/17(火) 08:51:33

    ある?
    ジャンルはなんでもよし
    自分は逆恨みでVtuberデビューした友達の個人情報ネットでバラまいた挙句、開示請求されたけどニートだから賠償金払う必要なくて良かったって自慢してる人を見た時はゾッとした
    人ってここまでやれるのかと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:52:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:54:46

    Yahoo知恵袋の俳優の死亡日の質問

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:56:44

    匿名掲示板でアホなスレ主が散らかった自室画像あげて十秒くらいで特定されたのをみた時

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:58:14

    どのドルだか忘れたけど眼球に写ってる背景だかで場所特定してたニキが出てきた時素直におぞましいと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:59:10

    ここの掲示板で1に謎の住所と謎の家の画像だけが貼られてて1レスも付かずに落ちてたスレを見たことがあります

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:04:41

    気が付いたら1日ネット触ってた時

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:05:55

    >>6

    怖ぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:17:37

    普通に喧嘩腰、強い口調でレスする人がいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:23:28

    >>2

    こういう手当たり次第噛みつくスッポンみたいなやつ

    どの様な人生を経てこの様な人間性が培われたのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:29:20

    自称授業中の学生が散々やめとけって言われたのに教室の画像アップして特定されてた時
    特定されるのもそうだけど、そのスレ主に関してもそこまでして承認欲求満たしたいかってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:30:11

    磔…と…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:30:48

    >>12

    "アレ"は悍ましいけど怖くはないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:30:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:31:31

    >>13

    俺は怖かった

    俺等と同じ人間があんな発想をすることに恐怖を覚えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:31:47

    効きすぎやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:32:36

    体調不良実況しながら音信不通になった人を見た時

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:34:04

    >>14

    きっとwwwあなたは戻ってくるだろうwww

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:37:07

    全身アルマーニ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:39:33

    誹謗中傷される方が悪いとか言うやつを見た時。あにまんにも多数存在する

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:41:40

    >>20

    する方は確実に悪いんだけどされてる方が清廉潔白かはまた別の話だし論点そこじゃないもんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:42:09

    あにまんに限らないが気に入らないものに怨念めいた長文レス見た時

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:43:49

    あまりにも話の通じないやつとレスバした時
    スレ内で同じ意見が出てないの分かってるはずなのにずっと同じこと主張し続けてて怖かったし最終的に諦めた

    さらに怖いのはこういう奴がそこそこの数確認されてる事

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:47:07

    誹謗中傷された!とスクショペタペタしまくる人を見た時
    そんなんせんでいいからそしょうでもなんでもするならすりゃいいのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:48:02

    同じインタビュー内に出てきた1つの内容は広まっているのに別のことはほぼ広まらず界隈で無視されていたとき

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:48:06

    誹謗中傷するアカウント通報したら数カ月後に他sageする痛いファンのフリしてるアカウントになってたこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:53:51
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:57:13

    いわゆるセルフ注意喚起してる奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:59:51

    夫が毎日夜遅くまで飲んで帰ってくるのが辛いって呟いたつわりの妊婦さんがヤケになって飲酒してしまったという呟きがまとめられた結果ものすごい数の誹謗中傷が本人に直接殺到して、結果的に子供を下ろしたと報告された時
    そりゃ妊娠中の飲酒を発信したのはダメだけどつわりと推定鬱でメンタルぐちゃぐちゃの人を責めるのはもっとアカン…例え正論だとしても

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:01:44

    顔から住所まで全部晒してしまうような人が時折現れること
    そして嬉々としてそういう人にイタズラする連中も居ること
    ネットリテラシー云々じゃなくて本当に心の病気でわけわからんことになってるようなガチの人のことね
    町中で暴れるよりも取り返しつかないよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:03:56

    VTuberなのに顔以外全部特定されましたー!って言って逆に自ら顔以外の全てを晒しに行ってるやつ見た時
    割と近所だったから凸しに行ったろうかと思ったわ、仮にも人気商売でそこそこの登録者居る個人勢がやるにはあまりにもリテラシーが無さすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:04:09

    嘘の受験日教えて友達の人生崩壊させたやつ
    顛末は知らんけど釣りであって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:06:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:06:48

    あにまんでIPが被った人間にレスの内容や自演スレ伸ばしを晒されてしまったとき

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:10:21

    友達がある商品への苦情をSNSに挙げたら怒りに燃えるその商品のファンから特定寸前までいったこと
    学校は特定されていたし名前も1字違いまで来ていたのはマジで怖っ...ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:15:54

    アマゾン利用しようとして、ブラウザのURLにAmazonって入力

    サイトに入ったら、まだ自動ログアウトする時期でもないのにログアウトしてる
    というか日本語表記じゃない。そして言語切り替えに日本語が存在しない

    すこぶる嫌な予感がしてトップ画面に入った時点で閉じる

    …危なッッ!?怖ッ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:19:49

    YouTubeのコメ欄で年単位のレスバしてる奴を見た時
    二人とかじゃなくて一人が相手を何度か変えながらずーっとレスバ
    怖〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:29:19

    5chの相撲板が「宇部」と「松木」なる人物の10年間にわたるレスバによって閉鎖寸前まで追い込まれたこと
    これの何が怖いってそんな人間もレスバも存在しなかったってところだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:29:56

    もう遠い過去だから書くけど
    ある時なんとなく本名フルネームで検索したらごちゃん(当時のにちゃん)で◯◯(自分の本名)ってやつ知ってる?ってスレが立ってた時
    苗字も名前もちょっと珍しい漢字なので完全に自分のことだった

    幸いまともなレスもなく落ちたけど何が目的で建てられたのかわからなくてゾッとした

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:30:35

    SM小説にハマってその手のサイトをハシゴしてた時、入った瞬間[このパソコンはウイルスに感染しています!後○分以内にアレコレしないと云々〜]みたいな警告メッセがドーン!
    操作も受け付けなくなってブラウザバックも出来なくてパニクりながら主電源切った

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:37:51

    いわゆるブルセラショップみたいなサイトがあることとそこで娘の排泄物や使用済みの下着を売る親がいること
    ぶっちゃけ本物じゃない可能性の方が高いだろうけど恐ろしかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:44:16

    スポーツ選手がお世話になった人に引っ越しますの挨拶したら
    そいつが◯◯選手移籍するんだってってネットで呟いてそれが
    爆拡散してしまいオフィシャル発表前の漏洩ってことで
    移籍自体がおじゃんになった話

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:57:31

    鮫島事件
    検索はしない方が良い
    ほんとにね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:05:17

    5年ほど前に見かけたあるジャンルの年季入ったアンチがその数年後別の荒れた話題でも加害者側として発狂してるの見かけたことかな
    これもう生まれつきだろってレベルで認知おかしかったのがさらに悪化してたからコワ〜……って感想出たよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:09:23

    トレス絵師がトレス元の絵師をトレパクだってお気持ちして元絵師が潰された事件

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:14:44

    章ごとに主人公が変わる作品のある章に出てくる主人公の扱いが良くないと延々嘆いて被害妄想炸裂して誹謗中傷レベルの文句言ってる人を見た時はこんなガチの人本当にいるんだ…ってなった
    まぁ1章にしか出てこないからそこでしか供給望めないのは可哀想だと思うけどだからと言って何言ってもいい訳ではないよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:15:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:24:47

    炎上して叩かれてる人の過去のSNS等を延々と掘って小さめのネタも燃やされ続けてるときかな
    本人ならまだしも家族や同級生まで手当たり次第に掘られてるともうね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:26:21

    やらかした人の家をとりあえず特定しようとするのなんなん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:28:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:29:24

    >>48

    DQNの卒アルとかからぜんぜんその件と無関係の周囲までこいつらもDQNとネタにされるのほんと害悪だと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:35:40

    >>48

    これ構図がイジメすぎるんだよな

    炎上したネタ自体は100%本人に非があったとしてもそれ以外を掘り出して来るのはどうなんってなるし正義って怖い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:39:30

    >>52

    それはちょっと違うからやめようよってやんわり指摘した人のSNS掘りまで始まった案件では恐怖を感じた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:12

    最近だと平野綾の旦那が何も情報出てなかったにもかかわらずdvやったの確定みたいな感じでこの掲示板で叩かれてた事

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:15

    >>23

    自分の異にそぐわないレスや自分を諫める内容のレスには徹底して触れずに

    回答しやすい質問にだけ全レスする系のスレ主よく居るよね

    大体お気持ち系のスレで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:49:05

    >>23

    こういう事言ってる側が話通じない奴パターンもあるしネットって怖いよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:50:57

    炎上系はその状態もだけどバカッター行為によるものだと何で表に出しちゃう知能しか無いやつがネットやってんの?ってなる


    >>43

    おっちゃん夜勤明けか?お仕事お疲れ様

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:09:49

    気に入らないスレを「消されたスレの再度スレ建て」の規約を利用してそれを指摘して荒らして削除されるように仕向けてるってレス見た時(消されたスレってこと自体がホラでスレが削除されたという事実は無い)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:29

    俺の近所にこんなのあるんだけど~って話題振ったら「もしかして◯◯が近くに見えるやつ?」ってマジで近所の奴にしか分からない返し方された時
    別に何の事件性も無いんだけど、掲示板って匿名だから打ち解けあえる部分があるから身バレの可能性を考えたらちょっと気まずいし、外歩く度にあの返信の相手もここにいるんだろうかと気になってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:43

    twitterでイカれたツイートに万単位のいいねがあった時

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:34

    >>54

    いやあれは旦那が怪しすぎたでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:43

    複数の精神病院に同じアカウントが低評価つけてたこと

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:25:42

    >>54

    某所だと平野がDVしてたんじゃねって一方的に決めつけまくってたぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:41:28

    >>56

    Xでそういう人知ってる


    フォロワーに「あなたは言葉が荒すぎる」「あなたはレスバばかりしていて気分が悪い。フォロー外します」とよく言ってるんだけど

    当人はめちゃくちゃ言葉荒いんだよね

    言い返されたらすぐメンヘラって嘆き出すのでレスバにはならない

    まあ鏡見れない人って怖いよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:00

    >>65

    即外さないでなんだかんだかまってるお前も怖い

    リプでやってた場合外野から見える訳だが同類にしか見えんぞい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:00:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:02:02

    >>66

    ブロックされた

    何年も前に

    なんか変だなーとは思ってたけど角が立つのも嫌でほっといたんだよね

    そしたら「あなたのツイートを見ていると自分が悪く言われているようで辛い」って内容のお気持ちリプが飛んできた

    びっくりして「そんなつもりはない。あなたのことは言ってない」と答えたんだけどますますメンヘラってブロックされた

    そんな奴と相互になったことが悪いというのはそう

    馬鹿だったというより他にない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:09:14

    今の5ちゃん
    ろくでもないスクリプトに荒らされたのは被害者だと思うけど
    対応策が実施前からこんなの絶対ダメだろと思う杜撰さで
    案の定スクリプトに致命傷与えられた掲示板にどんぐりがとどめ刺す結果になった有様

    業務妨害で警察案件にしておけばもっとマシだったろうに
    なんでここまで最悪手コンボで一時代を築いたお手軽なな掲示板が崩壊してしまったのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:10:12

    妖怪スレと
    架空のバンドファンスレで高濃度のギスギスを浴びた時

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:18:48

    モンスタークレーマーとフルボッコにされてた案件が実は店の方が9:1で悪かったみたいに後ほど判明した案件

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:19:22

    叩いていいと判断した人間対して倫理観のなさを見た時。同じ人間だと思いたくなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:40:01

    異性を過剰に叩いてるアカウント
    自分もうっすら異性苦手だけどそこまで言うことなくない?ってなる
    『異性叩いてるのはろくに異性に見向きもされなかった奴』みたいな論調あるけど、多分性格がアレすぎて異性の前に同性にも嫌われてそうなのも怖い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:25

    >>23

    レスバってのは頭おかしい奴が勝つんだ

    わざわざ仕掛けて来る奴はそうだと思った方がいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:50:23

    ガンダム

    一応、MSの重量とか推力の数値は設定資料として出ているけど
    アニメとかではまるで反映されていなく、早い!とか装甲が厚い!くらいにしかスタッフは気にしてなさそうなのに
    マニアはそれらの数値を元に殴り合いするだけに飽き足らず
    推力重量比なんて作中に出てこない数字まで捻り出して叩き棒にして血を吐く勢いで延々とネットで殴り合いしているのを見て引いた

    ガンダムシリーズもガンプラもまだ好きだけど、マニアとは絶対に接点持たないようにしようと決心した

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:53:29

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:58:50

    >>23

    少し話して、相手からこっちの知らない知識を引き出せるかどうかが見えたところがレスバの見極め時

    相手の方が物知りそうなら、形は負けでもあえて無知を晒して教えてもらうことでこっちの知識を増やせれば結果的には勝ち


    どっかの論破王みたいに言葉尻捉えて勝ち狙いだけ狙ってくるようなら

    さっさと終わらせるかしないと空疎なディベートのコツくらいしか得るものがない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:01:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:07:18

    ・異性や異性に優しくする同性を叩く人 赤子や幼児であっても異性というだけで憎むのはカスすぎるし自分と意見の違う同性を攻撃するのも酷い
    ・障害ある人の画像をクソコラにしたり馬鹿にしたりしてる界隈 通報したら後日凍結されてて安心した
    ・反AI  AIを悪用する人がいたり問題点があるのは知ってるけど特に悪用や偽称をしてない相手でもAIを使ったというだけでお気持ち飛ばしてて引く パクリや嘘を批判するのはわかるけどAIを使うことそのものはサイトの規約でも日本の法律でも禁止されてないのに使っただけの人を批判するのはどうなのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:08:07

    地上波アニメのレ○プ未遂描写に意見表明したオリジナル18禁作品作ってるアカウントに「だったらおまえが捌け口になれ」とか集団レ○プ呼び掛けする奴が大量発生して病んだ当人が自殺してしまったのも物凄い胸糞だった、しかも最近の話
    それと同時に被害は必ず警察や法に訴えないと例え自殺したところで加害者は報道もされず前科もつかず反省や謝罪の必要もなく普通に生きていける、って事実が可視化されたのも本当に辛い事件だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:15:29

    Twitterでフォローなしフォロワーなしで特定作品を数年間ずっと叩いてたアカウント見たときは引いた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:20:50

    近年の男女論全般
    男女どっちもゴミ 叩くことが目的化しすぎて支離滅裂な事を言い合ってる印象がすっかりついてしまった
    「自分の感情に同調する感情論」が正論として扱われてバズってるの気持ち悪いなって思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:22:40

    前にあにまんで自殺に追いやったいじめっ子がスクールカウンセラーやってて共犯者も人生うまくいってるから神も仏も信じてないって言ってた人がいたな
    本当だったらいじめっ子がおぞましすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:23:14

    >>75

    ガンダムに限らず強さ議論とかで延々序列でレスバしてる奴はやべーと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:27:15

    ヤフコメでどんなコメントにも一定数の低評価付いてるの怖すぎる
    どこに反対要素があるの?っていうコメントにも付いてるの
    マジで価値観が宇宙人すぎて関わりたくない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:37:04

    某有名アニメ制作会社が自社IPで作った作品の新規グッズが、弱小ゲーム会社のオリジナルゲームの周年衣装のパクリだった時にパクリ側ファンから
    「せっかくのアニバ衣装なのにグッズ売られなくてファン可哀想」「言いがかり」「売れてないゲームを元にしてやったのに」
    等言われた時

    ポーズや顔の角度、小物として持ってた生物(ラレ元ではテディベア)の持ち方まで完全に一緒で有志のツイートで比較画像も上げられてたから言い逃れ出来ない事実だったのに
    パクった側に全ての責任があるはずなのにラレ側が悪いと言い出す盲目さに怖くなった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:49

    >>1みたいなんは事の大小の差はあれど昔から普通に多い

    Vなら今結構有名で元々個人的な知り合いだった人いるけど、一方で炎上騒ぎ(難癖)つけられた過去あって今何もなく無事でいるのが奇跡的だわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:49:54

    >>32

    確か被害者ニュー速でスレ立てしたんだよね

    家庭崩壊どころか人生台無しにされてて地獄だった…(すでに知ってたらごめん)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:54:40

    推しの子アンチ界隈と聲の形でキャラ愚弄してる界隈
    この社会問題は作品で啓蒙することはできねーんだな…とわからされる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:56:33

    まん さん
    ちん さん
    という言葉を初めて見た時

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:58:58

    >>90

    ま.んさんの対義語はクソオスな気がする

    ち.んさんよりもこっちのほうが蔑称としてメジャーな印象

  • 92124/09/17(火) 14:59:22

    >>87

    良かったねその人…

    自分が見たやつだと晒された子はこの件で引退&精神科に通う羽目になってから…

    加害者の謝罪も軽くて全く反省したように見えないのがさらに胸糞だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:59:44

    血液型性格診断に数十年単位で噛み付いている人
    信じている人ね
    大学教授にも数年単位で噛み付いていたし否定していると必ず現れるかれネットではその話題を避けてる
    A/B/OFAN(スラッシュは抜いてください)っていう人

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:01:18

    思想強めな輩がSNSとかで暴れ散らかしてるの見るとこれが同じ日本人なのかって恥ずかしくなるね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:15:59

    >>27

    過去出没スレ


    スレ名:自分が正しいと思い続けてたレスバが間違ってたらどうすればいいの?

    自分が正しいと思い続けてたレスバが間違ってたらどうすればいいの?|あにまん掲示板謝る→「糞雑魚で草w」と煽られるブラバする→「あいつ逃亡してて草w」と煽られる現状「キチのふり続けて自演で自分も叩く側になる」が最善手なんだが結構これメンタルにくる。本物の自分が分からなくなって辛い。…bbs.animanch.com

    スレ名:どうやら俺は病気らしい

    archive.is

    スレ名:義務教育って全部覚えてなきゃダメなの?

    archive.is

    スレ名:義務教育を知らなくて困る事

    archive.is

    スレ名:もしもあにまんでも誹謗中傷対策しろってなったら

    archive.is

    スレ名:あにまん民の皆様にお願いがあります

    あにまん民の皆様にお願いがあります|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    スレ名:規制とかしません

    archive.md

    スレ名:この画像って使っちゃダメなん?

    archive.md
  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:20:46

    二次創作界隈で明らかにネットに不慣れな人がやらかしまくって最終的に去っていったけど別垢でミリも自分は悪くないと思ってるような発言を見たとき
    警察に相談に行ってるのに後に警察disっててなんか本当にヤバい人だなって思いました

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:21:41

    怖いというかドン引きに近いんだけど美容垢の人が「こういうタイプの顔(あえてハッキリした名前は出さないけど)は口ゴボで目も鼻も丸いから整形しないと垢抜けない」って言ってたことかな
    実際にそのポストのせいでメイクも友達の写真に映ることもやめて整形費用稼ぐために夜職始めてしまった人もいてすごい可哀想だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:27:00

    同担が別担への攻撃やめろよって言われてるのに問題ない!されたんだからこっちもやり返していい!みたいな感じでずっと怨嗟巻き散らかしてて諫めるコメントは全部別担の自演!荒らし!ってやってるのがマジで怖い
    一番怖いのがそれにいいねを何人もつけてること

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:31:03

    >>45

    おかしいくらいトレパク警察が片っ端から検証しまくってた時期あったな…10年前くらいか?

    冤罪発生しまくったしあの時期絵をあげたら何言われるかわからんくてROM徹底してたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:37:23

    このあにまんで論理性皆無のお気持ち表明や、義務教育レベルの間違いに良いね沢山付いてるの見た時
    そして無理筋な擁護意見が付くしそれにも良いねが集まる

    「エコーチェンバー現象ってこうやって発生するのかな」となんとなく思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:44

    Twitterの(#魔女集会にようこそみたいな)タグに小説書いてタグ付けて乗せたら、これはイラスト限定のものですよ!!!!!!!って注意されて、それ永遠に執着されたやつかな。
    タグ作った人ならそういう忠告わかるけど、全く関係ない自治厨で死ぬほどめんどくさかったな………………。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:45:36

    特定のキャラのファンに蔑称つけてありとあらゆる関連スレにシュバって荒らしていくやつ

    キャラアンチはともかくキャラファンアンチって何がしたんだよ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:45:37

    若い子は知らないだろうけどHagex刺殺事件…
    はてなブログっていうインターネットコミュニティで「Hagex」ってハンネを付けて活動してた方に粘着してた人がマジでHagexさんを刺して殺しちゃったんよな

    このHagexって方は割と有名な方でブログの講読者も多く自分は割とこの騒動全般を遠巻きに見てた
    粘着してた奴は記事に暴言を吐き続けてて文章に『低能』って付けることが多かったから周りから『低能先生』と呼ばれ出して最終的には自分でもそう名乗るようになった

    粘着されていたHagexさんは「低能先生と呼ばれている人が自分に対して誹謗中傷を行ってきている人がいる、それについては運営に通報している」と記事で一度触れただけに留まっていたけど周りのユーザーがどんどん低能先生を煽るようになっていった

    周囲の煽りはヒートアップしていきそれに比例して低能先生のコメントの誹謗中傷もより過激なものへと変わっていった
    ある日低能先生が「〇してやるからな」という旨のコメントを記事に付けたときに周囲のユーザーは「低能先生なんかに人殺しなんかできるわけねーだろ」「やってみろよw」といった返答をした
    その数週間後に低能先生はHagexさんを刺殺、交番へ向かう道中にブログへ「ネット弁慶卒業してきたぞwww」という犯行声明文を載せたのだ

    何が一番嫌だったってHagexさん本人はスルーしてたのに周りが囃し立てた結果このような事件が起こってしまったこと、そしてその囃し立てたユーザーの大半は事件を受けて「本当にやるとは思ってなかった」「そもそもHagexの対応が悪かった」「自業自得」といった自分を擁護するコメントしか出さなかったこと
    この時からインターネットは何も変わっていない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:30

    ある作品の女人気すごいイケメンキャラAが作中でキャラBを思い出したらそれ以降Bの愚痴垢やアンチレスが激増したのが怖かった(外人もやってる)
    何が怖いってキャラB自体は何年もストーリーに出てきてないんだよ
    だからB叩けるネタが少ない
    じゃあ何を叩くかと言ったらキャラBのファンや絵師
    今も晒して中傷し続けてる
    あのままだと訴訟沙汰になると思うけどならなきゃ止まらないんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:33

    人気の男キャラにくっついてる痛い女ファン。あとその男キャラと絡むことの多い女キャラが出てくると確実に出てくる謎のブチギレ夢女と腐女子。
    暗殺が流行ってた時はカルマと絡むこと多かった奥田にブチギレまくって理屈の通ってないアンチ発言しまくってたしイナGOの時は黄名子にアンチしまくってる人が多すぎて気持ち悪かったし(後々ストーリー重要キャラって判明して人気投票1位になって撃沈してたけど)
    ちなみにこれの男版も見かけたことある(プリキュアとか水星とか)からこの手のタイプのファンはろくなやつがいないイメージが自分の中では定着してしまった。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:22:48

    >>101

    そこらへん内輪の暗黙の了解で始まっちゃう企画が存在してて

    discoかなにかで「Xのイラスト交流のタグにしましょう」

    みたいになってでてくるのが結構あるんだよね

    知らんそんなのっていいたくもなるけど向こうからしたら

    絵交流タグにいきなりSS載せられても困るんだがだからほんと難しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:27:14

    ある男性有名人に対してやけに心理的距離が近い壁打ちツイートしてる女性ファン(おそらく)がいたんだけど
    ある夜に「〇〇くん今日は来てくれる?」数十分後「…そう…来てくれないの…」
    ってつぶやいたときはえっこわ…ってなった
    しばらくしてそのアカウントは見かけなくなった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:35:27

    某大型掲示板のスポーツチームのスレッドがそのスレに住む個人によって潰されるのを見た時
    何が怖いってまったく違う人が同じような頓珍漢な発言や珍妙な叩きを繰り返して同じように崩壊してくこと

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:32

    >>108

    複数見たときね、言葉抜けてた

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:41:09

    身近に反転アンチ湧いた時かな
    お気持ちノートや公開垢での暴言(タヒね含む)や、いやお前が悪いじゃん案件だったの含めて怖かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:37

    リアル友人のツイ垢久々に見たらいつの間にか陰謀論に染まっていたこと
    リアルに会った時はそんな感じ微塵も出さないのがより怖かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:50:53

    某Vが引退した後、そのVと仲良かった人たちのアンチになった人見た時は怖いというかおぞましかった
    そのVが引退したのは周りのせいじゃないってV自身の口から明言されてんのに「あの人は辞めたのに楽しそうですね」みたいな恨み言ずっと呟いてるし、恨み言吐くための引RTもしてたし
    悲しいのは分かるが推しの仲良しさん達を苦しめるような事したら1番悲しむのは推しなのにな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:28:02

    >>86

    書き忘れてたけどこのポーズパクリは1人2人じゃなくて10数人いるキャラの立ち絵全てでパクってる

    衣装のコンセプトも丸パクリ

    だからこそ言い逃れ出来ないしパクリ側運営からも謝罪あったのに、頭お花畑ちゃんたちはラレ側叩いてて余計に恐怖を感じた

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:41:36

    自分が好きな作品に出てる声優さんがTwitterでスペースやってた時にハッシュタグで質問とか募集してたんだけど、そこに5、6年前とか昔のツイート引っ張ってきて「この人○○さんのこと批判してましたよ!何か言ってやってください!」ってツイートしてた人がいた時は怖…と思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:44:02

    ある作品がアニメ化された時、元作品の古参ファンからも新規視聴者からも概ね不評な感想が出たのに対して
    「アニメ版を批判する奴は教養が足りないから演出意図や脚本の構成を理解できてないだけ」って人格否定に走ったり
    他のシリーズ作品のファン層による悪質なネガキャン扱いして、SNS上で不評意見を封殺しようとしてる層が少なくない数居たことかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:44:32

    絵柄パクリとかいう法律的にもSNSの規約上も一切問題の無い謎概念で格下の絵師にいちゃもんつけて中学生ファンのファンネルを飛ばしてアカウント削除まで追い込んでた絵師なら見たことある
    その後普通に仕事受けて今も大手のクリエイターのMVとか描いてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:19

    ちゃんと人生の積み上げを進めてる連絡取らなくなった元同級生達を見た時が一番怖ってなった…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:49:20

    >>39

    遥か昔に同じように自分の名前でふと検索したら

    「〇〇〇〇(自分の本名)早く死なないかなー」って書かれてる謎の個人ブログがあったの思い出した

    すごく珍しくはないけどよくある名前でもないし自分のこと?同姓同名の別人?

    どっちにしても誰なんだおまえはってなったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:23

    出るたびに叩かれてるのにコテハンで居続ける奴が存在すること

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:56:54

    TSモノのスレで何度もスレチと批判されてるのにひたすら不幸自慢を繰り返し女でいることのデメリットをあげつらねて美少女になるのはおかしいだとか生理で苦しむだとか要らないマジレスばかりしていた女
    そしてそれに同調してスレ潰しに加担していた大量の女

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:59:12

    >>120

    たぶんそれ8割位同じやつのなりすまし連投だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:28

    やはり異常者系が多いなぁ
    外国人全てを嫌悪しているやつとそれに同調している大多数を見たとき
    俺も嫌いな国はあるがさすがにそれはやりすぎだろ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:06:15

    結構前にこのカテで弱.者男性がどうのみたいなスレが立ったときに「俺弱.者男性だけどもう諦めてるからどうでもいいよ」みたいなレスしたら

    →弱.者男性って女叩くために弱者に甘んじてるって本当?
    →弱.者男性って不利益被っても女叩きたいの!?
    →なんで自分のこといじめた強者男性じゃなくて女が叩かれるの!?卑怯者!犯罪者!!!

    みたいなレスがついてとても怖かった(とても怖かった)
    そのスレはそのあと全部弱者.男性叩きになってしまって本当に申し訳なかったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:58

    >>119

    常識人から見るとそりゃ異常にしか見えないだろうけど異常者の目的が構ってもらうことだと考えれば出る度に叩かれる=構ってもらえるだから合理的ではあるんじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:10

    数年前の話だけど、当時放送してた児童向けジャンルの作品が好きだったので感想やファンアート見たさに作品名でTwitter検索したら、その作品を含めたいろんなジャンルの子供用下着の写真をひたすら上げてるだけのアカウントを見つけてしまったこと
    何が怖かったって、上げられてる写真の下着はだいたい濡れていて(濡れた状態でジップロックに入れられていた)、垢主が着用して意図的に漏らしたのかなんなのかが分からなかったのが本当に怖かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:45

    >>6

    気になったから過去の検索履歴を漁ったら見つけた

    この住所にビール買ってくれませんか?的な内容でマジで不気味だった

    しかも誰かの本名っぽい名前まで書きこまれてた

    個人情報らしきものがあったのでスレURLは割愛

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:08

    あるアニメで婚約者に殺人未遂や器物損壊、暴行をやってたキャラが擁護されてたとき
    被害者側を叩くレスまであって本当に怖かった
    こんなのがおそらく日本に何人もいるとか恐ろしくて震えそうになったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:16

    こういう話が沢山出てくること

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:51:53

    離婚せフィロ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:50

    シンプルにゲハ問題
    なんであんな争えるん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:18

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:11:34

    >>130

    ゲハもだけど、ソシャゲとかもゲームのランキングの上下に一喜一憂してマウントの取り合いしてるのすごい不思議だなって思う

    別に売上上がろうがお前の功績ちゃうやろ、って見るたび思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:45

    >>115

    多分同じ作品のファンだがそのせいでシリーズ内で腫れ物扱いになっちゃってコミュニティ内で歓迎されなくなってるの悲しい

    大きめのファンコミュdisco鯖で独立という名の隔離部屋送りになっちゃった

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:27

    >>132

    セルラン戦争に関しては売上ないとコンテンツ続かないが可視化されちゃってるのはあるかもしれん

    勝つことにより得られる安心感みたいなのもあるから無意識に俺の好きなもののために他はしんでくれになってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:01

    >>133

    これは難しい問題だねぇ…

    俺はやっぱファンがコンテンツ潰すのには懐疑的ですけどもねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:14

    ある有名同人作家の友達だと名乗る謎の人物が2人のラブラブサイトを作ってそこに2人の馴れ初め年表だの絵を教えてもらってるだのサイトの掲示板でキャッキャやり取りしてて仲良いんだなあ〜と思っていた
    そのサイトからは該当作家のサイトへのリンクもあったし当然疑う理由もなかったのだがある日作家が自分のブログに
    「とあるサイトの掲示板に私を名乗る人が居るようですが外部掲示板に書き込んだことはありまでん。また年表等ありますがこの方を存じ上げません」
    みたいな注意喚起が出て背筋ヒュンってなった
    ラブサイトはその日の内に消え、後日作家さんから顛末が説明されたがその内容ももう意味分からなすぎて何も覚えてない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:51

    >>135

    ファンが潰すのはコンテンツ自身じゃなくてコンテンツの置かれる環境だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:34

    つい、最近あにまんでキャラクターにも人権が必要と主張する人間を見たこと

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:11

    >>137

    一理ある

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:41

    昔3DSのいつの間に交換日記っていうソフトで顔写真を送られて「あなたの顔も見せて」って言われた時
    子ども同士とはいえゲームで知り合っただけの知らん奴だし流石に抵抗あって断ったら何度も要求するメッセージを送られて怖かった
    今思えばヤバかったな その顔写真は普通の可愛い女の子だったけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:30

    間違い探ししてたらエクソシストのホラー画像が悲鳴と一緒に出てきた時

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:12

    >>140

    君って女性?なら分かるけど

    男性なら何でだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:31

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:29

    とあるキャラの粘着アンチを年単位で続けてた奴見た時
    そのキャラの名前が出た途端シュバってスレ爆破されるまで荒らすを数年続けてて何がお前をそこまでさせるんだよ…ってなった

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:29

    twitterで自分のちんちん切開してる画像上げてる奴見た時
    当時仲良かった相互から回ってきたんだけど
    それ見た時まじでパニックに陥った

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:55

    >>140

    すれ違い広場で当時自分が女子高生だった頃なんだが毎日すれ違う人でもしかして学生さん?女の子?制服○色の子?って個人特定しようとしてくる人がいて何かあったらやばいって焦って持ち歩くのやめたわ

    学生って微塵もわからないはずだったけど駅だったからおそらく時間と場所で割り出してきたっぽくて怖かったな

    まあこれはネットだけじゃなくてリアル状況も混ざってるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:49

    糖質の人に嘘を吹き込んで粘着相手に凸らせようとするっていう嫌がらせを知った時

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:58

    もろ摂食の女の子にデブとか引リツ飛ばしてるの定期的に見かけるけどゾッとするわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:01

    特定の人についてた粘着が該当の相手が垢消して消えた後
    HNが似てる全くの別人をその人だと断定して粘着してた時
    顔見えない分相手を絶対同一人物だ!って思い込んだら止まらん人いるよね…

    傍から見ても活動してるジャンルもツイート傾向も絵柄系統も全く違って普通は別人だと思うだろうに
    名前だけで延々粘着してたしHN似てるだけで目つけられた人もとばっちりで気の毒すぎた

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:00

    Xで知り合ったばかりの人とほどほどにDMで話してたらだんだん「食べちゃいたい…(意味深)」みたいなキモい言葉が送られてきて、キッパリやめてほしいって言ったら
    急に冷たくなって「そうですか。」とだけ来て怖かったことある。結局は女と話したかっただけなんだなって…。
    最後のメッセージが「嫌なら無理しなくても良いんだよ〜笑」で本気で自分が何してるか分かってないようすなのが印象的だった

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:27

    >>69

    ここ1、2年のネット(特にサブカル系)はこれ含めてやばい事件起きすぎ

    一気に民度も悪くなったし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:19

    この掲示板出来た最初期にあった「ここだけネチケのないスレ」
    スレタイがそうでも規約違反なのには変わりないのに暴れるのはあほじゃねぇの的なこと吐き捨てようと中身見て後悔した
    好きにやっていいっていうお題目あれば人ってあそこまで落ちぶれるもんなんだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:05

    「⚪︎日前に賞味期限切れた卵あるんだけどどうすれば良い?」
    「焼くのは大前提でこうして食べた方が良いよ」といった内容のコメントが5件ぐらい付く
    「俺焼いたのは無理!日本人なら生卵やろ!そのまま食うわ」

    (何で質問したんねん)って引いた

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:13

    失礼だが統合失調症かなんか?の人のサイト見た時はゾッとした
    特にヤバかったのは内容的に中学生に惚れられたと思い込んだ挙句家を突き止めてたこと
    一応最終的には諦めた?っぽいけど怖かったわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:05

    殺すっていわれた

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:42

    >>148

    地獄に笑顔で見送る対応好きよね無責任な人たちって

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:25

    >>140

    恐らく相手はあなたの想像通り

    女の写真勝手に利用して貼り付けてる男だろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:48

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:38

    美容系とvlog系のコメント欄は地獄

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:52:49

    YouTuberが過去使ってたXのIDを使ってYouTuberのなりすまししてるやつを見た時
    本人が現在のアカウントでポスト→ポストされた内容に絡めたつぶやきをなりすましがポストみたいな感じで動いていた
    そのうち信じちゃって会話する視聴者が出たからか本人が「自分がやってるのはこのアカウントだけです」っておふれをだしたら
    特定班が「なりすましの中身こいつだろ」って推測というか特定してたYouTuberのガチ恋視聴者がガチ恋垢で「はやく◯◯になればいいのに」みたいな呪詛を吐いてなりすまし垢&ガチ恋垢が消えた

    何が怖いってこの流れもそうだけど本人がおふれ出した後も「ああ言ってるけど本当は本人でこっそりお話しできてるんだ!」みたいにリプしてる視聴者が複数人いたこと

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:27:10

    特定の芸能人を名指しするポストやその芸能人のファンへのリプで「タヒね」「ゴミ」をもっと酷くしたようなことばかり書き込み続け
    何故か大災害に見舞われた各地のことも愚弄する
    ということをいくつも垢を作ってやっていた人をXに報告したところ
    ルールに違反していないと自動化システムによって判断されたというメールが来て未だに野放しなことかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:19:28

    某離婚してほしいスレは見てた時ナマモノヘイト創作だし何も悪くないのに巻き込まれて面白半分に創作の題材にされた兄夫婦が可哀想だし途中で兄嫁に対する下衆展開が妄想されてたりもしてたから文豪達が絶賛されてるのに引いた
    時々オススメスレとして挙げる人間がいるのもうわ…と思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:25:02

    Xで嫌いな界隈を監視して動きがあるたび愚痴サイトにわざわざ報告しに来てた人
    粘着質すぎて怖いんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:26:46

    前に誹謗中傷した人相手だからって何言ってもいいわけではないのでは…って書き込んだら
    「低能にはわからないかもしれないけど誹謗中傷は立派な犯罪なんだよさてはお前も誹謗中傷してる犯罪者だな4んだ方がいいよこの程度のこともわからないなら」
    みたいなこと言われてそれは誹謗中傷ちゃうんかと思ったことはある
    もちろん匿名VS匿名だから犯罪にはならないんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:30:48

    別のカテだけどただ絵描いただけで異常者達に粘着されたのマジで同情するわ ハーメルンの小説閉鎖した人もいたし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:31:55

    度を超えた誹謗中傷の中に自称批判者が混じってる時
    誹謗中傷と一緒になって、僕の考える筋の通った批判ってのをしてる時点で、構図としてはいじめに加担してる側じゃねーの?と思ってしまう
    これ現実に被害がでた時に自分は悪くないってホントに思うんか?という疑問

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:55:52

    あにまんで消防士のオペレーターが仕事中に泥酔して火事の電話対応遅れたことと児相の職員が相談してきた児童に暴言吐いた人のスレを見たこと
    でも1番怖かったのは両方とも同じ人が建てた釣りスレだったって分かった時

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:19:09

    推し声優が結婚したのをきっかけにモンスター化し、その声優のライブを潰すためにデマの拡散を呼びかけたり、ストーカーの様な行動を繰り返しながらSNSに粘着してその声優とSNS管理していたマネージャーを鬱にしたりした声豚集団を見た時

    最終的にはその声優と仲が良い声優の実家特定して脅しに使ったのをきっかけに法的処置を取られて消滅したけど、主に粘着された声優はアーティスト活動を辞める事になり、その声優の知り合いはほぼ全員SNSのDMが完全に閉鎖され、実家特定された声優はプライベート写真の投稿をほぼしなくなった

    未だに推しの結婚きっかけにモンスターになる奴が集団でいるというのが恐ろしかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:31:47

    >>95

    こういう人見た時

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:52:50

    >>97

    自レスだけどそのタイプの顔って全然そんなことなくてむしろ年齢より若く見られてナチュラルな感じが長所なんだよね

    なのに整形しないと垢抜けないって言うし、自分のことディスられたら法的措置チラつかせるから界隈でも嫌われてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:56:34

    対立煽りぽいスレが立つも本文が暗号すぎて解読されてる途中でスレ消された時
    真相が気になる…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:06:49

    何十年も前に発見されたのに出自が未だわからない画像

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:28:17

    トレパクや関係者の誹謗中傷でファンから嫌われた絵師やユーザーが、別の人気コンテンツに逃げてそこで同じようにトレパクや関係者の誹謗中傷しながら人気になっていた時
    一度こういうのが人気になったら他の人の絵やネタパクっても面白いからOKと言われてパクられた側の人が人気になったトレパク絵師のファンに潰されたり、関係者への誹謗中傷も面白いからOKと見過ごされるようになって最終的には関係者にはどんな暴言を吐いてもOKという認識が界隈に出来上がって界隈そのものの民度が腐ったりと害にしかならない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:41:26

    >>173

    これ書いてる途中に思ったけど、面白いからOKでデマが広められてネタにされるのもネットの怖いところだよね

    例えばドヤコンガの「〇〇は挨拶しない」とか(挨拶しないと言っているのは文春が書いた自称関係者1人だけで、それでも明確に挨拶しないとは書かれていなかったはず)そもそもドヤコンガが声優だっていうのも実際のところは不明だけど本当なら面白いからで拡散されているネタ)

    某県知事の「俺は知事だぞ」とか(知事であることを脅しの道具に使う様な発言はしてない(もう少し話がしたいから居させてくれとは言った))

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:52:51

    (´・ω・`)男

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:13:55

    教師やってる腐女子が教え子のDCでBL妄想をしてたのは衝撃だった
    しかもそのブログを遡ると腐女子の個人情報ダダ漏れでその気になれば特定余裕…
    自分んちの子の学校だったら確実に苦情入れてたわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:43:32

    一次創作やっててその人の絵が滅茶苦茶好きでいつも熱心に好きアピールしてた人
    最初は熱心なファン程度だったけど相手と交流持つようになって私以外と話さないでほしい
    〇〇さんが一番好き〇〇さんと仲良い他の人に嫉妬するとかメンヘラツイするようになって
    相手が耐えられなくなって垢消した

    本人は寂しいって言いつつその消えた人の創作キャラのファンアートを勝手にしばらく描き続けた後
    ほぼそっくりなキャラ作って新垢作って一次創作活動始めましたって平然と他の人と交流始めた
    相手が全部消えた分パクリを証明する手段もなくなって最後はいなくなった分乗っ取ったみたいで恐怖
    消えた側の人はもちろん粘着側もわりと上手くて絵柄もかなり寄せるようになって怖かった

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:47:55

    「これは〇〇が悪いから叩かれて仕方ない」とか「こっちは金貢いでやってんだから期待に答えられないのが悪い」とか言って叩きを正当化してる奴らを見た時

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:18:19

    承認欲求モンスターが割と受け入れられてる事

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:18

    アンチ〇〇の界隈が先鋭化した結果そのアンチしてた〇〇と全く同じロジックを使い出した時
    しかもこういう場合って言葉使いも汚くなるから余計外から見たら界隈の評判良くなるわけないのに、自分たち賛同しないのは頭のおかしい〇〇と同じだみたいな雰囲気が出始めるんだよな

    アレはインターネットの怖いところが出てると思うわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:31

    あるアニメ監督に粘着して中傷していたTwitterアカウント「氷村ふぁねる」
    監督の関わる作品の悪質なコラ画像や誹謗中傷を大量に投稿するだけでなく、自分の気に入らない人にも執拗に粘着して精神を病ませたほど

    そんな異常な執着をしていたふぁねるが、ある日突然某アニメ公式アカの投稿をRT
    そのRTや使われていたネット回線等から、ふぁねるは某アニメと関わりのある人物のサブアカウントなんじゃないか?と推測が挙がり出す
    するとふぁねるは過去の投稿を全消ししてアカウント削除
    疑惑の人物はほぼ毎日していた投稿をぴたりと止め、後に退社
    今もその正体や真相は明らかになっていない

    怖いのは端から見ても常軌を逸した投稿を繰り返していたのに、何の咎もなく逃げおおせたこと
    開示請求で動いていた方がいたけど、結局有耶無耶になった
    その後の関係者曰く「(ふぁねるは)制裁を受けたので…」と言われたそうだけど

    今思い出しても怖いし胸糞悪い
    コイツやその取り巻きを視界に入れたくなくてKFシリーズの追っかけを辞めたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:47:57

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:31:33

    あにまんでも時々見かけるけど自称「遊んでやってる」つもりで荒らしに構いまくる奴を見た時
    同レベルのキチ○イに堕ちてる事に気付いてなさそうで怖いしイタイ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:49:43

    有名人を自分の子供と思いこんでいる人

    ジャンルも出身もバラバラ(水泳、フィギュアスケート、芸能人などなど)な有名人の母親を自称し、その活躍をSNSに上げて「母も鼻が高いです」
    気に入った人ができると「今日から〇〇ちゃん/くんはうちの子になりました。皆さんよろしくお願いします」と写真付きで紹介、プロフィールにも追加
    ファンの人に「〇〇の母です。いつも応援ありがとうございます」とリプ

    淡々としているのが逆に怖かったし、そういう人はけっこういるとしってさらに怖かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:00:46

    >>183

    腐女子煽りスレとか「俺が遊んでやるよ(暗黒微笑)」みたいな腐女子多くてな…

    煽りスレ立てるバカは論外だがそら揶揄われるわなと思ってしまう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:03:05

    >>184

    こういうネタをネタだと思えない人がいると知った時

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:06:02

    >>163

    一瞬いるよな…と思ったけどなんで愚痴サイトに報告しに行ってるの知ってるんだ? わざわざ見に行ってるってこと?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:26:23

    >>185

    ああいうのは触らずスルーしてる他のあにまん民や腐女子に迷惑かけてるってこと自覚して欲しいわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:37:02

    検索してはいけない言葉になってる有名なのだけど某病院を検索するとエログロ画像満載のサイトがヒットするってヤツ
    なんであんなに異常な執着するんだろうって怖くなった

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:00
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:43

    >>186

    言ってる側がネタだったとしても言われた側が「自分の親はSNSやってない」「やめてほしい」と言ってるのに「他の子構いすぎてすねてる」とか「照れてるだけ」と無視して続けてるの見ると言葉通じてなくてやっぱ怖っ…てなる

    それで辞めたVTuberもいるらしいし


    ただ、その流れがすでにネタでフリなんだと言われたらそういう世界もあるのか

    理解はできないけれど勝手に覗き見して悪かったなって思う

    内部の人間には普通のやり取りでも外から見ると怖っ…ってなることはあるよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:25

    あにまんは自演多いせいか意見が偏りがち
    前に30手前の人が恋愛相談してたけど「この歳で経験ないのはまずい」と不安がるスレ主に「私も経験ない」「その歳で経験ないとまずいなんて思う方がおかしい」「お前の価値観を一般常識みたいに言うな」みたいな叩かれ方しててビックリした…あにまん民大丈夫か

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:23:03

    >>186

    ネタってネタであることをみんながわかってて初めて成立するものだと思うよ

    知らん人からいきなり応援してる有名人の母名乗られるのどう考えても怖い

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:48:19

    >>192

    それ煽りに行ってるやつがほとんどだからな

    そもそもこんなとこで真面目に相談しようってのが既にリスキー行為

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:04:03

    >>194

    いや真面目な意見だったっぽいよ

    だから怖いわけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:08:22

    子役の垢にいい年した大人がよってたかって罵倒してた時

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:06:17

    >>196

    まさにこれあったな

    一時期はるかぜちゃんって子役に寄ってたかって大人が誹謗中傷罵詈雑言浴びせてて怖…ってなった

    子供のくせにっていうならその子供いじめてるお前はなんなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:15:16

    初めて5ちゃんねる開いた時
    やべー方のスレ開いちゃったらしくグロ画像張り付けやらレスバやらスパムやら怪文書やらの混沌が怖くて無言でそっ閉じした

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:24:12

    >>192

    最近になってあるキャラについてのコメントが自演ばかりなことに気づいて戦慄した

    公式が言ってたからを理由に盛り上がってたけど、その公式が言ってたは捏造だからそんな主張する奴が複数いるわけないという…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:49:42

    200なら全員あにまんまんの餌になる

スレッドは9/19 13:49頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません